スポンサーサイト

  

コメント

902. キタ子さんへ

(^-^*)!こんにちは
いつもコメントありがとうございます♪

> 夏休み、子どもに振り回されてばかりで、なかなかゆっくり出来ませんねえ。お互いに。

 そぉーーなのーーー!!!
 今年は、長男が中学生になりましたし、なんだか、あっちやら、こっちやら
 出事も多くて、、、
 かなり疲れ気味であります。。。 


> 膀胱炎、若いころはよくなってたんです。
> 一種の職業病みたいな感じで・・・・あれ、本当に痛いですよねえ。

 うん、うん 痛いですよねっっ 
 キタ子さんは、若い頃、職業病で・・・ 大変でしたね。。
 女性には多いみたいですし、今後もお互い気をつけましょうねっっ

> 早くよくなることをお祈りしてますね。

 ありがとうございます!!!
 今のところ再発の症状などはないのですが、
 意識して、水分とこまめなトイレで予防に努めたいと思います。
  • 2011-08-22 10:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

901. はぎさんへ

返信遅くなっちゃいましたがi-201
いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

> ランちゃんママさんこんばんは。
>
> お体大丈夫ですか?
 
 ご心配おかけしております。。。
 膀胱炎は、おさまりましたがっっ やっぱり夏休みは辛いですね~~
 毎日、必死で頑張っています。
 
> このところ猛暑がぶり返してきましたから
> 気をつけて下さいね。
>
> それでは

 年々、暑さに弱くなった感がありますが・・・・
 今回は、良い教訓になりました。
 過信せず、ボチボチやろうと思います。

 
 
  • 2011-08-22 09:42
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

900. お久しぶりです。

夏休み、子どもに振り回されてばかりで、なかなかゆっくり出来ませんねえ。お互いに。
膀胱炎、若いころはよくなってたんです。
一種の職業病みたいな感じで・・・・あれ、本当に痛いですよねえ。
早くよくなることをお祈りしてますね。
  • 2011-08-18 20:57
  • キタ子
  • URL
  • 編集

899. 

ランちゃんママさんこんばんは。

お体大丈夫ですか?
このところ猛暑がぶり返してきましたから
気をつけて下さいね。

それでは

898. クレルランさんへ

こんにちはヽ(*^^*)ノ
コメントありがとうござ今ーーす♪

> こんばんは!
> 大丈夫ですか?

 ご心配おかけしました~~ 今は、お薬飲んだおかけで
 症状は、おさまりましたが、、結構っっ痛かったですよーーー(T△T)

> 水分と発散の関係で・・・は 知りませんでした 
> 私も経験あるので気をつけます
> たくさん水分摂って早く良くなってくださいねv-290

 ありがとうございます!!!
 最近は、意識して水分補給に努めています。
 そのお陰で、トイレ回数は、倍増!
 この調子で、再発も防げそう??ですね(笑)
  • 2011-08-12 12:26
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

897. 家族ハッピーさんへ

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
訪問&コメントありがとうございます!

> 私も若かりし頃、膀胱炎になりました。
> あのころは、十代後半・・・

 あらっっ 若くてもなるものなのですねっっ
 ワタシは、てっきり歳のせいかと思ってました(笑)
 少し安心しますね。

> 抗生剤ですぐよくなりました。
> ただいま、四十歳ジャストに先日なり、無理のきかない体です。

 うははっっ ワタシも同じく・・
 無理なんてした日には、確実に、体調崩してます、、
 つくづく、歳をとったなぁ~ と思いますよ ホントに(T△T)

> ランちゃんママさんも、子供たちに振り回され、忙しさと疲れで、膀胱炎になったと察します。。。
> 無理しないで、頑張りましょう。

 そうだ!!! 振り回されて膀胱炎!  トホホです。。。
 今後は、水分補給にストレス発散を考慮しながら夏休みを乗り切りたいと思います☆
 


  • 2011-08-12 12:22
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

896. すぬぞうさんへ

こんにちは~~ いつもコメントありがとうございます♪

> おはようございます!
> 大丈夫ですか?

