スポンサーサイト

  

コメント

831. mamiさんへ

(*^o^*)こんばんわ~
いつもコメントありがとうございます♪


> 岡山出身なのに広島へはあまり行ったことがありません

 岡山も良いところなのでしょうね~~
 いつか行く機会があったら、色々教えてくださいね
 広島は見所が沢山で1日くらいじゃ、回りきませんでした 
>
> いろいろあるんですね~
>
> うちのおにいちゃんはくぎづけになるかも・・・

 うん、うん 男の子にとっては魅力的♪
>
> 続き楽しみにしています

 mamiさんの言葉 いつも励みになりまぁ~す!!!
  • 2011-06-19 00:57
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

830. 家族ハッピーさんへ

こんばんわ★
訪問&コメントありがとうございます♪

> 広島良いですね。
> 戦艦大和に、潜水艦・・・どれもこれも魅力的v-392

 でしょ、でしょ どちらの施設も見ごたえありましたよーー!!

> 今週末で、高速道路1000円も終わってしまうので、余計に行く機会がなさそうです。
> 太平洋戦争とか、少し興味がありまして・・・

 高速1000円無くなるの残念で仕方ありませんっっ
 全国的に、観光目的での利用は減るでしょうね、、、

 戦争に感心ありですか! よいことだと思います
 ワタシはこれまで、知らなさ過ぎでしたi-201
 これを機会に日本の悲しい歴史にも知識を深めなければ と思っています。
  • 2011-06-19 00:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

829. いちこさんへ

(*^o^*)こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございます!!!

> こんにちは。前にPFAPAのことでコメントさせてもらったいちこです。

 またまた訪問いただきっっ うれしいですヽ(*^^*)ノ

> 旅行記読ませてもらいました~!九州にお住まいなんですね。私は山口県です。近かったのでなんとなく嬉しくなって、コメントしてしまいました。(笑)勝手にすみません。広島県にそういった施設があるなんて知りませんでした。うちは上が女の子なので、あんまり興味がないかもしれませんが…息子さん達、楽しめたようでよかったですね。

 まぁーー 山口県にお住まいなのですか!  
 ワタシは水族館や火の山、サファリランドも秋芳洞も!!
 いつも楽しませていただいてますよ~~ 
 広島も楽しかったのでまたまた続き頑張ります☆

>
> ところで、PFAPAの件ですが、うちもステロイドを3回使いましたが、副作用が出たような気がして、その後は使ってません。息子も扁桃摘出勧められましたよ~。でもまだ2歳だから保留です。
> フルタイムで働いているので、いつ呼び出されるかヒヤヒヤしながら仕事してます(笑)

 ステロイド、、発熱症状はあっという間に消えるけど・・・
 周期が短くなると、働く母としては辛いですよねっ
 2歳で扁桃摘出ってのも、早い気がする??
 自然に周期がのびることを祈りたいですね!!!
  • 2011-06-19 00:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

828. おたぬきさんへ

こんばんわ~♪
いつもコメントv(^∀^)ありがとう ございます

> これまた私の興味と妄想がどんどん膨らむところだわ!

 ムフフ またまたおたぬきさんを興奮させちゃいましたかな!?
>
> 自衛隊、本来は今回の災害救助や平和利用であって欲しいけど、そうでない時代もあったんですもんね。
> これから先も、日本の平和維持のためだけにあってほしいって願いもこめて・・・1度は行って見たい!

 そうね~  自衛隊がどんな事やってるのか 具体的に見れるのは魅力的ですよねっっ
>
> ナイスガイも飽きないでしょうね~。

 どんな時でもナイスガイ♪ ウチの息子はおたぬきさんに愛されて幸せも者だぁーーー!!
>
> 次回は何が見られるのかなって楽しみです(^^)

 (≧∇≦)ノ ハーイ♪プレッシャーを感じつつ、、頑張りまぁ~~す(笑)
  • 2011-06-19 00:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

827. こんにちは♪

岡山出身なのに広島へはあまり行ったことがありません

いろいろあるんですね~

うちのおにいちゃんはくぎづけになるかも・・・

続き楽しみにしています

826. はじめまして

広島良いですね。
戦艦大和に、潜水艦・・・どれもこれも魅力的v-392
今週末で、高速道路1000円も終わってしまうので、余計に行く機会がなさそうです。
太平洋戦争とか、少し興味がありまして・・・
  • 2011-06-18 10:29
  • 家族ハッピー
  • URL
  • 編集

