スポンサーサイト

  

コメント

615. おたぬきさんへ

いつもコメントありがとうございまーーーすv-354


> こんなに立派にネギが成長するんだ~!

 何度か、失敗してるんですけどねi-201
 やっと、成功したネギちゃんです!!

>
> いや、その前にインフルが良くならないようで心配ですね。先に食いに走る話に食いついちゃって、ごめ~ん(^^;)私が愛するナイスガイが苦しんでるというのに、悪いオバちゃんです。
> 早く良くなります様に~!

 ナイスガイ! 苦しんでおりますi-202
 新型と比べると、しっかり症状がありまして・・・
 隔離もそろそろ、私のほうが淋しくなってまいりました。。

>
> で、もとい(笑)
> 私もこれを見たらネギの栽培に燃えそうです。燃え過ぎてからしたらどうしよう(^^;)

 ウハハっっ ネギに燃えすぎるおたぬきさん! 想像しておもしろすぎですi-6 
 ちょっと薬味が欲しいって時には裏庭でチョキチョキ♪ 楽ができますよ!!
 
  • 2011-03-11 11:50
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

614. おおざっぱははさんへ

コメントありがとうございまーーす★

> 39.5℃・・・・v-12
> これは、見ている方も辛い・・・・><
> 早く熱が下がってくれることを願っています。

 ご心配っお掛けしてますi-201
>
> ランちゃんママさんも気をつけてくださいね!
> 看病疲れで体力が落ちたところで、
> うつったりしますからね。。

 うつったら、、私が卒業式に出れないわーーーーi-238
 ほんとに、どうしたものか・・・
>
> 家庭菜園、ステキですね!!
> 私もプランターでネギやほうれん草などを育てたことはありますが、数回収穫できただけで、、
> 黒~~い小さい虫!?がいっぱいついて、、
> ダメになりました~^^;

 ウチは、虫もついてないのにだめになりましたi-201
 
>
> 難しいですねぇ~^^;

 失敗は成功のもと!!! ネギは、半日陰のほうが育ちましたよーーーi-179
  • 2011-03-11 11:45
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

613. ポムロールさんへ

おはようございます♪ 
コメント&訪問ありがとうございます!!

> おはようございます。
>
> ご長男大丈夫ですか、長引いてる様ですね。
> ランちゃんママさんも、気をつけて下さい。

 以外にも長引いていますi-202
 結構っ 咳してますから、もらわないよう必死です!!

>
> 我が家もイチゴ植えているんですが、
> 少しでも赤くなると、長女の餌食になります(笑

 そうそう、ウチも次男が食べちゃいます♪
 育ててる私は、ほとんど食べたこと無いかなぁーーーー(笑)


> ネギの成長凄いですね、
> 我が家も一度試してみようと思います。

 ネギ、とっても簡単ですよーーー 私でもできた!
 ちょっと、薬味が欲しい時に重宝しまーーす★
  • 2011-03-11 11:40
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

612. キタ子さんへ

こんにちわーーー♪
コメントありがとうございます。

> 今年は、流行が少し遅かったからか、この時期はやってますよねえ・・・・
> 我が次女は卒園を控えてるので、何とか、うつらないようにしないとなあ・・・と思ってるんですが・・・・

 そう!こちらは流行が遅かったぁーーーーっっ
 卒業式には快復してると信じてますが・・・
 娘さんは、卒園式ですか!!
 家族みな、晴々と式を迎えられると良いですね♪ 
 うがいと手洗いで、頑張りましょーーー★

>
> ご長男さんは大丈夫ですか??
> 熱が高いからつらいですよね。
> ランちゃんママさんも看病疲れしないでくださいね!!

 お母さんって、、最後にもらいますよねi-201
 そのパターンにはまらないようっっ 気をつけます(苦笑)

>
> 我が家も、ネギしてたんですが、最近は庭もほったらかしなんで・・・・
> 久しぶりにしてみようかな!!

