スポンサーサイト

  

コメント

457. 遠心さんへ

あらっまぁーーーー 猿回しの方なのですね♪
訪問&コメントありがとうございます。

HPも拝見いたしましたぁ~~っ
全国を回ってらっしゃるのですか!?

我が家は、猿回し見物・・・
未経験i-201
いつか、どこかでお会いできると嬉しいですね♪♪
可愛いお猿さん達にもよろしくお伝えください★
  • 2011-01-26 14:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

456. キタ子さんへ

こんにちわーー コメントありがとうございます♪

キタ子さんも未経験でしたか~~!!
私もねっっ こんなに違うとは思いませんでしたよ..
焼きたての梅が枝餅は、別物になってる気がします!
あと、帰りに持ち帰り用、10ヶ購入しましたけど・・・・
それは、やっぱりいつものペッタンコでした(笑)
次っっ 近くで梅が枝餅屋さんを見つけたら
「焼きたて」をオーダーしてみます★


  • 2011-01-26 14:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

455. 天満宮

 太宰府、楽しまれたようで・・・
またお出で下さいナ。

454. 知らなかった・・・・・

そんな梅が枝もちは、はじめてみましたあ!!
どこでもそれってわけでは、無いんですかねえ??
すっごく気になるから、今度買って見ます。
  • 2011-01-25 21:03
  • キタ子
  • URL
  • 編集

453. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございます♪

この日の日帰り旅行は、計画の時から
「子供も大人も楽しめる!!」を目標に、
それぞれの希望を全部取り入れたスケジュールを
組んでみました♪
ゴッホ展だけだと、文句が出るでしょうけど
最後に、温泉で子供達も大満足i-235
ちなみに私は・・・滑りませんでしたけどi-201
計画がうまくいって良かったですっっ

梅が枝餅は、自宅用に10ヶ購入しましたが・・・
足りなかったぁ~~!!!
次は20ヶは、いけるかな!?
すぬぞうさんも、機会があったら是非、食べてみてくださいねっっ
美味しいですよ~~。


  • 2011-01-25 12:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

451. 素敵な休日でしたね!

この温泉いいですね~♪
滑り台つきだなんて、お子さん達はさぞ喜ばれたでしょうね!
ランちゃんママさんは試さなかったのですか?
私なら間違いなく1度は、、、、(^^)

そして、梅が枝餅おいしそうですね!!
食べてみたいです♪

美術館行って、お参りして、おいしいもの食べて、温泉はいって、
素晴らしい休日でしたね!いいなあ(^^)

450. ゆうくんパパさんへ

コメントありがとうございます!!

面白いでしょーーーこのお風呂っ
家族風呂だから人目を気にせず
何回滑っても大丈夫ですよ♪
ちなみに、私は、滑りませんでしたけどi-201
滑り台にも温泉が流せる蛇口がついていて、
子供達はバンバン滑ってました(笑)
こういう子供も大人も楽しめるお風呂が増えるといいですよねi-179
  
梅が枝餅も機会があれば、是非っ食してみてください!
ホントにほっぺが落ちる美味しさです♪ 

  • 2011-01-24 23:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

449. ガーデンさんへ

こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

このお風呂っっ 子供達の心をしっかりつかんでる!!
滑り台のある温泉なんて、
楽しいに決まってますものねーーーっっ

家族風呂だと子供さんが小さくても、
目が届きますし、家族水入らずで
温まれるのが魅力!
ガーデンさんも、温泉旅行っ行けるといいですね
たまには・・  ゆっくりしなきゃですよ★


  • 2011-01-24 23:02
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

448. 楽しいだろうなぁ・・・

滑り台つきお風呂!
間違いなく私も滑ります!!

温泉だと子ども達が入れなさそうなイメージあったので
このお風呂なら一緒に楽しめそうです!

梅が枝餅、おいしそうですね~
あんこ、大好きなのでとても食べたいです♪
  • 2011-01-24 22:39
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

447. 

なぁに~このお風呂~(>▽<)
すごぉ~い!!!!!
こぉゆう家族風呂なら子供達も大人も楽しめそうですね~♪

実は子供達が生まれてから泊りがけの旅行って行ってないんですよね・・・
せめて温泉旅行だけでもいいなぁ・・
写真みてたらガーデンも行きたくなっちゃった^m^

446. おおざっぱははさんへ

コメントありがとうございますi-228

おおざっぱははさんは、大宰府天満宮のご利益っっ
あったのですねーーーーー!!!
しかも大学は福岡!
嬉しいですね♪
私なんて福岡に住んでいながら、焼きたてを食べるの
初めてなんて・・・
もったいないことしてましたぁ~~
今度近くで梅が枝餅屋さんを見つけたら
「焼きたてお願いします」って言って見よう!!


