スポンサーサイト

  

コメント

585. キタ子さんへ

コメントありがとうございます♪

> 私もスケバン刑事をついつい思い出してしまいます。
> 小学校のとき、まねしてました。

 そーですよねーー
 今から考えると、ありえない スケバンなのに刑事!!
 私も大好きでしたよ(笑)

>
> 我が家も、子どものほしいものついつい買ってしまうんですよね。
> 最近は、ちびさんが、仮面ライダーにはまってしまって・・・・・
> メダルを集めてます・・・・・

 ウチは、カードとか つい最近までハマってましたぁ~

> こっちもはまってしまうのがいけないんですが、旦那なんてめちゃはまってしまって・・・・・
> これでいいのか???
> ダメですよねえ・・・・・

 いや~~ そんなこと無いと思いますよ!!
 子どもと一緒に夢中になれるものがあるって楽しくていいじゃないですか!!

> 反省しなくては。
 
 アハハi-201 私も反省するべきところはあるかも!?
 今後も引き締めていかなきゃですね☆
  • 2011-03-07 22:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

580. ヨーヨーといえば

私もスケバン刑事をついつい思い出してしまいます。
小学校のとき、まねしてました。

我が家も、子どものほしいものついつい買ってしまうんですよね。
最近は、ちびさんが、仮面ライダーにはまってしまって・・・・・
メダルを集めてます・・・・・
こっちもはまってしまうのがいけないんですが、旦那なんてめちゃはまってしまって・・・・・
これでいいのか???
ダメですよねえ・・・・・
反省しなくては。
  • 2011-03-06 21:01
  • キタ子
  • URL
  • 編集

579. AtMiさんへ

こんばんわi-194
コメントありがとうございますi-228

> へぇ、またハイパーヨーヨー流行っているんですねぇ!
> 自分の時も大流行でしたよー ^^

 あれっ ハイパーヨーヨーって前にも流行ったのですねi-201
 時代は繰り返すって言いますけど・・・
 昔ながらの遊びが今となっては、良かったなぁ~~  ・・なんて、、
 
> ただ自分は皆と同じ事をするのがキライだったので
> ダルマ落としとか自転車レースをしてましたけど・・・

 そうなのですか!ウチの息子たちも、皆と違う遊び(ゲーム)を
 やめて、ガンガン身体を動かして遊んで欲しいものです。。

>
> そういえば昔なつかしな
> ミニ四駆はさすがに流行は終わったのかなぁ~

 きっとまた、パワーアップして そのうち復活するのでしょうね(笑)
 流行の目まぐるしさに、ついていけそうも無い母であります。。
 
  • 2011-03-05 23:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

578. 

へぇ、またハイパーヨーヨー流行っているんですねぇ!
自分の時も大流行でしたよー ^^

ただ自分は皆と同じ事をするのがキライだったので
ダルマ落としとか自転車レースをしてましたけど・・・

そういえば昔なつかしな
ミニ四駆はさすがに流行は終わったのかなぁ~

577. おおざっぱははさんへ

i-201こんにちわーーー♪
コメントありがとうございます!

> ランちゃんママさんのおっしゃる通りだと私も思います。
> 今のものはどれもバカ高い!!
> 平気で買い与えることは私は反対です。

 そうですよねっっ
 ゲーム機器を購入した時点で、ソフトは次々と新しいものが出るし、
 そんなものっっ 毎回購入するなんてありません!!

>
> 「時代だから」と言われるとそれまでですけど、^^;
> でも、やはりある程度「我慢」ということは必要だと思う。

 今の時代・・我慢を覚えさせることは容易じゃありませんよねi-201
 学校の懇談会でも、ゲームの話題が出たんですが、
 どこの保護者もご苦労あるようで・・・
 最終的には、子どもが逆ギレちゃうことが多いみたいですi-183
 
> それと、やはりお金の感覚ですね、、
> 長女はちとお金の感覚がおかしいので、
> だいぶ直ってはきていますが、自分の小遣いとか節約したり、
> 安くていいものを探すのに、
> 4万円もする携帯を「高い?」と聞いてくる・・
> 当たり前じゃ!高いに決まってるやろおおーーー!!!><
> まだまだお金の感覚を直す必要があります・・^^;

