スポンサーサイト

  

コメント

859. 理恵さんへ

(^-^*)!こんにちわ
いつもコメントありがとうございまーーす!!


> こんにちは!
> ウチの次男が去年の10月に小学校の修学旅行で行ったのが厳島神社と原爆ドーム。 なんだか懐かしいきもちで見させてもらいました。

 あら!! そうでしたかっっ
 修学旅行で原爆ドーム! こちらは、長崎の原爆資料館に修学旅行で
 行くのですよっっ
 いい勉強になりますね~~

> 広島焼き、おいしそうやねぇ。 鉄板の火力の違いか、、だしの違いか、、家では絶対出せない味だよね。

 そう、そうっっ 自宅でも試してみたけど全然違ってたぁ~~

> ところで、岩国のビジネスホテルの安さ!!びっくり。
> あの19300円だっけ? あれは4人分で・・やんな?

 (*^▽^*)ノハーイ4人分なんですぅーーー
 ワタシも知らなかったですけど、、
 巷では、ビジネスホテルが大人気のようです。

> ふつー、シティホテルやと一人分の値段よね。
> ビジネスホテル、家族で行くときはチェックですね~!
> なんだかビジネスホテルって出張のサラリーマンが利用するところだと勝手に思いこんでました。 これはこれは、いい情報を教えてもらいました!

 喜んでもらえて嬉しいですよ~~
 ビジネスとはいえ、天然温泉までついてるところもありますからね!!
 今後は、要チェックです★
  • 2011-07-07 15:38
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

858. おたぬきさんへ

こんにちはーー!
いつもコメントありがとうございます♪

> そりゃあ、お好み焼き(広島焼き)は外せないですよね~
> おおおっ、これならワタクシ、5枚は行けちゃうかも(笑)

 ウハハッ またまた、おたぬきさんとの食べ比べ!!
 ワタシは、勝てそうにもありませんなぁ~~(笑)

> 旅行に出たら食べるのも楽しみだもの、節約?忘れましょ~!
> えっ、いつも忘れてるって?
> そりゃ私も一緒よぉ(笑)

 (≧∇≦)ノ ハーイ♪忘れましょ~~
 旅にうまいものはつきものですから~
 

>
> 次回のレポートも楽しみにしています!

 かなりのマイペースですが、お楽しみに♪
  • 2011-07-07 15:31
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

857. 

こんにちは!
ウチの次男が去年の10月に小学校の修学旅行で行ったのが厳島神社と原爆ドーム。 なんだか懐かしいきもちで見させてもらいました。
広島焼き、おいしそうやねぇ。 鉄板の火力の違いか、、だしの違いか、、家では絶対出せない味だよね。
ところで、岩国のビジネスホテルの安さ!!びっくり。
あの19300円だっけ? あれは4人分で・・やんな?
ふつー、シティホテルやと一人分の値段よね。
ビジネスホテル、家族で行くときはチェックですね~!
なんだかビジネスホテルって出張のサラリーマンが利用するところだと勝手に思いこんでました。 これはこれは、いい情報を教えてもらいました!

856. 広島と言えば

そりゃあ、お好み焼き(広島焼き)は外せないですよね~
おおおっ、これならワタクシ、5枚は行けちゃうかも(笑)
旅行に出たら食べるのも楽しみだもの、節約?忘れましょ~!
えっ、いつも忘れてるって?
そりゃ私も一緒よぉ(笑)

次回のレポートも楽しみにしています!
  • 2011-07-04 19:34
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

855. はぎさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いつもコメントありがとうございます!!!

> ランちゃんママさんこんにちは。
>
> おお!!広島のお好み焼き旨そうです~
> 広島に行けば食べたくなりますよね。

 う~~ん そうなの!そうなの!
 広島風は、こちらでは食べる機会がないので、絶対食べようと決めてました(笑)
 他にも、お店が沢山あるみたいなんですよーーー
 食べ歩きも楽しそうです☆

> 自分も本場のが食べたいですよ(^-^
> 次回期待しています。

 マイペースの更新ではありますがi-201
 はぎさんの言葉! 励みになります(^ー°)
 
>
> あと拍手ぽちっとしていきます(^^

 v(^∀^) ぁりがと~
 
  • 2011-07-04 09:41
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

854. 末っ子キックのママさんへ

こんにちわ♪
いつもコメントありがとうございます!!

