スポンサーサイト

  

コメント

745. 

ランちゃんママさんこんばんは。

ごはんパン旨そうですね~
こういうの作るのは楽しいですし、食べても
美味しいしでいい事ずくめ(^-^
自分が作るのはせいぜいホットケーキ位ですが
似ているんでごはんパンも何とか作れそう。
時間があれば試してみようかなと(笑

それでは

744. mamiさんへ

(^-^*)!こんにちは コメントありがとうございま~~す♪

> こんにちは
> お花もきれいだし、パンもおいしそうですね

 芍薬綺麗ですね~~、 でもmamiさんの作る、
 トールペイントのお花も繊細でキレーーー♪ うっとりしちゃいますっっ
>
> ご飯パン、うちの主人も興味有なので早速挑戦してみようとおもいます

 ご主人も興味ありですか!!!
 是非!是非! チャレンジしてみてくださいっっ
 生地作りは簡単でしたので、アレンジも楽しめますよーーー★
  • 2011-05-23 18:01
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

743. おたぬきさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪コメントありがとうございます!

> 去年、お米でパンが作れるってホームベーカリーが話題になったけど、これはまさにご飯そのものね!

 そうそうっっ あのホームベーカリー魅力的♪
 でもお値段張りますよね~~
 だから、とうぶんの間は、このレシピで楽しもうかと・・・
>
> 出来上がりの美味しそうな事!
> こりゃあいいな~、食べたいな~。

 材料がご飯だから、噛めばかむほど甘味が出て、食べ応えありましたよ~
 次は、アンパンなんかもチャレンジしてみたい♪
>
> 芍薬、すごい生命力ですね。
> ママさんの写真を見てから、芍薬が色んなところに咲いてるのが分って、ついつい見ちゃいます(笑)

 芍薬にも沢山の種類があるようで、私もお花を頂いてから興味津々っっ
 時々、職場に徒歩で通って、ご近所のお花を観賞しています★
 
 
  • 2011-05-23 17:53
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

742. おいしそうですね

こんにちは
お花もきれいだし、パンもおいしそうですね

ご飯パン、うちの主人も興味有なので早速挑戦してみようとおもいます

741. ごはんパン

去年、お米でパンが作れるってホームベーカリーが話題になったけど、これはまさにご飯そのものね!

出来上がりの美味しそうな事!
こりゃあいいな~、食べたいな~。

芍薬、すごい生命力ですね。
ママさんの写真を見てから、芍薬が色んなところに咲いてるのが分って、ついつい見ちゃいます(笑)
  • 2011-05-23 01:02
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

740. 

リンクの件!どうも快諾ありがとうございます。
さっそく、リンクさせてもらいます。 今後ともよろしくお願いしますね。 やったぁーーー!!

739. 理恵さんへ

> おはようございます!
> この前はあたしのブログに着て頂いてコメントまでちょうだいし、うれしかったです。
> で、、、調子にのってまたおじゃましている次第で・・・^^;

 こちらこそ!!! また来てくれて♪ありがとうございまーーーすヽ(*^^*)ノ


> ごはんで作るパン! GOPANだっけ?ブームになってたけど、ベーカリーを使わず出来るとは!
> あたしなんて、ホームベーカリー持ってるくせに、一生懸命作ったのは最初だけで、今はほこりかぶってます。

 ウハハ,,そんなものかもしれませんねっっ 
 私もHB欲しいのですが、、、結構場所もとりそうですし、
 最初だけで終わりそうな予感もします、、、
 とうぶんは、こちらのレシピで頑張るほうが良さそうですっっ

> あの、、、もしよかったら、同じ西日本在住と男の子二人のママつながりでリンクさせてもらったらうれしいんですけど。。。

 アラッま うれしい♪♪ 私も早速っっリンクさせていただきますね!
 今後ともよろしくお願いします★
 
  • 2011-05-21 11:25
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

738. Twins Angelさんへ

(^-^*)!こんにちはーー いつもコメントありがとうございます♪

> いい感じに咲いていますね~

 フフフ, コサージュみたいで良いですよね~~ うっとりしちゃいます。
>
> ごはんパン!!!
> 美味しそうです♪

 欲張って、色々作ってみました、美味しいし、腹持ちも良いです!

