スポンサーサイト

  

コメント

1067. キョウママさんへ

訪問&コメントありがとうございます!!

> 初めて投稿します。
> もうすぐ10才の息子です。なかなか周期制発熱が治らなくて落ち込んでます。

 お気持ちよく分かります
 発熱症状が出る度、憂鬱で不安・・・

>
> 皆さんは熱以外にどんな症状がありましたか?
 
 高熱のせいか、目がドロンっとした感じ
 小学生くらいから
 前兆として発熱症状が始まる前にひどい頭痛が必ずありました。
 ドクター曰く、嘔吐から始まる子もいるのだそう


> ランちゃんママさんもしよければ通ってらした病院を教えて頂けませんか?

 キョウママさんはどちらにお住まいでしょうか?
  • 2014-04-15 22:15
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1064. なかなか治らなくて

初めて投稿します。
もうすぐ10才の息子です。なかなか周期制発熱が治らなくて落ち込んでます。

皆さんは熱以外にどんな症状がありましたか?
ランちゃんママさんもしよければ通ってらした病院を教えて頂けませんか?

1014. そらママさんへ

> 更新ご無沙汰してるにもかかわらず、
> コメントありがとうございます!!
>
> > 今同じ状況でスッゴク悩んでいます。
> > お話したいです.
>
>  我が家の、経験がお役に立つなら
>  いつでもどうぞっっ

追伸・・・
  送っていただいたアドレスには返信できませんでした(>□<;)
  .の関係のようです。。。
  
  
  • 2013-02-03 00:46
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1012. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1005. るーままさんへ

こんにちは(*^o^*)
コメントありがとうございます♪

> 初めて・
> うちは3人子供がいます。
> 長男三年、次男一年、長女三歳。

 3人の子供さんがいらっしゃるままさんですか!
 賑やかなんでしょうね~
 うらやましいですっ

> 長女が、やはり周期性発熱症候群ではないかと言われました。
> 去年12月から発熱繰り返し、CRPが高い。半年で入院五回(。>д<)

 短い期間に5回の入院となると、本人もご家族も大変でしたね、、
 我が家も、この病気と分かるまで、何度か入院を経験しましたので、
 今となっては、懐かしい思い出です(笑)

> そこの病院では、体質ですと言われ続けまた。

 こちらも、地元の小児科に、耳鼻科に・・・・
 診断がつくまでに、5年間、かなり遠回りをしました。

> 納得できなくて、大学病院に、紹介状を出してもらい転院。
> 検査を繰り返したけど、異常なし。
> 最終的に、これかなぁと。

 そうでしたか、
 コレまでの経緯を聞くと、我が家の息子と似ている症状ですね、
 こちらは、当時、確定診断に、
 入院を要しました、

 ・発熱発作の症状時に入院

 ・抗生剤などの、お薬を使わずに発熱が治まるのを待つ
  (高熱ですので水分補給の点滴や解熱剤は使用)

 結果、ウチの子の場合は、5日間発熱発作があり、
 その後は、終息・・・・
 お薬を使わなくてもある時期になると自然と平熱になることから
 病気が確定しました。

> 熱以外に症状なく、毎回CRPがあがり、扁桃腺に膿が着くが、バイ菌反応はなし。
> このさき、何年続くのか、治療法もまだわからないと、言われ。
> 不安でいっぱいです。

 お気持ちよく分かります、
 こちらも毎日、またいつ発熱するか・・
 不安でしょうがなかったです。。
 

> でも、よくなるんですね。

 ハイ! よくなりましたよ!!

> 長い目でがんばります。

> 私も仕事してるので、なかなかきついです。

 不安を抱えながらのお仕事、辛いですよね、、

 我が家は、長い事かかっちゃいましたけど、
 ココに、きて周期性発熱の記事に
 同じ病気の子供さんを持つママさんたちから
 たくさんのコメを頂いています。
 中には、専門の外来や新しい治療法まで!
 よかったら、るーままさんも、そちらを参考にされてみてください!
 