 ネギは、スーパーで買ったら根っこがついてるので
 もとではかかりませんし、ついついほったらかしになること多いですよね!?
 気軽に挑戦できるので、、気が向いたら再チャレンジもいいかも♪

  • 2011-03-11 11:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

611. あらら。。

39.5℃・・・・v-12
これは、見ている方も辛い・・・・><
早く熱が下がってくれることを願っています。

ランちゃんママさんも気をつけてくださいね!
看病疲れで体力が落ちたところで、
うつったりしますからね。。

家庭菜園、ステキですね!!
私もプランターでネギやほうれん草などを育てたことはありますが、数回収穫できただけで、、
黒~~い小さい虫!?がいっぱいついて、、
ダメになりました~^^;

難しいですねぇ~^^;
  • 2011-03-11 10:31
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

610. 

おはようございます。

ご長男大丈夫ですか、長引いてる様ですね。
ランちゃんママさんも、気をつけて下さい。

我が家もイチゴ植えているんですが、
少しでも赤くなると、長女の餌食になります(笑
ネギの成長凄いですね、
我が家も一度試してみようと思います。

  • 2011-03-11 08:55
  •  ポムロール
  • URL
  • 編集

609. ネギ

こんなに立派にネギが成長するんだ~!

いや、その前にインフルが良くならないようで心配ですね。先に食いに走る話に食いついちゃって、ごめ~ん(^^;)私が愛するナイスガイが苦しんでるというのに、悪いオバちゃんです。
早く良くなります様に~!

で、もとい(笑)
私もこれを見たらネギの栽培に燃えそうです。燃え過ぎてからしたらどうしよう(^^;)
  • 2011-03-10 23:49
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

608. インフルエンザ・・・・

今年は、流行が少し遅かったからか、この時期はやってますよねえ・・・・
我が次女は卒園を控えてるので、何とか、うつらないようにしないとなあ・・・と思ってるんですが・・・・

ご長男さんは大丈夫ですか??
熱が高いからつらいですよね。
ランちゃんママさんも看病疲れしないでくださいね!!


我が家も、ネギしてたんですが、最近は庭もほったらかしなんで・・・・
久しぶりにしてみようかな!!
  • 2011-03-10 23:26
  • キタ子
  • URL
  • 編集

607. natsu さんへ

こんばんわーーー♪
コメントありがとうございます!!


> いいですね~。
> ネギは水につけておいても伸びるって
> 聞いたことがあります。経済的ですねi-184

 ネギ、、根っこを水につけてるとどんどん伸びますね!
>
> いちごって、お花の真ん中にできるものだったんですね!?
> 恥ずかしながら知りませんでしたi-201

 私も育ててみて初めて知ったんですよーーー(笑)

> ご長男のお熱、早く下がりますように・・・e-459
 
 ご心配お掛けしておりますi-201
 今だに、熱はありますが、昨日よりは少しよいようです★
 早く治るとイイナ~~♪
  • 2011-03-10 22:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

606. 家庭菜園っ

いいですね~。
ネギは水につけておいても伸びるって
聞いたことがあります。経済的ですねi-184

いちごって、お花の真ん中にできるものだったんですね!?
恥ずかしながら知りませんでしたi-201

ご長男のお熱、早く下がりますように・・・e-459

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/126-617b9678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ続きそう(><)

  
おはようございます

引き続き、インフルライフの長男ですが、、

なかなか、熱が下がりません

昨日も、やっぱり39.5℃で終了

一日中ではありませんが、この状態が何日も続くのは

見ているこちらも辛いです

今日あたり、熱が落ち着くと良いのですが・・・

この調子だと、週末くらいまでかかりそうな予感です


さて、さて

長男が快復しないので

私も引き続きお休みなのですが

今日は久々に裏庭の観察などをしてみました

我が家のカレンベリーです
雑 003
分かりますか!? お花の中央部分にイチゴの実になる部分があります!!

