スポンサーサイト

  

コメント

922. キタ子さんへ

こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます!!!

> 夏休みって長いですねえ。
> 本当に、ご飯つくりがストレスになります・・・・

夏休み・・・ 今年は、特に長かったような、、、
 長男が、中学に進級したせいもあるかもです。
>
> でも、今日も3連休。週末も3連休。
> ちょっと休み多くない??と思うキタ子です。

 ホントに、休み多すぎですよ!
出かける予定でもあるなら、待ち遠しいですけど・・・
 今週末は、またまた食事の支度にウンザリされられそうです。。。
  • 2011-09-20 09:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

921. 理恵さんへ

こんにちはヽ(*^^*)ノ
いつもコメントありがとうございます☆

> やっと夏休みが終わりましたねぇ~、、、って今日はもう9月も半ば。

 子供たちに言わせると、 夏休みは短いのだとか・・・
 母は納得できませんが・・・・
 とりあえず、終わってくれてホッとしています。
  

> 2学期は行事も多いのでまた慌ただしく過ぎてくよね。

 そう、そう あっという間に、年末、っなんてことになってそうな気がします
 我が家は、10月2日が次男の運動会!
 また、お弁当作りが待ってます(T△T) 

> 今年の夏は我が家は長男が受験生なのでどこへも行かずの淋しい夏休みでした・・・。
> 夏祭りもランちゃんママ同様、子ども達は友達と行っちゃうので、ママ友と花火を見ました。 男の子って淋しいねぇ。
 
 理恵さんちは、受験生かぁ~
 夏休みも、遊んでばかりはいられませんよねっっ
 
 でもママ友と夏祭りは楽しそうですね♪
 子供たちが大きくなると、寂しいとこもありますけど、
 その時、その時を楽しんでくれたら
 母としては、言う事なしですね☆
 
 
 
 
 
  • 2011-09-20 09:33
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

920. おおざっぱははさんへ

こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます♪

> ご無沙汰してます!^^
> お元気ですか?^^

 ハハハ・・ げ、元気です(苦笑)

>
> 長い夏休み、やっとやっと終わってくれましたねぇ~~。。
> 私も最近、やっと自分の時間が増えて、
> ペースを取り戻しつつあります!^^
> 学校ってありがたい!!(笑)

 ほんと! 学校はありがたいです!
 ついでに言えば、土曜日も授業やって欲しいくらい!!!
 
>
> 毎日のお弁当作り・・・
> ご飯作りがもう嫌!ってなるの、めっちゃわかります。
> 思い切ってバイキング!!いいじゃないですか!!^^
> いいんですよ。たまには。外食で!!

 バイキング♪幸せでしたね~~
 極端な事を言えば、人が作ったものは、なんでも美味しく感じる・・・・・
 そのくらい、毎日3色作るのに疲れちゃってました、、、 

>
> 家庭菜園のトマトもきれいで美味しそう!!
> だからあっという間になくなっちゃったんですね!^^

 プチトマト、畑に、肥料たっぷり入れてたのですよ・・
 そのお陰が、味も良かった♪
 こんなに収穫できるなら、また来年も植えてみようかな?
 長男がおやつ感覚で食べてくれるので、見ていて楽しかったです☆
  • 2011-09-20 09:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

919. はぎさんへ

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
いつもコメントありがとうございます!!!

> ランちゃんママさんこんばんは。
>
> ようやく夏休みが終わったようですね~
> 子供がいると夏休みは大変そうです(^^

 ハイ、、 夏休みは自分の時間がありませんね
 悲しいですけど、子供たちに振り回されっぱなしでした。。
>
> 家庭菜園のトマトよく出来ていますね。
> プチトマトって結構採れるんで育て甲斐あります(^-^

 プチトマトは、初心者でも簡単に育てられるし、
 夏休みの間は、お弁当の彩にも大活躍してくれました♪
 今は、少し前に台風の暴風域に入ってしまい、倒れてしまいましたが、、
 それでも、また復活して実をつけてくれています。丈夫な品種だったのか・・・
 とても、助かります☆
>
> それでは
  • 2011-09-20 09:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

918. 毎年思いますが。

夏休みって長いですねえ。
本当に、ご飯つくりがストレスになります・・・・

でも、今日も3連休。週末も3連休。
ちょっと休み多くない??と思うキタ子です。
  • 2011-09-19 14:41
  • キタ子
  • URL
  • 編集

917. 

