スポンサーサイト

  

コメント

715. 末っ子キックのママさんへ

こんばんわ(*^o^*) コメントありがとうございます♪

> 次男君本当におめでとうございます(^○^)
> 数々の苦難を乗り越え、母はあなた産んだのですよ~
> これを忘れないいでね!っていう日でもありますね。

 そうねーーっっ 次男がそう思ってくれる日を
 ただひたすら待つ日々.....
 まだまだとうぶん先になりそうですけど(苦笑)

> まだまだこれからいろんなことが沢山ある人生。
> 本当に成長が楽しみですね(^O^)/

 楽しみもあり、心配もあり、、、
 良い事ばかりではないでしょうけどねi-201
 すべての出来事に意味があるのだと信じて!毎日大切に過ごしたいですね★
  • 2011-05-14 22:56
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

712. おめでとうございます♪

次男君本当におめでとうございます(^○^)
数々の苦難を乗り越え、母はあなた産んだのですよ~
これを忘れないいでね!っていう日でもありますね。
まだまだこれからいろんなことが沢山ある人生。
本当に成長が楽しみですね(^O^)/
  • 2011-05-14 15:30
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

711. おおざっぱははさんへ

ははさーーん(^-^*)!コメントありがとうございます♪

> ランちゃんママさんのブログを読んで、
> じ~~んとしましたぁ~~e-259
> 次男くんが無事に産まれるまで、大変だったんですねぇ~。。

 ハイ~~ッ 2人ともすんなりとはいきませんでした(T△T)
 次男が生まれる頃には、すでに周期性発熱も発症してましたし、、、、
 私の中では、地獄のような日々でした。。。


> でも、ママがしんどいつわりを乗り越えて、
> そして、次男くんがちゃんとママの声を聞いて、
> 超安産で産まれてきてくれて。
> 本当に嬉しい限りですよねっ!!!!^^

 そう、そう! 辛い日々を思うと
 感慨深いものがありました。
>
> 産まれてきてくれてありがとう!!って
> 私もそう思えました!!^^

 世の中のお母さんは、皆、そういう思いがありますよね!!
 これから先、息子達が産まれてきてよかったぁ~って
 思える日が沢山あることを願いながら
 毎日を過ごしたいですね★
  • 2011-05-14 14:47
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

710. じ~んときました。

ランちゃんママさんのブログを読んで、
じ~~んとしましたぁ~~e-259
次男くんが無事に産まれるまで、大変だったんですねぇ~。。
でも、ママがしんどいつわりを乗り越えて、
そして、次男くんがちゃんとママの声を聞いて、
超安産で産まれてきてくれて。
本当に嬉しい限りですよねっ!!!!^^

産まれてきてくれてありがとう!!って
私もそう思えました!!^^

  • 2011-05-14 12:06
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

709. Mieさんへ

いつも訪問゚★(^-^ )♪ありがとうございまーーす!!


> お誕生日おめでとうございます、次男さん。
> そして、ランちゃんママさん、
> ママになった日おめでとう。

 そっ そうでした!! 私もママになった、めでたい日だったんだ(笑)
>
> 妊娠・出産は、順調なことばかりではないので
> 大変でしたよね。

 ハイ、、大変すぎて次男を生んだ瞬間・・・・
 私の人生で出産と言うイベントはもう終わりだ、、、なんてね アハハ

> でも、それも今となっては、いい想い出(*^_^*)

 そういうものなんですね~~
 今となっては、3人目を産んどけばよかった!! って主人と話す事もあります
 誕生日が来る度、あの感動を思い出し
 息子の大切さをしみじみ感じている私です。
 

