スポンサーサイト

  

コメント

622. はぎさんへ

コメントありがとうございますi-228

> ランちゃんママさんこんばんは。 

 はぎさんこんばんわーーー!

>
> 知り合いの皆様方が無事でよかったです。

 こちらは、津波非難の誤報以外には驚かせられましたが
 それ以外は、いつもと変わらず平和に過ごせています。

> 被災地の方々には頑張ってもらいたいです。

 うんうん、避難所生活は、プライバシーなくて
 想像以上に、疲れることと思いますが、、
 もう少しの間、、頑張っていてほしいですね。。
  

> 計画停電がなかなか実地されずもどかしいです(^^
>
> それでは

 計画停電は、不便なこともあるでしょうが、、
 頑張って下さいね★
  • 2011-03-20 22:30
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

621. 

ランちゃんママさんこんばんは。

知り合いの皆様方が無事でよかったです。
被災地の方々には頑張ってもらいたいです。
計画停電がなかなか実地されずもどかしいです(^^

それでは
  • 2011-03-19 00:15
  • はぎ
  • URL
  • 編集

620. こんにちは

ランちゃんママさん、こんにちは。
こちらはみんな怪我もなくとっても元気ですe-257
今回で日本は地震列島というのを嫌というほど感じました。
でも被災者のみなさんには一日も早く元気を取り戻してもらいたいですね。

619. おたぬきさんへ

こんにちわーーー!
返信遅くてすみませーーーんi-201


> 何かことがあると慌てて、落ち着くと忘れ、また慌てて・・・

 こちらは、海がすぐそこなので、、
 今回のような大きな津波が来れば、確実に流されるのだと思いますが
 諦めず、防災意識を高めておきたいと思っています。。

>
> 私も同じです。
>
> 災害時の備えは、平和な時でなきゃ出来ないって分っているのにね。

 ほんとですね!! 平和な時じゃないとできないんだわi-201

> 私も乾電池を買いにいって、店先の張り紙に呆然とし、強烈に反省中です。
> ランちゃんママさん、今のうちに準備ですよ~

 こうなった今、私も反省するべきところがおおいにあります!!
 日頃の備えは、大事なんですね!!!
 お互いっっ できるときに備えをやっておきましょうね!!

 
  • 2011-03-17 15:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

618. 末っ子キックのママさんへ 

こんちわ♪
返信遅くなりましてゴメンなさいi-237


> ランちゃんママさん、こんばんは。
> 地震・・・びっくりしました!
> 私のところでも震度3だと思っていたら、訂正されて4でした。

 今も大地震の影響が多くて、被災地の方々が心配ですが、、
 キック君のママさんちも震度4!!
 こちらは、震度3の時でも、怖くて何もできなかった経験が
 ありますので・・・・・・ 怖かったでしょうね、
 お怪我はありませんでしたか!?


> 初めて経験する揺れに、子供以上にパニックになっていたかもしれません。
> 4クラスでこんなに驚いてて、実際に震度7だった旦那の友達のことを考えると恥ずかしい限りです。
> まだまだ予断を許さない状況ですが、気を引き締めて生活しなくちゃ!と思いました。

 本当に・・・・ 気を引き締めて、そして被災地の混乱が一日も早く
 おさまり、安心して暮らせるようになって欲しいと願うばかりです!!!
  • 2011-03-17 14:56
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

617. 災害時の備えは

何かことがあると慌てて、落ち着くと忘れ、また慌てて・・・

私も同じです。

災害時の備えは、平和な時でなきゃ出来ないって分っているのにね。
私も乾電池を買いにいって、店先の張り紙に呆然とし、強烈に反省中です。
ランちゃんママさん、今のうちに準備ですよ~
  • 2011-03-14 23:18
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

616. びっくりしました

ランちゃんママさん、こんばんは。
地震・・・びっくりしました!
私のところでも震度3だと思っていたら、訂正されて4でした。
初めて経験する揺れに、子供以上にパニックになっていたかもしれません。
4クラスでこんなに驚いてて、実際に震度7だった旦那の友達のことを考えると恥ずかしい限りです。
まだまだ予断を許さない状況ですが、気を引き締めて生活しなくちゃ!と思いました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/127-c5dcf113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北地方太平洋沖地震