 娘さんの症状が、一日も早く良くなることをお祈りしています★
  • 2012-10-16 09:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1004. 初めて

初めて・
うちは3人子供がいます。
長男三年、次男一年、長女三歳。
長女が、やはり周期性発熱症候群ではないかと言われました。
去年12月から発熱繰り返し、CRPが高い。半年で入院五回(。>д<)
そこの病院では、体質ですと言われ続けまた。
納得できなくて、大学病院に、紹介状を出してもらい転院。
検査を繰り返したけど、異常なし。
最終的に、これかなぁと。
熱以外に症状なく、毎回CRPがあがり、扁桃腺に膿が着くが、バイ菌反応はなし。
このさき、何年続くのか、治療法もまだわからないと、言われ。
不安でいっぱいです。
でも、よくなるんですね。
長い目でがんばります。
私も仕事してるので、なかなかきついです。
  • 2012-10-14 06:39
  • るーまま
  • URL
  • 編集

1003. カギコメさんへ

ご連絡ありがとうございました。
こちらの体調は・・・
ホルモン療法のおかげで、症状は無い状態、
良いといえば、そうなのですが、
やっぱり、副作用(ほてり・頭痛・関節痛)がね、、、
特に、ほてりに関しては、今時期でも、夜中に目が覚めて
エアコンつけてるくらい(苦笑) 
まぁボチボチやるしかないですね、、

カギコメさん家は、、家族みなさん、お元気そうで
なによりです!!!
更新サボってるワタシが言うのもなんですが(汗) 
また、いつか、お会いできる日を楽しみに、待っています♪

  • 2012-10-03 23:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1002. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

999. 末っ子キックのママさんへ

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

> こんにちは(*^_^*)
> 私もご無沙汰訪問ですみません・・・。

 いえ、いえ こちらこそ! いつもご無沙汰してます

> 本当に子供の病気とは嫌なものですよね。
> うちも今は落ち着いていますが、夏休みは検査がばっちり入ってます。

 検査をクリアしたら、夏休みを思いっきり楽しめますね♪♪
 きっと、大丈夫ですよ!!!  

> やっぱり健康が一番ということですね。

ハイ、家族みなが元気でないといけませんねっっ★
  • 2012-07-28 15:59
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

998. はぎさんへ

こんにちは(^ー°)
コメントありがとうございます♪

> ランちゃんママさんこんばんは。
>
> 前からランちゃんママさんの病気とか大変そうと
> 思っていましたが大丈夫でしょうか?
> やはり自身の病気もそうですがお子さんの病気は
> もっと心配だと思います。どうぞご自愛してください。
>

 子供の病気が終わったと思ったら
 今度は、ワタシ・・・・
 残念でなりませんよーーーー
 でも、なったからには、良い経験と思い、マイペースで
 お付き合いしようかと(笑)
 

> それでは

 
  • 2012-07-28 15:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

997. キタ子さんへ

こんにちは(o^_^o)
コメントありがとうございます♪

> お久しぶりです!!
> その後、ランちゃんママさんの調子はいかがですか??
>
 こちらこそ! お久しぶりです!!
 調子は、万全とは行きませんが、なんとか生きてますよーーー

>
> 子どもの病気って、本当に心配が付きません。

 うん、うん、 小さい頃は、心配ばかり・・・
>
> 我が子も、2年に一回の定期健診で、今のところは大丈夫ですが、手術の傷跡のこととか、年頃になると、嫌な思いを知る時期が来るかもしれない・・って
> 思います。

 子供さん、定期健診問題なしとは、良かったですね!!!
 ウチも長男が3歳までは、大学病院で、健診だったんですけどね、、、
 他の子供さんは、成長を感じられる嬉しい瞬間だろうけど
 こちらは、いつ、なにを言われちゃうか・・・
 健診前は、ビクビク、、 不安の方が多かったですね(T△T)

>
> 本当に出来るなら変わってあげたいです・・・・

 母としては、辛いところですよね
 子供の病気には責任を感じることもありますが、
 今は、ただ 元気に成長することを祈るばかりです★
  • 2012-07-28 15:34
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

996. みんみんさんへ

こんにちは^^
初コメントありがとうございます♪

> はじめまして(^^)
> 我が子も半年前に周期性発熱症候群と診断されました。今も昨日から熱が出ています。熱が下がったかと思えばまた上がりだしました。いつこの発熱が終わるのか先が見えません(>_<)

 みんみんさんの子供さんもでしたか、
 他の病気と区別しにくい面もありますし、
 ほんとうに、症状が出ている時は、先が見えなくて、母としては不安な日々ですよね、、
 でも、予後は、悪くない病気ですので、きっといつか終わる日が来るんじゃないかな!!
その日が早く来ることを祈っていますよ(*^o^*)
 
  • 2012-07-28 15:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

995. 

