スポンサーサイト

  

コメント

680. すぬぞうさんへ

お久しぶりでーーーす! コメントありがとうございます♪

> 中学校は小学校とは全然違うもの!
> なかなか慣れなくても仕方ないですよね~。

 ほんとに!!! やっぱり、本人もなかなか調子が出ないようで・・・
 そういう、お年頃ってことなんですかね!?
 小学校が恋しいですねi-237

> うちの娘は普段パンツしかはかない子なので、
> スカートはどうもスースーして嫌みたいです(^^;)

 すぬぞうさんちの娘さんっっ
 きっと、活発な女の子なのですね!
 私も、普段はほとんどパンツなんですよーーー
 卒業式や、入学式でスカートはくと、、
 落ち着きませんでしたね(笑)

> 宿題も増えたりして、まだペースがつかめないようですよ。

 我が家も、宿題には苦戦しておりま~すi-201
 部活終わってから、こなすとなると体力勝負なんですよね、
 上手に時間を使う事を覚えて欲しいと思います。
>
> 軟式テニス部、一緒ですね♪
> ほんと硬式の方がいいのに、どうして軟式なんでしょうね?
> でも部活を楽しまれているようでよかっ^^た。
> うちの娘も部活が生活の中心となってしまっていて、
> お勉強の方が心配です、、、、(><)

 わぁ~~i-189部活に熱中できるって
 良いですねっ
 「岡 ひろみ」目指して頑張って下さ~~い!!

> 早く中学校生活に慣れて、充実した日々を過ごしてほしいですよね!
> GW楽しまれて下さいね^^。

 ハイ! GWは沢山ある宿題を済ませて!!
 出かけてまいりますi-203
 すぬぞうさんちも、楽しんでくださいねーーーーー★
  • 2011-05-02 08:34
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

679. こんばんは!

中学校は小学校とは全然違うもの!
なかなか慣れなくても仕方ないですよね~。
うちの娘は普段パンツしかはかない子なので、
スカートはどうもスースーして嫌みたいです(^^;)
宿題も増えたりして、まだペースがつかめないようですよ。

軟式テニス部、一緒ですね♪
ほんと硬式の方がいいのに、どうして軟式なんでしょうね?
でも部活を楽しまれているようでよかっ^^た。
うちの娘も部活が生活の中心となってしまっていて、
お勉強の方が心配です、、、、(><)

早く中学校生活に慣れて、充実した日々を過ごしてほしいですよね!
GW楽しまれて下さいね^^。

678. おたぬきさんへ

こんばんわーーー いつもコメントありがとうございます♪

> 今は見ていてハラハラドキドキかもしれないけど、3年間の間にどんどん大人になるんだろうな~。

 うんもぉ~~ ほんとに毎日スリルありすぎですよーーー
 担任の先生が入学早々っ クラスメイトに蹴りを入れたらしく・・・・
 それにビビッてる長男は、いつにも増してそわそわしていますi-202
 
>
> そう、私のナイスガイは野球部で汗を流し、勉強もバリバリ、お手伝いもしっかり、女の子からもモテモテ・・・
>
> いやあ、困った!ランちゃんママさん、どうする~?(笑)

 ウハハッ  そうなったらいいですね!!!
 特に、女の子からi-175モテモテ、
 毎日楽しくてしょうがないわ♪
 早く、そういう日が来ることを待ちたいと思います★
  • 2011-04-30 23:23
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

677. おおざっぱははさんへ

こんばんわ、コメントありがとうございます♪

> まだ学校が始まって3週間ちょっとですもん。
> 長男くんも慣れないんですよ~^^

 そっ、そうですよね! 同じ中学生を持つははさんから
 そういう風に言ってもらうと安心します。!

