スポンサーサイト

  

コメント

1040. 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

そうでしたか ワタシと似たような状況を過ごしたのですね、
こちらも、そろそろ さっぱりしたいと考えています!!
大学生の子供さんがいらっしゃるということ
当時は、大変な時期でもあったのでしょうね
治療後の経過も順調なようで、なによりです♪
とても参考になりました★
  • 2014-03-14 23:07
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1039. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1035. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます♪

> 受験って、本人だけでなく、家族も一丸となって挑むチャレンジ!

 そのようですねi-202 経験して初めて分かりました。

> それだけに、受験が原因か?って思える体調不良になると、ふっきるまでには様々な葛藤があるんでしょうね。

  思春期のせいか、あまり本音を言ってくれてないような・・・
  難しい時期なのですよね、、、
  
>
> にしても、いいドクターと巡り会えてよかったですね。
> 長い人生、きっとあそこがターニングポイントだった。
> そう思える事があるかもしれないし。

 状況をすぐに察してくれて 
「大事な時期だから、ボクが本人に直接話しをする」とキッパリ!
 イザッという時に頼れるドクターがいて助かりました!!!

>
> 果報は寝て待て。

 それは、是非!実践してみます(笑)

> そうそう、ここまでこれたんだもの!

 短いけど、長い道のり・・・

> 後は頑張った長男クンの健闘が実りますように、それだけかな(^^)

 そうなれば 万々歳?? そうなります様に!!
 
  • 2014-03-14 00:08
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1033. 受験

受験って、本人だけでなく、家族も一丸となって挑むチャレンジ!
それだけに、受験が原因か?って思える体調不良になると、ふっきるまでには様々な葛藤があるんでしょうね。

にしても、いいドクターと巡り会えてよかったですね。
長い人生、きっとあそこがターニングポイントだった。
そう思える事があるかもしれないし。

果報は寝て待て。
そうそう、ここまでこれたんだもの!
後は頑張った長男クンの健闘が実りますように、それだけかな(^^)
  • 2014-03-13 00:02
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1032. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます♪

> こんにちは。
>
> そうですかぁ~。
> 頑張って帰ってくるでしょう!!

 本人なりに今の実力は出せたかな??
 微妙な雰囲気があります、、

>
> 今は何処をでたかではなく・・
> 本人が何を目指して・・どんな仕事をしたいのか?!
> 自分探しをし目標を持たないと就職できない時代なんですよ。

 納得です!!
 長男は、目標が定まっていない
 もう少し、広い視野で、社会への関心も持って欲しい
 何を目指して、いまどんな努力をするのか、
 目標が定まると、何も言わなくてもやれるようになる・・・
 今後は、期待したいと思います。
 
 
  • 2014-03-12 23:41
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1031. 理恵さんへ

こんばんわ♪

> 受験生を持つママ仲間~~。
> もう終わったんやね。 きっと平常心でやってくれたはず。

 だとイイのですけどi-201
 今朝の朝刊に試験問題が掲載されていて
 「どんな解答書いた?」 って聞いたら・・
 「覚えていない」だって、、、
 

> 我が家は次男が明日です。
> うちもランクを落としての受験です。 秋まではいい調子できてたのに、年明けくらいからかな~・・・さぼりだしたのは。
> 夏休みからずっとぶっとばして勉強してきて、たぶん息切れしたんやと思う。

 息切れすらくらい頑張った時期があるのは凄い!!!
 きっと、その分は、確実に実力になってますよ。

> 今はランクを「落としたにもかかわらず、やっぱり周りの子達がぐんとあがってくる時期にやる気をなくしてたから、成績も伸びていかずでちょっと心配です。

 志望校目指して がむしゃらに頑張ってる子もたくさんいると思います、
 それまでと、同じ勉強量だと、特に実力が落ちたわけでもないのに
 成績順位はダウンしちゃって落ち込んだりもしますよね|д゚)


> でも、ランちゃんママの言うとおり、失敗して学ぶこともきっとある。 これからは自分で人生を歩いていってもらわないとね。

 少しずつ、親の手を放していかなきゃね
 

> お互い、納得できる受験であればいいね!!