 ウチもお金の感覚に関しては、そういうとこあります!!
 働いてもいないのに、そんなにポンポン買えるわきゃーー無いi-191
 私なんて、働いてても1年や2年っ 我慢してるもの沢山あります(苦笑)
>
> 大人がスマートフォンを持つのはいいですよ!!
> それはいいんです!!
> そんなまだ新中学生の子供がスマートフォンだの、
> Google検索できるだの、
> そんなバカ高い携帯が本当に必要なのか!?
> と疑問に感じてしまいまして・・^^;

 ウハハッ ははさん荒れてますねーーー!
 お気持ちはよーーーく分かります!
 ウチの息子たちもね、、DSにネットをつないでるので
 誕生日近くなると、これでもかーーーっていうくらい検索しております!!
 そんな姿を見ていると  なんだか可愛げが無いって言うか・・・・・
 私が、野放しにしてるからいけないんですけどねi-201
>
> 携帯もっと安くしてほしぃい!!!
> 昔は0円携帯があって良かったのに・・・

 えっ 今は無いのですかーーー!?
 新規だとあるのかと・・・
 以前、長男が「ケータイ持ったら一番にお母さんにメールするね」なんて言われて
 嬉しさのあまり、気が緩んだことありますが、、危ない危ない・・
 
> またまた愚痴ってしまってごめんなさい。。^^;
 
 私も愚痴りたいことは、たぁーーーくさんありますよ~~
 今後も、おしゃべりしながら情報交換しましょうね★
  • 2011-03-03 16:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

576. natsuさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそーーー♪ 
遅くなってしまってゴメンナサイi-237
またゆっくり遊びに行きますのでよろしくですねーーー!!!
 
ウチの次男は、嬉しい時はもちろんっっ
怒ってる時もハッキリしてます(笑)
感情豊かなのはいいんですけどね、、
付き合いきれないときもありますよーーーーi-222


  • 2011-03-03 16:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

575. そうですね!

>ゲームの開発競争も盛んですけど
>そのお陰で、子ども達が失うものも大きいんじゃないかと思>います。
>喜ぶ顔を見たいのはやまやまですが、、
>しっかり我慢をおぼえさせなきゃですね

ランちゃんママさんのおっしゃる通りだと私も思います。
今のものはどれもバカ高い!!
平気で買い与えることは私は反対です。

「時代だから」と言われるとそれまでですけど、^^;
でも、やはりある程度「我慢」ということは必要だと思う。

それと、やはりお金の感覚ですね、、
長女はちとお金の感覚がおかしいので、
だいぶ直ってはきていますが、自分の小遣いとか節約したり、
安くていいものを探すのに、
4万円もする携帯を「高い?」と聞いてくる・・
当たり前じゃ!高いに決まってるやろおおーーー!!!><
まだまだお金の感覚を直す必要があります・・^^;

大人がスマートフォンを持つのはいいですよ!!
それはいいんです!!
そんなまだ新中学生の子供がスマートフォンだの、
Google検索できるだの、
そんなバカ高い携帯が本当に必要なのか!?
と疑問に感じてしまいまして・・^^;

携帯もっと安くしてほしぃい!!!
昔は0円携帯があって良かったのに・・・

またまた愚痴ってしまってごめんなさい。。^^;
  • 2011-03-03 10:39
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

574. ありがとうございます☆

こんばんはi-265
コメントとブロともの表示?ありがとうございます。
私も時間があるときにやってみますi-189

あんな風に「ありがとう」って書かれたら
とても嬉しいですね。
ずっと素直でいて欲しいなって願っちゃいますねi-175

573. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございますi-185


> へえ~、今はハイパーヨーヨーがはやっているのですか!
> 子どもがガックシしていると、やはり親は買ってしまいますよね~。

 甘いなっ と思いつつもゲームじゃないし、、
 次男いわく「持ってないのは自分だけ」って言葉に
 疑惑を感じながらも、喜ぶ顔見たさに買ってしまいましたi-229

> でも次男さん、かわいいじゃないですか!
> ちゃんと感謝のメッセージを書いていて(^^).
> ゲームに夢中になるよりも、ヨーヨーなら健康的だし、
> よかったですね♪

 そうなの!! 次男は、私からするとまだ赤ちゃんのような存在!
 喜怒哀楽がハッキリしてる性格で、
 だからこそ喜んだ時の顔は、サイコーーー!
 我慢させたことで、良いもの見れました♪
 
> うちの子供達はなぜかペン回しがブームで暇さえあれば
> 練習しています。年末くらいからずっとやっているんですよ^^。
> 数えきれない程わざの種類があるようです。。。

