
  

4月 家計簿♪

  
昨日、、土曜日から鼻の痛みがあり、、、

どうやら風邪をひいてるよう(T△T)

この歳になると、自力で治る事は ほぼ無いので・・・

明日は朝から病院となりそうです、 トホホ

皆さんも、季節の変わり目。。 体調には十分お気をつけくださいね★


では、では 雑談はこのくらいにして

いつも遅れがちな家計簿を公開するとしますか


4月分 家計簿(4/15~5/14)
  住宅ローン67,000  電気代         25,210 
 学資保険10,000  水道代(2ヶ月に1回)               0 
 生命保険(夫婦合計)25,000  浄水器レンタル          1,890 
 子供生命保険4,000  動物霊園管理料          5,330 
 年金保険5,000  学業費          7,000 
 固定資産税(10期に分けて) 6月開始  子供習い事         13,500 
 fax分割1,600  新聞          3,517 
 デジカメ分割1,300  ガソリン         11,484 
 ソファー分割2,833  外食          1,860 
 主人おこづかい10,000  コープ生協         14,662 
 食費45,550  園芸費            298 
 生活雑貨19,027  車任意保険         27,000 
 衣料品12,121  NHK受信料(2ヶ月毎)          1,450 
 通信費11,826  ネットプリント          2,990 
  医療費11,128  広島旅行       60,000 
        小  計226,385     小  計176191 
        合       計  402576 


先月は、広島旅行に家族4人♪出かけてまいりました!!

高速1,000だったから、安上がりですね~~(v^ー°) ヤッタネ

そのうち記事でも紹介したいと思っていますっっ

それと・・・

動物霊園の管理料は、

ワタシが飼っていた大事な4匹のワンちゃんのため、年に一度お支払いしているものです。


ネットプリントは、まとめてこちらで→ネットプリントジャパン 1枚2.9円


こうやって家計簿を見てみると、、

4月って中学入学とかあって 何かと、物入りで予算オーバーしてるものが多いんですが

最初はいっぱいいっぱいだった長男もそろそろ学校生活に慣れたご様子で

「中学校はメチャメチャ楽しい♪」と申しておりますっ  

ちなみに明日は、中間試験だそうです  大丈夫かな??

次から次へと・・・・ワタシもついていくのが必死でありますが

とりあえず、風邪を治す事が最優先!

一日も早く復活したいと思います


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


3月 家計簿

  
またまた、遅くなりましたが

先月の家計簿公開です

 
3月分 家計簿(2/15~3/14)
 住宅ローン
     67,000
  電気代
26,635
 
 学資保険     10,000  水道代(2ヶ月に1回)12,000 
 生命保険(夫婦合計)      25,000  浄水器レンタル1,890 
 子供生命保険4,000  通信費12,827 
 年金保険5,000  学業費5,000 
 固定資産税(10期に分けて)10,500  子供習い事13,500 
 fax分割1,600  新聞3,517 
 デジカメ分割1,300  ガソリン11,516 
 ソファー分割2,833  外食5,915 
 主人おこづかい10,000  コープ生協18,939 
 食費44,349  園芸費1,408 
 生活雑貨19,027  車任意保険27,000 
 衣料品35423    
 通信費12,803    
 医療費7,450    
小  計228,065 小  計140,147 
合       計  368,212 


この月は、フルタイム勤務をしてた事で、、

家計簿もマメにつける事が出来ませんでしたし

2月分に間してはなし!!! 

忙しさも、もちろんですがっっ

家計も長男の卒業や入学準備の出費で

火の車でありました~~  

ちなみに、制服は、主人の母購入で助けてもらいましたが・・・・

体操服や上靴にバックっっ 自腹を切りましたーーーーー   当然か

家計簿上は、衣料品にて計上いたしております。

っでもって、電気代!! 高いですねーーー

こちらは、カード払いなので一番寒かった2月分をズレて払ってます。

ウチは、冬場になると蓄熱式暖房機を使うので・・・・
蓄熱式暖房機


導入当時は、床暖よりお得と聞いて入れたのですが

実際は、一度つけるとシーズンはつけっぱなしの商品ですので

かなりの電気を消費してしまいます

本当にお得なのかは疑問ですが

エアコンに比べると暖かさは、断然こちらがオススメ!!!

冷え性の私にとっては、手放せないものとなっています。

今後は、太陽光発電も考えなければですねーーーー

1年以上前に、見積もりを依頼してた九電さん!

ウチは、忘れられちゃったのかな???

それとも、採算取れない世帯と判断されたのか・・・・・

よろしくお願いしますねーーーーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

家計簿公開!!

  
おはようございます

また、また遅くなりましたが

先月分の家計簿!! 公開です

1月分 家計簿(1/15~2/14)
 住宅ローン
67,000
 
 電気代
 22,060
 
 学資保険
10,000
 
 水道代(2ヶ月に1回)
11,000
 
 生命保険(夫婦合計)
25,000
 
 浄水器レンタル
1,890
 
 子供生命保険
4,000
 
 化粧品
5930
 
 年金保険
5,000
 
 学業費
3,500
 
 固定資産税(10期に分けて)
10,500
 
 子供習い事
17,000
 
 fax分割
1,600
 
 新聞
3,517
 
 デジカメ分割
1,300
 
 ガソリン
9,061
 
 ソファー分割
2,833
 
 外食
13,223
 
 主人おこづかい
10,000
 
 コープ生協
10,048
 
 食費
40,932
 
 園芸費
596
 
 生活雑貨
6,702
 
 町内会費
6,000
 
 衣料品
7,203   バレンタインチョコ3,255 
 通信費11,303  表彰式、ご褒美2,075 
 医療費12,260    
      小  計215,633       小  計121,982 
       合       計 324788  


いつも、言っておりますが、、

毎月の生活費は、30万に抑えたい

先月は、2万5千円ちかく、、オーバーなのですよね~~   ガックリ

今後も、目標は変えるつもりありませんが・・・・

もうすぐ、長男が卒業、入学っとありますので

やっぱり難しいかな!?

来週、中学校の学校説明会がある予定なので・・・

体操服やら、バックに・・・・・   結構な値段なんですよね

ちなみに制服は、注文済みで

主人の母がお祝いに買ってくれるとの事

思いがけず、嬉しいっ 申し出でに  助かったぁ~~

ほんとは、甘えてばかりじゃ いけないんですけどね



明日は、長男っっ小学生最後の授業参観に行ってまいります!!

出費が続くのも淋しいものですが・・・

長男が、小学校を卒業するのは もっと淋しい

そう、思うのは私だけでしょうか・・・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

