スポンサーサイト

  

コメント

805. mamiさんへ

(^-^*)!こんにちわ
いつもコメントありがとうございます♪

> 水筒と言えば、我が家も今日・・・
> お兄ちゃんが、お母さん水筒カバーがびしょびしょと言って帰ってき、なぜとみてみると・・・
> パッキン入れ忘れていました(笑)

 ヌハハッ 意外と皆さんやってるのね~~
 ウチだけじゃないと安心しますよ~~(笑)

> こんな日もあるさ!って自分で自分を励ましてマス
> 我が家は、かばんに入れてなかったので被害なしですが
> ランちゃんママさん、大変でした
> お疲れ様~

 ねぎらいの言葉♪ ありがとうございますi-201
 ウチの長男は、要領悪くてカバンの中がいっぱいっっ
 そういうとこ面倒くさがりで、
 被害が拡大しちゃったんだなーーー
 まだまだ手がかかる中学生です  トホホ
 
  • 2011-06-10 14:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

804. すぬぞうさんへ

こんにちわ♪
 いつもコメントヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! ございます。

> こんにちは!
> 体調がよくなられてきたようでよかったです☆

 おかげさまでやっと治りました~~
 やっぱり風邪は辛いですぅーー、、

> あ~、水筒ってやっちゃうのですよね~。
> 私もやっちゃいましたよ。。。
> 水筒の蓋をきちんと閉めないまま娘に渡してしまったらしく、
> 生活記録がお茶まみれに~(><)

 あらまっ すぬぞうさんちは生活記録ですかi-201
 ウチは、パッキンがうまくあたってなくて漏れちゃったみたいっっ

> 幸い入学したばかりの頃で、また教科書がはいってなかったので
> よかったですが、生活記録はやはり見事なウエーブがかかって
> います(^^;)

 うっうらやましぃーーー
 ウチの長男は、教科書、、家庭科と音楽以外は全部入ってたのーーーーー!!!

> アイロンかけると紙も戻るものですか?

 ぬれてる状態でかけると、少しはマシに・・・
 もっとも、今回は濡れてるものが多すぎて、
 またまた、長男のカバンは分厚くなりそうです(T△T)

> もう娘のは今さら遅いとは思いますが。。。
> あれ以来子供達、水筒の蓋チェックはかかさずしています(--;)

 チェックしないとダメかな~~
 ワタシ、面倒なので次の日はペットボトル(1.5ℓ)を持たせてしまいましたっっ
 少しは軽かったみたいで、本人はこれでもいいよっと言ってましたが・・・
 保冷の面では、水筒にはかないませんものね、、、
 やっぱり、チェックだな~~。。。
  • 2011-06-10 14:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

803. 末っ子キックのママさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪いつもコメントありがとうございます!!

> こんばんは~(^O^)/
> 風邪からの復帰、ご苦労様でした。

 フゥ~~ やっと快復しました、、

> うちでも洗濯機ネタは多いです・・・。
> あれって何度かやるくせに、またやっちゃうんですよね。

 ママさんもやりますか!?
 ウチはね、ひどい時は、ポッケに入れたままの飴玉やガムが
 洗たくされてたりして・・・・
 あけてビックリ!なことがあります(苦笑)
 子供たちの洗濯物は要注意ですね。。
  • 2011-06-10 14:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

802. おたぬきさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いつもコメントありがとうございます。

> びしょぬれ教科書、やっちゃいましたな~!

 ハイッ やっちゃいました~~ 長男が!!
>
> 実はね、今日の朝の通勤電車の中の女子高生が、これと全く同じ話をしてたのでビックリ!