  • 2011-01-24 12:45
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

445. 懐かしいぃ

私の実家は熊本です。
高校受験の時、大宰府に行く機会があって、
もちろん、太宰府天満宮にも合格祈願に行った思い出があります。^^ なつかしぃなぁぁ~^^
さすが、学問の神様。平日でもこの時期は人が多いんですね。

そして、梅が枝餅!!
うちの父も好きだし、周りの生地といい、
あんこの甘さも量も丁度良くて、私も大好きでした。

学生時代は福岡に住んでたので、
よく売ってて、櫛田神社の傍とか。。わかります!?
どんたくの時とか食べてたなぁ~^^
もちろん博多駅にも売ってるので、熊本の実家に帰るときに、
父にお土産としてよく買って帰ったものです。^^

出来たてであったかくて美味しいですよねぇ~^^
  • 2011-01-24 10:51
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

444. おたぬきさんへ

コメントありがとうございまーーすi-179

私も、断然!!学業よりも食い気でございますぅ~~(笑)
こんなに美味しい梅が枝餅食べちゃうと・・・
ゴッホ展の感動もどこえやら??
しっかり、お土産に、今度は人気店に並んでみたりして
頭の中は、梅が枝餅でいっぱいでした!
おたぬきさんは11個食べる予定ですよねっっ
ウチの次男は、日頃 和菓子を食べないのに・・・
たて続けに5個、いってましたので、
現実味ありますねぇ~~
目標達成したら、ぜひっっご報告お待ちしています☆
  • 2011-01-24 09:34
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

442. Twins Angelさんへ

コメントありがとうございますi-194

そぉーーなんですよっっ
私も初めて、焼きたてを食べたんですけど・・
梅が枝餅ってビニールに包まれる前はこんな感じなのでしょうねi-201
大宰府に行くことがあったらっっ
うん、うんっ 絶対!!食べてみてください☆

温泉は、家族風呂なので、周りを気にせず
楽しめますし、家に帰るとそのまま寝れちゃうところが
いいですねーーーっっ
滑り台つきは人気があるようなので、時間帯に気をつけてチャレンジするといいかも♪
私達は、PM7時前くらいで一番乗りでした!!



  • 2011-01-24 09:19
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

441. 羨ましい~!

大宰府は学業の神様、あたしゃもういいんだ~(投げやり)
学業よりも食い気!

梅が枝餅、おいしそっ!
こりゃあ10個といわず11個はいけるかも♪

温泉もいいお湯みたいだし・・・いいなあ~

家族そろって楽しい一日を過ごせてホントによかったですね。
読んでる私の方まで楽しくなりました、ありがとう~!
  • 2011-01-23 23:03
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

440. 

え~、梅ケ枝餅ってぺちゃんこじゃないものも
あるんですね!!!
美味しそう♪
今度行ったら絶対食べます(^^)v

滑り台付き家族風呂~
こちらも、良さそう!!
温泉に行っても結構お湯が熱すぎたりして
子ども達をいれるのに苦労するんですが
こちらは良さそうですね(^^)
遠出するときは温泉まで入れると
帰ってからが楽なんですよね♪

素敵な情報ありがとうございます!!!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/111-f48ad80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太宰府天満宮&温泉

  
今日は、前記事「石穴神社」の続き・・・・

太宰府天満宮です。

太宰府天満宮 017

こちらは、皆さんご存知のとおり「学業の神様」

平日なのに、結構な人出

受験を控えてる方や、初詣なのでしょうね~~

皆さんっ ご利益あると良いですね

我が家も、息子2人が、成績アップするようっ 念入りにお願いいたしました!




で、お参りをすませたら、 なんだか小腹がすいてきた!!

ということで・・・

さあっ 梅が枝餅を目指して参道へ

こちらは、沢山お店があるんですね~~

人気店は、すごい行列が出来てました。


私達は、駅まで、参道を歩いて・・・

そば処「やす武」さんで、食事をすることにしたのですが、

ここのおそば、美味しかったみたいですよーーーー!!

長男にねっっ

ざるそばの感想を聞いたんですよっっ

長男「ここのおそば固いよっ」

私「それっ コシがあるって言うんだよ」(笑)

お店の中に、そば打ちコーナーがありましたから

きっと、そちらで作ってるのでしょうね☆

長男は、おかわりしたいなんて言ってましたが・・・

予算の都合上っ 却下して・・・

お目当ての、焼きたて梅が枝餅をいただきましたぁ!!!
梅が枝餅 018
うわぁーーーー  なにこれ!?