やっと夏休みが終わりましたねぇ~、、、って今日はもう9月も半ば。
2学期は行事も多いのでまた慌ただしく過ぎてくよね。
今年の夏は我が家は長男が受験生なのでどこへも行かずの淋しい夏休みでした・・・。
夏祭りもランちゃんママ同様、子ども達は友達と行っちゃうので、ママ友と花火を見ました。 男の子って淋しいねぇ。
  • 2011-09-16 09:01
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

916. お疲れさまでした。

ご無沙汰してます!^^
お元気ですか?^^

長い夏休み、やっとやっと終わってくれましたねぇ~~。。
私も最近、やっと自分の時間が増えて、
ペースを取り戻しつつあります!^^
学校ってありがたい!!(笑)

毎日のお弁当作り・・・
ご飯作りがもう嫌!ってなるの、めっちゃわかります。
思い切ってバイキング!!いいじゃないですか!!^^
いいんですよ。たまには。外食で!!

家庭菜園のトマトもきれいで美味しそう!!
だからあっという間になくなっちゃったんですね!^^

  • 2011-09-14 10:13
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

915. 

ランちゃんママさんこんばんは。

ようやく夏休みが終わったようですね~
子供がいると夏休みは大変そうです(^^

家庭菜園のトマトよく出来ていますね。
プチトマトって結構採れるんで育て甲斐あります(^-^

それでは

914. 末っ子キックのママさんへ

こんにちはーーー
いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

> ランちゃんママさん、こんばんは~
> やっと終わりましたか!

 終わった、終わったぁーーーーー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

> 子供にとっては天国、母親にとっては・・・・(^_^;)ってやつですね。

 ほんとに、そうだ~~ 
 
> でもママさん尊敬です~
> 休みの間、お弁当を作っていたなんて!
> 私なんて「もうお昼ご飯なんて食べなくていいでしょ~?」
> というのがしょっちゅうです。(~_~メ)

 ハハハ、 そんな素晴らしいものじゃないですけどね、、、
 我が息子達は、夏休みともなると、気が緩むのか・・
 なぁーんにもやらない(怒)
 お弁当作ってないと、まともに食事もしてなくて・・・
 すっかり、ダメな男になってます。。。
  • 2011-09-08 10:57
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

912. 

ランちゃんママさん、こんばんは~
やっと終わりましたか!
子供にとっては天国、母親にとっては・・・・(^_^;)ってやつですね。
でもママさん尊敬です~
休みの間、お弁当を作っていたなんて!
私なんて「もうお昼ご飯なんて食べなくていいでしょ~?」
というのがしょっちゅうです。(~_~メ)
  • 2011-09-07 23:21
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

910. おたぬきさんへ

こんばんわ♪
いつも、コメントv(^∀^) ぁりがとう ございます

> ランちゃんママさん、夏休み、お疲れさまでした~!

 おたぬきさぁ~ん! 今年の夏は、ホントに疲れましたぁーーーー

> いやあ、奮闘ぶりが手に取るように分るイベントの連続!!
> 出来れば私の分もお弁当が欲しかった(笑)

 うはは、 お弁当は、3人分作るだけでも必死でね、、
 学校の給食を毎日作っている、おたぬきさんのことを思うと・・・
 誰にでもできる職業じゃありません!
 やっぱり尊敬ものですよ!!!

