スポンサーサイト

  

コメント

731. おたぬきさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます
コメントありがとうございました。


> 立てば芍薬って、あの芍薬ね。
> すんごい豪華だ~!

 芍薬って、、たしか根っこは漢方!?になるのでしたっけ??
 見てよし、煎じてもよし、
 万能な植物ですね~~
>
> お家にお花があるのは華やかだものね。気分的にも良いし、情操教育にもよろしいかしら?(笑)

 我が家の男どもは・・・
 お花を飾っても見向きもしない、、、
 小さい頃は、息子達も よくお花を摘んできてくれてたのですけどねーーー
 最近は、パッタリなくなりました(T△T)
>
> そういえば、家庭菜園は・・・?あっ、禁句だった?(^^;)
 
 うぉ~~~~っ!! 覚えてましたかーーi-201i-201
 家庭菜園っっ ボチボチやってますよ~
 おたぬきさんから、お尻をたたかれると(笑) 励みになりまーーーす♪

  • 2011-05-19 09:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

730. Twins Angelさんへ

~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪
コメントありがとうございました。

> わぁ~
> 綺麗ですね!!!
> これだけ綺麗に咲かせるのって手間暇かかるでしょうね(^^)

 芍薬の花 ビックリするくらい華やかですよね~~ 
 主人の親戚が私がお花大好きな事を覚えててくれてっっ
 庭に咲いてるのをササッと花束にして持たせてくれたのです♪
>
> 私も、お花のある生活憧れます☆
> お花って癒されますよね!

 お花って、見た目はもちろん! 香りも良くて
 いい癒しになりますね~~
 いつか、憧れを現実に!!! ですね★
  • 2011-05-19 09:47
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

729. 末っ子キックのママさんへ

いつもコメントヽ(*´□`*) ありがとうございます。

> 私も花のある生活・・・してみたい(*^_^*)

 でしょ、でしょっ 憧れちゃいますよね♪ 

> それにしても芍薬の花の色が鮮やかできれいですね~

 私も初めて芍薬のお花を頂いたのですが、
 こんなに大輪で、豪華とはっっ
 
> 一気に家じゅうが明るくなるような色ですね♪

我が家は、男子が多いですからi-201
 お花を飾ってると、柔らかい雰囲気がでで良いですよ★ 

 
  • 2011-05-19 09:40
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

728. キタ子さんへ

おはようございます
コメントv(^∀^) ありがとう ございました。

> 我が家の庭は雑草が茂ってるので、本当は手入れしなくてはいけないのですが・・・・・
> なかなか、腰が上がりません・・・・・

 そう、そうっ こちらも、同じく雑草だらけ~~
 2、3日くらいで、背丈がグ~ンと伸びてます、、、
 抜いてたらキリないですねーーー。。。

>
> お花のある生活って本当にいいですよね。
> 気持ちが落ち着けますよね。

 ハイ(^-^")/お花は、見てると癒されます♪
 ちょっぴりセレブなった気分も味わえて・・・
 安上がりですね(笑)
 
  • 2011-05-19 09:31
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

727. おおっ!

立てば芍薬って、あの芍薬ね。
すんごい豪華だ~!

お家にお花があるのは華やかだものね。気分的にも良いし、情操教育にもよろしいかしら?(笑)

そういえば、家庭菜園は・・・?あっ、禁句だった?(^^;)
  • 2011-05-19 00:27
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

726. 

わぁ~
綺麗ですね!!!
これだけ綺麗に咲かせるのって手間暇かかるでしょうね(^^)

私も、お花のある生活憧れます☆
お花って癒されますよね!

725. こんばんは

私も花のある生活・・・してみたい(*^_^*)
それにしても芍薬の花の色が鮮やかできれいですね~
一気に家じゅうが明るくなるような色ですね♪
  • 2011-05-18 19:01
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

724. きれいですよねえ。

我が家の庭は雑草が茂ってるので、本当は手入れしなくてはいけないのですが・・・・・
なかなか、腰が上がりません・・・・・

お花のある生活って本当にいいですよね。
気持ちが落ち着けますよね。
  • 2011-05-18 14:50
  • キタ子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/139-f81824ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芍薬の花

  
昨日、親戚からお花をもらいました

しゃくやく 014  しゃくやく 012

こちらは、庭で育てた芍薬の花だそうです

花瓶に挿して玄関に置いてみました、 

一日置いてたただけなのですが、今朝は玄関が良い香りに包まれて~~

天然の芳香剤ですね♪


私も、ホッポラカシの裏庭に植えてみようかな!?

