
  

コメント

772. Twins Angelさんへ

おはようございます♪
いつもコメントo(*^▽^*)o~どうもです♪

> お体大丈夫ですか?

 ご心配おかけしております、、

> 殿&姫も少し風邪気味のようですが心配するほどではなさそうです(^^)

 そうでしたか、たいした事なくてよかったです!!!
 2人ともしっかり布団かぶってね~~(笑)
  

> 朝晩はまだ冷え込むことがありますからお互いに体調管理にはきをつけましょうね!!

ハイ(^-^")/季節の変わり目は要注意ですねっっ
 母が寝込むと家庭は回りませんから、、しっかり体調管理ですね!!

>
> 中間試験ですか?!
> なんだか懐かしい響きです^^;
> 試験前になると無性に掃除がしたくなっていた私です。

 試験前になると、綺麗になっちゃって、勉強もどんどん進んじゃう♪
 そういうパターンもあるのか~~(笑)

> テストの成績は・・・
> 子ども達には絶対に言えません(笑)

 ウハハ,, ワタシも同じく!  その分、息子には頑張って欲しいと思います★
  • 2011-06-01 09:08
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

771. おたぬきさんへ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
いつもコメントどうもです!!


> 電車に乗ってても、一生懸命ノートや教科書を見てる生徒がおいな~、そうか、試験だものね。
> 学校が楽しいって聞くと安心しますよね、よかったな~、オバちゃんも嬉しい(^^)

 ワタシもホッとしてますっっ
 最初の頃は、どうなることかと・・・
 とりあえず、運動会が終わった事で、本人も部活や勉強に本腰を入れられそう♪
 母としては、中間試験の結果に興味津々でーーーす。

>
> 旅行はお金はかかっても、その時でしか楽しめないこともいっぱいだし。
> 行ける時に行く!
> これが旅行の鉄則だと思います~(^^)

 旅行の鉄則! 同感でーす♪
 ワタシも旅行は予算を確保する前から計画だけはバッチリ(汗)
 子供たちと一緒に行ける旅行もあともう少しかもしれませんし、
 今という時ををめいっぱい楽しみたいと思います!
>
> で、体調ダイジョブですか?お大事にしてくださいね。

 ありがとうーーーーi-198 
 年々、風邪の治りは遅くなってるような気はしますが・・・
 ボチボチ治していきます。。
 
  • 2011-06-01 08:57
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

770. おおざっぱははさんへ

~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪
いつもコメントありがとうです!!

> 今の時期は、風邪ひきやすいですからね。。
> お大事にされてくださいね。

 ご心配おかけしております、、
 季節の変わり目は、要注意ですね~~

>
> 次女がやっと治ってきたと思ったら、
> 今度は長女が風邪気味です。。
> 明日から学校で一泊研修みたいなものがあるのですが、、
> 行けるかどうか、、微妙なとこです。

 あらら、、 研修あるのですか・・・
 ウチもね次男が金曜日から宿泊学習で一泊!
 ワタシの風邪をうつさないよう必死ですi-201

>
> うちは長女は中間試験は終わりました。
> 散々な結果です。。><
> ちょろっとしか勉強してないので、結果もその通りです。
> 長女なりに反省して、今度の期末はしっかり点を採ってもらいたいものです。

 中学生になって初めての試験!
 ウチの長男も、勉強はしてましたけど、、「やり方が分からない」っなんてね
 次は、コツをつかんでやって欲しいものです。。。

>
> ネットプリントってとってもお安いんですよね!
> 私も今度からそうしようかなぁ~^^

 そうね、そうねっっ ワタシは、店舗でプリントが苦手なのi-201
 ネットだとため込んだ写真を一気にプリントできるので、、
 200枚とか300枚単位でやってます
 DVDに焼いたりもしますけどねっ
 やっぱりアルバムで子供たちの成長を見るのが気に入っています★

 
  • 2011-06-01 08:40
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

769. 

お体大丈夫ですか?
殿&姫も少し風邪気味のようですが心配するほどではなさそうです(^^)
朝晩はまだ冷え込むことがありますからお互いに体調管理にはきをつけましょうね!!

中間試験ですか?!
なんだか懐かしい響きです^^;
試験前になると無性に掃除がしたくなっていた私です。
テストの成績は・・・
子ども達には絶対に言えません(笑)

768. 試験

電車に乗ってても、一生懸命ノートや教科書を見てる生徒がおいな~、そうか、試験だものね。
学校が楽しいって聞くと安心しますよね、よかったな~、オバちゃんも嬉しい(^^)

旅行はお金はかかっても、その時でしか楽しめないこともいっぱいだし。
行ける時に行く!
これが旅行の鉄則だと思います~(^^)

で、体調ダイジョブですか?お大事にしてくださいね。
  • 2011-05-31 22:09
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

767. お大事に

今の時期は、風邪ひきやすいですからね。。
お大事にされてくださいね。

次女がやっと治ってきたと思ったら、
今度は長女が風邪気味です。。
明日から学校で一泊研修みたいなものがあるのですが、、
行けるかどうか、、微妙なとこです。

うちは長女は中間試験は終わりました。
散々な結果です。。><
ちょろっとしか勉強してないので、結果もその通りです。
長女なりに反省して、今度の期末はしっかり点を採ってもらいたいものです。

