
  

コメント

977. あなたの素敵なブログを、ぜひ参考にさせたいただきます!

こんにちは!

突然、こうしてコメントを寄せてしまい、申し訳ありません。

お坊ちゃま、小学校を卒業されて、親にとっては寂しさと嬉しさが入り交じったころですよね。

ぜひ、いつまでも見守ってあげて下さい。

いまの時代、何でもお金が優先する風潮ですが、いのちより大切な健康でさえ(笑)、お金持ちでないと実現しないものなのでしょうか。どう思われますか。

私は絶対にそうではないと信じておりますが、あなたの素敵なブログも、ぜひ参考にさせて下さい。

そして、私のブログにも、よかったらお顔を出してみて下さい。
私自身が実行している素敵な作品をご紹介しています。

お金をかけないほど健康になれるという、「3.11以後の」いまの非常事態の日本では、多くのかたにきっとお役に立つ衝撃的な作品です。

今回は、ありがとうございました!

いいお付き合いが出来ますことを……。

お元気で!

557. 末っ子キックのママさんへ

こちらこそっっ 
訪問&コメントありがとうございます♪♪

娘さん、5年生ですか!!
あと、1年間の小学校生活を家族皆さんで楽しんでくださいねっっ
ウチは、6年間、、あっという間だった様に思います。。
  • 2011-02-26 23:36
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

556. ランちゃんママさんへ

ご訪問ありがとうございました♪それにコメントまで★
うちの長女は今年で5年生です。なんだかんだと小学校生活も終盤に差し掛かってきました。
また寄らせてくださいね!

555. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございますi-185

すぬぞうさんちも新入学の娘さんがいらっしゃるのですよねi-179
嬉しいような、悲しいような・・・
子供達の成長を喜ぶべき時なのでしょうが、、ちょっぴり複雑な気持ちですね。。
この調子だと、、卒業式は私も涙なくして終わりそうにもありませんが
しっかり、息子の晴れ姿を心に刻んできたいと思います!!!
中学生になっても息子と仲良くやっていけたらいいな♪
  • 2011-02-25 22:25
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

554. おおざっぱははさんへ

コメントありがとうございますぅ~~♪♪

そぉi-204なんです!!
お金に羽が生えてるかのように、、飛んで行きます(泣)
こういう時の為にも貯金が必要なんですけどねーーーー 
ウチは、長男だけ学資保険入ってて・・・(次男は入る余裕なかった)
満期は、高校卒業時i-201
今となっては、節目、節目でお祝い金出るようにしとけばよかった なんてね、、
当分の間、金欠病は続きそうですが、
おおざっぱははさんも頑張っていますし、とっても励みになります!!!
ホントにお互い頑張って この春を乗り切りましょうi-86

  • 2011-02-25 22:14
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

553. Twins Angelさんへ

コメントありがとうございまーーーすi-214

光熱費は、以前っ 電力会社の方が太陽光発電の見積もりを出してくれる・・・
って言われて・・・
あれからもう半年i-201  なんの音沙汰もありませんっ
ウチの家は、メリットないのかもですねi-229

長男は、中学生になるにあたり、沢山の目標を持っているようですi-179
でもねぇーー 私だけかな??
特に、長男のイベントとなると感慨深いものがあります、、
3月の卒業式を思うと(涙) 式当日はどうなることら(苦笑)
  • 2011-02-25 22:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

552. 

そうですよね~。
うちも娘が卒業、入学なので、いろいろと制服やら体操着、靴など
揃えなくてはならず、結構な金額ですよね!
やはり来週、入学説明会があり、支払いをしないとです(><)

卒業式とか感動しちゃうでしょうね!
私も上の子の時はもう入場してきた時点で既に涙が。。。(^^;)
みんな中学の制服とか着ると急に大人びて見えてしまって。
でも男の子は基本的に優しいから、
口数とかは減るかもしれませんが、まだ中学生はかわいいですよ!