> 美味しそうですね~(*^_^*)
> 読んでいるだけでよだれが・・・おっと(^_^;)
 
 ムフフ♪  いつも美味しいものでゴメンなさい(≧≦)
 ママさんも、広島に行く機会がありましたら、
 是非!是非!食べてみてくださいネ!!! 
  • 2011-07-04 09:36
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

853. 

ランちゃんママさんこんにちは。

おお!!広島のお好み焼き旨そうです~
広島に行けば食べたくなりますよね。
自分も本場のが食べたいですよ(^-^
次回期待しています。

あと拍手ぽちっとしていきます(^^

852. またまた魅惑の・・・

美味しそうですね~(*^_^*)
読んでいるだけでよだれが・・・おっと(^_^;)
  • 2011-07-02 18:14
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/152-a1b2eefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原爆ドーム

  
さぁ~~ 今日は、GW旅行最後の観光地

原爆ドームです!!

こちらへは 広島電鉄2号線で、

宮島口から原爆ドーム前まで48分間で着きました。

広島 001 (30)
車両は、とっても綺麗で、まだ新しかったですよヽ(*^^*)ノ

路面電車に乗るなんて♪ 高校生以来!! 

車両は、混んでましたけど、

たまには、のんびり目的地を目指すのも悪くないですね~~

今度は、いつ来られるか分かりませんから、、

しっかり、広島の風景を目に焼き付けておきました。

さて、さて路面電車を

原爆ドーム前で下車したら、一番に目に入ったのが 

「お好み焼きの徳兵衛」さんです!!!  

ついさっきも、もみじ饅頭や焼き牡蠣を食べたんですけどね

広島風のお好み焼きも食べなきゃ 気がすまない!!

広島 001 (33)
まずは、お店の方 オススメの「徳兵衛スペシャル」

うおぉーーーーっ  これが広島風ですか~~

地元で食べる、生地に具財を混ぜた 重たい感じの お好み焼きとは違って

そばが軽~い♪ これならいくらでも食べれそう!

ついでに、焦がしネギ焼き??だったっけ、、、

これも、追加して   う~~んメチャ美味しい!!!

でもって・・・

ステーキも食べましたよぉ~~
広島 001 (34) 
こちらは、次男のリクエストです

旅行に来たからには、節約は 忘れて

ちょっぴり、贅沢なリクエストにもこたえてあげなきゃね!!

大満足の昼食を終え、いざ「原爆ドーム」へ・・・・



長くなりましたので、、、 また次回



にほんブログ村 主婦日記ブログへ



関連記事

コメント

859. 理恵さんへ

(^-^*)!こんにちわ
いつもコメントありがとうございまーーす!!


> こんにちは!
> ウチの次男が去年の10月に小学校の修学旅行で行ったのが厳島神社と原爆ドーム。 なんだか懐かしいきもちで見させてもらいました。

 あら!! そうでしたかっっ
 修学旅行で原爆ドーム! こちらは、長崎の原爆資料館に修学旅行で
 行くのですよっっ
 いい勉強になりますね~~

> 広島焼き、おいしそうやねぇ。 鉄板の火力の違いか、、だしの違いか、、家では絶対出せない味だよね。

 そう、そうっっ 自宅でも試してみたけど全然違ってたぁ~~

> ところで、岩国のビジネスホテルの安さ!!びっくり。
> あの19300円だっけ? あれは4人分で・・やんな?

 (*^▽^*)ノハーイ4人分なんですぅーーー
 ワタシも知らなかったですけど、、
 巷では、ビジネスホテルが大人気のようです。

> ふつー、シティホテルやと一人分の値段よね。
> ビジネスホテル、家族で行くときはチェックですね~!
> なんだかビジネスホテルって出張のサラリーマンが利用するところだと勝手に思いこんでました。 これはこれは、いい情報を教えてもらいました!

