
  

ホームベーカリーを使わない、ごはんパン

  
おはようございます


今日も引き続き、芍薬のお花を玄関に飾っておりますが

今が、満開!!!

しゃくやく 012 → しゃくやく 017
おとといの記事では、こんな感じ          今日は満開♪

しゃくやく 018



 凄い生命力を感じます!!
  
 このままずっと、ここに居てくれたらいいのに~~  

 頑張って、長持ちさせなきゃ! ですね。。
 
 

 さて、さてお花の話はこのくらいにして、、

 今日の本題 ...


 先日、チャレンジした「ごはんパン」を紹介したいと思います。


 材料は ・ホットケーキミックス200g
      ・冷ご飯(茶碗一杯分くらい)
      ・水100ml
      ・小麦粉(打粉用)
      ・サラダ油 少々 (マーガリンでもできました)




ごはんパン 001
残りごはんをボールに入れ、100ccの水を投入、 15分くらいふやかします。
その後、私は油の代わりにマーガリンをひとさじ、

ごはんパン 003
混ぜ混ぜします。

こ゜はんぱん 004
べたべた感ありなので、へらを使ってまとめてみました。
次は、打粉用の粉をひいて、好きな形に整えて、

ごはんパン 005
170℃のオーブンで20分焼きまーーす♪

ごはんパン 010
できあがりぃ~~


初めてチャレンジした割には、スムーズに作る事が出来ましたっっ

特に美味しかったのは、ハムマヨネーズ、ふわふわもちもちぃーーー

板チョコを入れたパンもおやつにぴったりだと思います。

皆さんも、作ってみませんか!?

実は、こちらのレシピ、私がいつも遊びに行ってる

おおざっぱははさんのブログで紹介してたもの

豆腐バージョーンもあるそうで、

次回は、そちらもチャレンジしたいと思います!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スイーツバイキング♪

  
こんにちは

先日から、次男の表彰式に沢山のコメントを頂きまして

ありがとうございました!!

これを機に、さらに次男がパワーアップしてくれる!?

期待いっぱいの母であります♪


それでは、

表彰式のお話は、このくらいにして  って・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、終わりませんよーーー!!

最後はスイーツバイキングでシメさせていただきます

 
どうぞ↓↓↓

デザートブッフェ5 デザートブッフェ
アトリウム2 デザートブッフェ2

こちらはヒルトンホテル 福岡シーホーク4階シアラブッフェ

ホリデーデザートブッフェでございま~す。

ほんとは、ランチしたかったのですが時間的に無理でしたので

3:00から楽しめるこちらを利用しました!!

スイーツだけじゃなくてねっっ

軽食のサンドイッチや、パスタもありましたよ

私は、甘いもの→塩辛いもの→甘いもの  ってな感じに

交互に食べる作戦で挑みましたが・・・・・

一通り食べ終わってみると、

なんだか種類っっ 少なくない!?

アハハ、、 私が大食らいなだけ??

何度も、同じスイーツを食べたような気がいたします・・・・・

まぁっ 普通の方なら十分なのでしょうけど(笑)

珍しかったのは、ストロベリーファウンテン

ピンク色の滝にうっとりしてしまいました。



表彰式に便乗して、甘いもの!

やっぱりっっ やめられませんなぁ~~

開放感のあるアトリウムでまったりとした時間を過ごしました




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

夕食のあとは・・・♪♪

  
こんばんは

気が付けば・・・

もうっ 2月・・


なんだか先週から、眠気がすごくて・・・・

更新しなきゃ!! と思いながらも・・・

毎日っっ 仕事が終わると、お昼寝して過ごしていました  ハハハ

訪問いただいた方っっ  ゴメンナサイ

これから、お礼に伺いたいと思います♪♪

・・・・・で

眠い、眠い  っといいながらも・・・

お昼寝のお陰で、夜は復活

昨日の夕食後は、を作りました

イチゴケーキ 001
デコレーションは、おおざっぱですけどねっっ

なんの記念日でもありませんし・・・まぁっ いっか!

生クリームとスポンジがなじむまで1日おいて・・・

今日っっ 夕食後のデザートに

うんまぁ~~っい

特に長男が気に入って、2ヶ食べてました(笑)

イチゴの季節は、やっぱり これに限ります

材料費もスポンジとイチゴ、生クリームをスーパーで購入すれば

随分、お安く(1,000円くらい)で作れますし

イチゴの季節が終わるまでに、また作りたいと思います☆




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