825. こんにちは

こんにちは。前にPFAPAのことでコメントさせてもらったいちこです。
旅行記読ませてもらいました~!九州にお住まいなんですね。私は山口県です。近かったのでなんとなく嬉しくなって、コメントしてしまいました。(笑)勝手にすみません。広島県にそういった施設があるなんて知りませんでした。うちは上が女の子なので、あんまり興味がないかもしれませんが…息子さん達、楽しめたようでよかったですね。

ところで、PFAPAの件ですが、うちもステロイドを3回使いましたが、副作用が出たような気がして、その後は使ってません。息子も扁桃摘出勧められましたよ~。でもまだ2歳だから保留です。
フルタイムで働いているので、いつ呼び出されるかヒヤヒヤしながら仕事してます(笑)

  • 2011-06-18 09:38
  • いちこ
  • URL
  • 編集

824. 今日も

これまた私の興味と妄想がどんどん膨らむところだわ!

自衛隊、本来は今回の災害救助や平和利用であって欲しいけど、そうでない時代もあったんですもんね。
これから先も、日本の平和維持のためだけにあってほしいって願いもこめて・・・1度は行って見たい!

ナイスガイも飽きないでしょうね~。

次回は何が見られるのかなって楽しみです(^^)
  • 2011-06-18 01:24
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

823. 末っ子キックのママさんへ

こんばんわ♪
いつもコメントv(^∀^) ぁりがと~ ございます

> 男の子はわくわくするような施設ですね♪

 女の子!? のワタシもワクワク♪してしまいましたよーー(笑)

> てつのくじら・・・確かに見た感じはその通りですね

 アハハ そう言われれば ネーミングがはまってますねっっ
 実際の潜水艦を利用した施設なんて、ほんとに凄いと思います!! 

 
  • 2011-06-17 22:23
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

822. 理恵さんへ

(*^o^*)こんばんわっ
いつもコメントありがとうございます。

> おはよう!
> 昔、「男たちの大和」っていう映画見たわ。 その時にここの呉に戦艦が停泊してるってすっごい話題になって、うちの夫が見たがってたなぁ。

 あらっ 旦那さまは、かなり興味があるご様子・・・
 呉には、「アレイからすこじま」ってところに国内で唯一潜水艦が見れるそうっ
 おまけに、護衛艦も停泊してて、日曜日は一般公開あってるのだそうです♪
 きっと理恵さんのだんな様喜ばれるんじゃないかなぁ~~
 
 
> 今でもこんな充実した展示館があるんやな。
> 今、ちょうど中3の長男が太平洋戦争あたりを歴史で習ってて、こういうのを見るのもいい機会やな。
> 行ってみたいわ~。

 是非ぃ~~ 行ってみてください!!!
 長男君の勉強に活用されるのももちろんですがっっ
 ハハも勉強になりますよーーー★

 
  • 2011-06-17 22:13
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

821. 

男の子はわくわくするような施設ですね♪
てつのくじら・・・確かに見た感じはその通りですね
  • 2011-06-17 12:32
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

820. 

おはよう!
昔、「男たちの大和」っていう映画見たわ。 その時にここの呉に戦艦が停泊してるってすっごい話題になって、うちの夫が見たがってたなぁ。
今でもこんな充実した展示館があるんやな。
今、ちょうど中3の長男が太平洋戦争あたりを歴史で習ってて、こういうのを見るのもいい機会やな。
行ってみたいわ~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/149-f1e56af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てつのくじら

  
大和ミュージアムを後にした 私たち家族

次は、道路を挟んで向かい側にある 

海上自衛隊呉資料館「てつのくじら館」へ向かうことに


でも、その前に そろそろお腹が空いた! という事で、、

てつのくじら館 横にある「ゆめタウン呉」へ

3階の「ロンフーダイニング」でランチする事にしました!

ワタシは麻婆豆腐のセットを注文したのですけどね、注文をした際

店員さんが「かなり辛いですよ」って・・・・・

実際、食べてみると、おっしゃる通り!!! 