このまま順調に大きくなってくれると良いのですが

右の小さいほうは、枯れてしまってます


収穫は諦めたほうがよさそうですね


それと、同じ時期に植えたらくなりイチゴは
雑 001
まだまだ、お花もついていませんっっ

でもって、  ついでなのでネギも
ねぎ
こちらは、昨日夕方、お味噌汁用に半分ほど収穫しました

スーパーで買ったものよりもシャキシャキしてて美味しいのですよっっ

興味のある方は、使い終わったネギの根っこを植えてみてくださいねっっ

私は、失敗したこともありますが

ネギは、初心者向きで簡単だそうですので




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

615. おたぬきさんへ

いつもコメントありがとうございまーーーすv-354


> こんなに立派にネギが成長するんだ~!

 何度か、失敗してるんですけどねi-201
 やっと、成功したネギちゃんです!!

>
> いや、その前にインフルが良くならないようで心配ですね。先に食いに走る話に食いついちゃって、ごめ~ん(^^;)私が愛するナイスガイが苦しんでるというのに、悪いオバちゃんです。
> 早く良くなります様に~!

 ナイスガイ! 苦しんでおりますi-202
 新型と比べると、しっかり症状がありまして・・・
 隔離もそろそろ、私のほうが淋しくなってまいりました。。

>
> で、もとい(笑)
> 私もこれを見たらネギの栽培に燃えそうです。燃え過ぎてからしたらどうしよう(^^;)

 ウハハっっ ネギに燃えすぎるおたぬきさん! 想像しておもしろすぎですi-6 
 ちょっと薬味が欲しいって時には裏庭でチョキチョキ♪ 楽ができますよ!!
 
  • 2011-03-11 11:50
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

614. おおざっぱははさんへ

コメントありがとうございまーーす★

> 39.5℃・・・・v-12
> これは、見ている方も辛い・・・・><
> 早く熱が下がってくれることを願っています。

 ご心配っお掛けしてますi-201
>
> ランちゃんママさんも気をつけてくださいね!
> 看病疲れで体力が落ちたところで、
> うつったりしますからね。。

 うつったら、、私が卒業式に出れないわーーーーi-238
 ほんとに、どうしたものか・・・
>
> 家庭菜園、ステキですね!!
> 私もプランターでネギやほうれん草などを育てたことはありますが、数回収穫できただけで、、
> 黒~~い小さい虫!?がいっぱいついて、、
> ダメになりました~^^;

 ウチは、虫もついてないのにだめになりましたi-201
 
>
> 難しいですねぇ~^^;

 失敗は成功のもと!!! ネギは、半日陰のほうが育ちましたよーーーi-179
  • 2011-03-11 11:45
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

613. ポムロールさんへ

おはようございます♪ 
コメント&訪問ありがとうございます!!

> おはようございます。
>
> ご長男大丈夫ですか、長引いてる様ですね。
> ランちゃんママさんも、気をつけて下さい。

 以外にも長引いていますi-202
 結構っ 咳してますから、もらわないよう必死です!!

>
> 我が家もイチゴ植えているんですが、
> 少しでも赤くなると、長女の餌食になります(笑

 そうそう、ウチも次男が食べちゃいます♪
 育ててる私は、ほとんど食べたこと無いかなぁーーーー(笑)


> ネギの成長凄いですね、
> 我が家も一度試してみようと思います。

 ネギ、とっても簡単ですよーーー 私でもできた!
 ちょっと、薬味が欲しい時に重宝しまーーす★
  • 2011-03-11 11:40
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

612. キタ子さんへ

こんにちわーーー♪
コメントありがとうございます。

> 今年は、流行が少し遅かったからか、この時期はやってますよねえ・・・・
> 我が次女は卒園を控えてるので、何とか、うつらないようにしないとなあ・・・と思ってるんですが・・・・

 そう!こちらは流行が遅かったぁーーーーっっ
 卒業式には快復してると信じてますが・・・
 娘さんは、卒園式ですか!!
 家族みな、晴々と式を迎えられると良いですね♪ 
 うがいと手洗いで、頑張りましょーーー★

>
> ご長男さんは大丈夫ですか??
> 熱が高いからつらいですよね。
> ランちゃんママさんも看病疲れしないでくださいね!!