 ペン回しって、世界大会ありませんでしたっけ!!!
 ヨーヨーにしろ、ペン回しにしろ
 その集中力を他の事に向けてくれたら!?
 母の思いは、同じなんですよね(笑)

> ま、お金かからない遊びなんで、いいですけどね。
> なんかもっと他にやることないのかなとか思っちゃったり。。(^^;)

 そうそうっ お金かからないのがいいです!
 暖かくなったら、外遊びでもっと節約できるといいかな★
  • 2011-03-02 15:17
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

572. といどさんへ

こんにちわ! コメントありがとうございますi-179

> > よーよーありがとう
> 泣かせる~いいこだよ~

 口で言われるより嬉しいかも♪
 ただ、ゴマすりがうまいだけだったりして~~(笑)

> ハイパーヨーヨー私も興味あります、
> 子供が欲しがったら、すぐ買うよ~
> TVゲームより数段いいね☆

 そうですね~
 ゲームやられるよりは、全然よいと思います!!!
 これが「ゲーム買って」ってことだったら
 絶対っっ 却下してますね。。
  • 2011-03-02 15:04
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

571. おたぬきさんへ

こんにちわーーー♪
コメントありがとうございます!

> ヨーヨーと言えばスケバン刑事となる私は昭和人(^^;)

 アッ!! そうでしたっ スケバン刑事 懐かしいな~

> ハイパーヨーヨー!
> 言葉だけは知ってるのですがやったこと無いのです~、で、ランちゃんママさん、やってみたのかな?
> もしかしたら1ヶ月間、ヒミツの練習をしていたとか(笑)

 アハハ ハイパーヨーヨーやってないのですよーー
 最近はね、ゲームなんかも子ども達の方がうまくてねi-201
 きっと、ヨーヨーも太刀打ちできないんじゃないかな?
 負けるの嫌いだから、、止めときまーーーすi-238

> さじ加減って難しいですよね。
> 自分の子供時代を思い出しても、我慢も必要だったろうしそれだけでもつまらなかったし。
> やっぱり1ヶ月間、ヒミツ練習をしてたのは正解だったと思うワタクシです(^^)

 さじ加減、本当に難しいです、、
 ひとつ我慢させてる間にも、次から次へとゲームソフトや
 流行り物がでてきます・・・
 利益ありきの世の中にi-191
 今後も、悩まされること間違いなし!です(苦笑)
 
  • 2011-03-02 14:59
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

570. おおざっぱははさんへ

こんにちわ♪
コメントありがとうございますi-228

ははさんも、色々とご苦労が多いですね~~っっ
私もねっっ 常日頃から、今の時代おもちゃやゲームが
バカ高いことに疑問を感じます!!
昔は、お菓子のおまけを集めたり
駄菓子屋さんでお小遣いで買える範囲のものでしたよねっ
ゲームの開発競争も盛んですけど
そのお陰で、子ども達が失うものも大きいんじゃないかと思います。
喜ぶ顔を見たいのはやまやまですが、、
しっかり我慢をおぼえさせなきゃですねi-201
もうすぐ中学になる息子には、そのうちケータイを持たせるか・・・
今、悩み中
ちなみに、スマートフォンは私も欲しいですi-229
だだこういうものは、一度与えてしまうと
手放せなくなると思うので・・・
ギリギリまで、持たせないでおこうかっなんて・・・どうしたものか。。。


  • 2011-03-02 14:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

569. 

へえ~、今はハイパーヨーヨーがはやっているのですか!
子どもがガックシしていると、やはり親は買ってしまいますよね~。
でも次男さん、かわいいじゃないですか!
ちゃんと感謝のメッセージを書いていて(^^).
ゲームに夢中になるよりも、ヨーヨーなら健康的だし、
よかったですね♪

うちの子供達はなぜかペン回しがブームで暇さえあれば
練習しています。年末くらいからずっとやっているんですよ^^。
数えきれない程わざの種類があるようです。。。
ま、お金かからない遊びなんで、いいですけどね。
なんかもっと他にやることないのかなとか思っちゃったり。。(^^;)

568. 