  • 2011-05-14 10:19
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

708. mamiさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪♪

> こんにちは
> 私も、二人の男の子のママです
> うちは、7歳と2歳です

 あらっ 我が家と同じく男の子兄弟っっ
 兄弟で5つ歳がはなれてるって
 長男君が弟君を可愛がったりするんでしょうね~~
 想像してっっ うらやましいな♪ 
 
 
> 私も、一人目のときは切迫早産で生まれてくるまで3ヶ月くらい入院生活でなんだかいろいろ思い出しちゃいました。

 切迫早産、、そうでしたか・・・
 3ヶ月の入院生活は、安静のため?ですよねっ
 ママは動きたくても動けない!?精神的にもお辛かったのでしょうね、、
 
 
> 元気に生まれてくれたあの日のこと いつまでも忘れず育児したいものですね

 そう、そう、私の場合あの日の感動を忘れちゃってる事も多いですからi-201
 しっかり、心に留めておかないとねーーー★
 

> また、遊びに来ます

 いつでも、どうぞ!!! お待ちしていまーーーすi-179
  • 2011-05-14 10:10
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

707. おたぬきさんへ

いつもコメント(^-^ )♪ありがとうございます!!


> 次男クン、お誕生日おめでとう~!

 ワーイッ♪  おたぬきさんからお祝いの言葉! ありがとーーー!
>
> ランちゃんママさんのお話は、いつ聞いてもストレートで、その分とっても気持ちが分かります。
>
> しかし、同じ兄弟でも性格って本当に違いますよね。違うから、大変。違うから、楽しい♪

 ウンウン、、性格も、体質も好みも違いすぎてi-201 戸惑う事も多かったですが
 2人とも、それぞれの良さがあって、楽しい毎日??を送ることができます(笑)
>
> これからも兄弟揃ってママさんを驚かせたり困らせたりするかもしれないけど、それ以上にタップリの愛と感動をランちゃんママさんに届けてくれると信じています(^^)

 (≧∇≦)ノ ハーイ♪ これからの成長を泣いたり、笑ったり、怒ったり!?
 そんな家庭をしっかり守っていきたいと思いまーーーす★
  • 2011-05-14 09:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

706. お誕生日おめでとう。

お誕生日おめでとうございます、次男さん。
そして、ランちゃんママさん、
ママになった日おめでとう。

妊娠・出産は、順調なことばかりではないので
大変でしたよね。
でも、それも今となっては、いい想い出(*^_^*)

705. はじめまして

こんにちは
私も、二人の男の子のママです
うちは、7歳と2歳です
私も、一人目のときは切迫早産で生まれてくるまで3ヶ月くらい入院生活でなんだかいろいろ思い出しちゃいました。
元気に生まれてくれたあの日のこと いつまでも忘れず育児したいものですね
また、遊びに来ます
  • 2011-05-13 08:06
  • mami
  • URL
  • 編集

704. おめでとう!

次男クン、お誕生日おめでとう~!

ランちゃんママさんのお話は、いつ聞いてもストレートで、その分とっても気持ちが分かります。

しかし、同じ兄弟でも性格って本当に違いますよね。違うから、大変。違うから、楽しい♪

これからも兄弟揃ってママさんを驚かせたり困らせたりするかもしれないけど、それ以上にタップリの愛と感動をランちゃんママさんに届けてくれると信じています(^^)
  • 2011-05-12 23:02
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/137-3f12b5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれてくれて ありがとうの日♪ 次男編

  
こんにちは


タイトルのとおり 今日は次男の誕生日~~

11歳になりました~

せっかくなので、ここで我が家の次男をちょっぴり紹介させていただきます

性格はね、言う事きかない、頑固者

喜怒哀楽がハッキリしすぎて、どうにも扱いにくい・・・・

要するに、「地球は自分を中心に回ってる」?タイプです

ハハハなんだかいいとこなし!の次男ですが、、


そんな次男も小さい頃は、天使のようで・・・・

私も2人目と言う事もあって、そりゃーもう 可愛がって育ててきました。。

そのせいですかね こんな性格になったの

長男が優しいタイプな分、余計にそう感じるのかもしれません。。

それと・・・・

息子2人いつも、誕生日を迎える度 出産の日を思い出します。

次男は、妊娠中っ それは それは 小さくてね

検診を受けるたび、私は不安いっぱいでした。

なぜ、小さかったか というと

赤ちゃんに栄養を送る「へその緒」が胎盤の端っこスレスレに

つながってたせい

ドクターからは「こういう場合は赤ちゃんが小さい事が多い」と言われて、

ひどい時で、順調な子に比べると1ヶ月分くらい小さかったです。

おまけに、私はつわりがひどく、妊娠6ヶ月くらいまでは、

点滴してないと立っていられないくらい、

胃カメラも飲んだし、、胃潰瘍の薬も使ってました。

ついでに、風邪もこじらせて副鼻腔炎

顔は、腫れて そこでも抗生剤!!

