スポンサーサイト

  

コメント

934. 理恵さんへ

こんにちはーーーーo(*^▽^*)o~
コメントありがとうございます!!!

> 扁桃腺・・・あたしも子どもの頃、よく腫れたなぁ・・・大人になってからはもうすっかりご無沙汰やけど。

理恵さん子供時代は、扁桃腺・・・・ お母様も心配されたでしょうね、、、
 身体が大きくなるにつれて、丈夫になって! 親孝行だわ~~

> 季節の変わり目、けっこう、まわりでも風邪ひきさんが多いです。
> この前、うちの次男も39度も熱を出し、中学校まで迎えに行ってきました。

 うひゃ~~っ 39度とは!!!
 子供たちも、夏休みから通常のリズムに戻すの大変なんですよねっっ
 ウチの子たちも、なかなか身体がついていかなったようで、、
 熱までは出ませんでしたが、学校から帰ると夕寝したりして(笑)
 
> お気を付けあそばせ!!
 
 ハイ! お互い気をつけましょうね~~☆
  • 2011-10-15 17:23
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

933. キタ子さんへ

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
いつもコメントありがとうございます!!

> 子どもの病気って、色々とわかってるつもりで、まだまだなところってありますよね。

そうかもしれませんね、、今回は、痛い思いをしましたが、良い勉強になりました。
>
> 我が家の病気・・・・いつまで続くんだろう。

 ウチも、経験ありますよ、、続く時は家族全員に病気がまわったりして・・・
 もっとも、ウチは、ワタシが一番病気してる気がする・・・ やっぱり歳だなぁ~~
 
>
> いつもは何気なく、暮らしてますが、本当に、家族が元気で欠けることなくってのが幸せなんですよね。

 そう!子供たちは、元気するぐらいがいいのですよねっっ ほんとうにそう思います!!!
 でも、昔に比べると、今の時代は、やたら病気の種類も数も豊富(泣)
 なんだかな~~ 子育ても大変な時代ですよね、、、
>
> お体の具合が一日も早くよくなりますように・・・・

 ありがとうございます ペコリ
 キタ子さんも気をつけてくださいねーーー★
  • 2011-10-15 17:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

932. はぎさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ


> ランちゃんママさんこんばんは。
>
> やはり夏休み明け家族のある方は大変そうですね。
> とくに2学期は色々行事などがあり忙しそうです。
>
 夏休みだけでも、いっぱい、いっぱいだったのに・・・・
 こんなに行事に部活に振り回される事になるとは思ってもいませんでした。。。

> 扁桃腺は大丈夫ですか?お体にはお気をつけ下さい。

 ご心配おかけしましたが、今はもうすっかり良くなりました。
 はぎさんも、季節の変わり目、上手に過ごしてくださいね♪
>
> それでは

 
  • 2011-10-15 17:08
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

931. すぬぞうさんへ

こんにちはーー♪
いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~

> こんばんは!
> ご無沙汰しておりました~。
> 秋って学校行事が多いのですよね!
> こちらも文化祭、バザー、チャレンジウォークなどなどありました。

 すぬぞうさんちも、子供たちは、行事に大忙し!ですねっっ
 こちらは、行事の多さに身体がついていかなかったようでして・・・・

>
> そして急に寒くなっちゃって(><)
> 扁桃腺は大丈夫ですか?
> 私の母も扁桃腺を腫らしてよく寝込んでいたのですよ!
> 母の場合はいつも高熱を伴って、本当に辛そうでした。。。
> 食事ものどを通りにくくなるそうですね。

 そうなの! 扁桃腺が腫れると飲み込みにくい、、、
 今は、すっかり治まりましたが、すぬぞうさんのお母様は
 寝込むほどですから、お辛いでしょうね、
 季節の変わり目は、気をつけているつもりでも、体調を崩しがちですから、
 お互い、子供たちの行事を応援できるくらいでいたいものですね☆
>
> 随分とお忙しかったようですから、この連休はのんびりできる
> といいですね!
> お大事になさってください^^。

 連休は、長男の部活の送迎ですべてつぶれてしまいましたぁーーーーー(T△T)
 旅行に行く予定もあったのですが、キャンセルせざるおえない・・・・・
 中学生のハハは辛いわ~~。
  • 2011-10-15 17:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

930. 