 喜んでもらえて嬉しいですよ~~
 ビジネスとはいえ、天然温泉までついてるところもありますからね!!
 今後は、要チェックです★
  • 2011-07-07 15:38
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

858. おたぬきさんへ

こんにちはーー!
いつもコメントありがとうございます♪

> そりゃあ、お好み焼き(広島焼き)は外せないですよね~
> おおおっ、これならワタクシ、5枚は行けちゃうかも(笑)

 ウハハッ またまた、おたぬきさんとの食べ比べ!!
 ワタシは、勝てそうにもありませんなぁ~~(笑)

> 旅行に出たら食べるのも楽しみだもの、節約?忘れましょ~!
> えっ、いつも忘れてるって?
> そりゃ私も一緒よぉ(笑)

 (≧∇≦)ノ ハーイ♪忘れましょ~~
 旅にうまいものはつきものですから~
 

>
> 次回のレポートも楽しみにしています!

 かなりのマイペースですが、お楽しみに♪
  • 2011-07-07 15:31
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

857. 

こんにちは!
ウチの次男が去年の10月に小学校の修学旅行で行ったのが厳島神社と原爆ドーム。 なんだか懐かしいきもちで見させてもらいました。
広島焼き、おいしそうやねぇ。 鉄板の火力の違いか、、だしの違いか、、家では絶対出せない味だよね。
ところで、岩国のビジネスホテルの安さ!!びっくり。
あの19300円だっけ? あれは4人分で・・やんな?
ふつー、シティホテルやと一人分の値段よね。
ビジネスホテル、家族で行くときはチェックですね~!
なんだかビジネスホテルって出張のサラリーマンが利用するところだと勝手に思いこんでました。 これはこれは、いい情報を教えてもらいました!

856. 広島と言えば

そりゃあ、お好み焼き(広島焼き)は外せないですよね~
おおおっ、これならワタクシ、5枚は行けちゃうかも(笑)
旅行に出たら食べるのも楽しみだもの、節約?忘れましょ~!
えっ、いつも忘れてるって?
そりゃ私も一緒よぉ(笑)

次回のレポートも楽しみにしています!
  • 2011-07-04 19:34
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

855. はぎさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いつもコメントありがとうございます!!!

> ランちゃんママさんこんにちは。
>
> おお!!広島のお好み焼き旨そうです~
> 広島に行けば食べたくなりますよね。

 う~~ん そうなの!そうなの!
 広島風は、こちらでは食べる機会がないので、絶対食べようと決めてました(笑)
 他にも、お店が沢山あるみたいなんですよーーー
 食べ歩きも楽しそうです☆

> 自分も本場のが食べたいですよ(^-^
> 次回期待しています。

 マイペースの更新ではありますがi-201
 はぎさんの言葉! 励みになります(^ー°)
 
>
> あと拍手ぽちっとしていきます(^^

 v(^∀^) ぁりがと~
 
  • 2011-07-04 09:41
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

854. 末っ子キックのママさんへ

こんにちわ♪
いつもコメントありがとうございます!!

> 美味しそうですね~(*^_^*)
> 読んでいるだけでよだれが・・・おっと(^_^;)
 
 ムフフ♪  いつも美味しいものでゴメンなさい(≧≦)
 ママさんも、広島に行く機会がありましたら、
 是非!是非!食べてみてくださいネ!!! 
  • 2011-07-04 09:36
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

853. 

ランちゃんママさんこんにちは。

おお!!広島のお好み焼き旨そうです~
広島に行けば食べたくなりますよね。
自分も本場のが食べたいですよ(^-^
次回期待しています。

あと拍手ぽちっとしていきます(^^

852. またまた魅惑の・・・

美味しそうですね~(*^_^*)
読んでいるだけでよだれが・・・おっと(^_^;)
  • 2011-07-02 18:14
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/152-a1b2eefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

