スポンサーサイト

  

コメント

517. ガーデンさんへ

コメントありがとうございます☆

表彰式は、次男の極度の緊張で、どうなることかと
ハラハラ、ドキドキでしたけど無事 参加することが出来て
ホッとしましたぁ~~♪

長男のゲームに関しては・・・
見ていてイライラします!!
やりだすと、制限時間は守れないし、
DSだと隠れてガンガンやってます(怒)
それがイヤでWiiを購入っっ
テレビがあるリビングでしか出来ないので
制限しやすいです!!
 
ゲーム貯金して購入って言うのはいい手かもですね♪
ウチの子供達はおばあちゃんが買ってくれるので
当たり前だと思っています、、
ホントに贅沢な息子達です!!
  • 2011-02-13 00:03
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

516. おたぬきさんへ

> 長男クンのイベントのお付き合い、お疲れさま~(^^)

 ホントに疲れました!! なんだか今も疲れが抜けなくて・・・
 
> こういうのって親は興味なくても、子供は魂を奪われるくらいとろ~んとしちゃうんでしょうね~(笑)

 はいっ!! そうですっっ ウチの長男はゲームをやると
 魂を奪われ、話しかけても返事もしません・・
 その集中力を勉強に活かして欲しいものですi-202

> ゲームは悩むところでしょうね。
> 共通の話題ってこともあるのかなあ。それに楽しいとか・・・
> どういう風に付き合うかって、親はホントに悩むところかなあ

 ゲームを買い与えた時点で、悩み多き母となりました(汗)
 周りの子は皆持ってますしね・・・
 DSだと、持ち運び出来るので、遊びに行った先まで
 制限するのは難しいで、
 なんだかなぁ~~
 昔は駄菓子屋でカード集めとかだったと思うのですが・・
 すっかりお金のかかる時代になりましたぁ~~
 今の子供達は、贅沢ですi-238
 
  • 2011-02-12 23:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

515. お久しぶり~!!!!!

前記事の表彰式凄い~!!
中々出来ない経験ですよね~♪

長男君はゲームに夢中なのかぁ・・
ウチもゲームほしいほしいって騒いでて今兄弟でそれぞれ貯金して貯めてます~!!
ガーデンは持ってるんだけど自分でお金貯めて買ったほうが大事にするかなぁって思ってるんだけど買ったらいつまでもやってそうですよね~(ーー;)

やっぱポケモンが一番人気あるのかな?!

514. ゲーム

長男クンのイベントのお付き合い、お疲れさま~(^^)

こういうのって親は興味なくても、子供は魂を奪われるくらいとろ~んとしちゃうんでしょうね~(笑)

ゲームは悩むところでしょうね。
共通の話題ってこともあるのかなあ。それに楽しいとか・・・
どういう風に付き合うかって、親はホントに悩むところかなあ
  • 2011-02-12 20:39
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

513. キタ子さんへ

うひょーーーーっっ
キタ子さんちもいらしたのですか!?
宝石フェアって・・・
宝石購入されたのですか??
 
ウチは日頃、ここら辺りは行くことがないので
めいっぱいスケジュールを組んだことが災いし・・・
次の日もクタクタでした(汗)
でもドームを行きかうファミリーは、、
皆、満足気でニコニコ
遠方からの方も多かったみたいですし、
知ってる方にとっては、レアなイベントなのでしょうねっっ
我が家の長男も時間制限ありでしたが満足できたようです。



  • 2011-02-12 16:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

512. すぬぞうさんへ

いつもコメントありがとうございまーーーす♪

すぬぞうさんちの息子さんも、ゲームやりますか~
いまの時代、やっぱりこれ無しにはやっていけない!?
時代なんですよね(汗)
まぁっ 息抜き程度なら許せる範囲ですけど、、
ウチはね、わざわざ早起きしてやってる時あるんですよーーー(怒)
そういう時は、没収しちゃいますけど、
本人っっ泣きそうです。。  トホホ

次男の表彰式は、極度の緊張を乗り越え(笑)
いい思い出になりましたぁ!!!
今後も、色々な経験をして成長して欲しいものです♪

  • 2011-02-12 16:38
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

511. 我が家も行きましたあ!!

って言うか、我が子は、ホークスタウンにサン宝石フェアがあってて、それに朝も早から・・・・・

で、ドームのほうでなんかあってるねえ。ってかるい気持ちで。
人の多さに圧倒されながら、旦那の希望で3DSの体験しました。
私は疲れたんですが、子どもと旦那はうれしそうでした。・・・・・
  • 2011-02-12 12:37
  • キタ子
  • URL
  • 編集

510. たのしそう!

次世代WHFフェア、お子さん達喜ばれたのではないですか?
いかにも子供達が好きそうな空間ですね!