  
こんばんわ

先週末の大きな地震、、

皆さん、被害などあわれていませんでしょうか・・・

ニュースを見ていると、壊滅状態の町や

今だに救助されていない沢山の方々がいらっしゃる・・・

非難された方も不自由な生活に、

家族と離れ離れで辛い思いをされていて

見ていて、とても辛いし 今だに信じられません。

こちらは、地震があった地域からは遠く離れていて、

被害はありませんでしたが

防災無線の誤報で、「高台に非難するように」放送が流れ、

いざっ 非難となっても何処に行ったらよいものか・・・

誤報があってから、ハザードマップを開くような状況でした、

このことからすると、、

我が家は、海が近いというのにいざという時の備えは

まったくできていない・・・

なにが怖いって、そういう自分が一番怖いのです、

今回のように大きな地震に津波が襲ってきたら、

こちらも間違いなく

命の危険にさらされることと思います。。

今後は、(今日から)避難できる場所をしっかり確認して

不測の事態に備えなければ・・・

被害にあわれた方、

なんと言葉をかけてよいか分かりませんが・・・・・

どうか、どうか、希望を失われませんように・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

622. はぎさんへ

コメントありがとうございますi-228

> ランちゃんママさんこんばんは。 

 はぎさんこんばんわーーー!

>
> 知り合いの皆様方が無事でよかったです。

 こちらは、津波非難の誤報以外には驚かせられましたが
 それ以外は、いつもと変わらず平和に過ごせています。

> 被災地の方々には頑張ってもらいたいです。

 うんうん、避難所生活は、プライバシーなくて
 想像以上に、疲れることと思いますが、、
 もう少しの間、、頑張っていてほしいですね。。
  

> 計画停電がなかなか実地されずもどかしいです(^^
>
> それでは

 計画停電は、不便なこともあるでしょうが、、
 頑張って下さいね★
  • 2011-03-20 22:30
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

621. 

ランちゃんママさんこんばんは。

知り合いの皆様方が無事でよかったです。
被災地の方々には頑張ってもらいたいです。
計画停電がなかなか実地されずもどかしいです(^^

それでは
  • 2011-03-19 00:15
  • はぎ
  • URL
  • 編集

620. こんにちは

ランちゃんママさん、こんにちは。
こちらはみんな怪我もなくとっても元気ですe-257
今回で日本は地震列島というのを嫌というほど感じました。
でも被災者のみなさんには一日も早く元気を取り戻してもらいたいですね。

619. おたぬきさんへ

こんにちわーーー!
返信遅くてすみませーーーんi-201


> 何かことがあると慌てて、落ち着くと忘れ、また慌てて・・・

 こちらは、海がすぐそこなので、、
 今回のような大きな津波が来れば、確実に流されるのだと思いますが
 諦めず、防災意識を高めておきたいと思っています。。

>
> 私も同じです。
>
> 災害時の備えは、平和な時でなきゃ出来ないって分っているのにね。

 ほんとですね!! 平和な時じゃないとできないんだわi-201

> 私も乾電池を買いにいって、店先の張り紙に呆然とし、強烈に反省中です。
> ランちゃんママさん、今のうちに準備ですよ~

 こうなった今、私も反省するべきところがおおいにあります!!
 日頃の備えは、大事なんですね!!!
 お互いっっ できるときに備えをやっておきましょうね!!

 
  • 2011-03-17 15:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

618. 末っ子キックのママさんへ 

こんちわ♪
返信遅くなりましてゴメンなさいi-237


> ランちゃんママさん、こんばんは。
> 地震・・・びっくりしました!
> 私のところでも震度3だと思っていたら、訂正されて4でした。

 今も大地震の影響が多くて、被災地の方々が心配ですが、、
 キック君のママさんちも震度4!!
 こちらは、震度3の時でも、怖くて何もできなかった経験が
 ありますので・・・・・・ 怖かったでしょうね、
 お怪我はありませんでしたか!?


> 初めて経験する揺れに、子供以上にパニックになっていたかもしれません。
> 4クラスでこんなに驚いてて、実際に震度7だった旦那の友達のことを考えると恥ずかしい限りです。
> まだまだ予断を許さない状況ですが、気を引き締めて生活しなくちゃ!と思いました。

 本当に・・・・ 気を引き締めて、そして被災地の混乱が一日も早く
 おさまり、安心して暮らせるようになって欲しいと願うばかりです!!!
  • 2011-03-17 14:56
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

617. 災害時の備えは

何かことがあると慌てて、落ち着くと忘れ、また慌てて・・・

私も同じです。

災害時の備えは、平和な時でなきゃ出来ないって分っているのにね。
私も乾電池を買いにいって、店先の張り紙に呆然とし、強烈に反省中です。
ランちゃんママさん、今のうちに準備ですよ~
  • 2011-03-14 23:18
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

616. びっくりしました

ランちゃんママさん、こんばんは。
地震・・・びっくりしました!
私のところでも震度3だと思っていたら、訂正されて4でした。
初めて経験する揺れに、子供以上にパニックになっていたかもしれません。
4クラスでこんなに驚いてて、実際に震度7だった旦那の友達のことを考えると恥ずかしい限りです。
まだまだ予断を許さない状況ですが、気を引き締めて生活しなくちゃ!と思いました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/127-c5dcf113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