ほんとにね~  散々でした

「いったいどんな子が産まれるんだろ???」

長男の出産も急変しましたし→長男 生まれてくれて ありがとうの日

心配で 産まれるまで怖かったです。。

ドクターからは「しっかり予定日までお腹に入れときましょう」って

アドバイスをもらい

毎日お腹に「まだ出てきちゃダメだよ」って話しかけてましたっっ



そして、予定日!!

この日は、お腹に こう話しかけました!

「もうでてきていいよ」ってね

そしたら!!!!  その日の夜から陣痛がきて、バリバリの安産

超スピードで産まれました

おもしろいですよねっっ

きっと、次男は聞いてたんですよ  私は今でもそう思っています

元気に産まれてくれた次男  

長男の時には、聞けなかった 産声と 出産の感動を味わうことが出来ました。

「生まれてくれて ありがとう

11歳になった次男に きょうもまた、この言葉を贈りたいと思います。



ちょっぴりのつもりが長くなりました、
最後まで、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

715. 末っ子キックのママさんへ

こんばんわ(*^o^*) コメントありがとうございます♪

> 次男君本当におめでとうございます(^○^)
> 数々の苦難を乗り越え、母はあなた産んだのですよ~
> これを忘れないいでね!っていう日でもありますね。

 そうねーーっっ 次男がそう思ってくれる日を
 ただひたすら待つ日々.....
 まだまだとうぶん先になりそうですけど(苦笑)

> まだまだこれからいろんなことが沢山ある人生。
> 本当に成長が楽しみですね(^O^)/

 楽しみもあり、心配もあり、、、
 良い事ばかりではないでしょうけどねi-201
 すべての出来事に意味があるのだと信じて!毎日大切に過ごしたいですね★
  • 2011-05-14 22:56
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

712. おめでとうございます♪

次男君本当におめでとうございます(^○^)
数々の苦難を乗り越え、母はあなた産んだのですよ~
これを忘れないいでね!っていう日でもありますね。
まだまだこれからいろんなことが沢山ある人生。
本当に成長が楽しみですね(^O^)/
  • 2011-05-14 15:30
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

711. おおざっぱははさんへ

ははさーーん(^-^*)!コメントありがとうございます♪

> ランちゃんママさんのブログを読んで、
> じ~~んとしましたぁ~~e-259
> 次男くんが無事に産まれるまで、大変だったんですねぇ~。。

 ハイ~~ッ 2人ともすんなりとはいきませんでした(T△T)
 次男が生まれる頃には、すでに周期性発熱も発症してましたし、、、、
 私の中では、地獄のような日々でした。。。


> でも、ママがしんどいつわりを乗り越えて、
> そして、次男くんがちゃんとママの声を聞いて、
> 超安産で産まれてきてくれて。
> 本当に嬉しい限りですよねっ!!!!^^

 そう、そう! 辛い日々を思うと
 感慨深いものがありました。
>
> 産まれてきてくれてありがとう!!って
> 私もそう思えました!!^^

 世の中のお母さんは、皆、そういう思いがありますよね!!
 これから先、息子達が産まれてきてよかったぁ~って
 思える日が沢山あることを願いながら
 毎日を過ごしたいですね★
  • 2011-05-14 14:47
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

710. じ~んときました。

ランちゃんママさんのブログを読んで、
じ~~んとしましたぁ~~e-259
次男くんが無事に産まれるまで、大変だったんですねぇ~。。
でも、ママがしんどいつわりを乗り越えて、
そして、次男くんがちゃんとママの声を聞いて、
超安産で産まれてきてくれて。
本当に嬉しい限りですよねっ!!!!^^

産まれてきてくれてありがとう!!って
私もそう思えました!!^^

  • 2011-05-14 12:06
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

709. Mieさんへ

いつも訪問゚★(^-^ )♪ありがとうございまーーす!!