ランちゃんママさんこんばんは。

前からランちゃんママさんの病気とか大変そうと
思っていましたが大丈夫でしょうか?
やはり自身の病気もそうですがお子さんの病気は
もっと心配だと思います。どうぞご自愛してください。

それでは

994. お久しぶりです

こんにちは(*^_^*)
私もご無沙汰訪問ですみません・・・。
本当に子供の病気とは嫌なものですよね。
うちも今は落ち着いていますが、夏休みは検査がばっちり入ってます。
やっぱり健康が一番ということですね。
  • 2012-07-21 15:18
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

993. こんにちわ

お久しぶりです!!
その後、ランちゃんママさんの調子はいかがですか??


子どもの病気って、本当に心配が付きません。

我が子も、2年に一回の定期健診で、今のところは大丈夫ですが、手術の傷跡のこととか、年頃になると、嫌な思いを知る時期が来るかもしれない・・って
思います。

本当に出来るなら変わってあげたいです・・・・
  • 2012-07-18 10:39
  • キタ子
  • URL
  • 編集

992. 初のコメントです

はじめまして(^^)
我が子も半年前に周期性発熱症候群と診断されました。今も昨日から熱が出ています。熱が下がったかと思えばまた上がりだしました。いつこの発熱が終わるのか先が見えません(>_<)
  • 2012-07-14 22:32
  • みんみん
  • URL
  • 編集

991. 理恵さんへ

こんにちは(*^o^*)
いつもコメントありがとうございます!!


> 子どもの病気は辛いですね。変わってやりたいって心底、思いますよね。。

 そう・・  たった一日でも変わってあげられたら
 長男は、高熱を出す度、ひと回り小さくなっていたような・・・・ 

> 周期的発熱・・・あたし、勉強不足で、この病名は初めて聞きました。
> ウチの2人の息子も小さいときに入院してます。
> 上は、ウィルス性髄膜炎。
> 下は紫斑病。
> どっちもあまり聞かない病名で、びっくりしました。

 ウィルス性髄膜炎! 大変な病気じゃないですか!
 それに、紫斑病って・・・
 ワタシも初めて聞きましたっ
  
> 入院中、あたしも一つのベッドで子どもと一緒に寝てました。
> 枕は2つあったけどね(笑)
> 下の子が1年生の時、紫斑病になったんやけど、、、退院してからも2年間、治療は続いて、運動制限されていたのもしだいに、登校OK、体育OK、スイミングOK、サッカーOKと言う風に、ひとつひとつ大丈夫になっていきましたね。

 遊びたい盛りの時期に、運動制限とは、
 息子さんも家族も、辛かったでしょうね、、、
 お2人とも、今は元気そうで、ほんとうに良かった!


> 6年になって卒業するときに
> 「僕は自分が丈夫になったと思います。
> これからもご飯をいっぱい食べて、もっともっと大きくなります。」って手紙をみんなの前で読んでるのを見たとき、よかったなぁ・・・・って感動しましたよ。

 卒業式の手紙・・ 感動だわ~~
 なんだか、想像してこちらも泣けてきちゃいます。

> ランちゃんままもしんどいことも多いけど、頑張って!

 ありがとーーー
 最近は、ワタシが病気しちゃって
 心配事はつきませんが、マイペースで頑張りますよーーー☆
  • 2012-07-12 09:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

990. 