> うちの長女もまだ友達とも慣れないし、
> 学校のスタイルにも慣れないし、
> あ、でも部活は楽しいみたいで、
> 毎日頑張っています!^^
> 家に帰ってきたらぐーたらしてますが・・・^^;

 娘さん、部活頑張ってるんですね!
 学校で部活を楽しんでくれてると思うと
 こちらも、嬉しくなりますねーーーi-194
>
> 4月~5月は家庭訪問やら、
> 遠足やら、うちの長女は早速宿泊研修みたいなのがあるので、こちらもまだまだバタバタしますね。

 研修旅行を控えてるんですね!
 ウチは入学した週末には、行っていたので、心配しましたよーーー
 でも、無事帰ってきて ホッ
 それなりに友達とも交流出来たみたいですし
 そんなもんなんですよねっっ
>
> 早く落ちつきたいですよねぇ~^^;

 うん、うん! 私もゆっくりしたいですぅ~~
 でもね、5月は運動会がありますi-195
 我が家の長男は、部活に勉強に運動会の練習も!!!
 なんだか、みてて可愛そうになりますけど・・・・・
 見守るしかないんでしょうね。。
  • 2011-04-30 23:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

676. 末っ子キックのママさんへ

こんばんわっ いつもコメントありがとうございます♪

> ランちゃんママさん、おはようございます^^
> とうとうGWに突入ですね!
> これを嬉しくとるかは別として・・・^^;

 ウハハッ そうなんですよねっっ 連休って
 私は、嬉しくない事の方が多いです、、
 だって、家事が大変なんですもんi-201

> ただの進級でないと、生活リズムを作るのって難しいですよね。
> ましてや一年生というのは、いつになっても大変です。

 今さらながら、小学校は楽だったぁ~~
 ウチにとっては、長男が初めての中学生!
 私も、かってが分からなくて、いっぱい、いっぱいですよーーーi-229
 

> 部活ですか・・・なんだか懐かしいなあ~
> 今はテレビやアニメの影響を受けて部活を決めたりしないんですか?
> 私の頃はそんなのばっかりでした^^;

 部活は、ほとんどの子が入部するようなんですけどね!
 ただ・・・・・
 今の時代は、先生方もプライベートを優先される方が多いようでして、、
 私たちの頃の様に、部活に熱中するのが青春ってな感じとは、
 少し事情が違うようです。。

>
> 上の二人の小学校でも家庭訪問と、遠足が29日にありました。
> 学校の思惑としては29日に遠足で、6日を遠足の代休で大型連休にしちゃえ!ということです。
> でもこちらとしてはわざわざ29日を使わなくても・・・と思います。
> まあお天気がいいのは今日までなんて言ってるので、結果オーライでしょうか(~_~;)

 ホーーっ 学校側も色々と考慮しているのですね、
 まぁっ 子ども達は休みになっても、こちらは仕事が暦通りなので
 それも、辛いかなーー 家族皆が同じ連休なら◎
 遠足がお天気に恵まれてよかったですね★
  • 2011-04-30 22:57
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

675. 中学生

今は見ていてハラハラドキドキかもしれないけど、3年間の間にどんどん大人になるんだろうな~。

そう、私のナイスガイは野球部で汗を流し、勉強もバリバリ、お手伝いもしっかり、女の子からもモテモテ・・・

いやあ、困った!ランちゃんママさん、どうする~?(笑)
  • 2011-04-30 22:56
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

674. まだ慣れないのかな。

まだ学校が始まって3週間ちょっとですもん。
長男くんも慣れないんですよ~^^
うちの長女もまだ友達とも慣れないし、
学校のスタイルにも慣れないし、
あ、でも部活は楽しいみたいで、
毎日頑張っています!^^
家に帰ってきたらぐーたらしてますが・・・^^;

4月~5月は家庭訪問やら、
遠足やら、うちの長女は早速宿泊研修みたいなのがあるので、こちらもまだまだバタバタしますね。

早く落ちつきたいですよねぇ~^^;

  • 2011-04-30 20:30
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

673. おはようございます♪

ランちゃんママさん、おはようございます^^
とうとうGWに突入ですね!
これを嬉しくとるかは別として・・・^^;

ただの進級でないと、生活リズムを作るのって難しいですよね。
ましてや一年生というのは、いつになっても大変です。
部活ですか・・・なんだか懐かしいなあ~
今はテレビやアニメの影響を受けて部活を決めたりしないんですか?
私の頃はそんなのばっかりでした^^;

上の二人の小学校でも家庭訪問と、遠足が29日にありました。
学校の思惑としては29日に遠足で、6日を遠足の代休で大型連休にしちゃえ!ということです。
でもこちらとしてはわざわざ29日を使わなくても・・・と思います。
まあお天気がいいのは今日までなんて言ってるので、結果オーライでしょうか(~_~;)

  • 2011-04-30 07:25
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

672. Twins Angelさんへ

i-179こんばんわ いつもコメントありがとうございます。


> 制服と格闘している姿を想像すると微笑ましくなります(^^)
> 我が家の子ども達は、やっと制服のボタンかけができるようになりました!