扁桃腺・・・あたしも子どもの頃、よく腫れたなぁ・・・大人になってからはもうすっかりご無沙汰やけど。
季節の変わり目、けっこう、まわりでも風邪ひきさんが多いです。
この前、うちの次男も39度も熱を出し、中学校まで迎えに行ってきました。
お気を付けあそばせ!!
  • 2011-10-12 09:00
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

929. お久しぶりです。

子どもの病気って、色々とわかってるつもりで、まだまだなところってありますよね。

我が家の病気・・・・いつまで続くんだろう。

いつもは何気なく、暮らしてますが、本当に、家族が元気で欠けることなくってのが幸せなんですよね。

お体の具合が一日も早くよくなりますように・・・・
  • 2011-10-11 16:47
  • キタ子
  • URL
  • 編集

928. 

ランちゃんママさんこんばんは。

やはり夏休み明け家族のある方は大変そうですね。
とくに2学期は色々行事などがあり忙しそうです。

扁桃腺は大丈夫ですか?お体にはお気をつけ下さい。

それでは

927. 

こんばんは!
ご無沙汰しておりました~。
秋って学校行事が多いのですよね!
こちらも文化祭、バザー、チャレンジウォークなどなどありました。

そして急に寒くなっちゃって(><)
扁桃腺は大丈夫ですか?
私の母も扁桃腺を腫らしてよく寝込んでいたのですよ!
母の場合はいつも高熱を伴って、本当に辛そうでした。。。
食事ものどを通りにくくなるそうですね。

随分とお忙しかったようですから、この連休はのんびりできる
といいですね!
お大事になさってください^^。
  • 2011-10-09 20:24
  • すぬぞう
  • URL
  • 編集

926. 末っ子キックのママさんへ 

ご無沙汰しましたo(*^▽^*)o~♪
コメントいただけてうれしいでーーす!!!

> 夏休み明けはいろいろありますよね~
> 私も今までは毎日更新してきましたが、ここ最近は・・・です。

ママさんもお忙しいですよねっっ
 こちらも、日記を1年やってみて、
 やっと自分のペースが分かってきたような気がします。
 今後は、マイペースになる事が多くなりそうですが、
 お互い、ボチボチやりましょーーー☆


> まあ、呑気にいきましょうね~♪
> でも扁桃腺って本当に痛いですよね!

 そうね、そうね、痛くて憂鬱になりますね、、
 風邪ひくたびに扁桃腺腫れて・・ なんて言う方もいますから
 ワタシも、そうならないように、予防に努めます!! 

> 私はおかげさまでここ扁桃腺が腫れるまでの状態になっていませんが、その分違う痛みをいろいろやってるなあ~って思います(^_^;)

 あらら、無理しないで下さいねっっ
   
> なにはともあれ、早くすっきりすることをお祈りしてまーす☆
 
 ご心配、ありがとうございます。
 これが、治ったら次がやってきそうな気もしますが・・・・
 とりあえずは、快復しているようです(笑)
  • 2011-10-07 11:44
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

925. お元気でしたか~(*^_^*)

夏休み明けはいろいろありますよね~
私も今までは毎日更新してきましたが、ここ最近は・・・です。
まあ、呑気にいきましょうね~♪
でも扁桃腺って本当に痛いですよね!
私はおかげさまでここ扁桃腺が腫れるまでの状態になっていませんが、その分違う痛みをいろいろやってるなあ~って思います(^_^;)
なにはともあれ、早くすっきりすることをお祈りしてまーす☆
  • 2011-10-06 18:15
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

924. おたぬきさんへ

こんにちは♪
最近はサボってばかりの日記・・・
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます(嬉゜ω゜)

> 今でもデカい扁桃腺と付き合っているワタクシなので、扁桃腺が腫れたときの不快感や違和感ってとってもよく分ります。

 おたぬきさんは、長年お付き合い、 それは大変ですね!
 人間、ひとつは弱いところがあるものですが・・・・・た、たぬきも(○゚ε゚○)プププー
 あ、笑うとこじゃありませんでしたねi-201
 最近は、朝晩と すっかり冷え込んじゃって、体調管理も難しいですから
 お互い扁桃腺には気をつけましょう☆


> 2学期は行事が多くて休む間もないですよね。
> 季節の変わり目、どうぞお大事に!