 ウホホ 世の中には、教科書濡らしてる学生がいっぱいいるぅーーー  ホッ

>
> アイロンがけとは大変でしたね(^^;)
> いろんなことに活躍しちゃうって、設備投資費は回収できそうね(笑)

 そうなの!! 除湿機や布団乾燥機にアイロンも我が家では大活躍!!!
 お陰で短時間で乾かす事が出来ました★
 
  • 2011-06-10 13:55
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

801. すまいるすまいるさんへ

(^-^*)!こんちにわ♪ いつもコメントありがとうございます。

> うちは、つい先日、生徒手帳をやっちゃいましたv-12

 アレーーー すまいるすまいるさんちもやっちゃいましたかーーー!
>
> ママ友が子どもの生徒手帳を洗ってしまったようで~
> 長男くんには「着替えたら必ず生徒手帳をポケットから出すように・・」と言ってありました。
>
> それが定着して、2か月弱・・私も長男くんを信じ切っていました。
> 何の疑いもなく洗濯機へポン!!脱水を終えた洗濯機をのぞくと、
> 生徒手帳がどんな洗濯ものより一番乗りで「こんにちは~」していたのでした。

 ウヒャー 洗濯機の中でしたか、、、
 想像しただけで・・・
 でも、ワタシもやっちゃいそうだな~~

>
> 現在、ウェ―ブのかかったオシャレ~??な生徒手帳となっていますv-91
  
 洗たくされても、使える生徒手帳♪ おしゃれですね~~
 ウチの長男の教科書もそういうことにしときますかっっ
 本人は、あまり気にしていないようですしね。。
  • 2011-06-10 13:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

800. はい、うちも本日・・・

水筒と言えば、我が家も今日・・・
お兄ちゃんが、お母さん水筒カバーがびしょびしょと言って帰ってき、なぜとみてみると・・・
パッキン入れ忘れていました(笑)
こんな日もあるさ!って自分で自分を励ましてマス
我が家は、かばんに入れてなかったので被害なしですが
ランちゃんママさん、大変でした
お疲れ様~

799. 

こんにちは!
体調がよくなられてきたようでよかったです☆
あ~、水筒ってやっちゃうのですよね~。
私もやっちゃいましたよ。。。
水筒の蓋をきちんと閉めないまま娘に渡してしまったらしく、
生活記録がお茶まみれに~(><)
幸い入学したばかりの頃で、また教科書がはいってなかったので
よかったですが、生活記録はやはり見事なウエーブがかかって
います(^^;)
アイロンかけると紙も戻るものですか?
もう娘のは今さら遅いとは思いますが。。。
あれ以来子供達、水筒の蓋チェックはかかさずしています(--;)

  • 2011-06-09 15:19
  • すぬぞう
  • URL
  • 編集

798. 復帰しましたね♪

こんばんは~(^O^)/
風邪からの復帰、ご苦労様でした。
うちでも洗濯機ネタは多いです・・・。
あれって何度かやるくせに、またやっちゃうんですよね。
  • 2011-06-09 00:04
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

797. なんとっ!

びしょぬれ教科書、やっちゃいましたな~!

実はね、今日の朝の通勤電車の中の女子高生が、これと全く同じ話をしてたのでビックリ!

アイロンがけとは大変でしたね(^^;)
いろんなことに活躍しちゃうって、設備投資費は回収できそうね(笑)
  • 2011-06-09 00:01
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

796. 大変でしたね!!

うちは、つい先日、生徒手帳をやっちゃいましたv-12

ママ友が子どもの生徒手帳を洗ってしまったようで~
長男くんには「着替えたら必ず生徒手帳をポケットから出すように・・」と言ってありました。

それが定着して、2か月弱・・私も長男くんを信じ切っていました。
何の疑いもなく洗濯機へポン!!脱水を終えた洗濯機をのぞくと、
生徒手帳がどんな洗濯ものより一番乗りで「こんにちは~」していたのでした。

現在、ウェ―ブのかかったオシャレ~??な生徒手帳となっていますv-91
  • 2011-06-08 20:50
  • すまいるすまいる♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/146-b713fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイロンがけ

  
こんばんわ

先日からの、風邪症状も一段落し、

先週末、宿泊学習に参加していた次男も無事帰ってまいりました..  ホッ

これで、1学期の大きな行事は大体終わったかなぁ~~

夏休みが来るまでは、少々ゆっくり過ごしてみるか!! っなぁ~~んてね、、

甘い考えは、持たない方が良いのかも・・・・


それがね、、、

今日は、ワタクシついさっきまでアイロンがけをしておりまして

なにをアイロンがけ???