子どもの病気は辛いですね。変わってやりたいって心底、思いますよね。。
周期的発熱・・・あたし、勉強不足で、この病名は初めて聞きました。
ウチの2人の息子も小さいときに入院してます。
上は、ウィルス性髄膜炎。
下は紫斑病。
どっちもあまり聞かない病名で、びっくりしました。
入院中、あたしも一つのベッドで子どもと一緒に寝てました。
枕は2つあったけどね(笑)
下の子が1年生の時、紫斑病になったんやけど、、、退院してからも2年間、治療は続いて、運動制限されていたのもしだいに、登校OK、体育OK、スイミングOK、サッカーOKと言う風に、ひとつひとつ大丈夫になっていきましたね。
6年になって卒業するときに
「僕は自分が丈夫になったと思います。
これからもご飯をいっぱい食べて、もっともっと大きくなります。」って手紙をみんなの前で読んでるのを見たとき、よかったなぁ・・・・って感動しましたよ。
ランちゃんままもしんどいことも多いけど、頑張って!
  • 2012-07-12 06:58
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

5. まとめ【周期性発熱 その9】

先日から、ワタシの病気の記事に、沢山の励ましの言葉をいただきほんとうに、ありがとうございます!今後
トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/165-723d7937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

周期性発熱 その9

  
先日から、ワタシの病気の記事に、沢山の励ましの言葉をいただき

ほんとうに、ありがとうございます!

今後も、経過は、記事にする予定ですが・・・・

ちょっと、その前に、

今日は、周期性発熱のお話

前回は、ずいぶん前でしたね(苦笑)

保育園で、熱性ケイレンおこして・・・・

あれからも、しっかり、発熱症状は続いて

年長さんになっても、周期的に高熱は出てました(T△T)

でもね、周期自体は、ずいぶんと伸びて

最大3ヶ月くらいあくこともあったんです!!

「だんだん、強くなってきた」なんて、喜んでましたね~~

ただ、相変わらず、かかりつけ医は、風邪の診断

その頃は、発熱症状が出ると血液検査をまでやるようになっていて、

すると、

きまって【CRP(正常値0.3Hmg/dL )炎症反応】ってのが異常に高い! 

最高11.0Hmg/dL

Drからは、「脳に菌が飛んだらどうするんだ!!」なんて、脅かされ・・

何度か入院も経験しました、、、

後で分かった事ですが、

このCRP数値が異常に高い事も周期性発熱の特徴なんだって!!

そうと、分かってたら、入院なんて必要なかった!?

点滴で抗生剤、毎日使ってたんですよ!

でも、4~5日は、40度の熱が続くのに変わりなし、、

その後は、何もしなくても平熱に戻って・・・・

今から考えると、入院代のムダ、 必要ない治療をしてたんですね トホホ

当時は、仕事もしてましたし、長男の入院に付き添うことで、

次男には淋しい思い、また親族にも、ずいぶん迷惑をかけたような気がします。

でもね・・・・・

嬉しい事もありましたよ

入院中は、ひとつのベットに長男と2人で寝るんです、そこに枕がひとつあって

その枕をね、高熱を出して辛いはずの長男が、真ん中に置くんです

「お母さんは、仕事で疲れてるから真ん中に寝て」ってね・・・・・

病気をしたことで、「思いやり」を持てる子に成長しました!!!

ワタシもね、病気をする事は悪くないし、長男の病気も絶対治す!って

漠然とですけど、思っちゃいましたね(笑)

そして、その日は、ほんとうに来ましたーーー!!

まだ、まだ、先ですけどね(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1067. キョウママさんへ

訪問&コメントありがとうございます!!

> 初めて投稿します。
> もうすぐ10才の息子です。なかなか周期制発熱が治らなくて落ち込んでます。

 お気持ちよく分かります
 発熱症状が出る度、憂鬱で不安・・・

>
> 皆さんは熱以外にどんな症状がありましたか?
 
 高熱のせいか、目がドロンっとした感じ
 小学生くらいから
 前兆として発熱症状が始まる前にひどい頭痛が必ずありました。
 ドクター曰く、嘔吐から始まる子もいるのだそう


> ランちゃんママさんもしよければ通ってらした病院を教えて頂けませんか?

 キョウママさんはどちらにお住まいでしょうか?
  • 2014-04-15 22:15
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1064. なかなか治らなくて

初めて投稿します。
もうすぐ10才の息子です。なかなか周期制発熱が治らなくて落ち込んでます。

皆さんは熱以外にどんな症状がありましたか?
ランちゃんママさんもしよければ通ってらした病院を教えて頂けませんか?