わが家の中学生もゲームに夢中ですよ。
中学に入ると色々と忙しくなりますから、ゲームは手っ取り早い
息抜きなんですよね!
友達同志の話題もやっぱりゲームが中心なようですし、なかなか
切り離せませんね~(^^;)
もっといろんなことに目を向けて欲しいと常々思っていますが、
日々オタクな方向に行ってしまっているようです(><)

↓次男さん、すごいですね!
立派な表彰式♪とってもよい経験ができたのではないですか?(^^)

509. Twins Angel さんへ 

コメントありがとうございまーーーす♪

> 小学2年生の甥っ子(妹の子)も、ゲームに夢中です!

 ウチの長男は1年生から夢中でしたi-201

> 弟の子ども、4歳もDSをしています・・・
> 早すぎですよね^^;

 うひゃーーっ デビュー早いですね!!
 我が家の次男は、今年のお年玉で4年生にして初DS購入・・・
 ゲームもたしなみますが、外遊びのほうが大好きなの♪♪
 子供らしいとこあって、安心します(笑)

> ソフトの開発者になってくれるのならいいかもしれません。
 
 そう、そうっ それくらい極めてくれると
 ゲームもありかな!?

> 人ごみは苦手です・・・
> 背が低いので埋もれてしまいます(笑)

 私も背が低いのですよ、、154cm!
 人ごみは、あの会場に入ったとたんっ
 帰りたくなりましたi-202
 基本的に、大嫌いなのでありますっっ。。

  • 2011-02-11 00:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

507. 

小学2年生の甥っ子(妹の子)も、ゲームに夢中です!
弟の子ども、4歳もDSをしています・・・
早すぎですよね^^;
ソフトの開発者になってくれるのならいいかもしれません。

人ごみは苦手です・・・
背が低いので埋もれてしまいます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/117-529672b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表彰式のあとは・・・

  
前回は、次男の表彰式の様子を紹介しましたが

この日は、それだけでは終わりません!!

兄弟ってね~~

メンドクサイ っとこあって・・・・

次男のイベントだけじゃ、お兄ちゃんの気がおさまらない

だから、、

長男の希望【次世代WHFフェア】に「30分だけ」と約束をして

しぶしぶ行って見ました

会場はね【福岡ドーム】

予想したとおり・・・  凄い人で

見てるだけでうんざりでしたが

子供達にとっては、夢の様な空間なのでしょうね
ホビーフェア

結局、約束の30分はオーバーして、、

ここでしかもらえないポケンモンやカセキホリダーを

ダウンロードして ハイ!終了!

会場を歩き回ったお陰で、お腹はペコペコっ

あまりの人の多さに、めまいがしておりました



親って大変だなぁ~~

子供が喜ぶと思えば、こんな人ごみも なんのその!!

でもね、私は できればもう行きたくないかな・・・・

来年は長男も中学生になりますし、ゲームだけじゃなくて

他の事にもっと、もっと 興味を持って欲しい!

今のままだと、将来「お宅」になっちゃいそうです

ゲームに関する悩みは尽きませんが、、

長くなりそうなので、この話は、またの機会に・・・


今日はこの辺で・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

517. ガーデンさんへ

コメントありがとうございます☆

表彰式は、次男の極度の緊張で、どうなることかと
ハラハラ、ドキドキでしたけど無事 参加することが出来て
ホッとしましたぁ~~♪

長男のゲームに関しては・・・
見ていてイライラします!!
やりだすと、制限時間は守れないし、
DSだと隠れてガンガンやってます(怒)
それがイヤでWiiを購入っっ
テレビがあるリビングでしか出来ないので
制限しやすいです!!
 
ゲーム貯金して購入って言うのはいい手かもですね♪
ウチの子供達はおばあちゃんが買ってくれるので
当たり前だと思っています、、
ホントに贅沢な息子達です!!
  • 2011-02-13 00:03
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

516. おたぬきさんへ

> 長男クンのイベントのお付き合い、お疲れさま~(^^)

 ホントに疲れました!! なんだか今も疲れが抜けなくて・・・
 
> こういうのって親は興味なくても、子供は魂を奪われるくらいとろ~んとしちゃうんでしょうね~(笑)

 はいっ!! そうですっっ ウチの長男はゲームをやると
 魂を奪われ、話しかけても返事もしません・・
 その集中力を勉強に活かして欲しいものですi-202

> ゲームは悩むところでしょうね。
> 共通の話題ってこともあるのかなあ。それに楽しいとか・・・
> どういう風に付き合うかって、親はホントに悩むところかなあ

 ゲームを買い与えた時点で、悩み多き母となりました(汗)
 周りの子は皆持ってますしね・・・
 DSだと、持ち運び出来るので、遊びに行った先まで
 制限するのは難しいで、
 なんだかなぁ~~
 昔は駄菓子屋でカード集めとかだったと思うのですが・・
 すっかりお金のかかる時代になりましたぁ~~
 今の子供達は、贅沢ですi-238
 
  • 2011-02-12 23:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

515. お久しぶり~!!!!!