ネットプリントってとってもお安いんですよね!
私も今度からそうしようかなぁ~^^

  • 2011-05-31 12:07
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

766. 末っ子キックのママさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます♪
いつもコメントありがとうです。

> 私も長女から風邪をうつされましたよ~(>_<)
> でも喉の痛みだけで済み、少しコンコン咳きこんだりしましたが、なんとか復活したみたいです(^O^)/

 うおぉ!! ママさんは若いのねっっ ワタシはアレからひどくなるばかりi-201
 家事もままなりませ~~~ん。。。

> 風邪は完全に治さないとやっかいですからね~
> お大事にしてくださいe-257

 ご心配いただきありがとうございますi-228
 一年ぶりくらいでひいた風邪、、、
 長引かないようにしっかり治したいと思います★
  • 2011-05-31 08:32
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

765. 私もうつされました~

私も長女から風邪をうつされましたよ~(>_<)
でも喉の痛みだけで済み、少しコンコン咳きこんだりしましたが、なんとか復活したみたいです(^O^)/
風邪は完全に治さないとやっかいですからね~
お大事にしてくださいe-257
  • 2011-05-30 18:51
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/143-86721448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月 家計簿♪

  
昨日、、土曜日から鼻の痛みがあり、、、

どうやら風邪をひいてるよう(T△T)

この歳になると、自力で治る事は ほぼ無いので・・・

明日は朝から病院となりそうです、 トホホ

皆さんも、季節の変わり目。。 体調には十分お気をつけくださいね★


では、では 雑談はこのくらいにして

いつも遅れがちな家計簿を公開するとしますか


4月分 家計簿(4/15~5/14)
  住宅ローン67,000  電気代         25,210 
 学資保険10,000  水道代(2ヶ月に1回)               0 
 生命保険(夫婦合計)25,000  浄水器レンタル          1,890 
 子供生命保険4,000  動物霊園管理料          5,330 
 年金保険5,000  学業費          7,000 
 固定資産税(10期に分けて) 6月開始  子供習い事         13,500 
 fax分割1,600  新聞          3,517 
 デジカメ分割1,300  ガソリン         11,484 
 ソファー分割2,833  外食          1,860 
 主人おこづかい10,000  コープ生協         14,662 
 食費45,550  園芸費            298 
 生活雑貨19,027  車任意保険         27,000 
 衣料品12,121  NHK受信料(2ヶ月毎)          1,450 
 通信費11,826  ネットプリント          2,990 
  医療費11,128  広島旅行       60,000 
        小  計226,385     小  計176191 
        合       計  402576 


先月は、広島旅行に家族4人♪出かけてまいりました!!

高速1,000だったから、安上がりですね~~(v^ー°) ヤッタネ

そのうち記事でも紹介したいと思っていますっっ

それと・・・

動物霊園の管理料は、

ワタシが飼っていた大事な4匹のワンちゃんのため、年に一度お支払いしているものです。


ネットプリントは、まとめてこちらで→ネットプリントジャパン 1枚2.9円


こうやって家計簿を見てみると、、

4月って中学入学とかあって 何かと、物入りで予算オーバーしてるものが多いんですが

最初はいっぱいいっぱいだった長男もそろそろ学校生活に慣れたご様子で

「中学校はメチャメチャ楽しい♪」と申しておりますっ  

ちなみに明日は、中間試験だそうです  大丈夫かな??

次から次へと・・・・ワタシもついていくのが必死でありますが

とりあえず、風邪を治す事が最優先!

一日も早く復活したいと思います


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

772. Twins Angelさんへ

おはようございます♪
いつもコメントo(*^▽^*)o~どうもです♪

> お体大丈夫ですか?

 ご心配おかけしております、、

> 殿&姫も少し風邪気味のようですが心配するほどではなさそうです(^^)

 そうでしたか、たいした事なくてよかったです!!!
 2人ともしっかり布団かぶってね~~(笑)
  

> 朝晩はまだ冷え込むことがありますからお互いに体調管理にはきをつけましょうね!!

ハイ(^-^")/季節の変わり目は要注意ですねっっ
 母が寝込むと家庭は回りませんから、、しっかり体調管理ですね!!

>
> 中間試験ですか?!
> なんだか懐かしい響きです^^;
> 試験前になると無性に掃除がしたくなっていた私です。

 試験前になると、綺麗になっちゃって、勉強もどんどん進んじゃう♪
 そういうパターンもあるのか~~(笑)

> テストの成績は・・・
> 子ども達には絶対に言えません(笑)

 ウハハ,, ワタシも同じく!  その分、息子には頑張って欲しいと思います★
  • 2011-06-01 09:08
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

771. おたぬきさんへ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
いつもコメントどうもです!!


