
  

家庭訪問

  
昨日は、次男(中2)の家庭訪問がありました!!

この時期になると、毎年

年に数えるほどしかやらない、玄関掃除をやります

前回は、年末だったような・・・

我が家の玄関、小さいのですが?

海のある町に住んでることもあって 玄関外&ドアは砂まみれ

ジェット水流で洗い流し ⇒ 拭き掃除

ついでに、和室もキレイにしないと、っなんてやってたら

もう午前中は 掃除で終わってしまいましたぁーーー

P1040231.jpg

いつもこれくらい スッキリしてると良いのですけど・・・

家庭訪問 = 我が家の玄関掃除 いい機会になってます!!

で、

いよいよ担任の先生登場ーー

今年は、次男君が入っている 部活の顧問の先生でしたぁ~~

これって、どうなんだろうね、、、

ワタシだったら、ちとイヤかも('◇')ゞ

ただ、去年から一年間、部活でお世話になっているだけあって

次男のことをよ~く理解していただいてるよう

お互いに「よろしくお願いします」と恒例の挨拶から始まって

次に出た言葉は

「〇〇君 部活でもクラスでも、居てくれてありがとうっていう存在です」と・・・

そんなありがたいお言葉をいただけると思ってなかったワタシは

「アハハ、そういう存在になれてますか!?」なんてね、

舞い上がっちゃいました??

この日記には、あまり登場しない次男ですが

実は、色々ありまして、、、

入学したての頃 ちょうど去年の今頃は、

学級委員に抜擢&いきなり全校生徒の前で発表

あまりのプレッシャーに 学校に行けなくなってねっっ  

頑張って、登校しても具合が悪くなり、

1、2時間目で早退したり ひどいときは欠席 

そんな状態が一週間くらい続いたこともありました

本人にとっては、辛い経験

でも それが今は、リーダーシップが取れて

今年も引き続き皆を引っ張って行って欲しいと言うお話

母としては、次男の成長に?嬉しいかぎりでした

この勢いで、 1年間 充実した学校生活を

送ってくれることを祈るばかりです!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





関連記事

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

