スポンサーサイト

  

コメント

501. ガーデンさんへ

ガーデンさん!!
待ってましたよーーーー♪

お互い、放置状況・・・・・・・
疲れが溜まってるのかしら~~??
そういう時はねっっ
やっぱり甘いものーーーーーi-194
どうしてもって時は、コンビニに走ってます!!
ほとんど病気ですね・・・・。。

  • 2011-02-07 23:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

500. お久しぶりぃぃぃ♪

ガーデンも放置が多くて・・
中々ブログに時間がかけれずです(*_*;

夕食後にケーキなんてガーデンは絶対無理だなぁ・・
夕飯作るだけで疲れるのに凄ぉ~い!!!!
夕食後に手作りケーキ作ってくれるママなんて素敵~♪

499. はるさんへ

コメントありがとうございます♪♪

私も!! ケーキはシンプルなのが一番好きですっっ
最近の洋菓子店は、意外とおいてないですよね!?
だから、自宅で作るのが良い♪

娘さんのバースデーケーキまであともうちょっと・・・
それまでは、しっかり我慢してくださいねぇーーーi-201
  • 2011-02-06 22:06
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

498. 美味しそう~

こんな時間に見てしまって後悔…(笑)
今食べたら太っちゃいますモンね~(笑)

シンプルなイチゴのショートケーキ、ホントに美味しいですよね♪
もうすぐ娘の誕生日、ケーキ作りが楽しみになりました☆彡

あーでもやっぱり今すぐ食べたいかも…です(笑)

497. キタ子さんへ

こんにちわ♪

キタ子さんは、お菓子作りはやらないのですか!?
あんなに上手にお弁当作ってるのにぃ~~  もったいない!!
でも、私も計るのはやっぱり、好きじゃないかなっっ ハハハ
このケーキはスポンジを買ってるので、
計るといえば生クリームをホイップする前に大匙1の
お砂糖を加える時だけ、、簡単ですよーーー
是非っっお弁当の技術を活かして、
いつかチャレンジしてみてくださーーーいi-179
  • 2011-02-05 16:33
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

496. おたぬきさんへ

いつもコメントありがとうございますv-290

イチゴって嫌いな人! あまりいないかもですねぇーーーっっ
私もね、スーパーに初物のイチゴが並んでるのを見つけると・・・
気持ちが ウキ♪ ウキ♪しちゃうんですぅ~~!!
将来は、裏庭にイチゴ畑を作るのが"夢"
自宅でイチゴ狩りなんて、出来たらいいなぁ~
まぁっ 私の性格上(ホッポラカシ)、、、険しい道のりでしょうけど(苦笑)
とりあえずは、いま育ててる4株のイチゴ!!
枯らさないように、頑張りまーーーーすi-86
  • 2011-02-05 16:26
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

495. すごいなあ。

私は、基本的に、切ったり焼いたりは好きでも、計ったり、するのが嫌いなので、お菓子作りには向かない人なんです。。
だから、こんな風に、夕飯の後でちょっと・・・・なんてケーキを作れるなんて、本当に尊敬します!!
私が、ケーキを作るとなれば1日仕事なんで・・・・
いいなあ。
  • 2011-02-05 14:16
  • キタ子
  • URL
  • 編集

494. いちご!

世界中で一番好きなものは?と聞かれたら、速攻でイチゴ!と答えるワタクシです~(^^)

イチゴのデコレーションは王道ですよね!
生クリームはイマイチ苦手な私でも、このケーキだけは別格です、光ってます、問答無用です!

うまそうなケーキを見せられたら、食べたくなっちゃったじゃないのぉ~、目に毒だわ(^^;)
  • 2011-02-05 01:24
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

493. Twins Angelさんへ

今週は、ホントっずいぶん暖かくなりましたね♪♪

デコレーションケーキ、子供さんたちと
手作りいかがですか!?
我が家の息子達もねっ 参加したがるんですよっっ
私も含め技術はまだまだですけどねぇ~~
Twins Angelさんは、チーズケーキや
バウンドケーキが焼けるのでしたら、
そちらにデコするのもよいかもi-189
小さい頃からお母さんの手作りの味って凄くよいと思います☆

イチゴ狩りに行く予定あるのですか~~!?
イイナ♪イイナ♪
長男がねっ イチゴケーキを食べながら
「一度でいいから死ぬほどイチゴを食べてみたい」って
言っておりました~~
子供さんたちも喜ぶでしょうねi-179
計画が実現することをお祈りします!!
楽しんできてくださーーーいi-194
  • 2011-02-04 23:40
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

492. 