1014. そらママさんへ

> 更新ご無沙汰してるにもかかわらず、
> コメントありがとうございます!!
>
> > 今同じ状況でスッゴク悩んでいます。
> > お話したいです.
>
>  我が家の、経験がお役に立つなら
>  いつでもどうぞっっ

追伸・・・
  送っていただいたアドレスには返信できませんでした(>□<;)
  .の関係のようです。。。
  
  
  • 2013-02-03 00:46
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1012. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1005. るーままさんへ

こんにちは(*^o^*)
コメントありがとうございます♪

> 初めて・
> うちは3人子供がいます。
> 長男三年、次男一年、長女三歳。

 3人の子供さんがいらっしゃるままさんですか!
 賑やかなんでしょうね~
 うらやましいですっ

> 長女が、やはり周期性発熱症候群ではないかと言われました。
> 去年12月から発熱繰り返し、CRPが高い。半年で入院五回(。>д<)

 短い期間に5回の入院となると、本人もご家族も大変でしたね、、
 我が家も、この病気と分かるまで、何度か入院を経験しましたので、
 今となっては、懐かしい思い出です(笑)

> そこの病院では、体質ですと言われ続けまた。

 こちらも、地元の小児科に、耳鼻科に・・・・
 診断がつくまでに、5年間、かなり遠回りをしました。

> 納得できなくて、大学病院に、紹介状を出してもらい転院。
> 検査を繰り返したけど、異常なし。
> 最終的に、これかなぁと。

 そうでしたか、
 コレまでの経緯を聞くと、我が家の息子と似ている症状ですね、
 こちらは、当時、確定診断に、
 入院を要しました、

 ・発熱発作の症状時に入院

 ・抗生剤などの、お薬を使わずに発熱が治まるのを待つ
  (高熱ですので水分補給の点滴や解熱剤は使用)

 結果、ウチの子の場合は、5日間発熱発作があり、
 その後は、終息・・・・
 お薬を使わなくてもある時期になると自然と平熱になることから
 病気が確定しました。

> 熱以外に症状なく、毎回CRPがあがり、扁桃腺に膿が着くが、バイ菌反応はなし。
> このさき、何年続くのか、治療法もまだわからないと、言われ。
> 不安でいっぱいです。

 お気持ちよく分かります、
 こちらも毎日、またいつ発熱するか・・
 不安でしょうがなかったです。。
 

> でも、よくなるんですね。

 ハイ! よくなりましたよ!!

> 長い目でがんばります。

> 私も仕事してるので、なかなかきついです。

 不安を抱えながらのお仕事、辛いですよね、、

 我が家は、長い事かかっちゃいましたけど、
 ココに、きて周期性発熱の記事に
 同じ病気の子供さんを持つママさんたちから
 たくさんのコメを頂いています。
 中には、専門の外来や新しい治療法まで!
 よかったら、るーままさんも、そちらを参考にされてみてください!
 
 娘さんの症状が、一日も早く良くなることをお祈りしています★
  • 2012-10-16 09:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1004. 初めて

初めて・
うちは3人子供がいます。
長男三年、次男一年、長女三歳。
長女が、やはり周期性発熱症候群ではないかと言われました。
去年12月から発熱繰り返し、CRPが高い。半年で入院五回(。>д<)
そこの病院では、体質ですと言われ続けまた。
納得できなくて、大学病院に、紹介状を出してもらい転院。
検査を繰り返したけど、異常なし。
最終的に、これかなぁと。
熱以外に症状なく、毎回CRPがあがり、扁桃腺に膿が着くが、バイ菌反応はなし。
このさき、何年続くのか、治療法もまだわからないと、言われ。
不安でいっぱいです。
でも、よくなるんですね。
長い目でがんばります。
私も仕事してるので、なかなかきついです。
  • 2012-10-14 06:39
  • るーまま
  • URL
  • 編集