 ありがとうございます!
今までは、小学校の行事だけだったのが
 長男が中学生になったことで、ボリュームアップ
 日々の生活がバタバタと過ぎていきます。
 たまには、温泉にでも浸かって、ストレス発散したいものです(゜-Å)  
  • 2011-10-06 10:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

923. 扁桃腺

今でもデカい扁桃腺と付き合っているワタクシなので、扁桃腺が腫れたときの不快感や違和感ってとってもよく分ります。
2学期は行事が多くて休む間もないですよね。
季節の変わり目、どうぞお大事に!
  • 2011-10-05 23:51
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

3. まとめteみた.【ご無沙汰しております。。】

皆さんっっ お元気でしょうか・・・・夏休みの記事以来、サボってばかりなワタシですがホッとしたのもつかの間、、、 2学期も子供たちの行事が盛り沢山で先日の日曜日は、次男の運動会今週からは、長男の部活の試合やら文化祭やら、音楽祭まで!!!まだまだ、忙しい日々?...
トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/158-76ae0e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰しております。。

  
皆さんっっ お元気でしょうか・・・・

夏休みの記事以来、サボってばかりなワタシですが

ホッとしたのもつかの間、、、 2学期も子供たちの行事が盛り沢山で

先日の日曜日は、次男の運動会

今週からは、長男の部活の試合やら文化祭やら、音楽祭まで!!!

まだまだ、忙しい日々が続くようです(T△T)

また、最近は朝夕と寒い、寒い

なので、先週は、扁桃腺が腫れ そのせいか首のリンパまでもがぷっくりと・・

少し首を動かすだけでも、かなり痛かったです。

お薬を飲んで、今はもう腫れはひきましたが、

扁桃腺が腫れるって、辛いものですね~~  実は初めてで・・・・・

で、ふと 頭をよぎったのが 長男の周期性発熱

いつも扁桃腺が腫れて、白苔ついてましたからね~~

だから、長男にあらためて、周期性発熱の症状を聞いてみたんです!

そしたら、なんだか息苦しくて、ご飯も食べにくかったし

身体もだるくて・・・・・

こんな会話をしているうち、

ワタシは、周期性発熱とは、ずいぶん長い事お付き合いをしたし、

長男の症状については、よく分かっているつもりだったのですけどね、、、

こうして、自分が同じ様な症状を経験してみて

分かってなかったんだなぁ~~ っとつくづく感じました。 

皆さんも、季節の変わり目  体調管理にお気をつけ下さいね

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

934. 理恵さんへ

こんにちはーーーーo(*^▽^*)o~
コメントありがとうございます!!!

> 扁桃腺・・・あたしも子どもの頃、よく腫れたなぁ・・・大人になってからはもうすっかりご無沙汰やけど。

理恵さん子供時代は、扁桃腺・・・・ お母様も心配されたでしょうね、、、
 身体が大きくなるにつれて、丈夫になって! 親孝行だわ~~

> 季節の変わり目、けっこう、まわりでも風邪ひきさんが多いです。
> この前、うちの次男も39度も熱を出し、中学校まで迎えに行ってきました。

 うひゃ~~っ 39度とは!!!
 子供たちも、夏休みから通常のリズムに戻すの大変なんですよねっっ
 ウチの子たちも、なかなか身体がついていかなったようで、、
 熱までは出ませんでしたが、学校から帰ると夕寝したりして(笑)
 
> お気を付けあそばせ!!
 
 ハイ! お互い気をつけましょうね~~☆
  • 2011-10-15 17:23
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

933. キタ子さんへ

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
いつもコメントありがとうございます!!