今日は、ぽかぽか陽気でしたね♪

ケーキ美味しそう☆
息子が喜びそうです(^^)
パウンドケーキ&チーズケーキは作りますが
デコレーションケーキは子ども達が産まれてからは
作ってないです^^;
頑張ってみようかな☆

苺狩りを計画中です!!
いけるかな~

491. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございますe-257

イチゴのケーキ♪ 今が旬であります!!
あの甘酸っぱさと、生クリームの甘さがなんとも・・・・
一年中っっ イチゴが手に入るといいのになぁ~~

すぬぞうさんは、お料理教室でチョコケーキ作ってましたよね!
あちらも美味しそうでした~~
チョコケーキはチョコ代がかかるのでチャレンジしたことないのですが、
あれくらい上手に作れたらいいですよね♪いつかチャレンジしてみたいです☆

お昼ねは・・・・
歳なのですね、、やっぱり夜が眠れなくなりますi-202
今後は早く切り上げてリズムを崩さない程度に努力しまーーすi-237



  • 2011-02-04 14:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

490. おおざっぱははさんへ

コメントありがとうございまーーーす♪

> ランちゃんママさんは、夕飯の後にデザートを作られますよねぇ~!!それがすごい!!!
 
 そうですか~~っっ 私はね、ただ甘いもの欲しさに負けてやってるだけなんですよーーi-201
 この調子じゃ糖尿病になる日も近い??

> 前のホットケーキミックスで作るクッキーもそうだし!!

 あれから、子供にせがまれて何度か作りましたよっっ
 おおざっぱははさんが材料増やしてたので、マネっこして♪
 でもね、あればあるだけ食べるんですねっっ
 やっぱり、あっという間になくなりました(笑)
 
> 私、、、夕飯の後にまた何か作るって・・・
> 絶対にムリっす・・・^^;

 私も以前はそうでしたi-202
 最近は、食後は甘いものでしめないと気がすまなくて・・・
 ほとんど、病気ですね><

> この前はランちゃんママさんに教えてもらったクッキーを作ったときくらい。(あの時は気分が超滅入っていて・・・)
> 夜中にコネコネしました。。
> 今までその時一回くらいです。夕飯の後に作ったのって。。
> だから、すっごい感心しますし、すごいなぁ~って思います!

 滅入ってるときに、簡単レシピとはいえクッキー作れるなんて!!素晴らしいわ~っっ
 私だったら・・・ きっと・・・ふて寝しますi-238

> 私は今月は長男の誕生日があるので、
> いつもの簡単なチーズケーキを作ろうと思っています。
> 簡単で美味しくて♪費用も格安で済みますからね!!^^

 あら~~i-73お誕生日なのですね♪
 チーズケーキっ 簡単にできるのですか!?
 チャレンジしたことがないので
 今度、教えていただけると嬉しいです☆
  • 2011-02-04 14:04
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

488. ケーキ♪

いちごのショートケーキ、いいですね~(^^)
おいしそう♪
デザートに甘いもの食べると幸せな気分になりますよね~。

お昼寝も大切です!
ちょっとだけでも仮眠が取れると、そのあとスッキリして
仕事の効率があがりますよね(^^)
私もあとでちょこっとだけお昼寝しちゃおうかな。
今日もお天気でぽかぽかなので気持ちが良さそうです。

487. すごいなぁ~

ランちゃんママさんは、夕飯の後にデザートを作られますよねぇ~!!それがすごい!!!
前のホットケーキミックスで作るクッキーもそうだし!!
私、、、夕飯の後にまた何か作るって・・・
絶対にムリっす・・・^^;

この前はランちゃんママさんに教えてもらったクッキーを作ったときくらい。(あの時は気分が超滅入っていて・・・)
夜中にコネコネしました。。
今までその時一回くらいです。夕飯の後に作ったのって。。

だから、すっごい感心しますし、すごいなぁ~って思います!

私は今月は長男の誕生日があるので、
いつもの簡単なチーズケーキを作ろうと思っています。
簡単で美味しくて♪費用も格安で済みますからね!!^^
  • 2011-02-04 10:45
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/115-d93ca84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕食のあとは・・・♪♪

  
こんばんは

気が付けば・・・

もうっ 2月・・


なんだか先週から、眠気がすごくて・・・・

更新しなきゃ!! と思いながらも・・・

毎日っっ 仕事が終わると、お昼寝して過ごしていました  ハハハ

訪問いただいた方っっ  ゴメンナサイ

これから、お礼に伺いたいと思います♪♪

・・・・・で

眠い、眠い  っといいながらも・・・

お昼寝のお陰で、夜は復活

昨日の夕食後は、を作りました

イチゴケーキ 001
デコレーションは、おおざっぱですけどねっっ

なんの記念日でもありませんし・・・まぁっ いっか!

