スポンサーサイト

  

コメント

411. おおざっぱははさんへ

クッキーのレシピ
ご要望にお答えして記事にしてみました~~
お役に立てるか分かりませんが
良かったら参考にしてください!!

お互い、甘い物好きはやめられそうにありませんねぇ~~
今後も甘~い情報っっ楽しみにしています、
よろしくお願いしますねーーーー♪
  • 2011-01-13 23:29
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

410. Twins Angel さんへ

息子さんっ 大根好きなんだ♪
根菜って嫌いな子が多いのに感心ですよねi-179

クッキーは、以前、専業主婦を2年間だけやった時に
毎日作ってたような・・・
特に次男がお気に入りで、遠足のおやつに持って行きたいと
言われたこともありました(笑)
是非、子供さんたちと一緒に型抜きi-189
オススメですよーーー★
  • 2011-01-13 23:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

409. 

「大根と手羽元のさっぱり煮」
美味しそうです♪
息子が大根大好きなので今度挑戦してみようかな(^^)v

卵なしでクッキーできちゃうんですね!!
評判も良かったみたいでトライしてみるものですね。
私だったら卵がなかったら作るのやめた~
になりそうです^^;

408. おいしそーーー!

私も鶏肉と大根のさっぱり煮は大好きです!!
ご飯が進むし、とってもおいしい!!
作るのも簡単!^^ 

ホットケーキミックスでクッキー!?
卵なしでどのくらいの分量で??
全材料の詳しい分量が知りたいです!!
もし、お時間あるときで構いませんので、
教えて頂けると助かります!!
(甘いもの、、食べたい!!)

ホットケーキミックス(卵なしでも)で作ったことないので、
ぜひ、知りたいですっ!
  • 2011-01-13 12:01
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

407. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございます♪

お料理上手なすぬぞうさんに、「おいしそう」って言われると・・・
舞い上がっちゃいますぅi-204
クッキーは、初めて卵無しで作ったんですが、
やっぱり、焼いてる時の香りが家中に広がって・・
2階に居た長男が、「いい匂いがするから降りてきた」って(笑)
出来上がったクッキーは、殆ど子供達に食べられちゃいましたi-237

  • 2011-01-13 09:28
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

406. おいしそう♪

お酢が入るとさっぱりして、お肉もやわらかになって
おいしいですよね!
大根にもよく味がしみていそうで、とってもおいしそう♪
クッキーもいいですね!
私もサクサクが好きです♪
オーブンで焼いている時の香りがたまりません(^^)
お子さん達が喜ばれたでしょうね~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/106-9135b0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根と手羽元のさっぱり煮

  
こんばんわ♪

今日の夕食は・・・・

「大根と手羽元のさっぱり煮」を作りました。

夕食 001
こちらは、水に酢・醤油・みりん・砂糖・生姜で大根と手羽元を煮ただけなのですが・・・

酢が効いてて、 ほんとっ さっぱりといただけるんです♪

冬大根は美味しいですし、手羽元もホロホロ!!

身体も温まりますね~~



で、食後は、甘いものが食べたくなり・・・

作りましたよっっ  クッキーを

クッキー 003 (1)クッキー 003

材料は・・・

いつも常備してある「ホットケーキミックス」!!

ただし、卵をきらしてたので水・砂糖・マーガリンだけコネコネしてみました

いつもと違って、サクサクな食感が子供達に大受け

疲れていても、こういうもの作る気力だけはある!?

今年も、甘いものはやめられそうもない私です・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 


関連記事

コメント

411. おおざっぱははさんへ

クッキーのレシピ
ご要望にお答えして記事にしてみました~~
お役に立てるか分かりませんが
良かったら参考にしてください!!

お互い、甘い物好きはやめられそうにありませんねぇ~~
今後も甘~い情報っっ楽しみにしています、
よろしくお願いしますねーーーー♪
  • 2011-01-13 23:29
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

410. Twins Angel さんへ

息子さんっ 大根好きなんだ♪
根菜って嫌いな子が多いのに感心ですよねi-179

クッキーは、以前、専業主婦を2年間だけやった時に
毎日作ってたような・・・
特に次男がお気に入りで、遠足のおやつに持って行きたいと
言われたこともありました(笑)
是非、子供さんたちと一緒に型抜きi-189
オススメですよーーー★
  • 2011-01-13 23:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

409. 

「大根と手羽元のさっぱり煮」
美味しそうです♪
息子が大根大好きなので今度挑戦してみようかな(^^)v

卵なしでクッキーできちゃうんですね!!
評判も良かったみたいでトライしてみるものですね。
私だったら卵がなかったら作るのやめた~
になりそうです^^;

408. おいしそーーー!

私も鶏肉と大根のさっぱり煮は大好きです!!
ご飯が進むし、とってもおいしい!!
作るのも簡単!^^ 

ホットケーキミックスでクッキー!?
卵なしでどのくらいの分量で??
全材料の詳しい分量が知りたいです!!
もし、お時間あるときで構いませんので、
教えて頂けると助かります!!
(甘いもの、、食べたい!!)

ホットケーキミックス(卵なしでも)で作ったことないので、
ぜひ、知りたいですっ!
  • 2011-01-13 12:01
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

407. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございます♪

お料理上手なすぬぞうさんに、「おいしそう」って言われると・・・
舞い上がっちゃいますぅi-204
クッキーは、初めて卵無しで作ったんですが、
やっぱり、焼いてる時の香りが家中に広がって・・
2階に居た長男が、「いい匂いがするから降りてきた」って(笑)
出来上がったクッキーは、殆ど子供達に食べられちゃいましたi-237

  • 2011-01-13 09:28
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

406. おいしそう♪

お酢が入るとさっぱりして、お肉もやわらかになって
おいしいですよね!
大根にもよく味がしみていそうで、とってもおいしそう♪
クッキーもいいですね!
私もサクサクが好きです♪
オーブンで焼いている時の香りがたまりません(^^)
お子さん達が喜ばれたでしょうね~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/106-9135b0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