 すっ 凄い!! もうボタンかけ出来るのですか!!!
 さすがですねーーー(拍手)Twins Angelさんちの子育てには
 いつも、感心させられます。 

> 部活に勉強に頑張ってほしいですね♪

 ハイ、頑張ってもらわなきゃ困りますi-201
 特に、勉強をね★
 
  • 2011-04-29 23:41
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

671. 

制服と格闘している姿を想像すると微笑ましくなります(^^)
我が家の子ども達は、やっと制服のボタンかけができるようになりました!

部活に勉強に頑張ってほしいですね♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/134-38c85227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一段落..

  
こんにちわーーー

今日からGWが始まりましたね

皆さんっっ いかがお過ごしでしょうか??


我が家は、今週まで、家庭訪問やら、遠足(弁当の日)やらで

バタバタ過ごしておりましたが

今日からやっと、ゆっくり出来るかな!? ってな感じです。。

長男が中学入学してからというもの、

なんだか、リズムができなくて

例えば・・・・・

制服にしても、ボタンやら、ベルトやら・・・・

うまく着れなくてモタモタしてるし・・・・・・

学校のカバンもショルダーの長さ調節さえも出来ない

結局、、登校するのは毎日ギリギリ

ほんとに、情けなかったです

まぁっ 本人も環境の変化にいっぱい、いっぱいだったんでしょうけどね

やっと、最近 制服もすんなり着れるようになり

ずっと、決められなかった部活にも入る事が出来ました、、  

フゥーーー これで一段落??

ちなみに、部活は、軟式テニス部に入部

サッカー部と、ずいぶん迷ってたんですが、、

昨日初めて練習に参加して、

「テニス部にして良かったたのしいよ」っと言っていました。

でも・・・・・

ここで、ひとつ疑問が、、

なぜ、軟式なんでしょ???

硬式のほうが将来は、良いのでは??

私は、あまり詳しくないのですが、なにか理由があるのでしょうね・・・

これからは、毎日部活に、忙しくなるのでしょうが、

しっかり体力をつけて頑張って欲しいですね

それと、家庭訪問で担任の先生から聞いたお話では、

長男の通ってる中学校は、とても優秀で

このあたりでは、成績1番なんですと

アハハ、地元民なのに、全然知りませんでしたぁーーーー

そんな、優秀な中学校に入学できて光栄なんですけど

ウチの長男、ついてゆけるでしょうか・・・・・

またまた不安です、、

せめて、遅れだけはとらないよう! 頑張ってもらわなければ!!!

親として、心配はつきませんが、、

長男には、早く、中学校生活に慣れて、

充実した毎日を過ごして欲しいと思ってます。



いつも訪問ありがとうございます♪
よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

680. すぬぞうさんへ

お久しぶりでーーーす! コメントありがとうございます♪

> 中学校は小学校とは全然違うもの!
> なかなか慣れなくても仕方ないですよね~。

 ほんとに!!! やっぱり、本人もなかなか調子が出ないようで・・・
 そういう、お年頃ってことなんですかね!?
 小学校が恋しいですねi-237

> うちの娘は普段パンツしかはかない子なので、
> スカートはどうもスースーして嫌みたいです(^^;)

 すぬぞうさんちの娘さんっっ
 きっと、活発な女の子なのですね!
 私も、普段はほとんどパンツなんですよーーー
 卒業式や、入学式でスカートはくと、、
 落ち着きませんでしたね(笑)

> 宿題も増えたりして、まだペースがつかめないようですよ。

 我が家も、宿題には苦戦しておりま~すi-201
 部活終わってから、こなすとなると体力勝負なんですよね、
 上手に時間を使う事を覚えて欲しいと思います。
>
> 軟式テニス部、一緒ですね♪
> ほんと硬式の方がいいのに、どうして軟式なんでしょうね?
> でも部活を楽しまれているようでよかっ^^た。
> うちの娘も部活が生活の中心となってしまっていて、
> お勉強の方が心配です、、、、(><)

 わぁ~~i-189部活に熱中できるって
 良いですねっ
 「岡 ひろみ」目指して頑張って下さ~~い!!