生クリームとスポンジがなじむまで1日おいて・・・

今日っっ 夕食後のデザートに

うんまぁ~~っい

特に長男が気に入って、2ヶ食べてました(笑)

イチゴの季節は、やっぱり これに限ります

材料費もスポンジとイチゴ、生クリームをスーパーで購入すれば

随分、お安く(1,000円くらい)で作れますし

イチゴの季節が終わるまでに、また作りたいと思います☆




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

501. ガーデンさんへ

ガーデンさん!!
待ってましたよーーーー♪

お互い、放置状況・・・・・・・
疲れが溜まってるのかしら~~??
そういう時はねっっ
やっぱり甘いものーーーーーi-194
どうしてもって時は、コンビニに走ってます!!
ほとんど病気ですね・・・・。。

  • 2011-02-07 23:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

500. お久しぶりぃぃぃ♪

ガーデンも放置が多くて・・
中々ブログに時間がかけれずです(*_*;

夕食後にケーキなんてガーデンは絶対無理だなぁ・・
夕飯作るだけで疲れるのに凄ぉ~い!!!!
夕食後に手作りケーキ作ってくれるママなんて素敵~♪

499. はるさんへ

コメントありがとうございます♪♪

私も!! ケーキはシンプルなのが一番好きですっっ
最近の洋菓子店は、意外とおいてないですよね!?
だから、自宅で作るのが良い♪

娘さんのバースデーケーキまであともうちょっと・・・
それまでは、しっかり我慢してくださいねぇーーーi-201
  • 2011-02-06 22:06
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

498. 美味しそう~

こんな時間に見てしまって後悔…(笑)
今食べたら太っちゃいますモンね~(笑)

シンプルなイチゴのショートケーキ、ホントに美味しいですよね♪
もうすぐ娘の誕生日、ケーキ作りが楽しみになりました☆彡

あーでもやっぱり今すぐ食べたいかも…です(笑)

497. キタ子さんへ

こんにちわ♪

キタ子さんは、お菓子作りはやらないのですか!?
あんなに上手にお弁当作ってるのにぃ~~  もったいない!!
でも、私も計るのはやっぱり、好きじゃないかなっっ ハハハ
このケーキはスポンジを買ってるので、
計るといえば生クリームをホイップする前に大匙1の
お砂糖を加える時だけ、、簡単ですよーーー
是非っっお弁当の技術を活かして、
いつかチャレンジしてみてくださーーーいi-179
  • 2011-02-05 16:33
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

496. おたぬきさんへ

いつもコメントありがとうございますv-290

イチゴって嫌いな人! あまりいないかもですねぇーーーっっ
私もね、スーパーに初物のイチゴが並んでるのを見つけると・・・
気持ちが ウキ♪ ウキ♪しちゃうんですぅ~~!!
将来は、裏庭にイチゴ畑を作るのが"夢"
自宅でイチゴ狩りなんて、出来たらいいなぁ~
まぁっ 私の性格上(ホッポラカシ)、、、険しい道のりでしょうけど(苦笑)
とりあえずは、いま育ててる4株のイチゴ!!
枯らさないように、頑張りまーーーーすi-86
  • 2011-02-05 16:26
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

495. すごいなあ。

私は、基本的に、切ったり焼いたりは好きでも、計ったり、するのが嫌いなので、お菓子作りには向かない人なんです。。
だから、こんな風に、夕飯の後でちょっと・・・・なんてケーキを作れるなんて、本当に尊敬します!!
私が、ケーキを作るとなれば1日仕事なんで・・・・
いいなあ。
  • 2011-02-05 14:16
  • キタ子
  • URL
  • 編集

494. いちご!

世界中で一番好きなものは?と聞かれたら、速攻でイチゴ!と答えるワタクシです~(^^)

イチゴのデコレーションは王道ですよね!
生クリームはイマイチ苦手な私でも、このケーキだけは別格です、光ってます、問答無用です!

うまそうなケーキを見せられたら、食べたくなっちゃったじゃないのぉ~、目に毒だわ(^^;)
  • 2011-02-05 01:24
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

493. Twins Angelさんへ

今週は、ホントっずいぶん暖かくなりましたね♪♪

デコレーションケーキ、子供さんたちと
手作りいかがですか!?
我が家の息子達もねっ 参加したがるんですよっっ
私も含め技術はまだまだですけどねぇ~~
Twins Angelさんは、チーズケーキや
バウンドケーキが焼けるのでしたら、
そちらにデコするのもよいかもi-189
小さい頃からお母さんの手作りの味って凄くよいと思います☆

イチゴ狩りに行く予定あるのですか~~!?
イイナ♪イイナ♪
長男がねっ イチゴケーキを食べながら
「一度でいいから死ぬほどイチゴを食べてみたい」って
言っておりました~~
子供さんたちも喜ぶでしょうねi-179
計画が実現することをお祈りします!!
楽しんできてくださーーーいi-194
  • 2011-02-04 23:40
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

492. 