前記事の表彰式凄い~!!
中々出来ない経験ですよね~♪

長男君はゲームに夢中なのかぁ・・
ウチもゲームほしいほしいって騒いでて今兄弟でそれぞれ貯金して貯めてます~!!
ガーデンは持ってるんだけど自分でお金貯めて買ったほうが大事にするかなぁって思ってるんだけど買ったらいつまでもやってそうですよね~(ーー;)

やっぱポケモンが一番人気あるのかな?!

514. ゲーム

長男クンのイベントのお付き合い、お疲れさま~(^^)

こういうのって親は興味なくても、子供は魂を奪われるくらいとろ~んとしちゃうんでしょうね~(笑)

ゲームは悩むところでしょうね。
共通の話題ってこともあるのかなあ。それに楽しいとか・・・
どういう風に付き合うかって、親はホントに悩むところかなあ
  • 2011-02-12 20:39
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

513. キタ子さんへ

うひょーーーーっっ
キタ子さんちもいらしたのですか!?
宝石フェアって・・・
宝石購入されたのですか??
 
ウチは日頃、ここら辺りは行くことがないので
めいっぱいスケジュールを組んだことが災いし・・・
次の日もクタクタでした(汗)
でもドームを行きかうファミリーは、、
皆、満足気でニコニコ
遠方からの方も多かったみたいですし、
知ってる方にとっては、レアなイベントなのでしょうねっっ
我が家の長男も時間制限ありでしたが満足できたようです。



  • 2011-02-12 16:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

512. すぬぞうさんへ

いつもコメントありがとうございまーーーす♪

すぬぞうさんちの息子さんも、ゲームやりますか~
いまの時代、やっぱりこれ無しにはやっていけない!?
時代なんですよね(汗)
まぁっ 息抜き程度なら許せる範囲ですけど、、
ウチはね、わざわざ早起きしてやってる時あるんですよーーー(怒)
そういう時は、没収しちゃいますけど、
本人っっ泣きそうです。。  トホホ

次男の表彰式は、極度の緊張を乗り越え(笑)
いい思い出になりましたぁ!!!
今後も、色々な経験をして成長して欲しいものです♪

  • 2011-02-12 16:38
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

511. 我が家も行きましたあ!!

って言うか、我が子は、ホークスタウンにサン宝石フェアがあってて、それに朝も早から・・・・・

で、ドームのほうでなんかあってるねえ。ってかるい気持ちで。
人の多さに圧倒されながら、旦那の希望で3DSの体験しました。
私は疲れたんですが、子どもと旦那はうれしそうでした。・・・・・
  • 2011-02-12 12:37
  • キタ子
  • URL
  • 編集

510. たのしそう!

次世代WHFフェア、お子さん達喜ばれたのではないですか?
いかにも子供達が好きそうな空間ですね!

わが家の中学生もゲームに夢中ですよ。
中学に入ると色々と忙しくなりますから、ゲームは手っ取り早い
息抜きなんですよね!
友達同志の話題もやっぱりゲームが中心なようですし、なかなか
切り離せませんね~(^^;)
もっといろんなことに目を向けて欲しいと常々思っていますが、
日々オタクな方向に行ってしまっているようです(><)

↓次男さん、すごいですね!
立派な表彰式♪とってもよい経験ができたのではないですか?(^^)

509. Twins Angel さんへ 

コメントありがとうございまーーーす♪

> 小学2年生の甥っ子(妹の子)も、ゲームに夢中です!

 ウチの長男は1年生から夢中でしたi-201

> 弟の子ども、4歳もDSをしています・・・
> 早すぎですよね^^;

 うひゃーーっ デビュー早いですね!!
 我が家の次男は、今年のお年玉で4年生にして初DS購入・・・
 ゲームもたしなみますが、外遊びのほうが大好きなの♪♪
 子供らしいとこあって、安心します(笑)

> ソフトの開発者になってくれるのならいいかもしれません。
 
 そう、そうっ それくらい極めてくれると
 ゲームもありかな!?

> 人ごみは苦手です・・・
> 背が低いので埋もれてしまいます(笑)

 私も背が低いのですよ、、154cm!
 人ごみは、あの会場に入ったとたんっ
 帰りたくなりましたi-202
 基本的に、大嫌いなのでありますっっ。。

  • 2011-02-11 00:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

507. 

小学2年生の甥っ子(妹の子)も、ゲームに夢中です!
弟の子ども、4歳もDSをしています・・・
早すぎですよね^^;
ソフトの開発者になってくれるのならいいかもしれません。

人ごみは苦手です・・・
背が低いので埋もれてしまいます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/117-529672b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