・・・・・・・・・・

実は、教科書を

部活を終えて、帰宅した長男のカバン、、、

水筒のお茶が漏れて、教科書やノートがすべて濡れてしまいましたーーーーー

教科書の端々がお茶色に染まり・・・ こりゃ大変だーーーってことで

洗たくピンチに教科書を吊るし、除湿機で乾かすと同時に

ポワボワになった部分をアイロンがけ

ついでに、カバンもお茶色なので洗って、布団乾燥機のホースを突っ込んでおきました。。。

そんなこんなしてるうちに、兄弟ゲンカが はじまり、、、


もおぉーーー 雷落としまくりです!!!

今日は、久々に夜ゆっくりしようと思ってたのにぃーーーーー

息子達は、そう簡単にはワタシを休ませてはくれそうにありません・・・

そんなもんです

明日は・・  平和でありますように



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

805. mamiさんへ

(^-^*)!こんにちわ
いつもコメントありがとうございます♪

> 水筒と言えば、我が家も今日・・・
> お兄ちゃんが、お母さん水筒カバーがびしょびしょと言って帰ってき、なぜとみてみると・・・
> パッキン入れ忘れていました(笑)

 ヌハハッ 意外と皆さんやってるのね~~
 ウチだけじゃないと安心しますよ~~(笑)

> こんな日もあるさ!って自分で自分を励ましてマス
> 我が家は、かばんに入れてなかったので被害なしですが
> ランちゃんママさん、大変でした
> お疲れ様~

 ねぎらいの言葉♪ ありがとうございますi-201
 ウチの長男は、要領悪くてカバンの中がいっぱいっっ
 そういうとこ面倒くさがりで、
 被害が拡大しちゃったんだなーーー
 まだまだ手がかかる中学生です  トホホ
 
  • 2011-06-10 14:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

804. すぬぞうさんへ

こんにちわ♪
 いつもコメントヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! ございます。

> こんにちは!
> 体調がよくなられてきたようでよかったです☆

 おかげさまでやっと治りました~~
 やっぱり風邪は辛いですぅーー、、

> あ~、水筒ってやっちゃうのですよね~。
> 私もやっちゃいましたよ。。。
> 水筒の蓋をきちんと閉めないまま娘に渡してしまったらしく、
> 生活記録がお茶まみれに~(><)

 あらまっ すぬぞうさんちは生活記録ですかi-201
 ウチは、パッキンがうまくあたってなくて漏れちゃったみたいっっ

> 幸い入学したばかりの頃で、また教科書がはいってなかったので
> よかったですが、生活記録はやはり見事なウエーブがかかって
> います(^^;)

 うっうらやましぃーーー
 ウチの長男は、教科書、、家庭科と音楽以外は全部入ってたのーーーーー!!!

> アイロンかけると紙も戻るものですか?

 ぬれてる状態でかけると、少しはマシに・・・
 もっとも、今回は濡れてるものが多すぎて、
 またまた、長男のカバンは分厚くなりそうです(T△T)

> もう娘のは今さら遅いとは思いますが。。。
> あれ以来子供達、水筒の蓋チェックはかかさずしています(--;)

 チェックしないとダメかな~~
 ワタシ、面倒なので次の日はペットボトル(1.5ℓ)を持たせてしまいましたっっ
 少しは軽かったみたいで、本人はこれでもいいよっと言ってましたが・・・
 保冷の面では、水筒にはかないませんものね、、、
 やっぱり、チェックだな~~。。。
  • 2011-06-10 14:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

803. 末っ子キックのママさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪いつもコメントありがとうございます!!

> こんばんは~(^O^)/
> 風邪からの復帰、ご苦労様でした。

 フゥ~~ やっと快復しました、、

> うちでも洗濯機ネタは多いです・・・。
> あれって何度かやるくせに、またやっちゃうんですよね。

 ママさんもやりますか!?
 ウチはね、ひどい時は、ポッケに入れたままの飴玉やガムが
 洗たくされてたりして・・・・
 あけてビックリ!なことがあります(苦笑)
 子供たちの洗濯物は要注意ですね。。
  • 2011-06-10 14:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

802. おたぬきさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いつもコメントありがとうございます。

> びしょぬれ教科書、やっちゃいましたな~!

 ハイッ やっちゃいました~~ 長男が!!
>
> 実はね、今日の朝の通勤電車の中の女子高生が、これと全く同じ話をしてたのでビックリ!