 ハハハi-201 ご心配おかけしました。
 今は、お薬を飲んだお陰で、すっかり症状は治まりましたよっっ

> 膀胱炎、私も何度か経験があります。。

 ありゃりゃ、、 すぬぞうさんも経験ありですか~
 やっぱり女性には多いのでしょうね。。。

> 何度もトイレ行って、痛いし、そのうちに赤いのが出て。
> しんどいですよね。
> 早く治りますように☆

 そう、そう 一度やると二度とやりたくないものですね、、、
 病気をすると、日頃の健康のありがたみが、よーーーく分かります。
>
> 夏休みは家族のスケジュールがバラバラになって、
> サポートする方も本当に大変です。。。
> お子さん達の宿題進んでますか~?
> うちはやはり自由研究と作文が手つかずです(ーー;)

 こちらも、子供たちが宿題に苦労しておりますぅi-204
 我が家は、一学期の成績が散々だったので、
 早急に宿題を終わらせて、苦手な強化をしっかり克服して欲しいと思っています!!!


>
> 時間を見つけて、お昼寝して下さいね!
> 夏休みも後半戦、お互いにムリのないように
> 頑張りましょうね。

 あと、もう少し!!!
 お盆が明けたら、お昼寝♪沢山したいとおもいまーーす★
  • 2011-08-12 12:13
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

895. 

こんばんは!
大丈夫ですか?
水分と発散の関係で・・・は 知りませんでした 
私も経験あるので気をつけます
たくさん水分摂って早く良くなってくださいねv-290
  • 2011-08-11 20:41
  • クレラルン
  • URL
  • 編集

894. 

私も若かりし頃、膀胱炎になりました。
あのころは、十代後半・・・
抗生剤ですぐよくなりました。
ただいま、四十歳ジャストに先日なり、無理のきかない体です。
ランちゃんママさんも、子供たちに振り回され、忙しさと疲れで、膀胱炎になったと察します。。。
無理しないで、頑張りましょう。


  • 2011-08-11 16:08
  • 家族ハッピー
  • URL
  • 編集

893. 

おはようございます!
大丈夫ですか?
膀胱炎、私も何度か経験があります。。
何度もトイレ行って、痛いし、そのうちに赤いのが出て。
しんどいですよね。
早く治りますように☆

夏休みは家族のスケジュールがバラバラになって、
サポートする方も本当に大変です。。。
お子さん達の宿題進んでますか~?
うちはやはり自由研究と作文が手つかずです(ーー;)

時間を見つけて、お昼寝して下さいね!
夏休みも後半戦、お互いにムリのないように
頑張りましょうね。
  • 2011-08-11 07:51
  • すぬぞう
  • URL
  • 編集

892. 理恵さんへ

こんばんわ~~ いつもコメントありがとうございます♪

> あちゃ! 節電で膀胱炎!!
> 思わぬ災難でしたねぇ。

 そぉーなのーーー、、こんなことになるなんて・・・
 
> あたしも過去に2回経験あります。 あたしの場合は逆に「冷え」で・・・。

 理恵さんも!!ですかっっ 辛いですね、、
 実は、ワタシも、冷え性なんですよ~~
 
> おしっこし終わったら、トイレにポタポタと鮮血!!
> もぉーびっくりです。 しかも、とんでもない痛みと。
> おしっこをするとまたあの痛みが、、、と思うとトイレに行くのが恐怖になり最悪でした。

 わかるぅi-204 ワタシも水分沢山とって、こまめなトイレって言われましたけど、、
 そうなってからの、トイレは、「あ、、、また痛いのか」なんてっ 憂鬱でしたね。。。
 それにしても、理恵さん、潜血は、そんなにぃーーーー
 ひどくなると、焼けるような痛みがあるとは聞いてましたが・・・・
 お互い、無理しないでやりましょうね~~

> 病院で薬をもらってすぐに改善したけど、あの痛みは強烈でした。
> ちゃんとお薬飲んで早くなおしてください。
> で、、、節電はしても、水分ちゃんと摂ってね!

 ご心配いただき、ありがとうございます!!!
 今は、水分補給を怠らないよう、気をつけながら節電をやっています!
 トイレ回数が増えた分、水道代は上がってるんだろうなーーーー(T△T)
 健康には、かえられませんね。。。

  • 2011-08-10 22:42
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

891. 

あちゃ! 節電で膀胱炎!!
思わぬ災難でしたねぇ。
あたしも過去に2回経験あります。 あたしの場合は逆に「冷え」で・・・。
おしっこし終わったら、トイレにポタポタと鮮血!!
もぉーびっくりです。 しかも、とんでもない痛みと。
おしっこをするとまたあの痛みが、、、と思うとトイレに行くのが恐怖になり最悪でした。
病院で薬をもらってすぐに改善したけど、あの痛みは強烈でした。
ちゃんとお薬飲んで早くなおしてください。
で、、、節電はしても、水分ちゃんと摂ってね!