> で、プチトマトは見事ですね、そんなに大きくなるなんてすごいですわ。

 プチトマト、ビックリでしたよぉ 
 以前、子供たちが理科の授業で植えてたプチトマトは、小ぶりでしたからね、、
 収穫たっぷりで、うれしい悲鳴ですけど、わきめかきは大変でしたよ。。

> それとオジギソウ。
> 実はワタクシ、コイツを用も無いのに次々とお辞儀させるのが大好きでね~。ああっ、久々にやってみたいわ(笑)

 わかる、わかる! ワタシもついつい、触っちゃって
 おじぎする姿にニヤニヤ♪
 種からでも、かんたんに育ってくれるので、楽して癒されて・・・
 ワタシにはあってるようです(笑)
  • 2011-09-05 23:11
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

909. オジギソウ

ランちゃんママさん、夏休み、お疲れさまでした~!
いやあ、奮闘ぶりが手に取るように分るイベントの連続!!
出来れば私の分もお弁当が欲しかった(笑)

で、プチトマトは見事ですね、そんなに大きくなるなんてすごいですわ。
それとオジギソウ。
実はワタクシ、コイツを用も無いのに次々とお辞儀させるのが大好きでね~。ああっ、久々にやってみたいわ(笑)
  • 2011-09-05 21:20
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/157-60fbb2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の夏休み・・・・・

  
ハーーー  やっと夏休みが終わりましたね、、

子供たちが、学校に行ってくれるおかげで、

やっといつものペースに戻りつつあるワタクシです。


夏休み中は、更新できなかった分、今さらではありますがっっ

今日は、我が家の、なんてことない夏休みをお送りします(苦笑)


まずは、毎日のお弁当♪
昼時は、ワタシが勤めなので、
子供たちにお弁当を作っておくのが日課でした。
主人の分も合わせて3つ!! 
ワタシは残り物を食べて・・・・
夏休み 010


っと そう、そう地元の花火大会にも行きました
今年は、初めて主人と2人で♪
中学生になった長男は、さすがに家族で見物は恥ずかしいみたい
次男は、珍しく、花火よりもサッカーの合宿を選びました。

夏休み 003 夏休み 007
 
夏休み 001 夏休み 004
 
夏休み 002 夏休み 005

毎年思うのですが・・・・  やっぱり花火の写真は難しい
でも打ち上げた時の爆音が、迫力満点で楽しかったなぁ~~


そして家庭菜園も収穫あったの
夏休み 008
夏のはじめにプチトマトの苗を一本だけ植えたのですけどね・・・
大木のように生長し、1回の収穫は、こんなに!!!
食べきれないから、おすそ分けしようと思ってたけど、
長男が「うまい、うまい」とつまみ食いで、あっという間になくなってました(笑)

でもってお盆は・・
恒例の、お墓参り  ワタシの父と、愛犬4匹の2ヵ所へ出かけました。

この頃は、食事を作るのにもストレスを感じ、
思い切って、バイキングへも行きました
夏休み 011 夏休み 012
外食はいいですね~~  たらふく食べて満足♪満足♪

最後に、
私の大好きなオジギソウの花
夏休み 013
これは、夏休み中に種をまいたものが咲きました。
花を見つけたときは、あまりの可愛らしさに心癒され・・・
そうこうするうちに、やっと夏休みも終わり。。。

まぁ ほんとに なんてことない夏休みでしたね、、、

ただ、子供たちは、好き勝手に遊んで過ごしてましたから、

それは、それで、楽しかったんじゃないかな?

学校では、給食も始まりましたし、

今後は、少し、楽が出来そうです

皆さんも、暑かった夏休み・・・

お疲れ様でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 
関連記事

コメント

922. キタ子さんへ

こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます!!!

> 夏休みって長いですねえ。
> 本当に、ご飯つくりがストレスになります・・・・

夏休み・・・ 今年は、特に長かったような、、、
 長男が、中学に進級したせいもあるかもです。
>
> でも、今日も3連休。週末も3連休。
> ちょっと休み多くない??と思うキタ子です。

 ホントに、休み多すぎですよ!
出かける予定でもあるなら、待ち遠しいですけど・・・
 今週末は、またまた食事の支度にウンザリされられそうです。。。
  • 2011-09-20 09:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