> よーよーありがとう
泣かせる~いいこだよ~

ハイパーヨーヨー私も興味あります、
子供が欲しがったら、すぐ買うよ~
TVゲームより数段いいね☆
  • 2011-03-02 01:02
  • といど
  • URL
  • 編集

567. ハイパーヨーヨー

ヨーヨーと言えばスケバン刑事となる私は昭和人(^^;)

ハイパーヨーヨー!
言葉だけは知ってるのですがやったこと無いのです~、で、ランちゃんママさん、やってみたのかな?
もしかしたら1ヶ月間、ヒミツの練習をしていたとか(笑)

さじ加減って難しいですよね。
自分の子供時代を思い出しても、我慢も必要だったろうしそれだけでもつまらなかったし。
やっぱり1ヶ月間、ヒミツ練習をしてたのは正解だったと思うワタクシです(^^)
  • 2011-03-01 21:28
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

566. 買わざるを得ないかな・・・^^;

周りのみんなが持ってて、そこまでガクっとしてる姿を見ると、
買わざるを得なくなりますねーーー^^;

でも、次男くんはすっごく嬉しかったでしょうねっ!^^

子供の流行り廃りには、親は振り回されますねぇ~^^;
お手ごろなものだったらいいのだけど・・
今はDSやらゲームやら、携帯やら・・
長女が欲しがってる携帯はスマートフォン・・・e-447
そんなの新中学生が本当に必要か!?と
疑問に思います。。
○万円もするし・・・e-443(ありえない額)
そんなものを平気で欲しいとか、自分の貯金出すからとか
言う長女を贅沢やな~と思ってしまいます。><

主人はもっともっと甘いので、
そんなバカ高い携帯を多分買ってやろうとするんでしょうね・・
そんな余裕ないっちゅうの!!e-442

あ、すみません、、
私の愚痴になっちゃいました・・^^;
  • 2011-03-01 14:14
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/122-ae220384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーヨーを買いました

  
おはようございます

今日は、少し前のお話になりますが・・・・

次男に内緒で、ハイパーヨーヨーを買いました!!
ハイパーヨーヨー 005


最近、学校で流行ってるのは知ってたんですけどね

そのちょっと前は、剣玉で・・・・

なんだか、ブームが変わるたび買ってあげるのもどうかと思い

1ヶ月間は、「お小遣いを貯めてから買いなさい!!」っと言って

我慢させてました。

その間、次男は特に雨の日(ほとんどの子が教室でハイパーヨーヨー)、、

ガックリと肩を落として帰ってきて・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、とうとう買ってしまいました

親パカですね

買ったその日にホワイトボード下にヨーヨーを置いて

職場に出勤したのですが

帰ってきたら・・・・・・

こんなメッセージがありました!!
ありがとう 002
よほど嬉しかったのでしょうね(笑)

その後も、「ハイパーヨーヨーがあれば他のおもちゃなんていらないね♪」っなぁ~んて

調子に乗ってました。

まぁっ 次男のことですからそれもいつまで続くか分かりませんが

当分は、これでおさまるかな!?

次のブームができるだけ、遅いことを祈る母でありました。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

585. キタ子さんへ

コメントありがとうございます♪

> 私もスケバン刑事をついつい思い出してしまいます。
> 小学校のとき、まねしてました。

 そーですよねーー
 今から考えると、ありえない スケバンなのに刑事!!
 私も大好きでしたよ(笑)

>
> 我が家も、子どものほしいものついつい買ってしまうんですよね。
> 最近は、ちびさんが、仮面ライダーにはまってしまって・・・・・
> メダルを集めてます・・・・・

 ウチは、カードとか つい最近までハマってましたぁ~

> こっちもはまってしまうのがいけないんですが、旦那なんてめちゃはまってしまって・・・・・
> これでいいのか???
> ダメですよねえ・・・・・

 いや~~ そんなこと無いと思いますよ!!
 子どもと一緒に夢中になれるものがあるって楽しくていいじゃないですか!!

> 反省しなくては。
 
 アハハi-201 私も反省するべきところはあるかも!?
 今後も引き締めていかなきゃですね☆
  • 2011-03-07 22:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

580. ヨーヨーといえば

私もスケバン刑事をついつい思い出してしまいます。
小学校のとき、まねしてました。

我が家も、子どものほしいものついつい買ってしまうんですよね。
最近は、ちびさんが、仮面ライダーにはまってしまって・・・・・
メダルを集めてます・・・・・
こっちもはまってしまうのがいけないんですが、旦那なんてめちゃはまってしまって・・・・・
これでいいのか???
ダメですよねえ・・・・・
反省しなくては。
  • 2011-03-06 21:01
  • キタ子
  • URL
  • 編集

