
  

お久しぶりです♡

  
タイトルの通り・・

 お久しぶり  の更新です。。。

昨年から、週4日パート勤めに出るようになり 

そろそろ3ヶ月が経とうとしています!!

仕事を始めて以来、自分の体力の無さに ビックリ

毎日、帰宅後は夕食を作るとパタンキューーーー

ワタシが出来ない分の家事(洗濯物)は 

主人が頑張ってくれて なんとか

週末の休みはあるものの、 

中2の次男が入っている部活の役員仕事が忙しく

そうそう、ゆっくりもできなくて・・・・

PCに触ることすらない日も多い💦

今は、生活リズムを作るのに必死で頑張ってます

体調の方は・・・・

膀胱子宮内膜症 ⇒ 痛みもなく過ごせています。

バセドウ病  ⇒ 数値も症状も落ち着いています。

というわけで、

こりゃぁ  やっぱり 歳のせいで  

疲れが取れないのかなーーーー!?

まだまだ、書きたいことは  沢山ありますが

また、時間ができたら ゆっくりと・・・

皆さんも、風邪などひかず、元気で過ごしていてくださいね💛

今日は  この辺で


就活報告

  
気が付けば、もう10月も下旬   早いですね~~

9月から、就活を始めて、かれこれ2か月弱 

結果は、2勝一敗 一引き分けと言ったところでしょうか・・

この引き分けってのは、あとになって分かったのですが

縁故採用の出来レース求人だった

世の中には、こういう事もあるんですね~~

あまり詳しくは言えませんが、周りに聞いたところでは

結構あることなんだそう・・・・・

そんな時は、落ち込みこそしませんが、履歴書だって無駄になりますし、

国の言う 「有効求人倍率」は、

あまりあてにならないなぁ~ と思ったものです。。。

そして、主婦の就活で苦労すると言えば、年齢制限!!!

これがあるから、応募できるものも減ってきますし、

かと言って、やたら応募するのも 

この年齢になるとしんどかったりもする・・・

先に就活していたママ友からは

12社面接受けて やっと就職できたなんて話も聞いてましたから、
 
まだまだだな~~ と思いつつも

人間ですからね、、、   

やっぱり 不採用となると それなりに落ち込みますし

モチベーションも↓下がる ↓下がる。。

ワタシは、4社応募した時点で、もぉ~就活 イヤになっちゃって

少し「就活を休もう」なんて事まで 考えてました(苦笑)

学生さんの就活の大変さが 少し分かったような気がします。

で・・・・  前置き長くなりましたが、、、

現状

先週から採用された会社で研修に参加しております(^^)

未経験の仕事なんですがね💦

職場の雰囲気も良く、

仕事に関しても 長い目で見て下さるとのことなので、

としました。

今週も、引き続き 研修&実践を数日こなす予定で 

11月からは、週4日 パート勤務をすることになります。

ブランクが2年半ほど、ありますし( ;∀;)

若くもありませんから 物覚えも悪いかも、、、  

就活は終わったとは言え、

今後はそれなりの努力と頑張りが必要になる

かと言って あまり気負いすぎると 息切れしそうだし、、、

色々と 不安は多いですが 

出来るだけ マイペースで頑張りたいと思っています!!!

就活を応援して下さった皆さん、 ありがとうございました(^^♪

今後も ボチボチ やっていくつもりですのが

また見守っていただけたら嬉しいです☆


ひとまずは、ご報告まで・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

台風19号 進路

  
久々になりましたが・・・

風邪症状、やっと落ち着いて着ましたぁ~~

って、 まだ治ってないのぉ!? と言われそうですが💦

あれから、2回ほど 内科に通院し、抗生剤に漢方薬

アレルギーのお薬も頂いて治療はしていたんです。

ただ、もともと鼻炎持ちのような体質なので

最終的には、鼻が喉に 降りてしまい、 ゼエゼエに(T_T)

モーレツに辛かったです。。。

なにか、風邪orアレルギー??  はたまた更年期??

のような・・・   そう言う お年頃になってるようです

  ところで・・・

今週末は、気分転換にお出かけでも と思っておりましたが

また、台風が近づいていますね

前回18号は、強風域に入ったものの 被害などもなく

直撃を免れたことで ホッ としていたのですが

今回の19号は、 暴風域に入る予測・・・・

うーーーん  毎週末 来られたんじゃね~~

しかも行楽シーズン 3連休!!  げんなりしますね。。。

ココ地域は、明日の夜からあさってにかけて 荒れ模様だそうで

さて、これから どう対策するか・・・・

被害など無いことを祈りつつ 

ただひたすら去ってくれること待つ週末・・・

皆さんにも被害などありませんように。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ




ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

