スポンサーサイト

  

コメント

1028. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます♪

> こんにちは・・お久しぶり・ぶり~ですね!

 ご無沙汰していま~すっっ

>
> あれこれと大変でしたよねぇ~。
> でも生きている事が一番大事!!!

 ですよね~~
 今すぐにどうなるってものでもありませんし、
 何も変わらず、生きてまぁーーす!

>
> 私も病み上がりで・・
> 少しなら働けるかしら?!と思うと熱を出してしまい
> あ~あ!と家の事が出来るようになりましたので
> 良し!!としますかねぇ~。

 『良し』としましょう!!!
 まだまだ、寒い日もありますし、
 お互い体調には気を付けて 過ごしましょう☆
 
>
> ランちゃんママ~。
> 無理しないでくださいね。

 あはは(^^ もう無理は 絶対しないことにします
 空回りしてるだけなのに、やっと気づきましたぁーーー!
  • 2014-03-09 20:50
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1027. 

こんにちは・・お久しぶり・ぶり~ですね!

あれこれと大変でしたよねぇ~。
でも生きている事が一番大事!!!

私も病み上がりで・・
少しなら働けるかしら?!と思うと熱を出してしまい
あ~あ!と家の事が出来るようになりましたので
良し!!としますかねぇ~。

ランちゃんママ~。
無理しないでくださいね。


  • 2014-03-09 13:27
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1026. 理恵さんへ

コメントありがとうございます♪

> ランちゃんママ、すごくお久しぶりです。

 ハハハ、この挨拶が定番になっちゃいました(汗)
 本当に お久しぶりです。

> そっか・・・大変なことがいっぱいあったんやね。

 生きてると、色んなことありますよね、、

> 子供の事が最優先に思ってついつい自分のことは後回しになってしまいがちな母や妻という自分の存在。
> でも、一番、家庭のかなめ。

 そうです いつも後回し・・・
 

> 一番良くないのは、放っておくこと。
> ランちゃんまま、ちゃんと検診も受けているんだから適切な治療を適切な時期に出来てるってこと。
> 若い頃は何も気にもしてなかった健康。
> 今、あたしたちの年代になるとみんなひとつふたつと出てくるよね。それをどう対処するかだよ。

 うん、うん、 そうだよね!
 前回もだけど早くに見つけてもらえて「運が良かった」と思わなきゃね
 落ち着いて考えると自分はラッキーなんだ!って

> あたしも友達が乳ガンになったことをきっかけに毎年、人間ドックに行ってます。
> いろいろあるけど、ひとつひとつ対処してこーね。

 つくづくそう思いますっっ
 目の前にあることをひとつずつですね
 とりあえずは、来週、長男の受験が終わる!!!
 どちらに転んでも、少し気が楽になりそうです☆彡
 
  • 2014-03-07 12:11
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1025. 

ランちゃんママ、すごくお久しぶりです。
そっか・・・大変なことがいっぱいあったんやね。
子供の事が最優先に思ってついつい自分のことは後回しになってしまいがちな母や妻という自分の存在。
でも、一番、家庭のかなめ。
一番良くないのは、放っておくこと。
ランちゃんまま、ちゃんと検診も受けているんだから適切な治療を適切な時期に出来てるってこと。
若い頃は何も気にもしてなかった健康。
今、あたしたちの年代になるとみんなひとつふたつと出てくるよね。それをどう対処するかだよ。
あたしも友達が乳ガンになったことをきっかけに毎年、人間ドックに行ってます。
いろいろあるけど、ひとつひとつ対処してこーね。
  • 2014-03-07 08:40
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

1024. おたぬきさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^♪

> ・・・これがいっぺんに襲いかかって来たら・・・ホントに『襲われる』って感覚以外無いかも。

 でしょ、でしょ~~
>
> 自分の体もだけど、子供のこととなるとやきもきしたり、どうにかなるさと開き直ったり、でもでも・・・なんてアップダウンがあるだけに大変だろうなあ。

 今の子は、メンタル弱いんだってi-201
 ワタシに似ちゃったんだろうなぁ

>
> バセドウ病。
> 甲状腺の病気は確かに長引くでしょうが、今は治療もほぼ確立されている(何を選択するかはお医者様とご本人の選択になるのかな)、私の友人も同じ病気でしたが、今は完治しています。

 あら、そうでしたか!
 お友達 完治してよかったですね♪♪
 こちらも、最近になってやっと落ち着いてきました!

>
> 先のことを考えると、ナーバスになってしまうもの。
> それが当たり前ですもん。

ネガティブっていうヤツにどっぷりと、、

> 愚痴ったっていいじゃないですか!
> というか、愚痴らないとダメだと思います!!!