579. AtMiさんへ

こんばんわi-194
コメントありがとうございますi-228

> へぇ、またハイパーヨーヨー流行っているんですねぇ!
> 自分の時も大流行でしたよー ^^

 あれっ ハイパーヨーヨーって前にも流行ったのですねi-201
 時代は繰り返すって言いますけど・・・
 昔ながらの遊びが今となっては、良かったなぁ~~  ・・なんて、、
 
> ただ自分は皆と同じ事をするのがキライだったので
> ダルマ落としとか自転車レースをしてましたけど・・・

 そうなのですか!ウチの息子たちも、皆と違う遊び(ゲーム)を
 やめて、ガンガン身体を動かして遊んで欲しいものです。。

>
> そういえば昔なつかしな
> ミニ四駆はさすがに流行は終わったのかなぁ~

 きっとまた、パワーアップして そのうち復活するのでしょうね(笑)
 流行の目まぐるしさに、ついていけそうも無い母であります。。
 
  • 2011-03-05 23:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

578. 

へぇ、またハイパーヨーヨー流行っているんですねぇ!
自分の時も大流行でしたよー ^^

ただ自分は皆と同じ事をするのがキライだったので
ダルマ落としとか自転車レースをしてましたけど・・・

そういえば昔なつかしな
ミニ四駆はさすがに流行は終わったのかなぁ~

577. おおざっぱははさんへ

i-201こんにちわーーー♪
コメントありがとうございます!

> ランちゃんママさんのおっしゃる通りだと私も思います。
> 今のものはどれもバカ高い!!
> 平気で買い与えることは私は反対です。

 そうですよねっっ
 ゲーム機器を購入した時点で、ソフトは次々と新しいものが出るし、
 そんなものっっ 毎回購入するなんてありません!!

>
> 「時代だから」と言われるとそれまでですけど、^^;
> でも、やはりある程度「我慢」ということは必要だと思う。

 今の時代・・我慢を覚えさせることは容易じゃありませんよねi-201
 学校の懇談会でも、ゲームの話題が出たんですが、
 どこの保護者もご苦労あるようで・・・
 最終的には、子どもが逆ギレちゃうことが多いみたいですi-183
 
> それと、やはりお金の感覚ですね、、
> 長女はちとお金の感覚がおかしいので、
> だいぶ直ってはきていますが、自分の小遣いとか節約したり、
> 安くていいものを探すのに、
> 4万円もする携帯を「高い?」と聞いてくる・・
> 当たり前じゃ!高いに決まってるやろおおーーー!!!><
> まだまだお金の感覚を直す必要があります・・^^;

 ウチもお金の感覚に関しては、そういうとこあります!!
 働いてもいないのに、そんなにポンポン買えるわきゃーー無いi-191
 私なんて、働いてても1年や2年っ 我慢してるもの沢山あります(苦笑)
>
> 大人がスマートフォンを持つのはいいですよ!!
> それはいいんです!!
> そんなまだ新中学生の子供がスマートフォンだの、
> Google検索できるだの、
> そんなバカ高い携帯が本当に必要なのか!?
> と疑問に感じてしまいまして・・^^;

 ウハハッ ははさん荒れてますねーーー!
 お気持ちはよーーーく分かります!
 ウチの息子たちもね、、DSにネットをつないでるので
 誕生日近くなると、これでもかーーーっていうくらい検索しております!!
 そんな姿を見ていると  なんだか可愛げが無いって言うか・・・・・
 私が、野放しにしてるからいけないんですけどねi-201
>
> 携帯もっと安くしてほしぃい!!!
> 昔は0円携帯があって良かったのに・・・

 えっ 今は無いのですかーーー!?
 新規だとあるのかと・・・
 以前、長男が「ケータイ持ったら一番にお母さんにメールするね」なんて言われて
 嬉しさのあまり、気が緩んだことありますが、、危ない危ない・・
 
> またまた愚痴ってしまってごめんなさい。。^^;
 
 私も愚痴りたいことは、たぁーーーくさんありますよ~~
 今後も、おしゃべりしながら情報交換しましょうね★
  • 2011-03-03 16:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

576. natsuさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそーーー♪ 
遅くなってしまってゴメンナサイi-237
またゆっくり遊びに行きますのでよろしくですねーーー!!!
 
ウチの次男は、嬉しい時はもちろんっっ
怒ってる時もハッキリしてます(笑)
感情豊かなのはいいんですけどね、、
付き合いきれないときもありますよーーーーi-222


  • 2011-03-03 16:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

575. そうですね!