いつも食べてる、ビニールに包まれたペッタンコじゃなぁーーーい!

食感も、外は パリっ フカフカ~

あんこも、ちょうど良い甘さで・・・   うますぎるぅ~~

こんなにも違うものなの!?

クセになりそうな美味しさでございましたぁ



さぁ、次は温泉っっ

なんだか強引な流れではありますが

我が家の旅に、温泉はつきもの!!ということで・・・

今回は、九博・太宰府天満宮にほど近い「都久志の湯」を利用させていただきました。
温泉 021 (1)
受付で、どの家族風呂にしようか迷っていたら・・・

「滑り台つきのお風呂がありますよ」って言われて
温泉 021 (2)
早速っっ 入ってみました。

ホントに滑り台あるんだぁーーーーー!!

子供達は、大喜び

湯船も広いし、温度も熱すぎず、ちょうど良い

そして、この時期に入る温泉は・・・・ なんと言ってもありがたみがある!!

冷えた身体がポカポカでした~~。。


九州でゴッホ展が開催されたご縁で

我が家はとても良い旅をすることが出来ました! 感謝!感謝!

あとは、ご利益(成績)があれば、言うことなし!ですねーーーー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



 参道でも行列のお店です!!
関連記事

コメント

457. 遠心さんへ

あらっまぁーーーー 猿回しの方なのですね♪
訪問&コメントありがとうございます。

HPも拝見いたしましたぁ~~っ
全国を回ってらっしゃるのですか!?

我が家は、猿回し見物・・・
未経験i-201
いつか、どこかでお会いできると嬉しいですね♪♪
可愛いお猿さん達にもよろしくお伝えください★
  • 2011-01-26 14:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

456. キタ子さんへ

こんにちわーー コメントありがとうございます♪

キタ子さんも未経験でしたか~~!!
私もねっっ こんなに違うとは思いませんでしたよ..
焼きたての梅が枝餅は、別物になってる気がします!
あと、帰りに持ち帰り用、10ヶ購入しましたけど・・・・
それは、やっぱりいつものペッタンコでした(笑)
次っっ 近くで梅が枝餅屋さんを見つけたら
「焼きたて」をオーダーしてみます★


  • 2011-01-26 14:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

455. 天満宮

 太宰府、楽しまれたようで・・・
またお出で下さいナ。

454. 知らなかった・・・・・

そんな梅が枝もちは、はじめてみましたあ!!
どこでもそれってわけでは、無いんですかねえ??
すっごく気になるから、今度買って見ます。
  • 2011-01-25 21:03
  • キタ子
  • URL
  • 編集

453. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございます♪

この日の日帰り旅行は、計画の時から
「子供も大人も楽しめる!!」を目標に、
それぞれの希望を全部取り入れたスケジュールを
組んでみました♪
ゴッホ展だけだと、文句が出るでしょうけど
最後に、温泉で子供達も大満足i-235
ちなみに私は・・・滑りませんでしたけどi-201
計画がうまくいって良かったですっっ

梅が枝餅は、自宅用に10ヶ購入しましたが・・・
足りなかったぁ~~!!!
次は20ヶは、いけるかな!?
すぬぞうさんも、機会があったら是非、食べてみてくださいねっっ
美味しいですよ~~。


  • 2011-01-25 12:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

451. 素敵な休日でしたね!

この温泉いいですね~♪
滑り台つきだなんて、お子さん達はさぞ喜ばれたでしょうね!
ランちゃんママさんは試さなかったのですか?
私なら間違いなく1度は、、、、(^^)

そして、梅が枝餅おいしそうですね!!
食べてみたいです♪

美術館行って、お参りして、おいしいもの食べて、温泉はいって、
素晴らしい休日でしたね!いいなあ(^^)

450. ゆうくんパパさんへ

コメントありがとうございます!!

面白いでしょーーーこのお風呂っ
家族風呂だから人目を気にせず
何回滑っても大丈夫ですよ♪
ちなみに、私は、滑りませんでしたけどi-201
滑り台にも温泉が流せる蛇口がついていて、
子供達はバンバン滑ってました(笑)
こういう子供も大人も楽しめるお風呂が増えるといいですよねi-179
  
梅が枝餅も機会があれば、是非っ食してみてください!
ホントにほっぺが落ちる美味しさです♪ 

  • 2011-01-24 23:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

449. ガーデンさんへ

こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

このお風呂っっ 子供達の心をしっかりつかんでる!!
滑り台のある温泉なんて、
楽しいに決まってますものねーーーっっ

家族風呂だと子供さんが小さくても、
目が届きますし、家族水入らずで
温まれるのが魅力!
ガーデンさんも、温泉旅行っ行けるといいですね
たまには・・  ゆっくりしなきゃですよ★


  • 2011-01-24 23:02
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

448. 楽しいだろうなぁ・・・

滑り台つきお風呂!
間違いなく私も滑ります!!