しっかり汗をかかせていただきました

でも、四川風っの麻婆豆腐初めて!お味は まずまずっっ

実は、ワタシ・・ 麻婆豆腐といえば、

地元近くにある「謝々餃子」の麻婆丼(真っ赤か)しか食べた事なくて

今からの季節は、辛いものが恋しくなりますよね~~ ハハハ

ちと、ローカルな話題にそれてしまいましたが

話は、戻って、、

「てつのくじら館」へ

こちらは、ゆうしお型潜水艦「あきしお」の実物です!!
広島 001 (8)

てつのくじら 002 てつのくじら 003

てつのくじら 004 てつのくじら 005

てつのくじら 006 てつのくじら 007

館内は、沢山の展示物があって、面白いですね~~

最後は、潜水艦の中を見学できるのですが、 狭い狭いっっ

兵員さんたちの ご苦労が十分に伝わるものでした。。

ちなみに、「てつのくじら館」は入場無料ですっっ

我が家のように、貧乏旅行に出かける家庭にとっては、ありがたいですね!!!

息子たちも飽きることなく見学できました。

こうして、初日の観光は無事終了~~


夜は、今朝、通った道を少し戻り岩国市の宿を目指します

期待していた以上に素敵な施設で♪ 

そちらも、次回記事で紹介したいと思いますっっ

よかったら、また覗いてくださいね

今日は、この辺で



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

コメント

831. mamiさんへ

(*^o^*)こんばんわ~
いつもコメントありがとうございます♪


> 岡山出身なのに広島へはあまり行ったことがありません

 岡山も良いところなのでしょうね~~
 いつか行く機会があったら、色々教えてくださいね
 広島は見所が沢山で1日くらいじゃ、回りきませんでした 
>
> いろいろあるんですね~
>
> うちのおにいちゃんはくぎづけになるかも・・・

 うん、うん 男の子にとっては魅力的♪
>
> 続き楽しみにしています

 mamiさんの言葉 いつも励みになりまぁ~す!!!
  • 2011-06-19 00:57
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

830. 家族ハッピーさんへ

こんばんわ★
訪問&コメントありがとうございます♪

> 広島良いですね。
> 戦艦大和に、潜水艦・・・どれもこれも魅力的v-392

 でしょ、でしょ どちらの施設も見ごたえありましたよーー!!

> 今週末で、高速道路1000円も終わってしまうので、余計に行く機会がなさそうです。
> 太平洋戦争とか、少し興味がありまして・・・

 高速1000円無くなるの残念で仕方ありませんっっ
 全国的に、観光目的での利用は減るでしょうね、、、

 戦争に感心ありですか! よいことだと思います
 ワタシはこれまで、知らなさ過ぎでしたi-201
 これを機会に日本の悲しい歴史にも知識を深めなければ と思っています。
  • 2011-06-19 00:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

829. いちこさんへ

(*^o^*)こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございます!!!

> こんにちは。前にPFAPAのことでコメントさせてもらったいちこです。

 またまた訪問いただきっっ うれしいですヽ(*^^*)ノ

> 旅行記読ませてもらいました~!九州にお住まいなんですね。私は山口県です。近かったのでなんとなく嬉しくなって、コメントしてしまいました。(笑)勝手にすみません。広島県にそういった施設があるなんて知りませんでした。うちは上が女の子なので、あんまり興味がないかもしれませんが…息子さん達、楽しめたようでよかったですね。

 まぁーー 山口県にお住まいなのですか!  
 ワタシは水族館や火の山、サファリランドも秋芳洞も!!
 いつも楽しませていただいてますよ~~ 
 広島も楽しかったのでまたまた続き頑張ります☆

>
> ところで、PFAPAの件ですが、うちもステロイドを3回使いましたが、副作用が出たような気がして、その後は使ってません。息子も扁桃摘出勧められましたよ~。でもまだ2歳だから保留です。
> フルタイムで働いているので、いつ呼び出されるかヒヤヒヤしながら仕事してます(笑)

 ステロイド、、発熱症状はあっという間に消えるけど・・・
 周期が短くなると、働く母としては辛いですよねっ
 2歳で扁桃摘出ってのも、早い気がする??
 自然に周期がのびることを祈りたいですね!!!
  • 2011-06-19 00:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

828. おたぬきさんへ

こんばんわ~♪
いつもコメントv(^∀^)ありがとう ございます

> これまた私の興味と妄想がどんどん膨らむところだわ!

 ムフフ またまたおたぬきさんを興奮させちゃいましたかな!?
>
> 自衛隊、本来は今回の災害救助や平和利用であって欲しいけど、そうでない時代もあったんですもんね。
> これから先も、日本の平和維持のためだけにあってほしいって願いもこめて・・・1度は行って見たい!