921. 理恵さんへ

こんにちはヽ(*^^*)ノ
いつもコメントありがとうございます☆

> やっと夏休みが終わりましたねぇ~、、、って今日はもう9月も半ば。

 子供たちに言わせると、 夏休みは短いのだとか・・・
 母は納得できませんが・・・・
 とりあえず、終わってくれてホッとしています。
  

> 2学期は行事も多いのでまた慌ただしく過ぎてくよね。

 そう、そう あっという間に、年末、っなんてことになってそうな気がします
 我が家は、10月2日が次男の運動会!
 また、お弁当作りが待ってます(T△T) 

> 今年の夏は我が家は長男が受験生なのでどこへも行かずの淋しい夏休みでした・・・。
> 夏祭りもランちゃんママ同様、子ども達は友達と行っちゃうので、ママ友と花火を見ました。 男の子って淋しいねぇ。
 
 理恵さんちは、受験生かぁ~
 夏休みも、遊んでばかりはいられませんよねっっ
 
 でもママ友と夏祭りは楽しそうですね♪
 子供たちが大きくなると、寂しいとこもありますけど、
 その時、その時を楽しんでくれたら
 母としては、言う事なしですね☆
 
 
 
 
 
  • 2011-09-20 09:33
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

920. おおざっぱははさんへ

こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます♪

> ご無沙汰してます!^^
> お元気ですか?^^

 ハハハ・・ げ、元気です(苦笑)

>
> 長い夏休み、やっとやっと終わってくれましたねぇ~~。。
> 私も最近、やっと自分の時間が増えて、
> ペースを取り戻しつつあります!^^
> 学校ってありがたい!!(笑)

 ほんと! 学校はありがたいです!
 ついでに言えば、土曜日も授業やって欲しいくらい!!!
 
>
> 毎日のお弁当作り・・・
> ご飯作りがもう嫌!ってなるの、めっちゃわかります。
> 思い切ってバイキング!!いいじゃないですか!!^^
> いいんですよ。たまには。外食で!!

 バイキング♪幸せでしたね~~
 極端な事を言えば、人が作ったものは、なんでも美味しく感じる・・・・・
 そのくらい、毎日3色作るのに疲れちゃってました、、、 

>
> 家庭菜園のトマトもきれいで美味しそう!!
> だからあっという間になくなっちゃったんですね!^^

 プチトマト、畑に、肥料たっぷり入れてたのですよ・・
 そのお陰が、味も良かった♪
 こんなに収穫できるなら、また来年も植えてみようかな?
 長男がおやつ感覚で食べてくれるので、見ていて楽しかったです☆
  • 2011-09-20 09:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

919. はぎさんへ

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
いつもコメントありがとうございます!!!

> ランちゃんママさんこんばんは。
>
> ようやく夏休みが終わったようですね~
> 子供がいると夏休みは大変そうです(^^

 ハイ、、 夏休みは自分の時間がありませんね
 悲しいですけど、子供たちに振り回されっぱなしでした。。
>
> 家庭菜園のトマトよく出来ていますね。
> プチトマトって結構採れるんで育て甲斐あります(^-^

 プチトマトは、初心者でも簡単に育てられるし、
 夏休みの間は、お弁当の彩にも大活躍してくれました♪
 今は、少し前に台風の暴風域に入ってしまい、倒れてしまいましたが、、
 それでも、また復活して実をつけてくれています。丈夫な品種だったのか・・・
 とても、助かります☆
>
> それでは
  • 2011-09-20 09:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

918. 毎年思いますが。

夏休みって長いですねえ。
本当に、ご飯つくりがストレスになります・・・・

でも、今日も3連休。週末も3連休。
ちょっと休み多くない??と思うキタ子です。
  • 2011-09-19 14:41
  • キタ子
  • URL
  • 編集

917. 

やっと夏休みが終わりましたねぇ~、、、って今日はもう9月も半ば。
2学期は行事も多いのでまた慌ただしく過ぎてくよね。
今年の夏は我が家は長男が受験生なのでどこへも行かずの淋しい夏休みでした・・・。
夏祭りもランちゃんママ同様、子ども達は友達と行っちゃうので、ママ友と花火を見ました。 男の子って淋しいねぇ。
  • 2011-09-16 09:01
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

916. お疲れさまでした。

ご無沙汰してます!^^
お元気ですか?^^

長い夏休み、やっとやっと終わってくれましたねぇ~~。。
私も最近、やっと自分の時間が増えて、
ペースを取り戻しつつあります!^^
学校ってありがたい!!(笑)

毎日のお弁当作り・・・
ご飯作りがもう嫌!ってなるの、めっちゃわかります。
思い切ってバイキング!!いいじゃないですか!!^^
いいんですよ。たまには。外食で!!