 嬉しいこと言ってくれるなぁ~ おたぬきさん!
 聞いてもらえるだけで とても気が楽になりますっ
>
> 私のナイスガイたち、今は辛い状況かもしれないけれど、ママさんと一緒にきっといい方向に行ってくれる。
> そう信じて・・・ね(^^)

 ハイ、そうなってくれなきゃ困ります!
 そうなるように行動もしなきゃ
 弱音ばかりじゃだめですね★
 
  • 2014-03-02 21:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1023. あれこれ

・・・これがいっぺんに襲いかかって来たら・・・ホントに『襲われる』って感覚以外無いかも。

自分の体もだけど、子供のこととなるとやきもきしたり、どうにかなるさと開き直ったり、でもでも・・・なんてアップダウンがあるだけに大変だろうなあ。

バセドウ病。
甲状腺の病気は確かに長引くでしょうが、今は治療もほぼ確立されている(何を選択するかはお医者様とご本人の選択になるのかな)、私の友人も同じ病気でしたが、今は完治しています。

先のことを考えると、ナーバスになってしまうもの。
それが当たり前ですもん。
愚痴ったっていいじゃないですか!
というか、愚痴らないとダメだと思います!!!

私のナイスガイたち、今は辛い状況かもしれないけれど、ママさんと一緒にきっといい方向に行ってくれる。
そう信じて・・・ね(^^)
  • 2014-03-02 12:32
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/169-3e2b4e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情緒不安定

  
おはようございます

まだまだ、心が晴れない・・・

子宮頸がん検診に引っかかったことは、もちろん

他にも心配事いっぱいあって

① 長男が受験生  
  昨年 秋ごろから受験ストレスなのか
  やる気なくして 事あるごとに頭痛が襲う!
  そのせいで、倒れたり 学校の行事後には自宅まで友人に付き添って
  もらうこともありました、
  いろんな対策をへて、今は落ち着いていますが
  今週は、久々に症状復活 学校欠席させました。

② 2月19日(水)から長男がインフルエンザ発症
  治ったと思ったその日には、次男が発症
  今週一週間、学校は ぜ~~んぶ欠席(泣)

③ そろそろ自分も勤めに出たいと思い
  ハローワークに求職登録
  その一週間後に紹介状をもらって面接へ
  面接日は、子宮頸がん検診の結果を聞いた翌日で・・・
  時間ギリギリまで、キャンセルしようか迷ったけど
  今は、仕事どころの精神状態でない
  不採用を祈るばかり・・・
  

④ 昨年8月からバセドウ病も患っています
  薬の服用で経過は良好ですが
  長いお付き合いになりそう

以上、簡単に箇条書き

すべてグチです

世間には、

もっと困難な状況をやり過ごしている人もいるのでしょう・・・

でも、こんなにいっぺんに来なくても

やっぱり、そう思っちゃいます、、、

仕事に関しては、やっと重い腰を上げ、

やる気になってたところ

出ばなをくじかれました

インフルを発症した次男くんとは、なるべく接触しない生活を心がけ

今日で5日目・・・

いつもね、落ち込んだ時は次男にグチを聞いてもらってるんですっっ

その次男とベッタリできないこともキツイ

すべては、時間が解決してくれるかな??

その時間が長く感じてしょうがない

明日から3月

良い方向へ向かうことを期待するばかりです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1028. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます♪

> こんにちは・・お久しぶり・ぶり~ですね!

 ご無沙汰していま~すっっ

>
> あれこれと大変でしたよねぇ~。
> でも生きている事が一番大事!!!

 ですよね~~
 今すぐにどうなるってものでもありませんし、
 何も変わらず、生きてまぁーーす!

>
> 私も病み上がりで・・
> 少しなら働けるかしら?!と思うと熱を出してしまい
> あ~あ!と家の事が出来るようになりましたので
> 良し!!としますかねぇ~。

 『良し』としましょう!!!
 まだまだ、寒い日もありますし、
 お互い体調には気を付けて 過ごしましょう☆
 
>
> ランちゃんママ~。
> 無理しないでくださいね。

 あはは(^^ もう無理は 絶対しないことにします
 空回りしてるだけなのに、やっと気づきましたぁーーー!
  • 2014-03-09 20:50
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1027. 

こんにちは・・お久しぶり・ぶり~ですね!

あれこれと大変でしたよねぇ~。
でも生きている事が一番大事!!!