> 電車に乗ってても、一生懸命ノートや教科書を見てる生徒がおいな~、そうか、試験だものね。
> 学校が楽しいって聞くと安心しますよね、よかったな~、オバちゃんも嬉しい(^^)

 ワタシもホッとしてますっっ
 最初の頃は、どうなることかと・・・
 とりあえず、運動会が終わった事で、本人も部活や勉強に本腰を入れられそう♪
 母としては、中間試験の結果に興味津々でーーーす。

>
> 旅行はお金はかかっても、その時でしか楽しめないこともいっぱいだし。
> 行ける時に行く!
> これが旅行の鉄則だと思います~(^^)

 旅行の鉄則! 同感でーす♪
 ワタシも旅行は予算を確保する前から計画だけはバッチリ(汗)
 子供たちと一緒に行ける旅行もあともう少しかもしれませんし、
 今という時ををめいっぱい楽しみたいと思います!
>
> で、体調ダイジョブですか?お大事にしてくださいね。

 ありがとうーーーーi-198 
 年々、風邪の治りは遅くなってるような気はしますが・・・
 ボチボチ治していきます。。
 
  • 2011-06-01 08:57
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

770. おおざっぱははさんへ

~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪
いつもコメントありがとうです!!

> 今の時期は、風邪ひきやすいですからね。。
> お大事にされてくださいね。

 ご心配おかけしております、、
 季節の変わり目は、要注意ですね~~

>
> 次女がやっと治ってきたと思ったら、
> 今度は長女が風邪気味です。。
> 明日から学校で一泊研修みたいなものがあるのですが、、
> 行けるかどうか、、微妙なとこです。

 あらら、、 研修あるのですか・・・
 ウチもね次男が金曜日から宿泊学習で一泊!
 ワタシの風邪をうつさないよう必死ですi-201

>
> うちは長女は中間試験は終わりました。
> 散々な結果です。。><
> ちょろっとしか勉強してないので、結果もその通りです。
> 長女なりに反省して、今度の期末はしっかり点を採ってもらいたいものです。

 中学生になって初めての試験!
 ウチの長男も、勉強はしてましたけど、、「やり方が分からない」っなんてね
 次は、コツをつかんでやって欲しいものです。。。

>
> ネットプリントってとってもお安いんですよね!
> 私も今度からそうしようかなぁ~^^

 そうね、そうねっっ ワタシは、店舗でプリントが苦手なのi-201
 ネットだとため込んだ写真を一気にプリントできるので、、
 200枚とか300枚単位でやってます
 DVDに焼いたりもしますけどねっ
 やっぱりアルバムで子供たちの成長を見るのが気に入っています★

 
  • 2011-06-01 08:40
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

769. 

お体大丈夫ですか?
殿&姫も少し風邪気味のようですが心配するほどではなさそうです(^^)
朝晩はまだ冷え込むことがありますからお互いに体調管理にはきをつけましょうね!!

中間試験ですか?!
なんだか懐かしい響きです^^;
試験前になると無性に掃除がしたくなっていた私です。
テストの成績は・・・
子ども達には絶対に言えません(笑)

768. 試験

電車に乗ってても、一生懸命ノートや教科書を見てる生徒がおいな~、そうか、試験だものね。
学校が楽しいって聞くと安心しますよね、よかったな~、オバちゃんも嬉しい(^^)

旅行はお金はかかっても、その時でしか楽しめないこともいっぱいだし。
行ける時に行く!
これが旅行の鉄則だと思います~(^^)

で、体調ダイジョブですか?お大事にしてくださいね。
  • 2011-05-31 22:09
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

767. お大事に

今の時期は、風邪ひきやすいですからね。。
お大事にされてくださいね。

次女がやっと治ってきたと思ったら、
今度は長女が風邪気味です。。
明日から学校で一泊研修みたいなものがあるのですが、、
行けるかどうか、、微妙なとこです。

うちは長女は中間試験は終わりました。
散々な結果です。。><
ちょろっとしか勉強してないので、結果もその通りです。
長女なりに反省して、今度の期末はしっかり点を採ってもらいたいものです。

ネットプリントってとってもお安いんですよね!
私も今度からそうしようかなぁ~^^

  • 2011-05-31 12:07
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

766. 末っ子キックのママさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます♪
いつもコメントありがとうです。

> 私も長女から風邪をうつされましたよ~(>_<)
> でも喉の痛みだけで済み、少しコンコン咳きこんだりしましたが、なんとか復活したみたいです(^O^)/

 うおぉ!! ママさんは若いのねっっ ワタシはアレからひどくなるばかりi-201
 家事もままなりませ~~~ん。。。

> 風邪は完全に治さないとやっかいですからね~
> お大事にしてくださいe-257

 ご心配いただきありがとうございますi-228
 一年ぶりくらいでひいた風邪、、、
 長引かないようにしっかり治したいと思います★
  • 2011-05-31 08:32
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

765. 私もうつされました~

私も長女から風邪をうつされましたよ~(>_<)
でも喉の痛みだけで済み、少しコンコン咳きこんだりしましたが、なんとか復活したみたいです(^O^)/
風邪は完全に治さないとやっかいですからね~
お大事にしてくださいe-257
  • 2011-05-30 18:51
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/143-86721448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