890. ちゃらんさんへ

おはようございます♪
コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

> おはようございます。
>
> 夏休みの 大変さ 解ります~!
> 息子たちも 大きくなった今では
> 懐かしい思い出ですが・・・
> 普段の方が楽な気がしてましたよ。

 「懐かしい思い出」かぁ~~、 早くそうなって欲しいような・・・
 でも、、実際は、ちょっぴり淋しかったりもするのでしょうねっっ
 >
> エアコンを使わないでいると
> そんな事もあるんですね。

 ハハハ、失敗しましたi-201
 あれから、クーラーは毎日使っています。
 28度設定でも十分涼しくて、快適に過ごせています。

> お身体、気を付けてください。

 ご心配いただき ありがとうございます。
 今のところ調子は良いので、このまま夏休みを乗り切りたいと思います。
 

  • 2011-08-10 09:56
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

889. 

おはようございます。

夏休みの 大変さ 解ります~!
息子たちも 大きくなった今では
懐かしい思い出ですが・・・
普段の方が楽な気がしてましたよ。

エアコンを使わないでいると
そんな事もあるんですね。
お身体、気を付けてください。

888. benieさんへ

> 初めまして
> ご訪問ありがとうございました^^

 こちらこそ!! 訪問ありがとうございます♪
 
>
> 私も昼間は基本クーラーを使わず、
> 扇風機とクールネックで過ごしています

 クールネックがあると、便利ですよねっっ
 扇風機は、我が家でも大活躍していて、
 もう一台購入しようかとも思っています。
 
> 膀胱炎、、、そんなところに落とし穴があるとわ!
> ビックリしてしまいました

 ワタシもビックリでした!!!
暑さをしのぐと同時に、水分補給も忘れちゃいけませんね(苦笑)

> そういえば暑さ負けして、ダウンした日がありました
> 何事もホドホドにですね、忙しくて疲れ気味でもあったのでは?
> お大事にしてくださいね

 ハイ(^-^")/ 程々が良いようですっっ
 今回は、張り切りすぎて、早々に夏バテしてたのだと思いますっっ
 お互い節約意識は高い?から、無理しないようにしましょうね★
  • 2011-08-06 17:07
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

887. 末っ子キックのママさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます!

> こんばんは!
> わかる!わかりますよ~!
> 私も膀胱炎はかなりの回数やってます(^_^;)

あれれーーー ママさんもやっちゃいましたか、、、
 母とあらば、自分の事は後回しになる事も多いものです、
 お互い、水分補給と、マメなおトイレで気をつけましょうね!!!

> なんの自慢にもなりませんが・・・。
> 本当にこれはぎっくり腰とおなじように厄介ですから、しっかりと抗生物質で治してくださいね!

そういえば、ママさんっっギックリ腰もあったのですよね、
 やっぱり、無理してるんだぁーーーー
 ワタシが言うのもなんですが・・・・
 頑張りすぎないで下さいねーーーー★
  • 2011-08-06 16:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

886. おたぬきさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます!!

> うおおおっ、なんつうことでしょ!
> 節電でクーラーをつけずに熱中症ってニュースを聞きますが、そうですか、膀胱炎・・・
> ランちゃんママさん、頑張りもほどほどに、かな(^^;)

はははi-201 結果、頑張り過ぎたようです(苦笑い)
 今は、節電も程々にして、ただひたすら夏休みが終わる事を祈るばかりです。

>
> 私は普通にクーラーを使っちゃっています(笑)
> 一気に冷やして止めて、扇風機をガンガン。これでも結構長時間ヒンヤリが続くかな。

 クーラーを上手に使ってるのですね!!
こちらも、最近は毎日28℃設定で使用しています、快適ですね♪
>
> 子供さんのことで夏は忙しいですもんね。
> お体に気をつけて、再発しないように(^^)

 ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
 歳をとると、体調管理も難しくなってきた感はありますが、、、
 トイレはマメに!で再発防止に気をつけたいと思います。
 
  • 2011-08-06 16:48
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

885. お大事に

初めまして
ご訪問ありがとうございました^^

私も昼間は基本クーラーを使わず、
扇風機とクールネックで過ごしています
膀胱炎、、、そんなところに落とし穴があるとわ!
ビックリしてしまいました
そういえば暑さ負けして、ダウンした日がありました
何事もホドホドにですね、忙しくて疲れ気味でもあったのでは?
お大事にしてくださいね

884. 気を付けてくださ~い(>_<)

こんばんは!
わかる!わかりますよ~!
私も膀胱炎はかなりの回数やってます(^_^;)
なんの自慢にもなりませんが・・・。
本当にこれはぎっくり腰とおなじように厄介ですから、しっかりと抗生物質で治してくださいね!
  • 2011-08-06 00:20
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

883. 節電が!