今日は、ぽかぽか陽気でしたね♪

ケーキ美味しそう☆
息子が喜びそうです(^^)
パウンドケーキ&チーズケーキは作りますが
デコレーションケーキは子ども達が産まれてからは
作ってないです^^;
頑張ってみようかな☆

苺狩りを計画中です!!
いけるかな~

491. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございますe-257

イチゴのケーキ♪ 今が旬であります!!
あの甘酸っぱさと、生クリームの甘さがなんとも・・・・
一年中っっ イチゴが手に入るといいのになぁ~~

すぬぞうさんは、お料理教室でチョコケーキ作ってましたよね!
あちらも美味しそうでした~~
チョコケーキはチョコ代がかかるのでチャレンジしたことないのですが、
あれくらい上手に作れたらいいですよね♪いつかチャレンジしてみたいです☆

お昼ねは・・・・
歳なのですね、、やっぱり夜が眠れなくなりますi-202
今後は早く切り上げてリズムを崩さない程度に努力しまーーすi-237



  • 2011-02-04 14:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

490. おおざっぱははさんへ

コメントありがとうございまーーーす♪

> ランちゃんママさんは、夕飯の後にデザートを作られますよねぇ~!!それがすごい!!!
 
 そうですか~~っっ 私はね、ただ甘いもの欲しさに負けてやってるだけなんですよーーi-201
 この調子じゃ糖尿病になる日も近い??

> 前のホットケーキミックスで作るクッキーもそうだし!!

 あれから、子供にせがまれて何度か作りましたよっっ
 おおざっぱははさんが材料増やしてたので、マネっこして♪
 でもね、あればあるだけ食べるんですねっっ
 やっぱり、あっという間になくなりました(笑)
 
> 私、、、夕飯の後にまた何か作るって・・・
> 絶対にムリっす・・・^^;

 私も以前はそうでしたi-202
 最近は、食後は甘いものでしめないと気がすまなくて・・・
 ほとんど、病気ですね><

> この前はランちゃんママさんに教えてもらったクッキーを作ったときくらい。(あの時は気分が超滅入っていて・・・)
> 夜中にコネコネしました。。
> 今までその時一回くらいです。夕飯の後に作ったのって。。
> だから、すっごい感心しますし、すごいなぁ~って思います!

 滅入ってるときに、簡単レシピとはいえクッキー作れるなんて!!素晴らしいわ~っっ
 私だったら・・・ きっと・・・ふて寝しますi-238

> 私は今月は長男の誕生日があるので、
> いつもの簡単なチーズケーキを作ろうと思っています。
> 簡単で美味しくて♪費用も格安で済みますからね!!^^

 あら~~i-73お誕生日なのですね♪
 チーズケーキっ 簡単にできるのですか!?
 チャレンジしたことがないので
 今度、教えていただけると嬉しいです☆
  • 2011-02-04 14:04
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

488. ケーキ♪

いちごのショートケーキ、いいですね~(^^)
おいしそう♪
デザートに甘いもの食べると幸せな気分になりますよね~。

お昼寝も大切です!
ちょっとだけでも仮眠が取れると、そのあとスッキリして
仕事の効率があがりますよね(^^)
私もあとでちょこっとだけお昼寝しちゃおうかな。
今日もお天気でぽかぽかなので気持ちが良さそうです。

487. すごいなぁ~

ランちゃんママさんは、夕飯の後にデザートを作られますよねぇ~!!それがすごい!!!
前のホットケーキミックスで作るクッキーもそうだし!!
私、、、夕飯の後にまた何か作るって・・・
絶対にムリっす・・・^^;

この前はランちゃんママさんに教えてもらったクッキーを作ったときくらい。(あの時は気分が超滅入っていて・・・)
夜中にコネコネしました。。
今までその時一回くらいです。夕飯の後に作ったのって。。

だから、すっごい感心しますし、すごいなぁ~って思います!

私は今月は長男の誕生日があるので、
いつもの簡単なチーズケーキを作ろうと思っています。
簡単で美味しくて♪費用も格安で済みますからね!!^^
  • 2011-02-04 10:45
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/115-d93ca84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

