スポンサーサイト

  

コメント

752. お弁当美味しそう!!

短時間で作ったお弁当とは思えません!!
本当に彩りもキレーで美味しそう!!
そりゃぁ、みんな完食しちゃう訳ですよ~!^^

雨の運動会、大変でしたね。。

でも、子供達からしたら、
結構いい思い出になってたり!?もするかもですよ!^^

私、高校2年のときの体育大会が、
後半はどしゃぶり雨だったんですが、
その時のことは良く覚えてるんですよ。^^

お疲れさまでした~^^


  • 2011-05-26 10:13
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

749. おたぬきさんへ

こんにちは♪ いつもコメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

> 初めての中学校の運動会が雨。
> 確かに運動会というと、晴れ渡った青い空!ってイメージもありますもんね。

 そうそう、 今まではそういう感じだったの、、
>
> 実は、私の勤務する中学校。
> 過去、3年間、土砂降りの中でも決行!(笑)

 エーーーッ そうなのですか!?

> 1年目は誰もが「え~~~っ?マジ??」が、2年目は「だろうね~」、そして3年目は「やるに決まってるじゃん」。
> なれって怖いです~(^^;)

 ギャーー 雨運動会が当たり前になるなんて!!!
 想像しただけでゾッとします。
 でも、3年間ずっと雨? それも凄いなぁーーーー
 逆に思い出に残りますわ(笑)
>
> お弁当、すごいご馳走!
> いいな~いいな~、海苔のビッチリ巻いてあるおにぎりがセレブって感じです(^^)

 お弁当♪ 運動会が終わって冷蔵庫の中を見ると
 詰め忘れたおかずが多数、、 
 順延と決め込んでたお陰で、パニックだったのかも??
 のりまきおにぎりは、好評でしたよー★
  • 2011-05-25 14:13
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

748. 末っ子キックのママさんへ

(^-^*)!こんにちは、 いつもコメントありがとうございます♪

> 我が家の地域では午後から雨・・・それも途中はものすごい雨となりました。

 あららっ ママさんちも雨でしたかi-201
 雨あしが強いと、中断したり!? 大変でしたね、、
 

> 運動会はできれば晴天時にやりたいですよね(^_^;)

 そうですよね! 天候悪くても、せめて曇り空くらいで、お願いしたい。 

> でもお子さんは風邪などひかなかったですか?
> 昨日は雨もそうですが、けっこう寒くなりましたからね~

 ハイ(^-^")/お陰さまで、風邪もひかず、代休は遊びに夢中でした、、
 でも、応援に来ていた次男君は・・・
 花粉症がひどく出て、病院行きでしたよーーーー(笑)
  • 2011-05-25 14:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

747. 運動会

初めての中学校の運動会が雨。
確かに運動会というと、晴れ渡った青い空!ってイメージもありますもんね。

実は、私の勤務する中学校。
過去、3年間、土砂降りの中でも決行!(笑)
1年目は誰もが「え~~~っ?マジ??」が、2年目は「だろうね~」、そして3年目は「やるに決まってるじゃん」。
なれって怖いです~(^^;)

お弁当、すごいご馳走!
いいな~いいな~、海苔のビッチリ巻いてあるおにぎりがセレブって感じです(^^)
  • 2011-05-24 21:50
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

746. お疲れさまでした~

我が家の地域では午後から雨・・・それも途中はものすごい雨となりました。
運動会はできれば晴天時にやりたいですよね(^_^;)
でもお子さんは風邪などひかなかったですか?
昨日は雨もそうですが、けっこう寒くなりましたからね~
  • 2011-05-24 13:20
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/141-7f9cc43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の運動会

  
昨日は、運動会でした、、、

前日からの天気予報は降水確率50%

ご近所の同級生ママと順延だろうねっ なんて話してたのですが・・・・

当日、午前6時に学級連絡網がまわってきて

「今日の運動会は、1時間遅れで開催します」だって

はぁ~~ ウソでしょ~、、、 電話があった時点での天気は

中学校は、雨が上がる事を想定して開催を決めたよう

実際、昼から雨は上がりましたけど

我が家にとって、初めての中学校運動会が

まさかっ こんな最悪な始まりになるとは・・・・・

運動会 005

子供たちは、雨の中、傘もささずに会場準備をやって

本当に可愛そうでした

そして、保護者も!!!