1003. カギコメさんへ

ご連絡ありがとうございました。
こちらの体調は・・・
ホルモン療法のおかげで、症状は無い状態、
良いといえば、そうなのですが、
やっぱり、副作用(ほてり・頭痛・関節痛)がね、、、
特に、ほてりに関しては、今時期でも、夜中に目が覚めて
エアコンつけてるくらい(苦笑) 
まぁボチボチやるしかないですね、、

カギコメさん家は、、家族みなさん、お元気そうで
なによりです!!!
更新サボってるワタシが言うのもなんですが(汗) 
また、いつか、お会いできる日を楽しみに、待っています♪

  • 2012-10-03 23:27
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1002. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

999. 末っ子キックのママさんへ

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

> こんにちは(*^_^*)
> 私もご無沙汰訪問ですみません・・・。

 いえ、いえ こちらこそ! いつもご無沙汰してます

> 本当に子供の病気とは嫌なものですよね。
> うちも今は落ち着いていますが、夏休みは検査がばっちり入ってます。

 検査をクリアしたら、夏休みを思いっきり楽しめますね♪♪
 きっと、大丈夫ですよ!!!  

> やっぱり健康が一番ということですね。

ハイ、家族みなが元気でないといけませんねっっ★
  • 2012-07-28 15:59
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

998. はぎさんへ

こんにちは(^ー°)
コメントありがとうございます♪

> ランちゃんママさんこんばんは。
>
> 前からランちゃんママさんの病気とか大変そうと
> 思っていましたが大丈夫でしょうか?
> やはり自身の病気もそうですがお子さんの病気は
> もっと心配だと思います。どうぞご自愛してください。
>

 子供の病気が終わったと思ったら
 今度は、ワタシ・・・・
 残念でなりませんよーーーー
 でも、なったからには、良い経験と思い、マイペースで
 お付き合いしようかと(笑)
 

> それでは

 
  • 2012-07-28 15:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

997. キタ子さんへ

こんにちは(o^_^o)
コメントありがとうございます♪

> お久しぶりです!!
> その後、ランちゃんママさんの調子はいかがですか??
>
 こちらこそ! お久しぶりです!!
 調子は、万全とは行きませんが、なんとか生きてますよーーー

>
> 子どもの病気って、本当に心配が付きません。

 うん、うん、 小さい頃は、心配ばかり・・・
>
> 我が子も、2年に一回の定期健診で、今のところは大丈夫ですが、手術の傷跡のこととか、年頃になると、嫌な思いを知る時期が来るかもしれない・・って
> 思います。

 子供さん、定期健診問題なしとは、良かったですね!!!
 ウチも長男が3歳までは、大学病院で、健診だったんですけどね、、、
 他の子供さんは、成長を感じられる嬉しい瞬間だろうけど
 こちらは、いつ、なにを言われちゃうか・・・
 健診前は、ビクビク、、 不安の方が多かったですね(T△T)

>
> 本当に出来るなら変わってあげたいです・・・・

 母としては、辛いところですよね
 子供の病気には責任を感じることもありますが、
 今は、ただ 元気に成長することを祈るばかりです★
  • 2012-07-28 15:34
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

996. みんみんさんへ

こんにちは^^
初コメントありがとうございます♪

> はじめまして(^^)
> 我が子も半年前に周期性発熱症候群と診断されました。今も昨日から熱が出ています。熱が下がったかと思えばまた上がりだしました。いつこの発熱が終わるのか先が見えません(>_<)

 みんみんさんの子供さんもでしたか、
 他の病気と区別しにくい面もありますし、
 ほんとうに、症状が出ている時は、先が見えなくて、母としては不安な日々ですよね、、
 でも、予後は、悪くない病気ですので、きっといつか終わる日が来るんじゃないかな!!
その日が早く来ることを祈っていますよ(*^o^*)
 
  • 2012-07-28 15:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

995. 

ランちゃんママさんこんばんは。

前からランちゃんママさんの病気とか大変そうと
思っていましたが大丈夫でしょうか?
やはり自身の病気もそうですがお子さんの病気は
もっと心配だと思います。どうぞご自愛してください。

それでは

994. お久しぶりです

こんにちは(*^_^*)
私もご無沙汰訪問ですみません・・・。
本当に子供の病気とは嫌なものですよね。
うちも今は落ち着いていますが、夏休みは検査がばっちり入ってます。
やっぱり健康が一番ということですね。
  • 2012-07-21 15:18
  • 末っ子キックのママ
  • URL
  • 編集

993. こんにちわ

お久しぶりです!!
その後、ランちゃんママさんの調子はいかがですか??