温泉だと子ども達が入れなさそうなイメージあったので
このお風呂なら一緒に楽しめそうです!

梅が枝餅、おいしそうですね~
あんこ、大好きなのでとても食べたいです♪
  • 2011-01-24 22:39
  • ゆうくんパパ
  • URL
  • 編集

447. 

なぁに~このお風呂~(>▽<)
すごぉ~い!!!!!
こぉゆう家族風呂なら子供達も大人も楽しめそうですね~♪

実は子供達が生まれてから泊りがけの旅行って行ってないんですよね・・・
せめて温泉旅行だけでもいいなぁ・・
写真みてたらガーデンも行きたくなっちゃった^m^

446. おおざっぱははさんへ

コメントありがとうございますi-228

おおざっぱははさんは、大宰府天満宮のご利益っっ
あったのですねーーーーー!!!
しかも大学は福岡!
嬉しいですね♪
私なんて福岡に住んでいながら、焼きたてを食べるの
初めてなんて・・・
もったいないことしてましたぁ~~
今度近くで梅が枝餅屋さんを見つけたら
「焼きたてお願いします」って言って見よう!!


  • 2011-01-24 12:45
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

445. 懐かしいぃ

私の実家は熊本です。
高校受験の時、大宰府に行く機会があって、
もちろん、太宰府天満宮にも合格祈願に行った思い出があります。^^ なつかしぃなぁぁ~^^
さすが、学問の神様。平日でもこの時期は人が多いんですね。

そして、梅が枝餅!!
うちの父も好きだし、周りの生地といい、
あんこの甘さも量も丁度良くて、私も大好きでした。

学生時代は福岡に住んでたので、
よく売ってて、櫛田神社の傍とか。。わかります!?
どんたくの時とか食べてたなぁ~^^
もちろん博多駅にも売ってるので、熊本の実家に帰るときに、
父にお土産としてよく買って帰ったものです。^^

出来たてであったかくて美味しいですよねぇ~^^
  • 2011-01-24 10:51
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

444. おたぬきさんへ

コメントありがとうございまーーすi-179

私も、断然!!学業よりも食い気でございますぅ~~(笑)
こんなに美味しい梅が枝餅食べちゃうと・・・
ゴッホ展の感動もどこえやら??
しっかり、お土産に、今度は人気店に並んでみたりして
頭の中は、梅が枝餅でいっぱいでした!
おたぬきさんは11個食べる予定ですよねっっ
ウチの次男は、日頃 和菓子を食べないのに・・・
たて続けに5個、いってましたので、
現実味ありますねぇ~~
目標達成したら、ぜひっっご報告お待ちしています☆
  • 2011-01-24 09:34
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

442. Twins Angelさんへ

コメントありがとうございますi-194

そぉーーなんですよっっ
私も初めて、焼きたてを食べたんですけど・・
梅が枝餅ってビニールに包まれる前はこんな感じなのでしょうねi-201
大宰府に行くことがあったらっっ
うん、うんっ 絶対!!食べてみてください☆

温泉は、家族風呂なので、周りを気にせず
楽しめますし、家に帰るとそのまま寝れちゃうところが
いいですねーーーっっ
滑り台つきは人気があるようなので、時間帯に気をつけてチャレンジするといいかも♪
私達は、PM7時前くらいで一番乗りでした!!



  • 2011-01-24 09:19
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

441. 羨ましい~!

大宰府は学業の神様、あたしゃもういいんだ~(投げやり)
学業よりも食い気!

梅が枝餅、おいしそっ!
こりゃあ10個といわず11個はいけるかも♪

温泉もいいお湯みたいだし・・・いいなあ~

家族そろって楽しい一日を過ごせてホントによかったですね。
読んでる私の方まで楽しくなりました、ありがとう~!
  • 2011-01-23 23:03
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

440. 

え~、梅ケ枝餅ってぺちゃんこじゃないものも
あるんですね!!!
美味しそう♪
今度行ったら絶対食べます(^^)v

滑り台付き家族風呂~
こちらも、良さそう!!
温泉に行っても結構お湯が熱すぎたりして
子ども達をいれるのに苦労するんですが
こちらは良さそうですね(^^)
遠出するときは温泉まで入れると
帰ってからが楽なんですよね♪

素敵な情報ありがとうございます!!!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/111-f48ad80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

