スポンサーサイト

  

コメント

851. おおざっぱははさんへ

こんにちは~~
いつもコメント(^∀^) ぁりがとう ございます

> こんにちは!^^
>
> 私も宮島へ、両親と3人で行きましたよ!^^
> だいぶ前ですが・・^^;

 ご両親と3人で宮島!!素敵ですね~~
 
>
> その時は、私ももみじ饅頭の試食や、
> ランちゃんママさんと一緒で、
> 「牡蠣」も食べました!!!大きくて美味しいですよね!^^

 あ!食べましたかっ 焼き牡蠣♪ 
 ここに来たら食べずにはいられませんよね~~
 >
> そして、
> 「揚げもみじ饅頭」ってなかったですか???
>
> 串に刺して揚げてあったような。。

   
 
>
> えぇぇ~!?揚げるのぉ~!?と衝撃的で、
> 結局食べませんでしたが、
> 今もあるのかな。。^^;
 
 あった、あったぁーーーー
 でもワタシも食べませんでしたi-201
 揚げてあると思うと・・・
 それだけでお腹いっぱいになりそうで(笑)
 次回は、チャレンジしたいですね★

>
> 確か宮島の山にも父と歩いて登りましたよ。
> 何と言う名前の山だったか忘れましたが、、
> 野生の猿がいるところです。
> 結構しんどかったのを覚えています。

 うひょーー お猿さんもいる所だったんですね!!!
 それは知りませんでしたっっ
 今度は、その辺も調べてリベンジしたいです♪
 
>
> 厳島神社の鳥居は圧巻ですね!^^

 海の中に鳥居ですものね~~  幻想的な風景に感動しました。
 
  • 2011-06-28 12:01
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

850. 私も行きました~^^

こんにちは!^^

私も宮島へ、両親と3人で行きましたよ!^^
だいぶ前ですが・・^^;

その時は、私ももみじ饅頭の試食や、
ランちゃんママさんと一緒で、
「牡蠣」も食べました!!!大きくて美味しいですよね!^^

そして、
「揚げもみじ饅頭」ってなかったですか???

串に刺して揚げてあったような。。

えぇぇ~!?揚げるのぉ~!?と衝撃的で、
結局食べませんでしたが、
今もあるのかな。。^^;

確か宮島の山にも父と歩いて登りましたよ。
何と言う名前の山だったか忘れましたが、、
野生の猿がいるところです。
結構しんどかったのを覚えています。

厳島神社の鳥居は圧巻ですね!^^


  • 2011-06-28 10:58
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

849. カルミンさんへ

こんにちわ~~
いつもコメント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます!

> 宮島いいですね~。
>
> 何か高校の修学旅行で行ったけど、昔過ぎて覚えていません。
> 行ってみたいですね~。

 あら! 修学旅行で宮島ですかーーー うらやましい♪
 でも、子供の頃って、良さが理解しきれないとこありますよねi-201
 こちらは、修学旅行、京都でしたけど、、、、
 当時は、暑かった事しか印象にありませんっっ
 今思えば、もったいないことしちゃったなぁ~~。。。
>
> 牡蠣おおきいですね~。殻付のってあんまり見たことないんですよね。
> いつもフライか鍋用のむいてあるのしか食べたことがないので
> 1回食べてみたいな~。

 そういえば・・・ 殻つきの牡蠣、スーパーにはありませんねっ
 しかも、殻ごと炙るなんて自宅では殻が飛び散っちゃて大変な事になりますから
 こうして、焼き牡蠣を食べれるのは贅沢かもですね☆
  • 2011-06-27 09:52
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

848. はぎさんへ

こんにちわ~~o(*^▽^*)o~♪
いつもコメントありがとうございます!

> ランちゃんママさんこんにちは。
>
> 宮島ですか~いいですね。
> 厳島神社もないですがやはり一生に
> 一度は行ってみたいです。

 そうですねっっ
 世界遺産といわれると、行きたくなっちゃいますよね!
 
