
  

コメント

1216. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます。

> うわあ、これは青春だわあ(^^)

 ですね~~  高校生活大丈夫? なんて思いはどこへやら・・・
 本人は、愚痴をこぼしながらも 楽しんでる様子です♪

>
> にしても母の目はごまかせないとは、長男くん、とんだ災難?
> 彼女が絡んでいることを見抜くとはさすが!

 ムフフ 彼女のことを素直に話してくれるのは、嬉しいですよ、
 その時の顔がニタニタしてるところが また面白い(笑)
 
>
> しかし遠いなあ、この距離!
> 東京でも通勤や通学1時間ってザラというか普通だけど
> やっぱ考えたら遠いですよねえ。

 はい、この辺は、ほんとに公共交通機関が不便なところでして・・・
 県立高校に至っては、バスもJRも無いってとこもあるんですよ
 

>
> ここはひとつヘタレと言わず、青春時代の1ページを作っているとおおらかな目で・・・
> もっともお金が絡むとそうも言ってられないか(^^;)

 おおらかな目・・・  ですねっ
 この際、お金は目をつぶって  て・・・ そうもいかないところが玉に瑕

>
> ↓レベルアップの資格をとってたなんてすごいっ!
> やっぱ、これは自分の希望する仕事を待つべき、そういう思し召しなんだと思いましたですよ(^^)

 そんな素晴らしいものじゃないけどね、、
 【病気療養中】よりは【資格取得期間】とした方がマシなのかと・・・
 就活は、まだまだ続きます。。。

  • 2014-09-20 08:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1215. バス通学

うわあ、これは青春だわあ(^^)

にしても母の目はごまかせないとは、長男くん、とんだ災難?
彼女が絡んでいることを見抜くとはさすが!

しかし遠いなあ、この距離!
東京でも通勤や通学1時間ってザラというか普通だけど
やっぱ考えたら遠いですよねえ。

ここはひとつヘタレと言わず、青春時代の1ページを作っているとおおらかな目で・・・
もっともお金が絡むとそうも言ってられないか(^^;)

↓レベルアップの資格をとってたなんてすごいっ!
やっぱ、これは自分の希望する仕事を待つべき、そういう思し召しなんだと思いましたですよ(^^)
  • 2014-09-20 01:15
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/208-23fa9159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタレ 高校生??

  
我が家の高1長男が 今月からバス通学を始めました。。。

それまでは、自宅から30分の道のりを自転車通学してたんですがね、、、

学校が高台にあるので、ほぼ上り坂、

夏場はこたえたようです((+_+))

にしても・・・

ココ地域からは、ほとんどの子が 当然のように自転車通学をしている中

長男が通う高校は、いちばん近い距離にあります

遠いところになると、1時間以上 自転車をこいで

雨の日も雪の日もって子が多い中・・・

ほんとに ヘタレです

ついでに、長男だけでなく、その友達も

最近では、親の送迎だったり バス通学にかわっている様なんです・・・


ワタシからすれば、学費だけでも月5万円払ってるのに

今度は、定期代も(´゚д゚`)

出費ですよぉーーー

なので・・・

とりあえず、冬休み前までの 3ヶ月定期をお試しで購入。。。

金額 3万3千円 (涙)  お試しにしては 高いですね((+_+))

本来なら これからの季節、

暑さも和らいで 自転車だって 辛くないのに・・

惜しい気持ちでいっぱいです。。。



と そこでひとつ気になる事

実は、長男 入学してから彼女が出来たんだそう、、

自転車通学が出来ない雨の日は、

唯一 バス通学の彼女とのデートタイム♡

っと言ってた事がありました。

本音は、毎日デートしたい だけなんじゃないのぉ~~

もぉーー 羨ましいわ!!!

ワタシなんて、毎日 必死で節約生活なんだけどーーー

まぁっ  とりあえず 3ヶ月のみです

長男には、その後もバス通学するなら、

「アルバイトで自分で買うこと」と念を押してあります!

世の中、そんなに甘くないよ

もう高校生だからね!

デートもいいけど、勉強にも情熱そそいでもらわなきゃ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1216. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます。

> うわあ、これは青春だわあ(^^)

 ですね~~  高校生活大丈夫? なんて思いはどこへやら・・・
 本人は、愚痴をこぼしながらも 楽しんでる様子です♪

>
> にしても母の目はごまかせないとは、長男くん、とんだ災難?
> 彼女が絡んでいることを見抜くとはさすが!

 ムフフ 彼女のことを素直に話してくれるのは、嬉しいですよ、
 その時の顔がニタニタしてるところが また面白い(笑)
 
>
> しかし遠いなあ、この距離!
> 東京でも通勤や通学1時間ってザラというか普通だけど
> やっぱ考えたら遠いですよねえ。

 はい、この辺は、ほんとに公共交通機関が不便なところでして・・・
 県立高校に至っては、バスもJRも無いってとこもあるんですよ
 

>
> ここはひとつヘタレと言わず、青春時代の1ページを作っているとおおらかな目で・・・
> もっともお金が絡むとそうも言ってられないか(^^;)

 おおらかな目・・・  ですねっ
 この際、お金は目をつぶって  て・・・ そうもいかないところが玉に瑕

>
> ↓レベルアップの資格をとってたなんてすごいっ!
> やっぱ、これは自分の希望する仕事を待つべき、そういう思し召しなんだと思いましたですよ(^^)

 そんな素晴らしいものじゃないけどね、、
 【病気療養中】よりは【資格取得期間】とした方がマシなのかと・・・
 就活は、まだまだ続きます。。。

  • 2014-09-20 08:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1215. バス通学

うわあ、これは青春だわあ(^^)

にしても母の目はごまかせないとは、長男くん、とんだ災難?
彼女が絡んでいることを見抜くとはさすが!

しかし遠いなあ、この距離!
東京でも通勤や通学1時間ってザラというか普通だけど
やっぱ考えたら遠いですよねえ。

ここはひとつヘタレと言わず、青春時代の1ページを作っているとおおらかな目で・・・
もっともお金が絡むとそうも言ってられないか(^^;)

↓レベルアップの資格をとってたなんてすごいっ!
やっぱ、これは自分の希望する仕事を待つべき、そういう思し召しなんだと思いましたですよ(^^)
  • 2014-09-20 01:15
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/208-23fa9159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