うおおおっ、なんつうことでしょ!
節電でクーラーをつけずに熱中症ってニュースを聞きますが、そうですか、膀胱炎・・・
ランちゃんママさん、頑張りもほどほどに、かな(^^;)

私は普通にクーラーを使っちゃっています(笑)
一気に冷やして止めて、扇風機をガンガン。これでも結構長時間ヒンヤリが続くかな。

子供さんのことで夏は忙しいですもんね。
お体に気をつけて、再発しないように(^^)
  • 2011-08-05 22:59
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/155-3b9bf8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

膀胱炎になりました。。  

  
こんばんわ


なかなか、思うように更新が出来ない日々・・・・

夏休みですからね~~

毎日のお昼の準備に、週末は中1の長男の部活の車出し。。。

ついでに、次男の習い事でも合宿があり、またまた、送り迎えに、お弁当に・・・

たまに空いた時間は、歯医者通い  トホホ

夏休みに入る前から、バタバタと休む暇もありませんでした。。

自分でも、調子悪いなぁ~~  っとは、思ってたのですけどね、

そうこうするうち、トイレに行くと、痛みがあることに気づいて

ぶっちゃけ、最初のうちは、生理痛なのだと思ってたの

でも、長く続く痛みに不安になり、、、

近くの内科を受診・・  Drに「なんか、膀胱炎っぽい」と訴えたところ、

ビンゴーーー!!!  Dr 「自己診断は当たってるみたいだよ」

尿検査では、潜血ありの結果でした(泣)

原因はね・・・

自分なりに考えてみたのですけど、、、

やっぱり、節電かな??

いつもなら、夏場は、クーラー使うの当たり前だったのですけど

電気代も高いの気になりますし、地震の影響で、節電してる地域も多いですからねっっ

で、自宅に居る時はクーラー使わずに、クールネックと扇風機で頑張ってました(苦笑)

特に、辛さを感じる事も無く、「クーラー無くても大丈夫だわ」って・・・

結果、調子に乗りすぎました。。。

汗で身体の水分を発散してしまい、おトイレ回数が減っちゃってたのです。

過剰な節電は、熱中症だけじゃないのですね~~

皆さんも、気をつけてくださいねっっ

ワタシは、節電で電気代を節約できた分、 医療費に使ったわけです、

意味なかったぁーーーーーー!!!

念のため、抗生剤は、まだ続けています・・・

クセになる方もいるそうですし、悪化すると腎盂炎なども怖いです。

忙しい日々は、続きそうですが、

時間があらば、昼寝♪で 夏休みを乗り切りたいと思います。



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

902. キタ子さんへ

(^-^*)!こんにちは
いつもコメントありがとうございます♪

> 夏休み、子どもに振り回されてばかりで、なかなかゆっくり出来ませんねえ。お互いに。

 そぉーーなのーーー!!!
 今年は、長男が中学生になりましたし、なんだか、あっちやら、こっちやら
 出事も多くて、、、
 かなり疲れ気味であります。。。 


> 膀胱炎、若いころはよくなってたんです。
> 一種の職業病みたいな感じで・・・・あれ、本当に痛いですよねえ。

 うん、うん 痛いですよねっっ 
 キタ子さんは、若い頃、職業病で・・・ 大変でしたね。。
 女性には多いみたいですし、今後もお互い気をつけましょうねっっ

> 早くよくなることをお祈りしてますね。

 ありがとうございます!!!
 今のところ再発の症状などはないのですが、
 意識して、水分とこまめなトイレで予防に努めたいと思います。
  • 2011-08-22 10:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

901. はぎさんへ

返信遅くなっちゃいましたがi-201
いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

> ランちゃんママさんこんばんは。
>
> お体大丈夫ですか?
 