>
> 味噌団子もそうですが牡蠣はいいです~
> 自分は大好物です(^-^

 はぎさんも牡蠣が大好物♪
 ならば、こちらの焼き牡蠣は、はずせませんよーーーーっ
  
  • 2011-06-27 09:44
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

847. 末っ子キックのママさんへ

こんにちわ♪
いつもコメントv(^∀^) ぁりがと~ ございます

> 宮島!いいですね。
> 行った事がないけれど、あこがれの地です(^^ゞ

 初めての宮島はどこを見ても新鮮で、良かったですよ♪
 あこがれの地は、まだまだありますので、
 今後も貧乏旅行は続きそうです(笑)

> 最後の牡蠣が・・・じゅるるです。

 おいしかったですよ~~牡蠣!!!
 ママさんも宮島に行かれたら、是非!食べてくださいね★
  • 2011-06-27 09:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

846. 

宮島いいですね~。

何か高校の修学旅行で行ったけど、昔過ぎて覚えていません。
行ってみたいですね~。

牡蠣おおきいですね~。殻付のってあんまり見たことないんですよね。
いつもフライか鍋用のむいてあるのしか食べたことがないので
1回食べてみたいな~。
  • 2011-06-26 21:41
  • カルミン
  • URL
  • 編集

845. 

ランちゃんママさんこんにちは。

宮島ですか~いいですね。
厳島神社もないですがやはり一生に
一度は行ってみたいです。

味噌団子もそうですが牡蠣はいいです~
自分は大好物です(^-^

844. こんばんは

宮島!いいですね。
行った事がないけれど、あこがれの地です(^^ゞ
最後の牡蠣が・・・じゅるるです。
  • 2011-06-25 23:22
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

843. すぬぞうさんへ

こんにちわーー♪
いつもコメントありがとうございます゚・:,。★\(^-^ )♪

> わぁ、きれいですね!
> 宮島、私も行ってみたいです♪
> お天気にも恵まれてよい旅行になりましたね^^。

 でしょ、でしょ!! 宮島はフェリーにも乗れるし、
 鹿さんもいて、「厳島神社」はほんとにキレーーーッ
 きっと、すぬぞうさんも気に入る場所だと思いますよ☆
 
>
> そして旅の楽しみのひとつはやはり食べ歩きですよね!
> もみじまんじゅうも、お団子もカキもみ~んなおいしそう!!
> 全部食べたいです(^^)♪

 宮島は、美味しいものいっぱい♪
 ここに来たら、やっぱり「出来たて」を食べるのが醍醐味ですよねっっ
 子供たちにせかられながらも、、、
 マイペースで名物を堪能いたしました。
  • 2011-06-23 15:45
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

842. おたぬきさんへ

こんにちわ(v^ー°)  いつもコメントありがとうございます♪


> 私は宮島に行ったことが無いから、これは憧れの写真だわ~!
> それにしてもすごい混雑だったのね、満願成就でよかったわ~♪

 宮島「厳島神社」の朱と白のコントラスが素晴らしかったですよ!!
 混雑はね、、、 覚悟はしてましたけどi-201
 昼間だけじゃなく、夜のライトアップ目当ての車も多いそうです。。
 
 
>
> それにね、旨いもの巡り!
> ああ~っ、もみじまんじゅうが愛しいです、3個食べた?甘いっ!私なら5個・・・いや7個は食べるぜっ!(笑)

 ヌハハ おたぬきさんだったら、7個と言わず、10個はいけたんじゃないかなーーー!!!
 ワタシは、自宅用にもしっかりっっ もみじ饅頭を購入して帰りましたぁ~~

> 出かける楽しみは名物もあるものね、ああ、食べたいです~

 広島名物いーーっぱい♪ ありますね!
 あなご飯も絶品だそうですよ☆

 
  • 2011-06-23 15:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

841. 