 そうね~  自衛隊がどんな事やってるのか 具体的に見れるのは魅力的ですよねっっ
>
> ナイスガイも飽きないでしょうね~。

 どんな時でもナイスガイ♪ ウチの息子はおたぬきさんに愛されて幸せも者だぁーーー!!
>
> 次回は何が見られるのかなって楽しみです(^^)

 (≧∇≦)ノ ハーイ♪プレッシャーを感じつつ、、頑張りまぁ~~す(笑)
  • 2011-06-19 00:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

827. こんにちは♪

岡山出身なのに広島へはあまり行ったことがありません

いろいろあるんですね~

うちのおにいちゃんはくぎづけになるかも・・・

続き楽しみにしています

826. はじめまして

広島良いですね。
戦艦大和に、潜水艦・・・どれもこれも魅力的v-392
今週末で、高速道路1000円も終わってしまうので、余計に行く機会がなさそうです。
太平洋戦争とか、少し興味がありまして・・・
  • 2011-06-18 10:29
  • 家族ハッピー
  • URL
  • 編集

825. こんにちは

こんにちは。前にPFAPAのことでコメントさせてもらったいちこです。
旅行記読ませてもらいました~!九州にお住まいなんですね。私は山口県です。近かったのでなんとなく嬉しくなって、コメントしてしまいました。(笑)勝手にすみません。広島県にそういった施設があるなんて知りませんでした。うちは上が女の子なので、あんまり興味がないかもしれませんが…息子さん達、楽しめたようでよかったですね。

ところで、PFAPAの件ですが、うちもステロイドを3回使いましたが、副作用が出たような気がして、その後は使ってません。息子も扁桃摘出勧められましたよ~。でもまだ2歳だから保留です。
フルタイムで働いているので、いつ呼び出されるかヒヤヒヤしながら仕事してます(笑)

  • 2011-06-18 09:38
  • いちこ
  • URL
  • 編集

824. 今日も

これまた私の興味と妄想がどんどん膨らむところだわ!

自衛隊、本来は今回の災害救助や平和利用であって欲しいけど、そうでない時代もあったんですもんね。
これから先も、日本の平和維持のためだけにあってほしいって願いもこめて・・・1度は行って見たい!

ナイスガイも飽きないでしょうね~。

次回は何が見られるのかなって楽しみです(^^)
  • 2011-06-18 01:24
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

823. 末っ子キックのママさんへ

こんばんわ♪
いつもコメントv(^∀^) ぁりがと~ ございます

> 男の子はわくわくするような施設ですね♪

 女の子!? のワタシもワクワク♪してしまいましたよーー(笑)

> てつのくじら・・・確かに見た感じはその通りですね

 アハハ そう言われれば ネーミングがはまってますねっっ
 実際の潜水艦を利用した施設なんて、ほんとに凄いと思います!! 

 
  • 2011-06-17 22:23
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

822. 理恵さんへ

(*^o^*)こんばんわっ
いつもコメントありがとうございます。

> おはよう!
> 昔、「男たちの大和」っていう映画見たわ。 その時にここの呉に戦艦が停泊してるってすっごい話題になって、うちの夫が見たがってたなぁ。

 あらっ 旦那さまは、かなり興味があるご様子・・・
 呉には、「アレイからすこじま」ってところに国内で唯一潜水艦が見れるそうっ
 おまけに、護衛艦も停泊してて、日曜日は一般公開あってるのだそうです♪
 きっと理恵さんのだんな様喜ばれるんじゃないかなぁ~~
 
 
> 今でもこんな充実した展示館があるんやな。
> 今、ちょうど中3の長男が太平洋戦争あたりを歴史で習ってて、こういうのを見るのもいい機会やな。
> 行ってみたいわ~。

 是非ぃ~~ 行ってみてください!!!
 長男君の勉強に活用されるのももちろんですがっっ
 ハハも勉強になりますよーーー★

 
  • 2011-06-17 22:13
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

821. 

男の子はわくわくするような施設ですね♪
てつのくじら・・・確かに見た感じはその通りですね
  • 2011-06-17 12:32
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

820. 

おはよう!
昔、「男たちの大和」っていう映画見たわ。 その時にここの呉に戦艦が停泊してるってすっごい話題になって、うちの夫が見たがってたなぁ。
今でもこんな充実した展示館があるんやな。
今、ちょうど中3の長男が太平洋戦争あたりを歴史で習ってて、こういうのを見るのもいい機会やな。
行ってみたいわ~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/149-f1e56af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

