
  

大根と手羽元のさっぱり煮

  
こんばんわ♪

今日の夕食は・・・・

「大根と手羽元のさっぱり煮」を作りました。

夕食 001
こちらは、水に酢・醤油・みりん・砂糖・生姜で大根と手羽元を煮ただけなのですが・・・

酢が効いてて、 ほんとっ さっぱりといただけるんです♪

冬大根は美味しいですし、手羽元もホロホロ!!

身体も温まりますね~~



で、食後は、甘いものが食べたくなり・・・

作りましたよっっ  クッキーを

クッキー 003 (1)クッキー 003

材料は・・・

いつも常備してある「ホットケーキミックス」!!

ただし、卵をきらしてたので水・砂糖・マーガリンだけコネコネしてみました

いつもと違って、サクサクな食感が子供達に大受け

疲れていても、こういうもの作る気力だけはある!?

今年も、甘いものはやめられそうもない私です・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 



寒いですね!!!

  
毎日っ本当に寒い日が続きますね

家にいても寒いし、職場なんて もぉ~~凍えそうです

私の職場での位置は・・・玄関前!

北風にビュンビュン吹かれておりますっっ

昨日も、こんな調子でしたので夕食は鍋にいたしました♪

鍋
具財は、お正月の雑煮の残り

お餅も、油揚げの中に入れて煮込みました!

やっぱり、温まりますね~~

せっかくなので、もっと温まろうと・・・

日本酒も頂きました

っで、お酒があるとなると・・・


おつまみが欲しくなる


先日、漬け込んでおいた「牡蠣のオイル漬け」を思い出し、食べてみました!!!

牡蠣オイル漬け 006

う~~んっっ うまいーーーー!!!

鷹の爪と一緒に漬け込んでたのでピリ辛が効きいていますっっ

お酒けも、どんどんすすみますね~~(笑)

初めて作ったレシピだったんですがっ 美味しくできて感激

こちらのレシピは、私がいつもおじゃましている

すぬぞうさんのブログ明日は今日よりもっと遠くへの中で

紹介されているレシピなんです♪

すぬぞうさんちは、いつも素敵な夕食を紹介しているんですよ

その、夕食を見ていると・・・・

なんだか実家に帰ったようなっっ  ほんわかした気分になって・・・

世の中には、お料理上手なお母さんが沢山いるんだなぁ~~って、つくづく思います!

今年は、私もすぬぞうさんを見習って 少しずつっっ

お料理のレパートリーを増やさなきゃ

皆さんも、是非「牡蠣のオイル漬け」作ってみてくださいっっ

私でも出来たのでオススメです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




今日の夕食です

  
じゃ~~~んっ


イクラとシャケの親子??丼でーーーすっっ

とりあえず画像 012
予算の都合上イクラはかなり少なめですが


コープ生協でタレ入りのイクラを注文していましたので
とりあえず画像 013

作るのはラクラクでした


洗い物も少なくてすみますし、


たまには???手抜きもしなきゃですね



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