わぁ、きれいですね!
宮島、私も行ってみたいです♪
お天気にも恵まれてよい旅行になりましたね^^。

そして旅の楽しみのひとつはやはり食べ歩きですよね!
もみじまんじゅうも、お団子もカキもみ~んなおいしそう!!
全部食べたいです(^^)♪
  • 2011-06-23 11:04
  • すぬぞう
  • URL
  • 編集

840. 宮島

私は宮島に行ったことが無いから、これは憧れの写真だわ~!
それにしてもすごい混雑だったのね、満願成就でよかったわ~♪

それにね、旨いもの巡り!
ああ~っ、もみじまんじゅうが愛しいです、3個食べた?甘いっ!私なら5個・・・いや7個は食べるぜっ!(笑)
出かける楽しみは名物もあるものね、ああ、食べたいです~
  • 2011-06-22 22:39
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/151-e766f361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮島 ~厳島神社~

  
2日目、最初の観光は宮島へ

朝、ホテルを8:30分頃に出て、宮島口に着いたのが・・・・

確か、9時30分くらいだったかな

すでに周辺の有料駐車場はどこもいっぱいで、、、

どうしようかグルグル回っていると、 なにやら駐車場案内の看板を持った人の姿・・・

他の車もその案内にしたがって列をつくってました、

なので、私たちもその列に並び住宅街を登って・・・・・

どうやら、公共の駐車場のよう、、 で、利用は5時までだって

GWですからね~~  まぁっ しょうがないかってってことで、

駐車場を出て坂道を降り、宮島口まで徒歩10分くらい歩きました。
広島 001 (14)


厳島神社へは、フェリーを使っていくのですが、
広島 001 (15)
こちらは、JP西日本のフェリー

広島 001 (29)


松大汽船とJR西日本が運行しています! 私たちは行きも帰りも松大汽船を利用しましたが

JR西日本のフェリーには「大鳥居便」なるものがあり、ちかくで大鳥居を見たい方は

こちらを選ぶのだそうです!!!


人数分の切符を買ってフェリーに乗り込んだら、

さぁーー 厳島神社です

広島 001 (21)
これが憧れの「大鳥居」♪  初めて見たぁーーーー


広島 001 (17)
野生の鹿さんも、いっぱいいました!

広島 001 (19)
朱色の社殿が色鮮やかで綺麗ですね~~ 

なんだか心が落ち着く感じでしたよ

広島 001 (22)

境内を回ってるうちに、潮が引いて・・・

よーく、見るとカニやくらげがいます。 面白いですね~~

時間によっては、大鳥居まで歩いて行けるそうですので

興味のある方は、覚えておくと良いですよっっ


初めての世界遺産を家族ほっぽらかしのマイペースで、

じっくり観覧したワタシ

次は、楽しみにしていた御当地グルメ♪ってことで・・・

色んなお店で、出来立てのもみじ饅頭をほおばり
広島 001 (24)

何コ食べたかな~~ 3コくらい フワフワして美味しいのぉーー

特に「クリームチーズ」が好きだったかな!!!

沢山のお店があるので、食べ歩き♪楽しかったでーーす(笑)

広島 001 (27)
そうそう、味噌団子も食べた!!


最後は、やっぱり「牡蠣」ですよ~o(*^▽^*)o~
広島 001 (28)
さすが! 本場は粒が大きいっ あっつあつの ウマウマ

なんだか、食べてばっかりの記事になっちゃいましたがっっ

美味しいものいっぱいの、宮島 いや、いや世界遺産の宮島へ

皆さんも、機会があったら是非お出かけ下さいねっっ


次回は、広電に乗って 念願の原爆ドームです



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

コメント

851. おおざっぱははさんへ

こんにちは~~
いつもコメント(^∀^) ぁりがとう ございます

> こんにちは!^^
>
> 私も宮島へ、両親と3人で行きましたよ!^^
> だいぶ前ですが・・^^;

 ご両親と3人で宮島!!素敵ですね~~
 
>
> その時は、私ももみじ饅頭の試食や、
> ランちゃんママさんと一緒で、
> 「牡蠣」も食べました!!!大きくて美味しいですよね!^^

 あ!食べましたかっ 焼き牡蠣♪ 
 ここに来たら食べずにはいられませんよね~~
 >
> そして、
> 「揚げもみじ饅頭」ってなかったですか???
>
> 串に刺して揚げてあったような。。