> お誕生日おめでとうございます、次男さん。
> そして、ランちゃんママさん、
> ママになった日おめでとう。

 そっ そうでした!! 私もママになった、めでたい日だったんだ(笑)
>
> 妊娠・出産は、順調なことばかりではないので
> 大変でしたよね。

 ハイ、、大変すぎて次男を生んだ瞬間・・・・
 私の人生で出産と言うイベントはもう終わりだ、、、なんてね アハハ

> でも、それも今となっては、いい想い出(*^_^*)

 そういうものなんですね~~
 今となっては、3人目を産んどけばよかった!! って主人と話す事もあります
 誕生日が来る度、あの感動を思い出し
 息子の大切さをしみじみ感じている私です。
 

  • 2011-05-14 10:19
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

708. mamiさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪♪

> こんにちは
> 私も、二人の男の子のママです
> うちは、7歳と2歳です

 あらっ 我が家と同じく男の子兄弟っっ
 兄弟で5つ歳がはなれてるって
 長男君が弟君を可愛がったりするんでしょうね~~
 想像してっっ うらやましいな♪ 
 
 
> 私も、一人目のときは切迫早産で生まれてくるまで3ヶ月くらい入院生活でなんだかいろいろ思い出しちゃいました。

 切迫早産、、そうでしたか・・・
 3ヶ月の入院生活は、安静のため?ですよねっ
 ママは動きたくても動けない!?精神的にもお辛かったのでしょうね、、
 
 
> 元気に生まれてくれたあの日のこと いつまでも忘れず育児したいものですね

 そう、そう、私の場合あの日の感動を忘れちゃってる事も多いですからi-201
 しっかり、心に留めておかないとねーーー★
 

> また、遊びに来ます

 いつでも、どうぞ!!! お待ちしていまーーーすi-179
  • 2011-05-14 10:10
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

707. おたぬきさんへ

いつもコメント(^-^ )♪ありがとうございます!!


> 次男クン、お誕生日おめでとう~!

 ワーイッ♪  おたぬきさんからお祝いの言葉! ありがとーーー!
>
> ランちゃんママさんのお話は、いつ聞いてもストレートで、その分とっても気持ちが分かります。
>
> しかし、同じ兄弟でも性格って本当に違いますよね。違うから、大変。違うから、楽しい♪

 ウンウン、、性格も、体質も好みも違いすぎてi-201 戸惑う事も多かったですが
 2人とも、それぞれの良さがあって、楽しい毎日??を送ることができます(笑)
>
> これからも兄弟揃ってママさんを驚かせたり困らせたりするかもしれないけど、それ以上にタップリの愛と感動をランちゃんママさんに届けてくれると信じています(^^)

 (≧∇≦)ノ ハーイ♪ これからの成長を泣いたり、笑ったり、怒ったり!?
 そんな家庭をしっかり守っていきたいと思いまーーーす★
  • 2011-05-14 09:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

706. お誕生日おめでとう。

お誕生日おめでとうございます、次男さん。
そして、ランちゃんママさん、
ママになった日おめでとう。

妊娠・出産は、順調なことばかりではないので
大変でしたよね。
でも、それも今となっては、いい想い出(*^_^*)

705. はじめまして

こんにちは
私も、二人の男の子のママです
うちは、7歳と2歳です
私も、一人目のときは切迫早産で生まれてくるまで3ヶ月くらい入院生活でなんだかいろいろ思い出しちゃいました。
元気に生まれてくれたあの日のこと いつまでも忘れず育児したいものですね
また、遊びに来ます
  • 2011-05-13 08:06
  • mami
  • URL
  • 編集

704. おめでとう!

次男クン、お誕生日おめでとう~!

ランちゃんママさんのお話は、いつ聞いてもストレートで、その分とっても気持ちが分かります。

しかし、同じ兄弟でも性格って本当に違いますよね。違うから、大変。違うから、楽しい♪

これからも兄弟揃ってママさんを驚かせたり困らせたりするかもしれないけど、それ以上にタップリの愛と感動をランちゃんママさんに届けてくれると信じています(^^)
  • 2011-05-12 23:02
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/137-3f12b5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

