
  

我が家の夏休み・・・・・

  
ハーーー  やっと夏休みが終わりましたね、、

子供たちが、学校に行ってくれるおかげで、

やっといつものペースに戻りつつあるワタクシです。


夏休み中は、更新できなかった分、今さらではありますがっっ

今日は、我が家の、なんてことない夏休みをお送りします(苦笑)


まずは、毎日のお弁当♪
昼時は、ワタシが勤めなので、
子供たちにお弁当を作っておくのが日課でした。
主人の分も合わせて3つ!! 
ワタシは残り物を食べて・・・・
夏休み 010


っと そう、そう地元の花火大会にも行きました
今年は、初めて主人と2人で♪
中学生になった長男は、さすがに家族で見物は恥ずかしいみたい
次男は、珍しく、花火よりもサッカーの合宿を選びました。

夏休み 003 夏休み 007
 
夏休み 001 夏休み 004
 
夏休み 002 夏休み 005

毎年思うのですが・・・・  やっぱり花火の写真は難しい
でも打ち上げた時の爆音が、迫力満点で楽しかったなぁ~~


そして家庭菜園も収穫あったの
夏休み 008
夏のはじめにプチトマトの苗を一本だけ植えたのですけどね・・・
大木のように生長し、1回の収穫は、こんなに!!!
食べきれないから、おすそ分けしようと思ってたけど、
長男が「うまい、うまい」とつまみ食いで、あっという間になくなってました(笑)

でもってお盆は・・
恒例の、お墓参り  ワタシの父と、愛犬4匹の2ヵ所へ出かけました。

この頃は、食事を作るのにもストレスを感じ、
思い切って、バイキングへも行きました
夏休み 011 夏休み 012
外食はいいですね~~  たらふく食べて満足♪満足♪

最後に、
私の大好きなオジギソウの花
夏休み 013
これは、夏休み中に種をまいたものが咲きました。
花を見つけたときは、あまりの可愛らしさに心癒され・・・
そうこうするうちに、やっと夏休みも終わり。。。

まぁ ほんとに なんてことない夏休みでしたね、、、

ただ、子供たちは、好き勝手に遊んで過ごしてましたから、

それは、それで、楽しかったんじゃないかな?

学校では、給食も始まりましたし、

今後は、少し、楽が出来そうです

皆さんも、暑かった夏休み・・・

お疲れ様でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 
関連記事

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

