
  

コメント

439. おたぬきさんへ

コメントありがとうございまーーす!!

石穴神社、昼間でもこの不気味な雰囲気は・・・
ご利益ありそうですよね~~ 

ちなみに、こちらの神社は奥のほうまで続いてて・・・
石がまつってありました。
石の神様!?のようですi-201
珍しいですよね~~
おたぬきさんにもきっと、ご利益あると思いますよ☆

梅が枝餅!! 知ってるんですね~~
なんだか嬉しいわ♪
ひとつ食べると、とまらなくなりますよねーーー
私も、10個くらい食べれるのかも(笑)




  • 2011-01-22 13:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

438. Emily さんへ

コメント&訪問ありがとうございます♪

私も、ただいま九州在住ですよーーi-179
しかも、歩いて10分もすれば海がありますっっ
 なんだか、環境も似てる様でお話もあいそうi-179
今後ともよろしくお願いしますね☆

梅が枝餅は、焼きたてを初めて食べたんですよーーーっっ
いつもは、ビニールに入ったペッタンコなのが
当たり前だったんですけど
やっぱり焼きたては、全然違いますね~
美味しすぎますぅーーー!!!
  • 2011-01-22 13:13
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

437. 石穴神社

おおおっ、ご利益が降ってきそうなほこらですね~!
夜中には行けないかな~(笑)
写真で拝ませていただきましたです

梅が枝餅、一人で10個食べる自信があるわ(^^)
で、次回はその話って、もしかして写真を見るだけ?ううううう~ん、辛いのぉ~(笑)
  • 2011-01-22 11:59
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

436. 

初めまして!訪問ありがとうございます。
突然のコメントすみません。

九州に来てらしてたんですか??
梅が枝餅食べましたか?おいしいでしょ~
私も海に面した九州内に住んでおりますので
訪問したら福岡だったからコメしちゃいました
すみませんでしたm(--)m
  • 2011-01-22 10:10
  • Emily
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/110-8294b306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石穴神社 

  
お待たせしました、石穴神社

こちらを参拝してから、大宰府天満宮に行くと

ご利益があると聞き、行ってみたのですが・・・



 そもそも、この情報を仕入れたのは、なんとっ12年前

まだ、長男がお腹の中にいた頃なんですよーーーー!!

当時は、いつか行ってみよう!!と強く思ったものですが、

長男が生まれて1年後には周期性発熱っっ

その1年後には、次男も生まれて

それはもう、忙しいのなんのって・・・

結局、12年経っちゃってました



まずは、場所の御案内っ

九州国立博物館から、下の駐車場へ降りて、ひとつ道路を渡ったら

住宅街へ

譌・蟶ー繧頑羅陦・018_convert_20110117222558
看板もありましたので、そちらを参考に・・・

石穴神社 015 (1)
お正月仕様なのでしょうか!?  のぼりが立っていました。

石穴神社 16 (11)
階段と、鳥居が続いております。
石穴神社 16 (15)
しっかりお参りしてっっ

石穴神社 16 (14)
こちらは、お稲荷さん?

なんだか、とっても不気味な感じの神社でありました

私達は、徒歩でチャレンジしましたが、

住宅街に入ると訳わかんなくなっちゃて・・・

地図にも載ってるんですけどねっっ

もし、行ってみようと思われる方は

住宅街を拡大して参考にするとよいと思います♪

博物館からは、結構歩きましたので、

体力に自信のない方は

ナビを使って車での移動もありですよ!!



次回は、焼きたての梅が枝餅と温泉に入ったお話
お楽しみに♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ






関連記事

コメント

439. おたぬきさんへ

コメントありがとうございまーーす!!

石穴神社、昼間でもこの不気味な雰囲気は・・・
ご利益ありそうですよね~~ 

ちなみに、こちらの神社は奥のほうまで続いてて・・・
石がまつってありました。
石の神様!?のようですi-201
珍しいですよね~~
おたぬきさんにもきっと、ご利益あると思いますよ☆

梅が枝餅!! 知ってるんですね~~
なんだか嬉しいわ♪
ひとつ食べると、とまらなくなりますよねーーー
私も、10個くらい食べれるのかも(笑)




  • 2011-01-22 13:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

438. Emily さんへ

コメント&訪問ありがとうございます♪

私も、ただいま九州在住ですよーーi-179
しかも、歩いて10分もすれば海がありますっっ
 なんだか、環境も似てる様でお話もあいそうi-179
今後ともよろしくお願いしますね☆

梅が枝餅は、焼きたてを初めて食べたんですよーーーっっ
いつもは、ビニールに入ったペッタンコなのが
当たり前だったんですけど
やっぱり焼きたては、全然違いますね~
美味しすぎますぅーーー!!!
  • 2011-01-22 13:13
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

437. 石穴神社

おおおっ、ご利益が降ってきそうなほこらですね~!
夜中には行けないかな~(笑)
写真で拝ませていただきましたです

梅が枝餅、一人で10個食べる自信があるわ(^^)
で、次回はその話って、もしかして写真を見るだけ?ううううう~ん、辛いのぉ~(笑)
  • 2011-01-22 11:59
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

436. 

初めまして!訪問ありがとうございます。
突然のコメントすみません。

九州に来てらしてたんですか??
梅が枝餅食べましたか?おいしいでしょ~
私も海に面した九州内に住んでおりますので
訪問したら福岡だったからコメしちゃいました
すみませんでしたm(--)m
  • 2011-01-22 10:10
  • Emily
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/110-8294b306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