私も病み上がりで・・
少しなら働けるかしら?!と思うと熱を出してしまい
あ~あ!と家の事が出来るようになりましたので
良し!!としますかねぇ~。

ランちゃんママ~。
無理しないでくださいね。


  • 2014-03-09 13:27
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1026. 理恵さんへ

コメントありがとうございます♪

> ランちゃんママ、すごくお久しぶりです。

 ハハハ、この挨拶が定番になっちゃいました(汗)
 本当に お久しぶりです。

> そっか・・・大変なことがいっぱいあったんやね。

 生きてると、色んなことありますよね、、

> 子供の事が最優先に思ってついつい自分のことは後回しになってしまいがちな母や妻という自分の存在。
> でも、一番、家庭のかなめ。

 そうです いつも後回し・・・
 

> 一番良くないのは、放っておくこと。
> ランちゃんまま、ちゃんと検診も受けているんだから適切な治療を適切な時期に出来てるってこと。
> 若い頃は何も気にもしてなかった健康。
> 今、あたしたちの年代になるとみんなひとつふたつと出てくるよね。それをどう対処するかだよ。

 うん、うん、 そうだよね!
 前回もだけど早くに見つけてもらえて「運が良かった」と思わなきゃね
 落ち着いて考えると自分はラッキーなんだ!って

> あたしも友達が乳ガンになったことをきっかけに毎年、人間ドックに行ってます。
> いろいろあるけど、ひとつひとつ対処してこーね。

 つくづくそう思いますっっ
 目の前にあることをひとつずつですね
 とりあえずは、来週、長男の受験が終わる!!!
 どちらに転んでも、少し気が楽になりそうです☆彡
 
  • 2014-03-07 12:11
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1025. 

ランちゃんママ、すごくお久しぶりです。
そっか・・・大変なことがいっぱいあったんやね。
子供の事が最優先に思ってついつい自分のことは後回しになってしまいがちな母や妻という自分の存在。
でも、一番、家庭のかなめ。
一番良くないのは、放っておくこと。
ランちゃんまま、ちゃんと検診も受けているんだから適切な治療を適切な時期に出来てるってこと。
若い頃は何も気にもしてなかった健康。
今、あたしたちの年代になるとみんなひとつふたつと出てくるよね。それをどう対処するかだよ。
あたしも友達が乳ガンになったことをきっかけに毎年、人間ドックに行ってます。
いろいろあるけど、ひとつひとつ対処してこーね。
  • 2014-03-07 08:40
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

1024. おたぬきさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^♪

> ・・・これがいっぺんに襲いかかって来たら・・・ホントに『襲われる』って感覚以外無いかも。

 でしょ、でしょ~~
>
> 自分の体もだけど、子供のこととなるとやきもきしたり、どうにかなるさと開き直ったり、でもでも・・・なんてアップダウンがあるだけに大変だろうなあ。

 今の子は、メンタル弱いんだってi-201
 ワタシに似ちゃったんだろうなぁ

>
> バセドウ病。
> 甲状腺の病気は確かに長引くでしょうが、今は治療もほぼ確立されている(何を選択するかはお医者様とご本人の選択になるのかな)、私の友人も同じ病気でしたが、今は完治しています。

 あら、そうでしたか!
 お友達 完治してよかったですね♪♪
 こちらも、最近になってやっと落ち着いてきました!

>
> 先のことを考えると、ナーバスになってしまうもの。
> それが当たり前ですもん。

ネガティブっていうヤツにどっぷりと、、

> 愚痴ったっていいじゃないですか!
> というか、愚痴らないとダメだと思います!!!

 嬉しいこと言ってくれるなぁ~ おたぬきさん!
 聞いてもらえるだけで とても気が楽になりますっ
>
> 私のナイスガイたち、今は辛い状況かもしれないけれど、ママさんと一緒にきっといい方向に行ってくれる。
> そう信じて・・・ね(^^)

 ハイ、そうなってくれなきゃ困ります!
 そうなるように行動もしなきゃ
 弱音ばかりじゃだめですね★
 
  • 2014-03-02 21:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1023. あれこれ

・・・これがいっぺんに襲いかかって来たら・・・ホントに『襲われる』って感覚以外無いかも。

自分の体もだけど、子供のこととなるとやきもきしたり、どうにかなるさと開き直ったり、でもでも・・・なんてアップダウンがあるだけに大変だろうなあ。

バセドウ病。
甲状腺の病気は確かに長引くでしょうが、今は治療もほぼ確立されている(何を選択するかはお医者様とご本人の選択になるのかな)、私の友人も同じ病気でしたが、今は完治しています。

先のことを考えると、ナーバスになってしまうもの。
それが当たり前ですもん。
愚痴ったっていいじゃないですか!
というか、愚痴らないとダメだと思います!!!

私のナイスガイたち、今は辛い状況かもしれないけれど、ママさんと一緒にきっといい方向に行ってくれる。
そう信じて・・・ね(^^)
  • 2014-03-02 12:32
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/169-3e2b4e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