> 早く中学校生活に慣れて、充実した日々を過ごしてほしいですよね!
> GW楽しまれて下さいね^^。

 ハイ! GWは沢山ある宿題を済ませて!!
 出かけてまいりますi-203
 すぬぞうさんちも、楽しんでくださいねーーーーー★
  • 2011-05-02 08:34
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

679. こんばんは!

中学校は小学校とは全然違うもの!
なかなか慣れなくても仕方ないですよね~。
うちの娘は普段パンツしかはかない子なので、
スカートはどうもスースーして嫌みたいです(^^;)
宿題も増えたりして、まだペースがつかめないようですよ。

軟式テニス部、一緒ですね♪
ほんと硬式の方がいいのに、どうして軟式なんでしょうね?
でも部活を楽しまれているようでよかっ^^た。
うちの娘も部活が生活の中心となってしまっていて、
お勉強の方が心配です、、、、(><)

早く中学校生活に慣れて、充実した日々を過ごしてほしいですよね!
GW楽しまれて下さいね^^。

678. おたぬきさんへ

こんばんわーーー いつもコメントありがとうございます♪

> 今は見ていてハラハラドキドキかもしれないけど、3年間の間にどんどん大人になるんだろうな~。

 うんもぉ~~ ほんとに毎日スリルありすぎですよーーー
 担任の先生が入学早々っ クラスメイトに蹴りを入れたらしく・・・・
 それにビビッてる長男は、いつにも増してそわそわしていますi-202
 
>
> そう、私のナイスガイは野球部で汗を流し、勉強もバリバリ、お手伝いもしっかり、女の子からもモテモテ・・・
>
> いやあ、困った!ランちゃんママさん、どうする~?(笑)

 ウハハッ  そうなったらいいですね!!!
 特に、女の子からi-175モテモテ、
 毎日楽しくてしょうがないわ♪
 早く、そういう日が来ることを待ちたいと思います★
  • 2011-04-30 23:23
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

677. おおざっぱははさんへ

こんばんわ、コメントありがとうございます♪

> まだ学校が始まって3週間ちょっとですもん。
> 長男くんも慣れないんですよ~^^

 そっ、そうですよね! 同じ中学生を持つははさんから
 そういう風に言ってもらうと安心します。!

> うちの長女もまだ友達とも慣れないし、
> 学校のスタイルにも慣れないし、
> あ、でも部活は楽しいみたいで、
> 毎日頑張っています!^^
> 家に帰ってきたらぐーたらしてますが・・・^^;

 娘さん、部活頑張ってるんですね!
 学校で部活を楽しんでくれてると思うと
 こちらも、嬉しくなりますねーーーi-194
>
> 4月~5月は家庭訪問やら、
> 遠足やら、うちの長女は早速宿泊研修みたいなのがあるので、こちらもまだまだバタバタしますね。

 研修旅行を控えてるんですね!
 ウチは入学した週末には、行っていたので、心配しましたよーーー
 でも、無事帰ってきて ホッ
 それなりに友達とも交流出来たみたいですし
 そんなもんなんですよねっっ
>
> 早く落ちつきたいですよねぇ~^^;

 うん、うん! 私もゆっくりしたいですぅ~~
 でもね、5月は運動会がありますi-195
 我が家の長男は、部活に勉強に運動会の練習も!!!
 なんだか、みてて可愛そうになりますけど・・・・・
 見守るしかないんでしょうね。。
  • 2011-04-30 23:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

676. 末っ子キックのママさんへ

こんばんわっ いつもコメントありがとうございます♪

> ランちゃんママさん、おはようございます^^
> とうとうGWに突入ですね!
> これを嬉しくとるかは別として・・・^^;