 お母さんって、、最後にもらいますよねi-201
 そのパターンにはまらないようっっ 気をつけます(苦笑)

>
> 我が家も、ネギしてたんですが、最近は庭もほったらかしなんで・・・・
> 久しぶりにしてみようかな!!

 ネギは、スーパーで買ったら根っこがついてるので
 もとではかかりませんし、ついついほったらかしになること多いですよね!?
 気軽に挑戦できるので、、気が向いたら再チャレンジもいいかも♪

  • 2011-03-11 11:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

611. あらら。。

39.5℃・・・・v-12
これは、見ている方も辛い・・・・><
早く熱が下がってくれることを願っています。

ランちゃんママさんも気をつけてくださいね!
看病疲れで体力が落ちたところで、
うつったりしますからね。。

家庭菜園、ステキですね!!
私もプランターでネギやほうれん草などを育てたことはありますが、数回収穫できただけで、、
黒~~い小さい虫!?がいっぱいついて、、
ダメになりました~^^;

難しいですねぇ~^^;
  • 2011-03-11 10:31
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

610. 

おはようございます。

ご長男大丈夫ですか、長引いてる様ですね。
ランちゃんママさんも、気をつけて下さい。

我が家もイチゴ植えているんですが、
少しでも赤くなると、長女の餌食になります(笑
ネギの成長凄いですね、
我が家も一度試してみようと思います。

  • 2011-03-11 08:55
  •  ポムロール
  • URL
  • 編集

609. ネギ

こんなに立派にネギが成長するんだ~!

いや、その前にインフルが良くならないようで心配ですね。先に食いに走る話に食いついちゃって、ごめ~ん(^^;)私が愛するナイスガイが苦しんでるというのに、悪いオバちゃんです。
早く良くなります様に~!

で、もとい(笑)
私もこれを見たらネギの栽培に燃えそうです。燃え過ぎてからしたらどうしよう(^^;)
  • 2011-03-10 23:49
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

608. インフルエンザ・・・・

今年は、流行が少し遅かったからか、この時期はやってますよねえ・・・・
我が次女は卒園を控えてるので、何とか、うつらないようにしないとなあ・・・と思ってるんですが・・・・

ご長男さんは大丈夫ですか??
熱が高いからつらいですよね。
ランちゃんママさんも看病疲れしないでくださいね!!


我が家も、ネギしてたんですが、最近は庭もほったらかしなんで・・・・
久しぶりにしてみようかな!!
  • 2011-03-10 23:26
  • キタ子
  • URL
  • 編集

607. natsu さんへ

こんばんわーーー♪
コメントありがとうございます!!


> いいですね~。
> ネギは水につけておいても伸びるって
> 聞いたことがあります。経済的ですねi-184

 ネギ、、根っこを水につけてるとどんどん伸びますね!
>
> いちごって、お花の真ん中にできるものだったんですね!?
> 恥ずかしながら知りませんでしたi-201

 私も育ててみて初めて知ったんですよーーー(笑)

> ご長男のお熱、早く下がりますように・・・e-459
 
 ご心配お掛けしておりますi-201
 今だに、熱はありますが、昨日よりは少しよいようです★
 早く治るとイイナ~~♪
  • 2011-03-10 22:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

606. 家庭菜園っ

いいですね~。
ネギは水につけておいても伸びるって
聞いたことがあります。経済的ですねi-184

いちごって、お花の真ん中にできるものだったんですね!?
恥ずかしながら知りませんでしたi-201

ご長男のお熱、早く下がりますように・・・e-459

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/126-617b9678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

