
  

生まれてくれてありがとうの日

  
昨日は、次男君の、誕生日!

バースデーパーティーは、その前日の日曜日となりました。


ほんとは、部活の試合予定入ってたんですけどねっっ

初日の土曜日に全敗してしまい・・・

シード権も取れませんでした、、、  残念

本人は、さぞかし落ち込んでいるかと思いきや・・

プンプンで帰ってきました、、、

詳しく聞いてみると

1学年上の先輩に1人だけ嫌なヤツがいる!!と

その子の失敗をフォローしようとしたが うまくいかず本人失敗

そういう場面に、顧問の先生には聞こえないくらいの声で

文句を言ったり 責めたりする・・・・

興奮気味に語る次男(苦笑)

  んーーー  居るよねっっ  そういう子 どこにでも1人くらいは・・・

こちらも、愚痴る次男に話を合わせ・・・

本人「そんなこと言われても まったく気にしてない!!!」

「試合に負けて さっさと引退しろ」っと

負けたことにも、それならそれでイイ みたいなね、、、

相変わらず、負けん気強いわっっ

さすがに、上級生には、言い返したりしてない様ですが

これが、同級生ともなると トラブルこともあるようで

昨年の保護者会でも、担任の先生から お叱りを受けました、、、

 男の子だから、少々 気が強いくらいの方が良いのですがっっ

これが続くと、敵も増えるんじゃ・・・

まだまだ、この年齢で 丸くなる なんてことは期待できないでしょうが

日々、成長して いつか

爽やかな お兄さんに なってくれることを祈っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

誕生会

  
こんにちはーー(^-^*)!

前記事では、お祝いの言葉を沢山っっありがとうございましたぁ!!!

あれから、家族4人っっ

鉄板焼きで大盛り上がり~~♪♪

お肉屋さんで買ったサイコロステーキがうまうまで サイコーでした。


美味しいものを食べたら、次はプレゼント!

生まれてくれて・・ 005生まれてくれて・・ 006

こちらは、アシックスのサッカー用エナメルバックです。

ちょっと、暗くて分かりにくいですが、、、

ちゃんとボールがおさまるスペースもあります♪

ついでに、新しいボールも買って 本人は、早速 友達とサッカー

このバックを、肩にかけて「う~んっ かっこいい」なんて御満悦でした(笑)

日頃は、言う事聞かない悪い子ちゃんもこの日だけはね

とっても、可愛い笑顔を見せてくれて、幸せな一日

でも、私はこのバック.....

どうしても、幼稚園バックの大きい判に見えてしょうがない

皆さんはいかがですか!? これがいまどきなんですかね???

もっとも、本人が気を悪くすると、また面倒な事になると思い

口には出しませんでしたけどね、、

それと、バースデーケーキはいつものように作りました 

今回は、フルーツをいっぱい乗せて♪

ケーキケーキ2
 
こんな感じ・・・

要は、フルーツでごまかしてる??  ハハハ

お味は、フルーツの酸味がさわやかで

どちらかと言えば長男に大好評でした・・・ アレ

これで、誕生会もすべて終了ーーーーー

次のイベントは、長男の運動会

なんだかなぁーーー  次から次へと・・・

いつになったら ゆっくりできるの!?

少々バテ気味の私であります。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 


生まれてくれて ありがとうの日♪ 次男編

  
こんにちは


タイトルのとおり 今日は次男の誕生日~~

11歳になりました~

せっかくなので、ここで我が家の次男をちょっぴり紹介させていただきます

性格はね、言う事きかない、頑固者

喜怒哀楽がハッキリしすぎて、どうにも扱いにくい・・・・

要するに、「地球は自分を中心に回ってる」?タイプです

ハハハなんだかいいとこなし!の次男ですが、、


そんな次男も小さい頃は、天使のようで・・・・

私も2人目と言う事もあって、そりゃーもう 可愛がって育ててきました。。

そのせいですかね こんな性格になったの

長男が優しいタイプな分、余計にそう感じるのかもしれません。。

それと・・・・

息子2人いつも、誕生日を迎える度 出産の日を思い出します。

次男は、妊娠中っ それは それは 小さくてね

検診を受けるたび、私は不安いっぱいでした。

なぜ、小さかったか というと

赤ちゃんに栄養を送る「へその緒」が胎盤の端っこスレスレに

つながってたせい

ドクターからは「こういう場合は赤ちゃんが小さい事が多い」と言われて、

ひどい時で、順調な子に比べると1ヶ月分くらい小さかったです。

おまけに、私はつわりがひどく、妊娠6ヶ月くらいまでは、

点滴してないと立っていられないくらい、

胃カメラも飲んだし、、胃潰瘍の薬も使ってました。

ついでに、風邪もこじらせて副鼻腔炎

顔は、腫れて そこでも抗生剤!!

ほんとにね~  散々でした

「いったいどんな子が産まれるんだろ???」

長男の出産も急変しましたし→長男 生まれてくれて ありがとうの日

心配で 産まれるまで怖かったです。。

ドクターからは「しっかり予定日までお腹に入れときましょう」って

アドバイスをもらい

毎日お腹に「まだ出てきちゃダメだよ」って話しかけてましたっっ



そして、予定日!!

この日は、お腹に こう話しかけました!

「もうでてきていいよ」ってね

そしたら!!!!  その日の夜から陣痛がきて、バリバリの安産

超スピードで産まれました

おもしろいですよねっっ

きっと、次男は聞いてたんですよ  私は今でもそう思っています

元気に産まれてくれた次男  

長男の時には、聞けなかった 産声と 出産の感動を味わうことが出来ました。

「生まれてくれて ありがとう

11歳になった次男に きょうもまた、この言葉を贈りたいと思います。



ちょっぴりのつもりが長くなりました、
最後まで、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