雨の中っっ テントを張ったり、私たちはパラソルにテーブルを設置しましたけど

風も結構あってね それなりに大変でした


こんな天候で、開催を決めた学校側に???

違う意味で、印象に残る運動会となりました。。。


ちなみに、お弁当は連絡網がまわってきてから作りました

運動会 001


運動会 006
1時間遅れの開催でしたので、13時頃からモリモリ食べて完食(笑)

お昼からの競技も16時まで続いて・・・  さすがに疲れました


来年は、是非!晴天に恵まれる運動会になりますように

そう祈らずにはいられないワタシでした。。。


いつも訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

コメント

752. お弁当美味しそう!!

短時間で作ったお弁当とは思えません!!
本当に彩りもキレーで美味しそう!!
そりゃぁ、みんな完食しちゃう訳ですよ~!^^

雨の運動会、大変でしたね。。

でも、子供達からしたら、
結構いい思い出になってたり!?もするかもですよ!^^

私、高校2年のときの体育大会が、
後半はどしゃぶり雨だったんですが、
その時のことは良く覚えてるんですよ。^^

お疲れさまでした~^^


  • 2011-05-26 10:13
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

749. おたぬきさんへ

こんにちは♪ いつもコメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

> 初めての中学校の運動会が雨。
> 確かに運動会というと、晴れ渡った青い空!ってイメージもありますもんね。

 そうそう、 今まではそういう感じだったの、、
>
> 実は、私の勤務する中学校。
> 過去、3年間、土砂降りの中でも決行!(笑)

 エーーーッ そうなのですか!?

> 1年目は誰もが「え~~~っ?マジ??」が、2年目は「だろうね~」、そして3年目は「やるに決まってるじゃん」。
> なれって怖いです~(^^;)

 ギャーー 雨運動会が当たり前になるなんて!!!
 想像しただけでゾッとします。
 でも、3年間ずっと雨? それも凄いなぁーーーー
 逆に思い出に残りますわ(笑)
>
> お弁当、すごいご馳走!
> いいな~いいな~、海苔のビッチリ巻いてあるおにぎりがセレブって感じです(^^)

 お弁当♪ 運動会が終わって冷蔵庫の中を見ると
 詰め忘れたおかずが多数、、 
 順延と決め込んでたお陰で、パニックだったのかも??
 のりまきおにぎりは、好評でしたよー★
  • 2011-05-25 14:13
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

748. 末っ子キックのママさんへ

(^-^*)!こんにちは、 いつもコメントありがとうございます♪

> 我が家の地域では午後から雨・・・それも途中はものすごい雨となりました。

 あららっ ママさんちも雨でしたかi-201
 雨あしが強いと、中断したり!? 大変でしたね、、
 

> 運動会はできれば晴天時にやりたいですよね(^_^;)

 そうですよね! 天候悪くても、せめて曇り空くらいで、お願いしたい。 

> でもお子さんは風邪などひかなかったですか?
> 昨日は雨もそうですが、けっこう寒くなりましたからね~

 ハイ(^-^")/お陰さまで、風邪もひかず、代休は遊びに夢中でした、、
 でも、応援に来ていた次男君は・・・
 花粉症がひどく出て、病院行きでしたよーーーー(笑)
  • 2011-05-25 14:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

747. 運動会

初めての中学校の運動会が雨。
確かに運動会というと、晴れ渡った青い空!ってイメージもありますもんね。

実は、私の勤務する中学校。
過去、3年間、土砂降りの中でも決行!(笑)
1年目は誰もが「え~~~っ?マジ??」が、2年目は「だろうね~」、そして3年目は「やるに決まってるじゃん」。
なれって怖いです~(^^;)

お弁当、すごいご馳走!
いいな~いいな~、海苔のビッチリ巻いてあるおにぎりがセレブって感じです(^^)
  • 2011-05-24 21:50
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

746. お疲れさまでした~

我が家の地域では午後から雨・・・それも途中はものすごい雨となりました。
運動会はできれば晴天時にやりたいですよね(^_^;)
でもお子さんは風邪などひかなかったですか?
昨日は雨もそうですが、けっこう寒くなりましたからね~
  • 2011-05-24 13:20
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/141-7f9cc43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