> 私も挑戦してみようかな(^^)
> 豆腐バージョンもヘルシーで良さそうです☆

 Twins Angelさんは、HBお持ちでしたよね!!
 イイナ♪イイナ♪ 私も欲しいの!!
 ちなみに、HBでも残りご飯を使ったレシピがあるようですっ

>
> 母の日のプレゼント、届きました(^^)v
> 感動してしまいました♪

 母の日のプレゼント♪ 拝見させていただきました~~
 手作りネックレスi-189
 子供さんたち  頑張りましたねー((*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)
 ストローは、ちっちゃな手で一つ一つ紐に通したのでしょう
 想像して、私も嬉しくなりました!! 日頃の苦労が報われますね♪
  
 
  • 2011-05-21 10:50
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

737. おおざっぱははさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
ははさんコメントありがとうっっ

> こんにちは!
> リンクしていただき、ありがとうございます!e-466

 こちらこそ!!! 簡単で美味しいレシピをありがとうございました ペコリ
 
>
> さすが、ランちゃんママさん!!
> 美味しそう~!!お上手~~e-420

 ワーーイ♪ははさんに褒められた!!
 この歳になると、、褒められる事も少なくてi-201
 

> 私の超適当な成型とは違って、
> キレイだし、ハムチーズは特に見た目も美味しそうです!

 ハムマヨ美味しかったですよーーーー
 次も冷蔵庫にある食材で色々作ってみた~いっっ

> チョコレートもとても良く合うし、美味しいですよね!

 ウンウン,, 甘いものを混ぜ込んで、ちょっとしたおやつ感覚でたべられますヽ(*^^*)ノ
>
> 豆腐パンはもっとシンプルな味になるけど、
> 美味しかったですよー!

 豆腐バージョンはははさんのオススメ♪
 使い切れない豆腐があるときにチャレンジする予定ですよーーー
>
> 長女がご飯バージョンがまた食べたいと言っていたので、
> 今週末にでも一緒に作ろうかと思っています!^^

 娘さんっっ ご飯パンがお気に入りのようっ
 一緒に作れる簡単さも魅力ですね!
 そのうち、一人で作ったりして!!
 そうなったら、ははさんも楽できますね~~★
  • 2011-05-21 10:31
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

736. 

おはようございます!
この前はあたしのブログに着て頂いてコメントまでちょうだいし、うれしかったです。
で、、、調子にのってまたおじゃましている次第で・・・^^;
ごはんで作るパン! GOPANだっけ?ブームになってたけど、ベーカリーを使わず出来るとは!
あたしなんて、ホームベーカリー持ってるくせに、一生懸命作ったのは最初だけで、今はほこりかぶってます。
あの、、、もしよかったら、同じ西日本在住と男の子二人のママつながりでリンクさせてもらったらうれしいんですけど。。。

735. 

いい感じに咲いていますね~

ごはんパン!!!
美味しそうです♪
私も挑戦してみようかな(^^)
豆腐バージョンもヘルシーで良さそうです☆

母の日のプレゼント、届きました(^^)v
感動してしまいました♪

734. 上手~☆

こんにちは!
リンクしていただき、ありがとうございます!e-466

さすが、ランちゃんママさん!!
美味しそう~!!お上手~~e-420
私の超適当な成型とは違って、
キレイだし、ハムチーズは特に見た目も美味しそうです!
チョコレートもとても良く合うし、美味しいですよね!

豆腐パンはもっとシンプルな味になるけど、
美味しかったですよー!

長女がご飯バージョンがまた食べたいと言っていたので、
今週末にでも一緒に作ろうかと思っています!^^

  • 2011-05-20 14:03
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

733. すぬぞうさんへ

いつもコメントヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! ございます!!!

> おはようございます!
> お花きれいですね~♪
> 私もお花のある生活に憧れます^^。
> うちは管理がラクなグリーンばかりで、、、。

 アッ 私もそうですよっっ 特に、玄関辺りは
 人目に尽くし、手のかからないアイビーをグランドカバーにっっ
 暖かい季節は、緑が濃くて良いですよね♪

> お花があるとやはり華やかですよね~。
> でもその前に断捨離だわ(^^;)

 そうだ!すぬぞうさんは、断捨離中でしたね、
 私は、さっさと、処分しちゃうタイプなので
 あとで、後悔することの方が多いの、、、、
 でも、子供たちの作品類だけは・・・i-201
 すぬぞうさんはどうしてますか!?

