
  

昨日は急展開

  
おはようございます

昨日は、長男がアレルギーだか、風邪なんだか

よく分からないまま

学校を欠席したお話でしたが・・・・・

実は、お昼から登校させました!!

 どうしてそうなったか!?  と言うと

担任の先生から電話があったんからなんです

なんでも、描きかけの図工の絵の締め切りが

その日の放課後までだそうで・・・・・・

自分が塗って仕上げるわけにもいかないので

どうでしょうか?   って

うーーーーんっっ

長男の様子を見てると、学校に行けそうな気も・・・・・

よし!!

午後からの授業2時間くらいならいけるか!!

ここは、先生が助け舟を出してくれたと思って

行かせちゃおーーーー  ってことになりました

長男は・・・・・

ゲームを楽しんでる最中

今日はお休みできると信じていたに違いありませんっっ

急に、登校しなきゃいけなくなって

「なぁんで、いまごろ学校行くの~~」と不満げでしたが

「大丈夫!! 元気☆元気」っとそのまま学校へ送ってきました

夕方、帰ってきた長男に「どうだった?」と聞くと

「うんっっ  大丈夫だった」って・・・・・・

「だよねぇーーー」

やっぱりアレルギーのほうだったのかな???

なんだか、よく分からない一日でした


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


風邪?それともアレルギー??

  
おはようございまーーす

昨日から、長男が微熱

今朝も、熱は36.9度とビミョー おまけに喉も痛い  というので・・・

病院で診察してもらい、お薬(抗生剤)を処方してもらいました。

学校も欠席した方が良いとの事でしたので

今も、自宅でゲームを楽しんでる長男なのですが・・・・・

私からすると なんだか、元気そう

基本的には、毎日アレルギー症状があるので、

そこに風邪がくると・・・・・

ついつい甘くなっちゃってる私です

皆なさんは、こういう時、 どうしてますか

遅れても、学校に行かせたり

用心して、お休みさせたり・・・・・

よかったら、アドバイスなどお待ちしていまーす



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

黄砂

  
おはようございます

昨日は外に出ると、真っ白な景色

黄砂が凄かったです

我が家はアレルギー家族ですので

こういう日は、なるべく窓を開けず

室内で過ごします。

毎年、春になるとやってくる黄砂ですが、

以前は床のふき掃除をすると、雑巾に黄色の汚れが

付着してましたが、

今年の春は、真っ黒 随分と有害物質を含んでるのが分かります

こういう状況ですから、私以外の家族は一歩外に出ただけでも

テキメン 目のかゆみや、くしゃみが出てしまいますっっ

だから今日も、空気清浄機がフル稼働

布団乾燥機に室内干し用の除湿機、加湿器も

これに暖房費が加わるとなると・・・・・

電気代が

やっぱり、アレルギー家族にはお金がかかる

今年もまた、お財布にさむーーーい冬になりそうです


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