 ご心配おかけしております。。。
 膀胱炎は、おさまりましたがっっ やっぱり夏休みは辛いですね~~
 毎日、必死で頑張っています。
 
> このところ猛暑がぶり返してきましたから
> 気をつけて下さいね。
>
> それでは

 年々、暑さに弱くなった感がありますが・・・・
 今回は、良い教訓になりました。
 過信せず、ボチボチやろうと思います。

 
 
  • 2011-08-22 09:42
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

900. お久しぶりです。

夏休み、子どもに振り回されてばかりで、なかなかゆっくり出来ませんねえ。お互いに。
膀胱炎、若いころはよくなってたんです。
一種の職業病みたいな感じで・・・・あれ、本当に痛いですよねえ。
早くよくなることをお祈りしてますね。
  • 2011-08-18 20:57
  • キタ子
  • URL
  • 編集

899. 

ランちゃんママさんこんばんは。

お体大丈夫ですか?
このところ猛暑がぶり返してきましたから
気をつけて下さいね。

それでは

898. クレルランさんへ

こんにちはヽ(*^^*)ノ
コメントありがとうござ今ーーす♪

> こんばんは!
> 大丈夫ですか?

 ご心配おかけしました~~ 今は、お薬飲んだおかけで
 症状は、おさまりましたが、、結構っっ痛かったですよーーー(T△T)

> 水分と発散の関係で・・・は 知りませんでした 
> 私も経験あるので気をつけます
> たくさん水分摂って早く良くなってくださいねv-290

 ありがとうございます!!!
 最近は、意識して水分補給に努めています。
 そのお陰で、トイレ回数は、倍増!
 この調子で、再発も防げそう??ですね(笑)
  • 2011-08-12 12:26
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

897. 家族ハッピーさんへ

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
訪問&コメントありがとうございます!

> 私も若かりし頃、膀胱炎になりました。
> あのころは、十代後半・・・

 あらっっ 若くてもなるものなのですねっっ
 ワタシは、てっきり歳のせいかと思ってました(笑)
 少し安心しますね。

> 抗生剤ですぐよくなりました。
> ただいま、四十歳ジャストに先日なり、無理のきかない体です。

 うははっっ ワタシも同じく・・
 無理なんてした日には、確実に、体調崩してます、、
 つくづく、歳をとったなぁ~ と思いますよ ホントに(T△T)

> ランちゃんママさんも、子供たちに振り回され、忙しさと疲れで、膀胱炎になったと察します。。。
> 無理しないで、頑張りましょう。

 そうだ!!! 振り回されて膀胱炎!  トホホです。。。
 今後は、水分補給にストレス発散を考慮しながら夏休みを乗り切りたいと思います☆
 


  • 2011-08-12 12:22
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

896. すぬぞうさんへ

こんにちは~~ いつもコメントありがとうございます♪

> おはようございます!
> 大丈夫ですか?

 ハハハi-201 ご心配おかけしました。
 今は、お薬を飲んだお陰で、すっかり症状は治まりましたよっっ

> 膀胱炎、私も何度か経験があります。。

 ありゃりゃ、、 すぬぞうさんも経験ありですか~
 やっぱり女性には多いのでしょうね。。。

> 何度もトイレ行って、痛いし、そのうちに赤いのが出て。
> しんどいですよね。
> 早く治りますように☆

 そう、そう 一度やると二度とやりたくないものですね、、、
 病気をすると、日頃の健康のありがたみが、よーーーく分かります。
>
> 夏休みは家族のスケジュールがバラバラになって、
> サポートする方も本当に大変です。。。
> お子さん達の宿題進んでますか~?
> うちはやはり自由研究と作文が手つかずです(ーー;)

 こちらも、子供たちが宿題に苦労しておりますぅi-204
 我が家は、一学期の成績が散々だったので、
 早急に宿題を終わらせて、苦手な強化をしっかり克服して欲しいと思っています!!!


>
> 時間を見つけて、お昼寝して下さいね!
> 夏休みも後半戦、お互いにムリのないように
> 頑張りましょうね。

 あと、もう少し!!!
 お盆が明けたら、お昼寝♪沢山したいとおもいまーーす★
  • 2011-08-12 12:13
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

895. 

こんばんは!
大丈夫ですか?
水分と発散の関係で・・・は 知りませんでした 
私も経験あるので気をつけます
たくさん水分摂って早く良くなってくださいねv-290
  • 2011-08-11 20:41
  • クレラルン
  • URL
  • 編集

894. 