>
> このパン、おおざっぱははさんのところで私も見ました!
> 作られたのですね~^^。

 ハイ(^-^")/作りました~~
 とうぶんの間、HBなしで頑張ります!!

> ふわふわもちもちなんですね♪
> おいしそう!
> 豆腐バージョンも気になります^^。

 豆腐バージョーンは、もっとふわふわなんでしょうね♪
 使い切れない豆腐がある時に、是非チャレンジしてみたいです★
  • 2011-05-20 09:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

732. 

おはようございます!
お花きれいですね~♪
私もお花のある生活に憧れます^^。
うちは管理がラクなグリーンばかりで、、、。
お花があるとやはり華やかですよね~。
でもその前に断捨離だわ(^^;)

このパン、おおざっぱははさんのところで私も見ました!
作られたのですね~^^。
ふわふわもちもちなんですね♪
おいしそう!
豆腐バージョンも気になります^^。
  • 2011-05-20 08:56
  • すぬぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/140-7ede90a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームベーカリーを使わない、ごはんパン

  
おはようございます


今日も引き続き、芍薬のお花を玄関に飾っておりますが

今が、満開!!!

しゃくやく 012 → しゃくやく 017
おとといの記事では、こんな感じ          今日は満開♪

しゃくやく 018



 凄い生命力を感じます!!
  
 このままずっと、ここに居てくれたらいいのに~~  

 頑張って、長持ちさせなきゃ! ですね。。
 
 

 さて、さてお花の話はこのくらいにして、、

 今日の本題 ...


 先日、チャレンジした「ごはんパン」を紹介したいと思います。


 材料は ・ホットケーキミックス200g
      ・冷ご飯(茶碗一杯分くらい)
      ・水100ml
      ・小麦粉(打粉用)
      ・サラダ油 少々 (マーガリンでもできました)




ごはんパン 001
残りごはんをボールに入れ、100ccの水を投入、 15分くらいふやかします。
その後、私は油の代わりにマーガリンをひとさじ、

ごはんパン 003
混ぜ混ぜします。

こ゜はんぱん 004
べたべた感ありなので、へらを使ってまとめてみました。
次は、打粉用の粉をひいて、好きな形に整えて、

ごはんパン 005
170℃のオーブンで20分焼きまーーす♪

ごはんパン 010
できあがりぃ~~


初めてチャレンジした割には、スムーズに作る事が出来ましたっっ

特に美味しかったのは、ハムマヨネーズ、ふわふわもちもちぃーーー

板チョコを入れたパンもおやつにぴったりだと思います。

皆さんも、作ってみませんか!?

実は、こちらのレシピ、私がいつも遊びに行ってる

おおざっぱははさんのブログで紹介してたもの

豆腐バージョーンもあるそうで、

次回は、そちらもチャレンジしたいと思います!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

745. 

ランちゃんママさんこんばんは。

ごはんパン旨そうですね~
こういうの作るのは楽しいですし、食べても
美味しいしでいい事ずくめ(^-^
自分が作るのはせいぜいホットケーキ位ですが
似ているんでごはんパンも何とか作れそう。
時間があれば試してみようかなと(笑

それでは

744. mamiさんへ

(^-^*)!こんにちは コメントありがとうございま~~す♪

> こんにちは
> お花もきれいだし、パンもおいしそうですね

 芍薬綺麗ですね~~、 でもmamiさんの作る、
 トールペイントのお花も繊細でキレーーー♪ うっとりしちゃいますっっ
>
> ご飯パン、うちの主人も興味有なので早速挑戦してみようとおもいます

 ご主人も興味ありですか!!!
 是非!是非! チャレンジしてみてくださいっっ
 生地作りは簡単でしたので、アレンジも楽しめますよーーー★
  • 2011-05-23 18:01
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

743. おたぬきさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪コメントありがとうございます!

> 去年、お米でパンが作れるってホームベーカリーが話題になったけど、これはまさにご飯そのものね!