 ウハハッ そうなんですよねっっ 連休って
 私は、嬉しくない事の方が多いです、、
 だって、家事が大変なんですもんi-201

> ただの進級でないと、生活リズムを作るのって難しいですよね。
> ましてや一年生というのは、いつになっても大変です。

 今さらながら、小学校は楽だったぁ~~
 ウチにとっては、長男が初めての中学生!
 私も、かってが分からなくて、いっぱい、いっぱいですよーーーi-229
 

> 部活ですか・・・なんだか懐かしいなあ~
> 今はテレビやアニメの影響を受けて部活を決めたりしないんですか?
> 私の頃はそんなのばっかりでした^^;

 部活は、ほとんどの子が入部するようなんですけどね!
 ただ・・・・・
 今の時代は、先生方もプライベートを優先される方が多いようでして、、
 私たちの頃の様に、部活に熱中するのが青春ってな感じとは、
 少し事情が違うようです。。

>
> 上の二人の小学校でも家庭訪問と、遠足が29日にありました。
> 学校の思惑としては29日に遠足で、6日を遠足の代休で大型連休にしちゃえ!ということです。
> でもこちらとしてはわざわざ29日を使わなくても・・・と思います。
> まあお天気がいいのは今日までなんて言ってるので、結果オーライでしょうか(~_~;)

 ホーーっ 学校側も色々と考慮しているのですね、
 まぁっ 子ども達は休みになっても、こちらは仕事が暦通りなので
 それも、辛いかなーー 家族皆が同じ連休なら◎
 遠足がお天気に恵まれてよかったですね★
  • 2011-04-30 22:57
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

675. 中学生

今は見ていてハラハラドキドキかもしれないけど、3年間の間にどんどん大人になるんだろうな~。

そう、私のナイスガイは野球部で汗を流し、勉強もバリバリ、お手伝いもしっかり、女の子からもモテモテ・・・

いやあ、困った!ランちゃんママさん、どうする~?(笑)
  • 2011-04-30 22:56
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

674. まだ慣れないのかな。

まだ学校が始まって3週間ちょっとですもん。
長男くんも慣れないんですよ~^^
うちの長女もまだ友達とも慣れないし、
学校のスタイルにも慣れないし、
あ、でも部活は楽しいみたいで、
毎日頑張っています!^^
家に帰ってきたらぐーたらしてますが・・・^^;

4月~5月は家庭訪問やら、
遠足やら、うちの長女は早速宿泊研修みたいなのがあるので、こちらもまだまだバタバタしますね。

早く落ちつきたいですよねぇ~^^;

  • 2011-04-30 20:30
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

673. おはようございます♪

ランちゃんママさん、おはようございます^^
とうとうGWに突入ですね!
これを嬉しくとるかは別として・・・^^;

ただの進級でないと、生活リズムを作るのって難しいですよね。
ましてや一年生というのは、いつになっても大変です。
部活ですか・・・なんだか懐かしいなあ~
今はテレビやアニメの影響を受けて部活を決めたりしないんですか?
私の頃はそんなのばっかりでした^^;

上の二人の小学校でも家庭訪問と、遠足が29日にありました。
学校の思惑としては29日に遠足で、6日を遠足の代休で大型連休にしちゃえ!ということです。
でもこちらとしてはわざわざ29日を使わなくても・・・と思います。
まあお天気がいいのは今日までなんて言ってるので、結果オーライでしょうか(~_~;)

  • 2011-04-30 07:25
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

672. Twins Angelさんへ

i-179こんばんわ いつもコメントありがとうございます。


> 制服と格闘している姿を想像すると微笑ましくなります(^^)
> 我が家の子ども達は、やっと制服のボタンかけができるようになりました!

 すっ 凄い!! もうボタンかけ出来るのですか!!!
 さすがですねーーー(拍手)Twins Angelさんちの子育てには
 いつも、感心させられます。 

> 部活に勉強に頑張ってほしいですね♪

 ハイ、頑張ってもらわなきゃ困りますi-201
 特に、勉強をね★
 
  • 2011-04-29 23:41
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

671. 

制服と格闘している姿を想像すると微笑ましくなります(^^)
我が家の子ども達は、やっと制服のボタンかけができるようになりました!

部活に勉強に頑張ってほしいですね♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/134-38c85227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