私も若かりし頃、膀胱炎になりました。
あのころは、十代後半・・・
抗生剤ですぐよくなりました。
ただいま、四十歳ジャストに先日なり、無理のきかない体です。
ランちゃんママさんも、子供たちに振り回され、忙しさと疲れで、膀胱炎になったと察します。。。
無理しないで、頑張りましょう。


  • 2011-08-11 16:08
  • 家族ハッピー
  • URL
  • 編集

893. 

おはようございます!
大丈夫ですか?
膀胱炎、私も何度か経験があります。。
何度もトイレ行って、痛いし、そのうちに赤いのが出て。
しんどいですよね。
早く治りますように☆

夏休みは家族のスケジュールがバラバラになって、
サポートする方も本当に大変です。。。
お子さん達の宿題進んでますか~?
うちはやはり自由研究と作文が手つかずです(ーー;)

時間を見つけて、お昼寝して下さいね!
夏休みも後半戦、お互いにムリのないように
頑張りましょうね。
  • 2011-08-11 07:51
  • すぬぞう
  • URL
  • 編集

892. 理恵さんへ

こんばんわ~~ いつもコメントありがとうございます♪

> あちゃ! 節電で膀胱炎!!
> 思わぬ災難でしたねぇ。

 そぉーなのーーー、、こんなことになるなんて・・・
 
> あたしも過去に2回経験あります。 あたしの場合は逆に「冷え」で・・・。

 理恵さんも!!ですかっっ 辛いですね、、
 実は、ワタシも、冷え性なんですよ~~
 
> おしっこし終わったら、トイレにポタポタと鮮血!!
> もぉーびっくりです。 しかも、とんでもない痛みと。
> おしっこをするとまたあの痛みが、、、と思うとトイレに行くのが恐怖になり最悪でした。

 わかるぅi-204 ワタシも水分沢山とって、こまめなトイレって言われましたけど、、
 そうなってからの、トイレは、「あ、、、また痛いのか」なんてっ 憂鬱でしたね。。。
 それにしても、理恵さん、潜血は、そんなにぃーーーー
 ひどくなると、焼けるような痛みがあるとは聞いてましたが・・・・
 お互い、無理しないでやりましょうね~~

> 病院で薬をもらってすぐに改善したけど、あの痛みは強烈でした。
> ちゃんとお薬飲んで早くなおしてください。
> で、、、節電はしても、水分ちゃんと摂ってね!

 ご心配いただき、ありがとうございます!!!
 今は、水分補給を怠らないよう、気をつけながら節電をやっています!
 トイレ回数が増えた分、水道代は上がってるんだろうなーーーー(T△T)
 健康には、かえられませんね。。。

  • 2011-08-10 22:42
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

891. 

あちゃ! 節電で膀胱炎!!
思わぬ災難でしたねぇ。
あたしも過去に2回経験あります。 あたしの場合は逆に「冷え」で・・・。
おしっこし終わったら、トイレにポタポタと鮮血!!
もぉーびっくりです。 しかも、とんでもない痛みと。
おしっこをするとまたあの痛みが、、、と思うとトイレに行くのが恐怖になり最悪でした。
病院で薬をもらってすぐに改善したけど、あの痛みは強烈でした。
ちゃんとお薬飲んで早くなおしてください。
で、、、節電はしても、水分ちゃんと摂ってね!

890. ちゃらんさんへ

おはようございます♪
コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

> おはようございます。
>
> 夏休みの 大変さ 解ります~!
> 息子たちも 大きくなった今では
> 懐かしい思い出ですが・・・
> 普段の方が楽な気がしてましたよ。

 「懐かしい思い出」かぁ~~、 早くそうなって欲しいような・・・
 でも、、実際は、ちょっぴり淋しかったりもするのでしょうねっっ
 >
> エアコンを使わないでいると
> そんな事もあるんですね。

 ハハハ、失敗しましたi-201
 あれから、クーラーは毎日使っています。
 28度設定でも十分涼しくて、快適に過ごせています。

> お身体、気を付けてください。

 ご心配いただき ありがとうございます。
 今のところ調子は良いので、このまま夏休みを乗り切りたいと思います。
 

  • 2011-08-10 09:56
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

889. 