> 子どもの病気って、色々とわかってるつもりで、まだまだなところってありますよね。

そうかもしれませんね、、今回は、痛い思いをしましたが、良い勉強になりました。
>
> 我が家の病気・・・・いつまで続くんだろう。

 ウチも、経験ありますよ、、続く時は家族全員に病気がまわったりして・・・
 もっとも、ウチは、ワタシが一番病気してる気がする・・・ やっぱり歳だなぁ~~
 
>
> いつもは何気なく、暮らしてますが、本当に、家族が元気で欠けることなくってのが幸せなんですよね。

 そう!子供たちは、元気するぐらいがいいのですよねっっ ほんとうにそう思います!!!
 でも、昔に比べると、今の時代は、やたら病気の種類も数も豊富(泣)
 なんだかな~~ 子育ても大変な時代ですよね、、、
>
> お体の具合が一日も早くよくなりますように・・・・

 ありがとうございます ペコリ
 キタ子さんも気をつけてくださいねーーー★
  • 2011-10-15 17:16
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

932. はぎさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ


> ランちゃんママさんこんばんは。
>
> やはり夏休み明け家族のある方は大変そうですね。
> とくに2学期は色々行事などがあり忙しそうです。
>
 夏休みだけでも、いっぱい、いっぱいだったのに・・・・
 こんなに行事に部活に振り回される事になるとは思ってもいませんでした。。。

> 扁桃腺は大丈夫ですか?お体にはお気をつけ下さい。

 ご心配おかけしましたが、今はもうすっかり良くなりました。
 はぎさんも、季節の変わり目、上手に過ごしてくださいね♪
>
> それでは

 
  • 2011-10-15 17:08
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

931. すぬぞうさんへ

こんにちはーー♪
いつもコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~

> こんばんは!
> ご無沙汰しておりました~。
> 秋って学校行事が多いのですよね!
> こちらも文化祭、バザー、チャレンジウォークなどなどありました。

 すぬぞうさんちも、子供たちは、行事に大忙し!ですねっっ
 こちらは、行事の多さに身体がついていかなかったようでして・・・・

>
> そして急に寒くなっちゃって(><)
> 扁桃腺は大丈夫ですか?
> 私の母も扁桃腺を腫らしてよく寝込んでいたのですよ!
> 母の場合はいつも高熱を伴って、本当に辛そうでした。。。
> 食事ものどを通りにくくなるそうですね。

 そうなの! 扁桃腺が腫れると飲み込みにくい、、、
 今は、すっかり治まりましたが、すぬぞうさんのお母様は
 寝込むほどですから、お辛いでしょうね、
 季節の変わり目は、気をつけているつもりでも、体調を崩しがちですから、
 お互い、子供たちの行事を応援できるくらいでいたいものですね☆
>
> 随分とお忙しかったようですから、この連休はのんびりできる
> といいですね!
> お大事になさってください^^。

 連休は、長男の部活の送迎ですべてつぶれてしまいましたぁーーーーー(T△T)
 旅行に行く予定もあったのですが、キャンセルせざるおえない・・・・・
 中学生のハハは辛いわ~~。
  • 2011-10-15 17:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

930. 

扁桃腺・・・あたしも子どもの頃、よく腫れたなぁ・・・大人になってからはもうすっかりご無沙汰やけど。
季節の変わり目、けっこう、まわりでも風邪ひきさんが多いです。
この前、うちの次男も39度も熱を出し、中学校まで迎えに行ってきました。
お気を付けあそばせ!!
  • 2011-10-12 09:00
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

929. お久しぶりです。

子どもの病気って、色々とわかってるつもりで、まだまだなところってありますよね。

我が家の病気・・・・いつまで続くんだろう。

いつもは何気なく、暮らしてますが、本当に、家族が元気で欠けることなくってのが幸せなんですよね。

お体の具合が一日も早くよくなりますように・・・・
  • 2011-10-11 16:47
  • キタ子
  • URL
  • 編集

928. 

ランちゃんママさんこんばんは。

やはり夏休み明け家族のある方は大変そうですね。
とくに2学期は色々行事などがあり忙しそうです。

扁桃腺は大丈夫ですか?お体にはお気をつけ下さい。

それでは

927. 