551. これからお金が飛んでゆくぅ~><

3月~4月はお金がヒラヒラと飛んでいきますねー・・・e-350
うちは3人一緒ですからねー・・・e-447

次女の幼稚園代は、うちの父親が出してくれましたー!!
頼っちゃいけないんだけど、出してくれる!というので、
そのお言葉に甘えちゃいましたっ!^^;
本当に助かりますぅ~♪♪^^

長男長女の分は、貯めてた手当てを遣うことになりそうです。
長男の分は元々あまりないので、貯金を崩さないといけません。。
制服だけじゃなく、体操服やかばんや教材・・その他もろもろと色々掛かりますよね・・・
今まで頂いたお年玉やお小遣いから、文具類などは自分で買わせたいと思っています。

お互い大変ですね・・・
頑張りましょうねっ!!^^
  • 2011-02-25 10:12
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

550. 

この時期、光熱費に結構かかっちゃいますよね^^;
太陽光を設置してから電気代がお安くなったかも♪
でも、設置に結構かかってるのでまだ元はとれていません・・・

4月から中学生なんですね☆
これくらいの時期の男の子って母親から
どんどん離れていく時期なのかな。
寂しい気もしますね・・・

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/120-782c9091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家計簿公開!!

  
おはようございます

また、また遅くなりましたが

先月分の家計簿!! 公開です

1月分 家計簿(1/15~2/14)
 住宅ローン
67,000
 
 電気代
 22,060
 
 学資保険
10,000
 
 水道代(2ヶ月に1回)
11,000
 
 生命保険(夫婦合計)
25,000
 
 浄水器レンタル
1,890
 
 子供生命保険
4,000
 
 化粧品
5930
 
 年金保険
5,000
 
 学業費
3,500
 
 固定資産税(10期に分けて)
10,500
 
 子供習い事
17,000
 
 fax分割
1,600
 
 新聞
3,517
 
 デジカメ分割
1,300
 
 ガソリン
9,061
 
 ソファー分割
2,833
 
 外食
13,223
 
 主人おこづかい
10,000
 
 コープ生協
10,048
 
 食費
40,932
 
 園芸費
596
 
 生活雑貨
6,702
 
 町内会費
6,000
 
 衣料品
7,203   バレンタインチョコ3,255 
 通信費11,303  表彰式、ご褒美2,075 
 医療費12,260    
      小  計215,633       小  計121,982 
       合       計 324788  


いつも、言っておりますが、、

毎月の生活費は、30万に抑えたい

先月は、2万5千円ちかく、、オーバーなのですよね~~   ガックリ

今後も、目標は変えるつもりありませんが・・・・

もうすぐ、長男が卒業、入学っとありますので

やっぱり難しいかな!?

来週、中学校の学校説明会がある予定なので・・・

体操服やら、バックに・・・・・   結構な値段なんですよね

ちなみに制服は、注文済みで

主人の母がお祝いに買ってくれるとの事

思いがけず、嬉しいっ 申し出でに  助かったぁ~~

ほんとは、甘えてばかりじゃ いけないんですけどね



明日は、長男っっ小学生最後の授業参観に行ってまいります!!

出費が続くのも淋しいものですが・・・

長男が、小学校を卒業するのは もっと淋しい

そう、思うのは私だけでしょうか・・・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

コメント

977. あなたの素敵なブログを、ぜひ参考にさせたいただきます!

こんにちは!

突然、こうしてコメントを寄せてしまい、申し訳ありません。

お坊ちゃま、小学校を卒業されて、親にとっては寂しさと嬉しさが入り交じったころですよね。

ぜひ、いつまでも見守ってあげて下さい。

いまの時代、何でもお金が優先する風潮ですが、いのちより大切な健康でさえ(笑)、お金持ちでないと実現しないものなのでしょうか。どう思われますか。

私は絶対にそうではないと信じておりますが、あなたの素敵なブログも、ぜひ参考にさせて下さい。

そして、私のブログにも、よかったらお顔を出してみて下さい。
私自身が実行している素敵な作品をご紹介しています。

お金をかけないほど健康になれるという、「3.11以後の」いまの非常事態の日本では、多くのかたにきっとお役に立つ衝撃的な作品です。

今回は、ありがとうございました!

いいお付き合いが出来ますことを……。

お元気で!