   
 
>
> えぇぇ~!?揚げるのぉ~!?と衝撃的で、
> 結局食べませんでしたが、
> 今もあるのかな。。^^;
 
 あった、あったぁーーーー
 でもワタシも食べませんでしたi-201
 揚げてあると思うと・・・
 それだけでお腹いっぱいになりそうで(笑)
 次回は、チャレンジしたいですね★

>
> 確か宮島の山にも父と歩いて登りましたよ。
> 何と言う名前の山だったか忘れましたが、、
> 野生の猿がいるところです。
> 結構しんどかったのを覚えています。

 うひょーー お猿さんもいる所だったんですね!!!
 それは知りませんでしたっっ
 今度は、その辺も調べてリベンジしたいです♪
 
>
> 厳島神社の鳥居は圧巻ですね!^^

 海の中に鳥居ですものね~~  幻想的な風景に感動しました。
 
  • 2011-06-28 12:01
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

850. 私も行きました~^^

こんにちは!^^

私も宮島へ、両親と3人で行きましたよ!^^
だいぶ前ですが・・^^;

その時は、私ももみじ饅頭の試食や、
ランちゃんママさんと一緒で、
「牡蠣」も食べました!!!大きくて美味しいですよね!^^

そして、
「揚げもみじ饅頭」ってなかったですか???

串に刺して揚げてあったような。。

えぇぇ~!?揚げるのぉ~!?と衝撃的で、
結局食べませんでしたが、
今もあるのかな。。^^;

確か宮島の山にも父と歩いて登りましたよ。
何と言う名前の山だったか忘れましたが、、
野生の猿がいるところです。
結構しんどかったのを覚えています。

厳島神社の鳥居は圧巻ですね!^^


  • 2011-06-28 10:58
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

849. カルミンさんへ

こんにちわ~~
いつもコメント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます!

> 宮島いいですね~。
>
> 何か高校の修学旅行で行ったけど、昔過ぎて覚えていません。
> 行ってみたいですね~。

 あら! 修学旅行で宮島ですかーーー うらやましい♪
 でも、子供の頃って、良さが理解しきれないとこありますよねi-201
 こちらは、修学旅行、京都でしたけど、、、、
 当時は、暑かった事しか印象にありませんっっ
 今思えば、もったいないことしちゃったなぁ~~。。。
>
> 牡蠣おおきいですね~。殻付のってあんまり見たことないんですよね。
> いつもフライか鍋用のむいてあるのしか食べたことがないので
> 1回食べてみたいな~。

 そういえば・・・ 殻つきの牡蠣、スーパーにはありませんねっ
 しかも、殻ごと炙るなんて自宅では殻が飛び散っちゃて大変な事になりますから
 こうして、焼き牡蠣を食べれるのは贅沢かもですね☆
  • 2011-06-27 09:52
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

848. はぎさんへ

こんにちわ~~o(*^▽^*)o~♪
いつもコメントありがとうございます!

> ランちゃんママさんこんにちは。
>
> 宮島ですか~いいですね。
> 厳島神社もないですがやはり一生に
> 一度は行ってみたいです。

 そうですねっっ
 世界遺産といわれると、行きたくなっちゃいますよね!
 
>
> 味噌団子もそうですが牡蠣はいいです~
> 自分は大好物です(^-^

 はぎさんも牡蠣が大好物♪
 ならば、こちらの焼き牡蠣は、はずせませんよーーーーっ
  
  • 2011-06-27 09:44
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

847. 末っ子キックのママさんへ

こんにちわ♪
いつもコメントv(^∀^) ぁりがと~ ございます

> 宮島!いいですね。
> 行った事がないけれど、あこがれの地です(^^ゞ

 初めての宮島はどこを見ても新鮮で、良かったですよ♪
 あこがれの地は、まだまだありますので、
 今後も貧乏旅行は続きそうです(笑)

> 最後の牡蠣が・・・じゅるるです。

 おいしかったですよ~~牡蠣!!!
 ママさんも宮島に行かれたら、是非!食べてくださいね★
  • 2011-06-27 09:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

846. 