子どもの病気って、本当に心配が付きません。

我が子も、2年に一回の定期健診で、今のところは大丈夫ですが、手術の傷跡のこととか、年頃になると、嫌な思いを知る時期が来るかもしれない・・って
思います。

本当に出来るなら変わってあげたいです・・・・
  • 2012-07-18 10:39
  • キタ子
  • URL
  • 編集

992. 初のコメントです

はじめまして(^^)
我が子も半年前に周期性発熱症候群と診断されました。今も昨日から熱が出ています。熱が下がったかと思えばまた上がりだしました。いつこの発熱が終わるのか先が見えません(>_<)
  • 2012-07-14 22:32
  • みんみん
  • URL
  • 編集

991. 理恵さんへ

こんにちは(*^o^*)
いつもコメントありがとうございます!!


> 子どもの病気は辛いですね。変わってやりたいって心底、思いますよね。。

 そう・・  たった一日でも変わってあげられたら
 長男は、高熱を出す度、ひと回り小さくなっていたような・・・・ 

> 周期的発熱・・・あたし、勉強不足で、この病名は初めて聞きました。
> ウチの2人の息子も小さいときに入院してます。
> 上は、ウィルス性髄膜炎。
> 下は紫斑病。
> どっちもあまり聞かない病名で、びっくりしました。

 ウィルス性髄膜炎! 大変な病気じゃないですか!
 それに、紫斑病って・・・
 ワタシも初めて聞きましたっ
  
> 入院中、あたしも一つのベッドで子どもと一緒に寝てました。
> 枕は2つあったけどね(笑)
> 下の子が1年生の時、紫斑病になったんやけど、、、退院してからも2年間、治療は続いて、運動制限されていたのもしだいに、登校OK、体育OK、スイミングOK、サッカーOKと言う風に、ひとつひとつ大丈夫になっていきましたね。

 遊びたい盛りの時期に、運動制限とは、
 息子さんも家族も、辛かったでしょうね、、、
 お2人とも、今は元気そうで、ほんとうに良かった!


> 6年になって卒業するときに
> 「僕は自分が丈夫になったと思います。
> これからもご飯をいっぱい食べて、もっともっと大きくなります。」って手紙をみんなの前で読んでるのを見たとき、よかったなぁ・・・・って感動しましたよ。

 卒業式の手紙・・ 感動だわ~~
 なんだか、想像してこちらも泣けてきちゃいます。

> ランちゃんままもしんどいことも多いけど、頑張って!

 ありがとーーー
 最近は、ワタシが病気しちゃって
 心配事はつきませんが、マイペースで頑張りますよーーー☆
  • 2012-07-12 09:51
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

990. 

子どもの病気は辛いですね。変わってやりたいって心底、思いますよね。。
周期的発熱・・・あたし、勉強不足で、この病名は初めて聞きました。
ウチの2人の息子も小さいときに入院してます。
上は、ウィルス性髄膜炎。
下は紫斑病。
どっちもあまり聞かない病名で、びっくりしました。
入院中、あたしも一つのベッドで子どもと一緒に寝てました。
枕は2つあったけどね(笑)
下の子が1年生の時、紫斑病になったんやけど、、、退院してからも2年間、治療は続いて、運動制限されていたのもしだいに、登校OK、体育OK、スイミングOK、サッカーOKと言う風に、ひとつひとつ大丈夫になっていきましたね。
6年になって卒業するときに
「僕は自分が丈夫になったと思います。
これからもご飯をいっぱい食べて、もっともっと大きくなります。」って手紙をみんなの前で読んでるのを見たとき、よかったなぁ・・・・って感動しましたよ。
ランちゃんままもしんどいことも多いけど、頑張って!
  • 2012-07-12 06:58
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

5. まとめ【周期性発熱 その9】

先日から、ワタシの病気の記事に、沢山の励ましの言葉をいただきほんとうに、ありがとうございます!今後
トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/165-723d7937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