将来は、毎日、玄関やリビングにお花のある生活!!

性格上...いつになるやら分かりませんが(笑)

憧れてしまいます

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 
関連記事

コメント

731. おたぬきさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます
コメントありがとうございました。


> 立てば芍薬って、あの芍薬ね。
> すんごい豪華だ~!

 芍薬って、、たしか根っこは漢方!?になるのでしたっけ??
 見てよし、煎じてもよし、
 万能な植物ですね~~
>
> お家にお花があるのは華やかだものね。気分的にも良いし、情操教育にもよろしいかしら?(笑)

 我が家の男どもは・・・
 お花を飾っても見向きもしない、、、
 小さい頃は、息子達も よくお花を摘んできてくれてたのですけどねーーー
 最近は、パッタリなくなりました(T△T)
>
> そういえば、家庭菜園は・・・?あっ、禁句だった?(^^;)
 
 うぉ~~~~っ!! 覚えてましたかーーi-201i-201
 家庭菜園っっ ボチボチやってますよ~
 おたぬきさんから、お尻をたたかれると(笑) 励みになりまーーーす♪

  • 2011-05-19 09:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

730. Twins Angelさんへ

~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪
コメントありがとうございました。

> わぁ~
> 綺麗ですね!!!
> これだけ綺麗に咲かせるのって手間暇かかるでしょうね(^^)

 芍薬の花 ビックリするくらい華やかですよね~~ 
 主人の親戚が私がお花大好きな事を覚えててくれてっっ
 庭に咲いてるのをササッと花束にして持たせてくれたのです♪
>
> 私も、お花のある生活憧れます☆
> お花って癒されますよね!

 お花って、見た目はもちろん! 香りも良くて
 いい癒しになりますね~~
 いつか、憧れを現実に!!! ですね★
  • 2011-05-19 09:47
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

729. 末っ子キックのママさんへ

いつもコメントヽ(*´□`*) ありがとうございます。

> 私も花のある生活・・・してみたい(*^_^*)

 でしょ、でしょっ 憧れちゃいますよね♪ 

> それにしても芍薬の花の色が鮮やかできれいですね~

 私も初めて芍薬のお花を頂いたのですが、
 こんなに大輪で、豪華とはっっ
 
> 一気に家じゅうが明るくなるような色ですね♪

我が家は、男子が多いですからi-201
 お花を飾ってると、柔らかい雰囲気がでで良いですよ★ 

 
  • 2011-05-19 09:40
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

728. キタ子さんへ

おはようございます
コメントv(^∀^) ありがとう ございました。

> 我が家の庭は雑草が茂ってるので、本当は手入れしなくてはいけないのですが・・・・・
> なかなか、腰が上がりません・・・・・

 そう、そうっ こちらも、同じく雑草だらけ~~
 2、3日くらいで、背丈がグ~ンと伸びてます、、、
 抜いてたらキリないですねーーー。。。

>
> お花のある生活って本当にいいですよね。
> 気持ちが落ち着けますよね。

 ハイ(^-^")/お花は、見てると癒されます♪
 ちょっぴりセレブなった気分も味わえて・・・
 安上がりですね(笑)
 
  • 2011-05-19 09:31
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

727. おおっ!

立てば芍薬って、あの芍薬ね。
すんごい豪華だ~!

お家にお花があるのは華やかだものね。気分的にも良いし、情操教育にもよろしいかしら?(笑)

そういえば、家庭菜園は・・・?あっ、禁句だった?(^^;)
  • 2011-05-19 00:27
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

726. 

わぁ~
綺麗ですね!!!
これだけ綺麗に咲かせるのって手間暇かかるでしょうね(^^)

私も、お花のある生活憧れます☆
お花って癒されますよね!

725. こんばんは

私も花のある生活・・・してみたい(*^_^*)
それにしても芍薬の花の色が鮮やかできれいですね~
一気に家じゅうが明るくなるような色ですね♪
  • 2011-05-18 19:01
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

724. きれいですよねえ。

我が家の庭は雑草が茂ってるので、本当は手入れしなくてはいけないのですが・・・・・
なかなか、腰が上がりません・・・・・

お花のある生活って本当にいいですよね。
気持ちが落ち着けますよね。
  • 2011-05-18 14:50
  • キタ子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/139-f81824ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