 そうそうっっ あのホームベーカリー魅力的♪
 でもお値段張りますよね~~
 だから、とうぶんの間は、このレシピで楽しもうかと・・・
>
> 出来上がりの美味しそうな事!
> こりゃあいいな~、食べたいな~。

 材料がご飯だから、噛めばかむほど甘味が出て、食べ応えありましたよ~
 次は、アンパンなんかもチャレンジしてみたい♪
>
> 芍薬、すごい生命力ですね。
> ママさんの写真を見てから、芍薬が色んなところに咲いてるのが分って、ついつい見ちゃいます(笑)

 芍薬にも沢山の種類があるようで、私もお花を頂いてから興味津々っっ
 時々、職場に徒歩で通って、ご近所のお花を観賞しています★
 
 
  • 2011-05-23 17:53
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

742. おいしそうですね

こんにちは
お花もきれいだし、パンもおいしそうですね

ご飯パン、うちの主人も興味有なので早速挑戦してみようとおもいます

741. ごはんパン

去年、お米でパンが作れるってホームベーカリーが話題になったけど、これはまさにご飯そのものね!

出来上がりの美味しそうな事!
こりゃあいいな~、食べたいな~。

芍薬、すごい生命力ですね。
ママさんの写真を見てから、芍薬が色んなところに咲いてるのが分って、ついつい見ちゃいます(笑)
  • 2011-05-23 01:02
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

740. 

リンクの件!どうも快諾ありがとうございます。
さっそく、リンクさせてもらいます。 今後ともよろしくお願いしますね。 やったぁーーー!!

739. 理恵さんへ

> おはようございます!
> この前はあたしのブログに着て頂いてコメントまでちょうだいし、うれしかったです。
> で、、、調子にのってまたおじゃましている次第で・・・^^;

 こちらこそ!!! また来てくれて♪ありがとうございまーーーすヽ(*^^*)ノ


> ごはんで作るパン! GOPANだっけ?ブームになってたけど、ベーカリーを使わず出来るとは!
> あたしなんて、ホームベーカリー持ってるくせに、一生懸命作ったのは最初だけで、今はほこりかぶってます。

 ウハハ,,そんなものかもしれませんねっっ 
 私もHB欲しいのですが、、、結構場所もとりそうですし、
 最初だけで終わりそうな予感もします、、、
 とうぶんは、こちらのレシピで頑張るほうが良さそうですっっ

> あの、、、もしよかったら、同じ西日本在住と男の子二人のママつながりでリンクさせてもらったらうれしいんですけど。。。

 アラッま うれしい♪♪ 私も早速っっリンクさせていただきますね!
 今後ともよろしくお願いします★
 
  • 2011-05-21 11:25
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

738. Twins Angelさんへ

(^-^*)!こんにちはーー いつもコメントありがとうございます♪

> いい感じに咲いていますね~

 フフフ, コサージュみたいで良いですよね~~ うっとりしちゃいます。
>
> ごはんパン!!!
> 美味しそうです♪

 欲張って、色々作ってみました、美味しいし、腹持ちも良いです!

> 私も挑戦してみようかな(^^)
> 豆腐バージョンもヘルシーで良さそうです☆

 Twins Angelさんは、HBお持ちでしたよね!!
 イイナ♪イイナ♪ 私も欲しいの!!
 ちなみに、HBでも残りご飯を使ったレシピがあるようですっ

>
> 母の日のプレゼント、届きました(^^)v
> 感動してしまいました♪

 母の日のプレゼント♪ 拝見させていただきました~~
 手作りネックレスi-189
 子供さんたち  頑張りましたねー((*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)
 ストローは、ちっちゃな手で一つ一つ紐に通したのでしょう
 想像して、私も嬉しくなりました!! 日頃の苦労が報われますね♪
  
 
  • 2011-05-21 10:50
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

737. おおざっぱははさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
ははさんコメントありがとうっっ

> こんにちは!
> リンクしていただき、ありがとうございます!e-466

 こちらこそ!!! 簡単で美味しいレシピをありがとうございました ペコリ
 
>
> さすが、ランちゃんママさん!!
> 美味しそう~!!お上手~~e-420

 ワーーイ♪ははさんに褒められた!!
 この歳になると、、褒められる事も少なくてi-201
 

> 私の超適当な成型とは違って、
> キレイだし、ハムチーズは特に見た目も美味しそうです!

