
  

心配は尽きない・・・

  
先週の合格発表から、一週間

なんだか、身体がとても疲れています

長かった、「受験生の母」の役目もいったん終了

精神的には、一息つきたいと思っていたのですが・・・

その後は、入学説明会&制服 物品購入 


なにより辛かったのが、

会場までの坂道や階段の多さ

症状は落ち着いているとは言え、

バセドウ病を患ってるワタシには それは それは 辛い一日でした

そして、説明会の内容にも憂鬱・・・・

長男が入学するこの高校

この辺では、有名な進学校でして、、、

クラスも、実力に合わせて編成し、

頑張ってる子には、毎年 内部昇格のチャンスもあります

が、しかし

うちの子は、本来 県立高校に行って勉強はそこそこに

アルバイトをするってのが一番の目標でした・・・ハハハ

ワタシもね まだ目標が見つかっていないなら

すこし、社会に触れて なりたいものを見つけるのもありかな~~

なんて、思っていたので

上のクラスは、東大や有名私立大を目指す なんて話を聞くだけで

「あ~~ また、勉強、勉強かーーー」と息がつまりそうでした

まぁっ  ウチは、間違っても そんな上ランクは目指せませんけどね

あとは、本人の好きなようにさせたいと思っています

心配は、尽きませんが

高校生活が、充実したものになります様に・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

