
  

やっと来たぁ~~~!

  
昨日は、長男がインフルエンザをもらってしまったお話でしたが

皆さんに、、励ましのコメントを沢山いただきまして・・・

そのお陰か・・・ まだ私はもらっていないようです!!!  元気元気

で、、

長男のほうは・・・・

昨日、39.5℃の熱で終了~~~  結構出ましたねっっ

周期性発熱を患ってたころは、いつも40℃だったので、、

インフルだとこれくらいは出て当たり前かなぁ~~  なんて・・・

そういう感覚が、、逆にいけないんですけどね

まぁっ 本人は高熱にも負けずゲームやら漫画やらで

素敵なインフルライフ? を送っております(苦笑)


ところで、前置きが長くなりましたが

今日、待ちに待った2台目の空気清浄機が届きました!!!

先週、金曜の夜っ 新時代通販で注文した品物ですが↓
プラズマクラスターkc-650y3
 
クレジットカードを利用して12回払い!!
(日専連カード12回払いまで、手数料ゼロキャンペーン)

相変わらずの貧乏所帯です

早速、長男の部屋において使っているのですが・・・・

まだ、良さは分かりませんね(笑) ただ、あるって言うだけで気分的にはちょっといいかも!?

それと、昨年購入した「うるおい光クリエール」もリビングで大活躍していますよ!!
うるおい光クリエール ダイキン
花粉症のない私からすると、効果があるんだか無いんだか?

よく分からないんですが、、

重度の花粉症である長男からすると、鼻の具合が全然違うのだそうです!! 

凄いですよね!!!


それと、先日ユニットをすべて外し、お掃除したら・・・・

こんなにも汚れてましたぁーーーーー
フィルター 
 
交換
 ↓
フィルター 交換後

まだ、交換のサインは出てなかったんですけど

汚れを見てしまうと、、交換せずにはいられませんでしたぁ~~

無駄遣いだったかな?

でも、交換後は、凄く動きが良くなりました

そういえば、買った当初は前を通っただけでホコリを感知してモーーーレツに吸い込んでましたもんっっ

その感じに戻りました!!!

これで、感染予防は万全??

あとは、長男のインフルが終了するのを待つばかり

誰にもうつりませんように



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


初めての地デジ

  
おはようございます

タイトルの通りっっ

我が家に、初めての地デジがやって参りましたぁーーーー

皆さんの感覚から言うと  ちと遅すぎ!?ということになるのでしょうが

何度も言いますが、ウチは貧乏所帯です

それまでのテレビも壊れることなく使えてましたし、

もったいないからって、購入は考えてなかったんですよね。

ただ・・・・・・

エコポイント半減  これは効きましたぁ~~

でっ 11月30日にAmazonさんで購入いたしました。

地デジ 001
REGZA ZS1 42型  「結婚できない男」を見ております。

到着したのは先週土曜日っっ

せっかくなので、子供達にサプライズ!!っと思い

最初は内緒にしておいて

「お父さんと、お母さんからプレゼントだよ」ってな感じで、お披露目したんですが

・・・・・・

子供達は 「ワーーイ★地デジだぁーーー」って

地デジの箱に顔をスリスリさせて

それは、それは喜んでくれました。

そんな子供達を見ていると

ウチは「幸せなんだなぁ~」っと ちょっぴり感激

貧乏所帯も、悪くありませんね


だから、今日もまた

「小さな幸せ大きく感じて」行きましょーーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ




ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