 実力を出し切って結果を受け止められれば
 どこに行ってもやっていけるでしょうっっ
 そう信じるしかないですね★
  • 2014-03-12 23:30
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1030. 

受験生を持つママ仲間~~。
もう終わったんやね。 きっと平常心でやってくれたはず。
我が家は次男が明日です。
うちもランクを落としての受験です。 秋まではいい調子できてたのに、年明けくらいからかな~・・・さぼりだしたのは。
夏休みからずっとぶっとばして勉強してきて、たぶん息切れしたんやと思う。
今はランクを「落としたにもかかわらず、やっぱり周りの子達がぐんとあがってくる時期にやる気をなくしてたから、成績も伸びていかずでちょっと心配です。
でも、ランちゃんママの言うとおり、失敗して学ぶこともきっとある。 これからは自分で人生を歩いていってもらわないとね。
お互い、納得できる受験であればいいね!!
  • 2014-03-12 18:41
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

1029. 

こんにちは。

そうですかぁ~。
頑張って帰ってくるでしょう!!

今は何処をでたかではなく・・
本人が何を目指して・・どんな仕事をしたいのか?!
自分探しをし目標を持たないと就職できない時代なんですよ。
  • 2014-03-12 13:16
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/170-b6e97f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校受験 当日

  
おはようございます!!

今朝 長男が入試へ出発しましたぁ~~

一応・・  第一志望です

これまでのことを思うと 『やっとここまで来た』てな感じ

昨年の夏ごろは、もっと上のランクを目指してたのですけどね、、、

親としても、本人が志望校に挑めるよう

塾やら、模試など すべて希望を叶えてきました

それなのに、なぜだか

秋ごろには、やる気をなくして  成績ダウン

塾に行く時間になると

きまって 倒れるくらい ひどい頭痛に襲われるようになり

なんだか、心を病んでる、、そんな風に見えて

以前、周期性発熱を患った時のドクターに助けを求めました・・・


診察室に入ってすぐに『大変だったね~~』と声をかけられ・・

ホッ

脳波・MRなどの検査をし すべて異常なし!!

『どこも悪くないから、安心してイイヨ』の言葉に

長男も吹っ切れたようで

前々から、進めてた 退塾も実行っ

本人も、色々と葛藤はあったでしょうけど、

そのお蔭で、頭痛はなくなり いつもの長男が戻ってきました??

ここまで来ると、ぶっちゃけ 高校はどこでもイイ

本人が、3年間続けられるならっ

そう、思っちゃいますね(笑)

まぁっ それ以来 勉強には あまり身の入っていない長男でしたから

落っこちても、自業自得

失敗して学ぶこともあるでしょうし、

本人の人生ですからっっ

とにかく、今日は

ベストを尽くして 無事に終わってくれることを祈るばかりです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1040. 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

そうでしたか ワタシと似たような状況を過ごしたのですね、
こちらも、そろそろ さっぱりしたいと考えています!!
大学生の子供さんがいらっしゃるということ
当時は、大変な時期でもあったのでしょうね
治療後の経過も順調なようで、なによりです♪
とても参考になりました★
  • 2014-03-14 23:07
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1039. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1035. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます♪

> 受験って、本人だけでなく、家族も一丸となって挑むチャレンジ!

 そのようですねi-202 経験して初めて分かりました。

> それだけに、受験が原因か?って思える体調不良になると、ふっきるまでには様々な葛藤があるんでしょうね。

  思春期のせいか、あまり本音を言ってくれてないような・・・
  難しい時期なのですよね、、、
  
>
> にしても、いいドクターと巡り会えてよかったですね。
> 長い人生、きっとあそこがターニングポイントだった。
> そう思える事があるかもしれないし。

 状況をすぐに察してくれて 
「大事な時期だから、ボクが本人に直接話しをする」とキッパリ!
 イザッという時に頼れるドクターがいて助かりました!!!