おはようございます。

夏休みの 大変さ 解ります~!
息子たちも 大きくなった今では
懐かしい思い出ですが・・・
普段の方が楽な気がしてましたよ。

エアコンを使わないでいると
そんな事もあるんですね。
お身体、気を付けてください。

888. benieさんへ

> 初めまして
> ご訪問ありがとうございました^^

 こちらこそ!! 訪問ありがとうございます♪
 
>
> 私も昼間は基本クーラーを使わず、
> 扇風機とクールネックで過ごしています

 クールネックがあると、便利ですよねっっ
 扇風機は、我が家でも大活躍していて、
 もう一台購入しようかとも思っています。
 
> 膀胱炎、、、そんなところに落とし穴があるとわ!
> ビックリしてしまいました

 ワタシもビックリでした!!!
暑さをしのぐと同時に、水分補給も忘れちゃいけませんね(苦笑)

> そういえば暑さ負けして、ダウンした日がありました
> 何事もホドホドにですね、忙しくて疲れ気味でもあったのでは?
> お大事にしてくださいね

 ハイ(^-^")/ 程々が良いようですっっ
 今回は、張り切りすぎて、早々に夏バテしてたのだと思いますっっ
 お互い節約意識は高い?から、無理しないようにしましょうね★
  • 2011-08-06 17:07
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

887. 末っ子キックのママさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます!

> こんばんは!
> わかる!わかりますよ~!
> 私も膀胱炎はかなりの回数やってます(^_^;)

あれれーーー ママさんもやっちゃいましたか、、、
 母とあらば、自分の事は後回しになる事も多いものです、
 お互い、水分補給と、マメなおトイレで気をつけましょうね!!!

> なんの自慢にもなりませんが・・・。
> 本当にこれはぎっくり腰とおなじように厄介ですから、しっかりと抗生物質で治してくださいね!

そういえば、ママさんっっギックリ腰もあったのですよね、
 やっぱり、無理してるんだぁーーーー
 ワタシが言うのもなんですが・・・・
 頑張りすぎないで下さいねーーーー★
  • 2011-08-06 16:54
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

886. おたぬきさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます!!

> うおおおっ、なんつうことでしょ!
> 節電でクーラーをつけずに熱中症ってニュースを聞きますが、そうですか、膀胱炎・・・
> ランちゃんママさん、頑張りもほどほどに、かな(^^;)

はははi-201 結果、頑張り過ぎたようです(苦笑い)
 今は、節電も程々にして、ただひたすら夏休みが終わる事を祈るばかりです。

>
> 私は普通にクーラーを使っちゃっています(笑)
> 一気に冷やして止めて、扇風機をガンガン。これでも結構長時間ヒンヤリが続くかな。

 クーラーを上手に使ってるのですね!!
こちらも、最近は毎日28℃設定で使用しています、快適ですね♪
>
> 子供さんのことで夏は忙しいですもんね。
> お体に気をつけて、再発しないように(^^)

 ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
 歳をとると、体調管理も難しくなってきた感はありますが、、、
 トイレはマメに!で再発防止に気をつけたいと思います。
 
  • 2011-08-06 16:48
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

885. お大事に

初めまして
ご訪問ありがとうございました^^

私も昼間は基本クーラーを使わず、
扇風機とクールネックで過ごしています
膀胱炎、、、そんなところに落とし穴があるとわ!
ビックリしてしまいました
そういえば暑さ負けして、ダウンした日がありました
何事もホドホドにですね、忙しくて疲れ気味でもあったのでは?
お大事にしてくださいね

884. 気を付けてくださ~い(>_<)

こんばんは!
わかる!わかりますよ~!
私も膀胱炎はかなりの回数やってます(^_^;)
なんの自慢にもなりませんが・・・。
本当にこれはぎっくり腰とおなじように厄介ですから、しっかりと抗生物質で治してくださいね!
  • 2011-08-06 00:20
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

883. 節電が!

うおおおっ、なんつうことでしょ!
節電でクーラーをつけずに熱中症ってニュースを聞きますが、そうですか、膀胱炎・・・
ランちゃんママさん、頑張りもほどほどに、かな(^^;)

私は普通にクーラーを使っちゃっています(笑)
一気に冷やして止めて、扇風機をガンガン。これでも結構長時間ヒンヤリが続くかな。

子供さんのことで夏は忙しいですもんね。
お体に気をつけて、再発しないように(^^)
  • 2011-08-05 22:59
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/155-3b9bf8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