 ウホホ 世の中には、教科書濡らしてる学生がいっぱいいるぅーーー  ホッ

>
> アイロンがけとは大変でしたね(^^;)
> いろんなことに活躍しちゃうって、設備投資費は回収できそうね(笑)

 そうなの!! 除湿機や布団乾燥機にアイロンも我が家では大活躍!!!
 お陰で短時間で乾かす事が出来ました★
 
  • 2011-06-10 13:55
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

801. すまいるすまいるさんへ

(^-^*)!こんちにわ♪ いつもコメントありがとうございます。

> うちは、つい先日、生徒手帳をやっちゃいましたv-12

 アレーーー すまいるすまいるさんちもやっちゃいましたかーーー!
>
> ママ友が子どもの生徒手帳を洗ってしまったようで~
> 長男くんには「着替えたら必ず生徒手帳をポケットから出すように・・」と言ってありました。
>
> それが定着して、2か月弱・・私も長男くんを信じ切っていました。
> 何の疑いもなく洗濯機へポン!!脱水を終えた洗濯機をのぞくと、
> 生徒手帳がどんな洗濯ものより一番乗りで「こんにちは~」していたのでした。

 ウヒャー 洗濯機の中でしたか、、、
 想像しただけで・・・
 でも、ワタシもやっちゃいそうだな~~

>
> 現在、ウェ―ブのかかったオシャレ~??な生徒手帳となっていますv-91
  
 洗たくされても、使える生徒手帳♪ おしゃれですね~~
 ウチの長男の教科書もそういうことにしときますかっっ
 本人は、あまり気にしていないようですしね。。
  • 2011-06-10 13:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

800. はい、うちも本日・・・

水筒と言えば、我が家も今日・・・
お兄ちゃんが、お母さん水筒カバーがびしょびしょと言って帰ってき、なぜとみてみると・・・
パッキン入れ忘れていました(笑)
こんな日もあるさ!って自分で自分を励ましてマス
我が家は、かばんに入れてなかったので被害なしですが
ランちゃんママさん、大変でした
お疲れ様~

799. 

こんにちは!
体調がよくなられてきたようでよかったです☆
あ~、水筒ってやっちゃうのですよね~。
私もやっちゃいましたよ。。。
水筒の蓋をきちんと閉めないまま娘に渡してしまったらしく、
生活記録がお茶まみれに~(><)
幸い入学したばかりの頃で、また教科書がはいってなかったので
よかったですが、生活記録はやはり見事なウエーブがかかって
います(^^;)
アイロンかけると紙も戻るものですか?
もう娘のは今さら遅いとは思いますが。。。
あれ以来子供達、水筒の蓋チェックはかかさずしています(--;)

  • 2011-06-09 15:19
  • すぬぞう
  • URL
  • 編集

798. 復帰しましたね♪

こんばんは~(^O^)/
風邪からの復帰、ご苦労様でした。
うちでも洗濯機ネタは多いです・・・。
あれって何度かやるくせに、またやっちゃうんですよね。
  • 2011-06-09 00:04
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

797. なんとっ!

びしょぬれ教科書、やっちゃいましたな~!

実はね、今日の朝の通勤電車の中の女子高生が、これと全く同じ話をしてたのでビックリ!

アイロンがけとは大変でしたね(^^;)
いろんなことに活躍しちゃうって、設備投資費は回収できそうね(笑)
  • 2011-06-09 00:01
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

796. 大変でしたね!!

うちは、つい先日、生徒手帳をやっちゃいましたv-12

ママ友が子どもの生徒手帳を洗ってしまったようで~
長男くんには「着替えたら必ず生徒手帳をポケットから出すように・・」と言ってありました。

それが定着して、2か月弱・・私も長男くんを信じ切っていました。
何の疑いもなく洗濯機へポン!!脱水を終えた洗濯機をのぞくと、
生徒手帳がどんな洗濯ものより一番乗りで「こんにちは~」していたのでした。

現在、ウェ―ブのかかったオシャレ~??な生徒手帳となっていますv-91
  • 2011-06-08 20:50
  • すまいるすまいる♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/146-b713fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

