
  

コメント

670. おたぬきさんへ

こんにちわーーー! いつもコメントありがとうございます。

> 入学が絡むとどうしても出費は多くなりますよね。

 そう、そうっ 小学校は6年間だけど
 中学、高校は3年間ごとだから、
 兄弟2人っっ これからは、こういう出費が続く事になりますねi-204

 それと電気代!
> 東京電力絡みもあって、これからの電気代がとっても気になります。
> 冬場はどうしてもって思っても、光熱費って頭が痛いですよね~。

 極端な季節は、電気代が気になりますよね~~
 東京電力からの送電地域にいる方は、なおさら!!
 冬場は、着込む事ができても・・・
 夏は脱ぐ!? なんて、出来ないもんなぁ~~。。
  • 2011-04-24 16:45
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

669. 末っ子キックのママさんへ

こんにちわ! コメントありがとうございま~す。

> ランちゃんママさん、こんにちは!
> 久しぶりの家計簿ですね^m^

 ハハハi-202 そうなのです。。

> うちはとても公表できません・・・・こんなに細かくやってないです。尊敬e-349
> 改めて電気代ってけっこうかかるものだなーって思います。

 震災で、電気が使えない地域や、節電してる皆さんに申し訳ない気がします・・・
 先日、テレビで、今節電を迫られている地域
 1世帯につき1個だけLED電球に変えるだけで
 福島第一原発の2基分の節約になるのだそうです!!!
 ウチも先月1個だけ変えたのですが、
 次、電球が切れたら またLEDに交換する予定です★
  • 2011-04-24 16:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

668. 出費

入学が絡むとどうしても出費は多くなりますよね。
それと電気代!
東京電力絡みもあって、これからの電気代がとっても気になります。
冬場はどうしてもって思っても、光熱費って頭が痛いですよね~。
  • 2011-04-23 19:33
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

667. こんにちは^^

ランちゃんママさん、こんにちは!
久しぶりの家計簿ですね^m^
うちはとても公表できません・・・・こんなに細かくやってないです。尊敬e-349
改めて電気代ってけっこうかかるものだなーって思います。
  • 2011-04-23 13:22
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

666. おおざっぱははさんへ

こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

> うちも3月~4月20日まで、、
> 出費がひじょ~~~~に多かったです。。e-259
> 3人の入園入学でしたから、仕方ないんですけど、

 ひょえ~~っ 3人の入学入園ってi-201
 それは、大変でしたね!

> どうしてこうも高いんだ!?と思うものが多々・・・
> 仕方ないんですけどね。

 それっ 私も思います。。
 普段なら、底値を探して購入するのですが、
 学校指定とか、ネーム入れますので ってなことになるので・・・
 こちらは努力のしようがありませんよね

> お祝いということで外食もしたし。

 ウチも、長男のリクエストに答えて回転寿司!


> 来週からは、切り詰めていきますよーーー!!^^

 こちらは、夏服の注文票が送られてきました・・・
 ゴールデンウィークもありますし
 元の家計に戻るのは当分先になりそうです トホホ
  • 2011-04-22 22:21
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

665. うちも

うちも3月~4月20日まで、、
出費がひじょ~~~~に多かったです。。e-259
3人の入園入学でしたから、仕方ないんですけど、
どうしてこうも高いんだ!?と思うものが多々・・・
仕方ないんですけどね。
お祝いということで外食もしたし。
来週からは、切り詰めていきますよーーー!!^^
  • 2011-04-22 13:37
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/132-dfc6648c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月 家計簿

  
またまた、遅くなりましたが

先月の家計簿公開です

 
3月分 家計簿(2/15~3/14)
 住宅ローン
     67,000
  電気代
26,635
 
 学資保険     10,000  水道代(2ヶ月に1回)12,000 
 生命保険(夫婦合計)      25,000  浄水器レンタル1,890 
 子供生命保険4,000  通信費12,827 
 年金保険5,000  学業費5,000 
 固定資産税(10期に分けて)10,500  子供習い事13,500 
 fax分割1,600  新聞3,517 
 デジカメ分割1,300  ガソリン11,516 
 ソファー分割2,833  外食5,915 
 主人おこづかい10,000  コープ生協18,939 
 食費44,349  園芸費1,408 
 生活雑貨19,027  車任意保険27,000 
 衣料品35423    
 通信費12,803    
 医療費7,450    
小  計228,065 小  計140,147 
合       計  368,212 


この月は、フルタイム勤務をしてた事で、、

家計簿もマメにつける事が出来ませんでしたし

2月分に間してはなし!!! 