 ハムマヨ美味しかったですよーーーー
 次も冷蔵庫にある食材で色々作ってみた~いっっ

> チョコレートもとても良く合うし、美味しいですよね!

 ウンウン,, 甘いものを混ぜ込んで、ちょっとしたおやつ感覚でたべられますヽ(*^^*)ノ
>
> 豆腐パンはもっとシンプルな味になるけど、
> 美味しかったですよー!

 豆腐バージョンはははさんのオススメ♪
 使い切れない豆腐があるときにチャレンジする予定ですよーーー
>
> 長女がご飯バージョンがまた食べたいと言っていたので、
> 今週末にでも一緒に作ろうかと思っています!^^

 娘さんっっ ご飯パンがお気に入りのようっ
 一緒に作れる簡単さも魅力ですね!
 そのうち、一人で作ったりして!!
 そうなったら、ははさんも楽できますね~~★
  • 2011-05-21 10:31
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

736. 

おはようございます!
この前はあたしのブログに着て頂いてコメントまでちょうだいし、うれしかったです。
で、、、調子にのってまたおじゃましている次第で・・・^^;
ごはんで作るパン! GOPANだっけ?ブームになってたけど、ベーカリーを使わず出来るとは!
あたしなんて、ホームベーカリー持ってるくせに、一生懸命作ったのは最初だけで、今はほこりかぶってます。
あの、、、もしよかったら、同じ西日本在住と男の子二人のママつながりでリンクさせてもらったらうれしいんですけど。。。

735. 

いい感じに咲いていますね~

ごはんパン!!!
美味しそうです♪
私も挑戦してみようかな(^^)
豆腐バージョンもヘルシーで良さそうです☆

母の日のプレゼント、届きました(^^)v
感動してしまいました♪

734. 上手~☆

こんにちは!
リンクしていただき、ありがとうございます!e-466

さすが、ランちゃんママさん!!
美味しそう~!!お上手~~e-420
私の超適当な成型とは違って、
キレイだし、ハムチーズは特に見た目も美味しそうです!
チョコレートもとても良く合うし、美味しいですよね!

豆腐パンはもっとシンプルな味になるけど、
美味しかったですよー!

長女がご飯バージョンがまた食べたいと言っていたので、
今週末にでも一緒に作ろうかと思っています!^^

  • 2011-05-20 14:03
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

733. すぬぞうさんへ

いつもコメントヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! ございます!!!

> おはようございます!
> お花きれいですね~♪
> 私もお花のある生活に憧れます^^。
> うちは管理がラクなグリーンばかりで、、、。

 アッ 私もそうですよっっ 特に、玄関辺りは
 人目に尽くし、手のかからないアイビーをグランドカバーにっっ
 暖かい季節は、緑が濃くて良いですよね♪

> お花があるとやはり華やかですよね~。
> でもその前に断捨離だわ(^^;)

 そうだ!すぬぞうさんは、断捨離中でしたね、
 私は、さっさと、処分しちゃうタイプなので
 あとで、後悔することの方が多いの、、、、
 でも、子供たちの作品類だけは・・・i-201
 すぬぞうさんはどうしてますか!?

>
> このパン、おおざっぱははさんのところで私も見ました!
> 作られたのですね~^^。

 ハイ(^-^")/作りました~~
 とうぶんの間、HBなしで頑張ります!!

> ふわふわもちもちなんですね♪
> おいしそう!
> 豆腐バージョンも気になります^^。

 豆腐バージョーンは、もっとふわふわなんでしょうね♪
 使い切れない豆腐がある時に、是非チャレンジしてみたいです★
  • 2011-05-20 09:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

732. 

おはようございます!
お花きれいですね~♪
私もお花のある生活に憧れます^^。
うちは管理がラクなグリーンばかりで、、、。
お花があるとやはり華やかですよね~。
でもその前に断捨離だわ(^^;)

このパン、おおざっぱははさんのところで私も見ました!
作られたのですね~^^。
ふわふわもちもちなんですね♪
おいしそう!
豆腐バージョンも気になります^^。
  • 2011-05-20 08:56
  • すぬぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/140-7ede90a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