>ゲームの開発競争も盛んですけど
>そのお陰で、子ども達が失うものも大きいんじゃないかと思>います。
>喜ぶ顔を見たいのはやまやまですが、、
>しっかり我慢をおぼえさせなきゃですね

ランちゃんママさんのおっしゃる通りだと私も思います。
今のものはどれもバカ高い!!
平気で買い与えることは私は反対です。

「時代だから」と言われるとそれまでですけど、^^;
でも、やはりある程度「我慢」ということは必要だと思う。

それと、やはりお金の感覚ですね、、
長女はちとお金の感覚がおかしいので、
だいぶ直ってはきていますが、自分の小遣いとか節約したり、
安くていいものを探すのに、
4万円もする携帯を「高い?」と聞いてくる・・
当たり前じゃ!高いに決まってるやろおおーーー!!!><
まだまだお金の感覚を直す必要があります・・^^;

大人がスマートフォンを持つのはいいですよ!!
それはいいんです!!
そんなまだ新中学生の子供がスマートフォンだの、
Google検索できるだの、
そんなバカ高い携帯が本当に必要なのか!?
と疑問に感じてしまいまして・・^^;

携帯もっと安くしてほしぃい!!!
昔は0円携帯があって良かったのに・・・

またまた愚痴ってしまってごめんなさい。。^^;
  • 2011-03-03 10:39
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

574. ありがとうございます☆

こんばんはi-265
コメントとブロともの表示?ありがとうございます。
私も時間があるときにやってみますi-189

あんな風に「ありがとう」って書かれたら
とても嬉しいですね。
ずっと素直でいて欲しいなって願っちゃいますねi-175

573. すぬぞうさんへ

コメントありがとうございますi-185


> へえ~、今はハイパーヨーヨーがはやっているのですか!
> 子どもがガックシしていると、やはり親は買ってしまいますよね~。

 甘いなっ と思いつつもゲームじゃないし、、
 次男いわく「持ってないのは自分だけ」って言葉に
 疑惑を感じながらも、喜ぶ顔見たさに買ってしまいましたi-229

> でも次男さん、かわいいじゃないですか!
> ちゃんと感謝のメッセージを書いていて(^^).
> ゲームに夢中になるよりも、ヨーヨーなら健康的だし、
> よかったですね♪

 そうなの!! 次男は、私からするとまだ赤ちゃんのような存在!
 喜怒哀楽がハッキリしてる性格で、
 だからこそ喜んだ時の顔は、サイコーーー!
 我慢させたことで、良いもの見れました♪
 
> うちの子供達はなぜかペン回しがブームで暇さえあれば
> 練習しています。年末くらいからずっとやっているんですよ^^。
> 数えきれない程わざの種類があるようです。。。

 ペン回しって、世界大会ありませんでしたっけ!!!
 ヨーヨーにしろ、ペン回しにしろ
 その集中力を他の事に向けてくれたら!?
 母の思いは、同じなんですよね(笑)

> ま、お金かからない遊びなんで、いいですけどね。
> なんかもっと他にやることないのかなとか思っちゃったり。。(^^;)

 そうそうっ お金かからないのがいいです!
 暖かくなったら、外遊びでもっと節約できるといいかな★
  • 2011-03-02 15:17
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

572. といどさんへ

こんにちわ! コメントありがとうございますi-179

> > よーよーありがとう
> 泣かせる~いいこだよ~

 口で言われるより嬉しいかも♪
 ただ、ゴマすりがうまいだけだったりして~~(笑)

> ハイパーヨーヨー私も興味あります、
> 子供が欲しがったら、すぐ買うよ~
> TVゲームより数段いいね☆

 そうですね~
 ゲームやられるよりは、全然よいと思います!!!
 これが「ゲーム買って」ってことだったら
 絶対っっ 却下してますね。。
  • 2011-03-02 15:04
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

571. おたぬきさんへ

こんにちわーーー♪
コメントありがとうございます!