家庭菜園のトマトもきれいで美味しそう!!
だからあっという間になくなっちゃったんですね!^^

  • 2011-09-14 10:13
  • おおざっぱはは
  • URL
  • 編集

915. 

ランちゃんママさんこんばんは。

ようやく夏休みが終わったようですね~
子供がいると夏休みは大変そうです(^^

家庭菜園のトマトよく出来ていますね。
プチトマトって結構採れるんで育て甲斐あります(^-^

それでは

914. 末っ子キックのママさんへ

こんにちはーーー
いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

> ランちゃんママさん、こんばんは~
> やっと終わりましたか!

 終わった、終わったぁーーーーー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

> 子供にとっては天国、母親にとっては・・・・(^_^;)ってやつですね。

 ほんとに、そうだ~~ 
 
> でもママさん尊敬です~
> 休みの間、お弁当を作っていたなんて!
> 私なんて「もうお昼ご飯なんて食べなくていいでしょ~?」
> というのがしょっちゅうです。(~_~メ)

 ハハハ、 そんな素晴らしいものじゃないですけどね、、、
 我が息子達は、夏休みともなると、気が緩むのか・・
 なぁーんにもやらない(怒)
 お弁当作ってないと、まともに食事もしてなくて・・・
 すっかり、ダメな男になってます。。。
  • 2011-09-08 10:57
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

912. 

ランちゃんママさん、こんばんは~
やっと終わりましたか!
子供にとっては天国、母親にとっては・・・・(^_^;)ってやつですね。
でもママさん尊敬です~
休みの間、お弁当を作っていたなんて!
私なんて「もうお昼ご飯なんて食べなくていいでしょ~?」
というのがしょっちゅうです。(~_~メ)
  • 2011-09-07 23:21
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

910. おたぬきさんへ

こんばんわ♪
いつも、コメントv(^∀^) ぁりがとう ございます

> ランちゃんママさん、夏休み、お疲れさまでした~!

 おたぬきさぁ~ん! 今年の夏は、ホントに疲れましたぁーーーー

> いやあ、奮闘ぶりが手に取るように分るイベントの連続!!
> 出来れば私の分もお弁当が欲しかった(笑)

 うはは、 お弁当は、3人分作るだけでも必死でね、、
 学校の給食を毎日作っている、おたぬきさんのことを思うと・・・
 誰にでもできる職業じゃありません!
 やっぱり尊敬ものですよ!!!

> で、プチトマトは見事ですね、そんなに大きくなるなんてすごいですわ。

 プチトマト、ビックリでしたよぉ 
 以前、子供たちが理科の授業で植えてたプチトマトは、小ぶりでしたからね、、
 収穫たっぷりで、うれしい悲鳴ですけど、わきめかきは大変でしたよ。。

> それとオジギソウ。
> 実はワタクシ、コイツを用も無いのに次々とお辞儀させるのが大好きでね~。ああっ、久々にやってみたいわ(笑)

 わかる、わかる! ワタシもついつい、触っちゃって
 おじぎする姿にニヤニヤ♪
 種からでも、かんたんに育ってくれるので、楽して癒されて・・・
 ワタシにはあってるようです(笑)
  • 2011-09-05 23:11
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

909. オジギソウ

ランちゃんママさん、夏休み、お疲れさまでした~!
いやあ、奮闘ぶりが手に取るように分るイベントの連続!!
出来れば私の分もお弁当が欲しかった(笑)

で、プチトマトは見事ですね、そんなに大きくなるなんてすごいですわ。
それとオジギソウ。
実はワタクシ、コイツを用も無いのに次々とお辞儀させるのが大好きでね~。ああっ、久々にやってみたいわ(笑)
  • 2011-09-05 21:20
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/157-60fbb2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