宮島いいですね~。

何か高校の修学旅行で行ったけど、昔過ぎて覚えていません。
行ってみたいですね~。

牡蠣おおきいですね~。殻付のってあんまり見たことないんですよね。
いつもフライか鍋用のむいてあるのしか食べたことがないので
1回食べてみたいな~。
  • 2011-06-26 21:41
  • カルミン
  • URL
  • 編集

845. 

ランちゃんママさんこんにちは。

宮島ですか~いいですね。
厳島神社もないですがやはり一生に
一度は行ってみたいです。

味噌団子もそうですが牡蠣はいいです~
自分は大好物です(^-^

844. こんばんは

宮島!いいですね。
行った事がないけれど、あこがれの地です(^^ゞ
最後の牡蠣が・・・じゅるるです。
  • 2011-06-25 23:22
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

843. すぬぞうさんへ

こんにちわーー♪
いつもコメントありがとうございます゚・:,。★\(^-^ )♪

> わぁ、きれいですね!
> 宮島、私も行ってみたいです♪
> お天気にも恵まれてよい旅行になりましたね^^。

 でしょ、でしょ!! 宮島はフェリーにも乗れるし、
 鹿さんもいて、「厳島神社」はほんとにキレーーーッ
 きっと、すぬぞうさんも気に入る場所だと思いますよ☆
 
>
> そして旅の楽しみのひとつはやはり食べ歩きですよね!
> もみじまんじゅうも、お団子もカキもみ~んなおいしそう!!
> 全部食べたいです(^^)♪

 宮島は、美味しいものいっぱい♪
 ここに来たら、やっぱり「出来たて」を食べるのが醍醐味ですよねっっ
 子供たちにせかられながらも、、、
 マイペースで名物を堪能いたしました。
  • 2011-06-23 15:45
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

842. おたぬきさんへ

こんにちわ(v^ー°)  いつもコメントありがとうございます♪


> 私は宮島に行ったことが無いから、これは憧れの写真だわ~!
> それにしてもすごい混雑だったのね、満願成就でよかったわ~♪

 宮島「厳島神社」の朱と白のコントラスが素晴らしかったですよ!!
 混雑はね、、、 覚悟はしてましたけどi-201
 昼間だけじゃなく、夜のライトアップ目当ての車も多いそうです。。
 
 
>
> それにね、旨いもの巡り!
> ああ~っ、もみじまんじゅうが愛しいです、3個食べた?甘いっ!私なら5個・・・いや7個は食べるぜっ!(笑)

 ヌハハ おたぬきさんだったら、7個と言わず、10個はいけたんじゃないかなーーー!!!
 ワタシは、自宅用にもしっかりっっ もみじ饅頭を購入して帰りましたぁ~~

> 出かける楽しみは名物もあるものね、ああ、食べたいです~

 広島名物いーーっぱい♪ ありますね!
 あなご飯も絶品だそうですよ☆

 
  • 2011-06-23 15:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

841. 

わぁ、きれいですね!
宮島、私も行ってみたいです♪
お天気にも恵まれてよい旅行になりましたね^^。

そして旅の楽しみのひとつはやはり食べ歩きですよね!
もみじまんじゅうも、お団子もカキもみ~んなおいしそう!!
全部食べたいです(^^)♪
  • 2011-06-23 11:04
  • すぬぞう
  • URL
  • 編集

840. 宮島

私は宮島に行ったことが無いから、これは憧れの写真だわ~!
それにしてもすごい混雑だったのね、満願成就でよかったわ~♪

それにね、旨いもの巡り!
ああ~っ、もみじまんじゅうが愛しいです、3個食べた?甘いっ!私なら5個・・・いや7個は食べるぜっ!(笑)
出かける楽しみは名物もあるものね、ああ、食べたいです~
  • 2011-06-22 22:39
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/151-e766f361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