> ヨーヨーと言えばスケバン刑事となる私は昭和人(^^;)

 アッ!! そうでしたっ スケバン刑事 懐かしいな~

> ハイパーヨーヨー!
> 言葉だけは知ってるのですがやったこと無いのです~、で、ランちゃんママさん、やってみたのかな?
> もしかしたら1ヶ月間、ヒミツの練習をしていたとか(笑)

 アハハ ハイパーヨーヨーやってないのですよーー
 最近はね、ゲームなんかも子ども達の方がうまくてねi-201
 きっと、ヨーヨーも太刀打ちできないんじゃないかな?
 負けるの嫌いだから、、止めときまーーーすi-238

> さじ加減って難しいですよね。
> 自分の子供時代を思い出しても、我慢も必要だったろうしそれだけでもつまらなかったし。
> やっぱり1ヶ月間、ヒミツ練習をしてたのは正解だったと思うワタクシです(^^)

 さじ加減、本当に難しいです、、
 ひとつ我慢させてる間にも、次から次へとゲームソフトや
 流行り物がでてきます・・・
 利益ありきの世の中にi-191
 今後も、悩まされること間違いなし!です(苦笑)
 
  • 2011-03-02 14:59
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

570. おおざっぱははさんへ

こんにちわ♪
コメントありがとうございますi-228

ははさんも、色々とご苦労が多いですね~~っっ
私もねっっ 常日頃から、今の時代おもちゃやゲームが
バカ高いことに疑問を感じます!!
昔は、お菓子のおまけを集めたり
駄菓子屋さんでお小遣いで買える範囲のものでしたよねっ
ゲームの開発競争も盛んですけど
そのお陰で、子ども達が失うものも大きいんじゃないかと思います。
喜ぶ顔を見たいのはやまやまですが、、
しっかり我慢をおぼえさせなきゃですねi-201
もうすぐ中学になる息子には、そのうちケータイを持たせるか・・・
今、悩み中
ちなみに、スマートフォンは私も欲しいですi-229
だだこういうものは、一度与えてしまうと
手放せなくなると思うので・・・
ギリギリまで、持たせないでおこうかっなんて・・・どうしたものか。。。


  • 2011-03-02 14:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

569. 

へえ~、今はハイパーヨーヨーがはやっているのですか!
子どもがガックシしていると、やはり親は買ってしまいますよね~。
でも次男さん、かわいいじゃないですか!
ちゃんと感謝のメッセージを書いていて(^^).
ゲームに夢中になるよりも、ヨーヨーなら健康的だし、
よかったですね♪

うちの子供達はなぜかペン回しがブームで暇さえあれば
練習しています。年末くらいからずっとやっているんですよ^^。
数えきれない程わざの種類があるようです。。。
ま、お金かからない遊びなんで、いいですけどね。
なんかもっと他にやることないのかなとか思っちゃったり。。(^^;)

568. 

> よーよーありがとう
泣かせる~いいこだよ~

ハイパーヨーヨー私も興味あります、
子供が欲しがったら、すぐ買うよ~
TVゲームより数段いいね☆
  • 2011-03-02 01:02
  • といど
  • URL
  • 編集

567. ハイパーヨーヨー

ヨーヨーと言えばスケバン刑事となる私は昭和人(^^;)

ハイパーヨーヨー!
言葉だけは知ってるのですがやったこと無いのです~、で、ランちゃんママさん、やってみたのかな?
もしかしたら1ヶ月間、ヒミツの練習をしていたとか(笑)

さじ加減って難しいですよね。
自分の子供時代を思い出しても、我慢も必要だったろうしそれだけでもつまらなかったし。
やっぱり1ヶ月間、ヒミツ練習をしてたのは正解だったと思うワタクシです(^^)
  • 2011-03-01 21:28
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

566. 買わざるを得ないかな・・・^^;

周りのみんなが持ってて、そこまでガクっとしてる姿を見ると、
買わざるを得なくなりますねーーー^^;

でも、次男くんはすっごく嬉しかったでしょうねっ!^^

子供の流行り廃りには、親は振り回されますねぇ~^^;
お手ごろなものだったらいいのだけど・・
今はDSやらゲームやら、携帯やら・・
長女が欲しがってる携帯はスマートフォン・・・e-447
そんなの新中学生が本当に必要か!?と
疑問に思います。。
○万円もするし・・・e-443(ありえない額)
そんなものを平気で欲しいとか、自分の貯金出すからとか
言う長女を贅沢やな~と思ってしまいます。><

主人はもっともっと甘いので、
そんなバカ高い携帯を多分買ってやろうとするんでしょうね・・
そんな余裕ないっちゅうの!!e-442

あ、すみません、、
私の愚痴になっちゃいました・・^^;
  • 2011-03-01 14:14
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/122-ae220384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