こんばんは!
ご無沙汰しておりました~。
秋って学校行事が多いのですよね!
こちらも文化祭、バザー、チャレンジウォークなどなどありました。

そして急に寒くなっちゃって(><)
扁桃腺は大丈夫ですか?
私の母も扁桃腺を腫らしてよく寝込んでいたのですよ!
母の場合はいつも高熱を伴って、本当に辛そうでした。。。
食事ものどを通りにくくなるそうですね。

随分とお忙しかったようですから、この連休はのんびりできる
といいですね!
お大事になさってください^^。
  • 2011-10-09 20:24
  • すぬぞう
  • URL
  • 編集

926. 末っ子キックのママさんへ 

ご無沙汰しましたo(*^▽^*)o~♪
コメントいただけてうれしいでーーす!!!

> 夏休み明けはいろいろありますよね~
> 私も今までは毎日更新してきましたが、ここ最近は・・・です。

ママさんもお忙しいですよねっっ
 こちらも、日記を1年やってみて、
 やっと自分のペースが分かってきたような気がします。
 今後は、マイペースになる事が多くなりそうですが、
 お互い、ボチボチやりましょーーー☆


> まあ、呑気にいきましょうね~♪
> でも扁桃腺って本当に痛いですよね!

 そうね、そうね、痛くて憂鬱になりますね、、
 風邪ひくたびに扁桃腺腫れて・・ なんて言う方もいますから
 ワタシも、そうならないように、予防に努めます!! 

> 私はおかげさまでここ扁桃腺が腫れるまでの状態になっていませんが、その分違う痛みをいろいろやってるなあ~って思います(^_^;)

 あらら、無理しないで下さいねっっ
   
> なにはともあれ、早くすっきりすることをお祈りしてまーす☆
 
 ご心配、ありがとうございます。
 これが、治ったら次がやってきそうな気もしますが・・・・
 とりあえずは、快復しているようです(笑)
  • 2011-10-07 11:44
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

925. お元気でしたか~(*^_^*)

夏休み明けはいろいろありますよね~
私も今までは毎日更新してきましたが、ここ最近は・・・です。
まあ、呑気にいきましょうね~♪
でも扁桃腺って本当に痛いですよね!
私はおかげさまでここ扁桃腺が腫れるまでの状態になっていませんが、その分違う痛みをいろいろやってるなあ~って思います(^_^;)
なにはともあれ、早くすっきりすることをお祈りしてまーす☆
  • 2011-10-06 18:15
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

924. おたぬきさんへ

こんにちは♪
最近はサボってばかりの日記・・・
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます(嬉゜ω゜)

> 今でもデカい扁桃腺と付き合っているワタクシなので、扁桃腺が腫れたときの不快感や違和感ってとってもよく分ります。

 おたぬきさんは、長年お付き合い、 それは大変ですね!
 人間、ひとつは弱いところがあるものですが・・・・・た、たぬきも(○゚ε゚○)プププー
 あ、笑うとこじゃありませんでしたねi-201
 最近は、朝晩と すっかり冷え込んじゃって、体調管理も難しいですから
 お互い扁桃腺には気をつけましょう☆


> 2学期は行事が多くて休む間もないですよね。
> 季節の変わり目、どうぞお大事に!

 ありがとうございます!
今までは、小学校の行事だけだったのが
 長男が中学生になったことで、ボリュームアップ
 日々の生活がバタバタと過ぎていきます。
 たまには、温泉にでも浸かって、ストレス発散したいものです(゜-Å)  
  • 2011-10-06 10:18
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

923. 扁桃腺

今でもデカい扁桃腺と付き合っているワタクシなので、扁桃腺が腫れたときの不快感や違和感ってとってもよく分ります。
2学期は行事が多くて休む間もないですよね。
季節の変わり目、どうぞお大事に!
  • 2011-10-05 23:51
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

3. まとめteみた.【ご無沙汰しております。。】

皆さんっっ お元気でしょうか・・・・夏休みの記事以来、サボってばかりなワタシですがホッとしたのもつかの間、、、 2学期も子供たちの行事が盛り沢山で先日の日曜日は、次男の運動会今週からは、長男の部活の試合やら文化祭やら、音楽祭まで!!!まだまだ、忙しい日々?...
トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/158-76ae0e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