557. 末っ子キックのママさんへ

こちらこそっっ 
訪問&コメントありがとうございます♪♪

娘さん、5年生ですか!!
あと、1年間の小学校生活を家族皆さんで楽しんでくださいねっっ
ウチは、6年間、、あっという間だった様に思います。。
  • 2011-02-26 23:36
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

556. ランちゃんママさんへ

ご訪問ありがとうございました♪それにコメントまで★
うちの長女は今年で5年生です。なんだかんだと小学校生活も終盤に差し掛かってきました。
また寄らせてくださいね!

555. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございますi-185

すぬぞうさんちも新入学の娘さんがいらっしゃるのですよねi-179
嬉しいような、悲しいような・・・
子供達の成長を喜ぶべき時なのでしょうが、、ちょっぴり複雑な気持ちですね。。
この調子だと、、卒業式は私も涙なくして終わりそうにもありませんが
しっかり、息子の晴れ姿を心に刻んできたいと思います!!!
中学生になっても息子と仲良くやっていけたらいいな♪
  • 2011-02-25 22:25
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

554. おおざっぱははさんへ

コメントありがとうございますぅ~~♪♪

そぉi-204なんです!!
お金に羽が生えてるかのように、、飛んで行きます(泣)
こういう時の為にも貯金が必要なんですけどねーーーー 
ウチは、長男だけ学資保険入ってて・・・(次男は入る余裕なかった)
満期は、高校卒業時i-201
今となっては、節目、節目でお祝い金出るようにしとけばよかった なんてね、、
当分の間、金欠病は続きそうですが、
おおざっぱははさんも頑張っていますし、とっても励みになります!!!
ホントにお互い頑張って この春を乗り切りましょうi-86

  • 2011-02-25 22:14
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

553. Twins Angelさんへ

コメントありがとうございまーーーすi-214

光熱費は、以前っ 電力会社の方が太陽光発電の見積もりを出してくれる・・・
って言われて・・・
あれからもう半年i-201  なんの音沙汰もありませんっ
ウチの家は、メリットないのかもですねi-229

長男は、中学生になるにあたり、沢山の目標を持っているようですi-179
でもねぇーー 私だけかな??
特に、長男のイベントとなると感慨深いものがあります、、
3月の卒業式を思うと(涙) 式当日はどうなることら(苦笑)
  • 2011-02-25 22:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

552. 

そうですよね~。
うちも娘が卒業、入学なので、いろいろと制服やら体操着、靴など
揃えなくてはならず、結構な金額ですよね!
やはり来週、入学説明会があり、支払いをしないとです(><)

卒業式とか感動しちゃうでしょうね!
私も上の子の時はもう入場してきた時点で既に涙が。。。(^^;)
みんな中学の制服とか着ると急に大人びて見えてしまって。
でも男の子は基本的に優しいから、
口数とかは減るかもしれませんが、まだ中学生はかわいいですよ!

551. これからお金が飛んでゆくぅ~><

3月~4月はお金がヒラヒラと飛んでいきますねー・・・e-350
うちは3人一緒ですからねー・・・e-447

次女の幼稚園代は、うちの父親が出してくれましたー!!
頼っちゃいけないんだけど、出してくれる!というので、
そのお言葉に甘えちゃいましたっ!^^;
本当に助かりますぅ~♪♪^^

長男長女の分は、貯めてた手当てを遣うことになりそうです。
長男の分は元々あまりないので、貯金を崩さないといけません。。
制服だけじゃなく、体操服やかばんや教材・・その他もろもろと色々掛かりますよね・・・
今まで頂いたお年玉やお小遣いから、文具類などは自分で買わせたいと思っています。

お互い大変ですね・・・
頑張りましょうねっ!!^^
  • 2011-02-25 10:12
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

550. 

この時期、光熱費に結構かかっちゃいますよね^^;
太陽光を設置してから電気代がお安くなったかも♪
でも、設置に結構かかってるのでまだ元はとれていません・・・

4月から中学生なんですね☆
これくらいの時期の男の子って母親から
どんどん離れていく時期なのかな。
寂しい気もしますね・・・

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/120-782c9091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