忙しさも、もちろんですがっっ

家計も長男の卒業や入学準備の出費で

火の車でありました~~  

ちなみに、制服は、主人の母購入で助けてもらいましたが・・・・

体操服や上靴にバックっっ 自腹を切りましたーーーーー   当然か

家計簿上は、衣料品にて計上いたしております。

っでもって、電気代!! 高いですねーーー

こちらは、カード払いなので一番寒かった2月分をズレて払ってます。

ウチは、冬場になると蓄熱式暖房機を使うので・・・・
蓄熱式暖房機


導入当時は、床暖よりお得と聞いて入れたのですが

実際は、一度つけるとシーズンはつけっぱなしの商品ですので

かなりの電気を消費してしまいます

本当にお得なのかは疑問ですが

エアコンに比べると暖かさは、断然こちらがオススメ!!!

冷え性の私にとっては、手放せないものとなっています。

今後は、太陽光発電も考えなければですねーーーー

1年以上前に、見積もりを依頼してた九電さん!

ウチは、忘れられちゃったのかな???

それとも、採算取れない世帯と判断されたのか・・・・・

よろしくお願いしますねーーーーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

670. おたぬきさんへ

こんにちわーーー! いつもコメントありがとうございます。

> 入学が絡むとどうしても出費は多くなりますよね。

 そう、そうっ 小学校は6年間だけど
 中学、高校は3年間ごとだから、
 兄弟2人っっ これからは、こういう出費が続く事になりますねi-204

 それと電気代!
> 東京電力絡みもあって、これからの電気代がとっても気になります。
> 冬場はどうしてもって思っても、光熱費って頭が痛いですよね~。

 極端な季節は、電気代が気になりますよね~~
 東京電力からの送電地域にいる方は、なおさら!!
 冬場は、着込む事ができても・・・
 夏は脱ぐ!? なんて、出来ないもんなぁ~~。。
  • 2011-04-24 16:45
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

669. 末っ子キックのママさんへ

こんにちわ! コメントありがとうございま~す。

> ランちゃんママさん、こんにちは!
> 久しぶりの家計簿ですね^m^

 ハハハi-202 そうなのです。。

> うちはとても公表できません・・・・こんなに細かくやってないです。尊敬e-349
> 改めて電気代ってけっこうかかるものだなーって思います。

 震災で、電気が使えない地域や、節電してる皆さんに申し訳ない気がします・・・
 先日、テレビで、今節電を迫られている地域
 1世帯につき1個だけLED電球に変えるだけで
 福島第一原発の2基分の節約になるのだそうです!!!
 ウチも先月1個だけ変えたのですが、
 次、電球が切れたら またLEDに交換する予定です★
  • 2011-04-24 16:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

668. 出費

入学が絡むとどうしても出費は多くなりますよね。
それと電気代!
東京電力絡みもあって、これからの電気代がとっても気になります。
冬場はどうしてもって思っても、光熱費って頭が痛いですよね~。
  • 2011-04-23 19:33
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

667. こんにちは^^

ランちゃんママさん、こんにちは!
久しぶりの家計簿ですね^m^
うちはとても公表できません・・・・こんなに細かくやってないです。尊敬e-349
改めて電気代ってけっこうかかるものだなーって思います。
  • 2011-04-23 13:22
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

666. おおざっぱははさんへ

こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

> うちも3月~4月20日まで、、
> 出費がひじょ~~~~に多かったです。。e-259
> 3人の入園入学でしたから、仕方ないんですけど、

 ひょえ~~っ 3人の入学入園ってi-201
 それは、大変でしたね!

> どうしてこうも高いんだ!?と思うものが多々・・・
> 仕方ないんですけどね。

 それっ 私も思います。。
 普段なら、底値を探して購入するのですが、
 学校指定とか、ネーム入れますので ってなことになるので・・・
 こちらは努力のしようがありませんよね

> お祝いということで外食もしたし。

 ウチも、長男のリクエストに答えて回転寿司!


> 来週からは、切り詰めていきますよーーー!!^^

 こちらは、夏服の注文票が送られてきました・・・
 ゴールデンウィークもありますし
 元の家計に戻るのは当分先になりそうです トホホ
  • 2011-04-22 22:21
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

665. うちも

うちも3月~4月20日まで、、
出費がひじょ~~~~に多かったです。。e-259
3人の入園入学でしたから、仕方ないんですけど、
どうしてこうも高いんだ!?と思うものが多々・・・
仕方ないんですけどね。
お祝いということで外食もしたし。
来週からは、切り詰めていきますよーーー!!^^
  • 2011-04-22 13:37
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/132-dfc6648c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