>
> 果報は寝て待て。

 それは、是非!実践してみます(笑)

> そうそう、ここまでこれたんだもの!

 短いけど、長い道のり・・・

> 後は頑張った長男クンの健闘が実りますように、それだけかな(^^)

 そうなれば 万々歳?? そうなります様に!!
 
  • 2014-03-14 00:08
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1033. 受験

受験って、本人だけでなく、家族も一丸となって挑むチャレンジ!
それだけに、受験が原因か?って思える体調不良になると、ふっきるまでには様々な葛藤があるんでしょうね。

にしても、いいドクターと巡り会えてよかったですね。
長い人生、きっとあそこがターニングポイントだった。
そう思える事があるかもしれないし。

果報は寝て待て。
そうそう、ここまでこれたんだもの!
後は頑張った長男クンの健闘が実りますように、それだけかな(^^)
  • 2014-03-13 00:02
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1032. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます♪

> こんにちは。
>
> そうですかぁ~。
> 頑張って帰ってくるでしょう!!

 本人なりに今の実力は出せたかな??
 微妙な雰囲気があります、、

>
> 今は何処をでたかではなく・・
> 本人が何を目指して・・どんな仕事をしたいのか?!
> 自分探しをし目標を持たないと就職できない時代なんですよ。

 納得です!!
 長男は、目標が定まっていない
 もう少し、広い視野で、社会への関心も持って欲しい
 何を目指して、いまどんな努力をするのか、
 目標が定まると、何も言わなくてもやれるようになる・・・
 今後は、期待したいと思います。
 
 
  • 2014-03-12 23:41
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1031. 理恵さんへ

こんばんわ♪

> 受験生を持つママ仲間~~。
> もう終わったんやね。 きっと平常心でやってくれたはず。

 だとイイのですけどi-201
 今朝の朝刊に試験問題が掲載されていて
 「どんな解答書いた?」 って聞いたら・・
 「覚えていない」だって、、、
 

> 我が家は次男が明日です。
> うちもランクを落としての受験です。 秋まではいい調子できてたのに、年明けくらいからかな~・・・さぼりだしたのは。
> 夏休みからずっとぶっとばして勉強してきて、たぶん息切れしたんやと思う。

 息切れすらくらい頑張った時期があるのは凄い!!!
 きっと、その分は、確実に実力になってますよ。

> 今はランクを「落としたにもかかわらず、やっぱり周りの子達がぐんとあがってくる時期にやる気をなくしてたから、成績も伸びていかずでちょっと心配です。

 志望校目指して がむしゃらに頑張ってる子もたくさんいると思います、
 それまでと、同じ勉強量だと、特に実力が落ちたわけでもないのに
 成績順位はダウンしちゃって落ち込んだりもしますよね|д゚)


> でも、ランちゃんママの言うとおり、失敗して学ぶこともきっとある。 これからは自分で人生を歩いていってもらわないとね。

 少しずつ、親の手を放していかなきゃね
 

> お互い、納得できる受験であればいいね!!

 実力を出し切って結果を受け止められれば
 どこに行ってもやっていけるでしょうっっ
 そう信じるしかないですね★
  • 2014-03-12 23:30
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1030. 

受験生を持つママ仲間~~。
もう終わったんやね。 きっと平常心でやってくれたはず。
我が家は次男が明日です。
うちもランクを落としての受験です。 秋まではいい調子できてたのに、年明けくらいからかな~・・・さぼりだしたのは。
夏休みからずっとぶっとばして勉強してきて、たぶん息切れしたんやと思う。
今はランクを「落としたにもかかわらず、やっぱり周りの子達がぐんとあがってくる時期にやる気をなくしてたから、成績も伸びていかずでちょっと心配です。
でも、ランちゃんママの言うとおり、失敗して学ぶこともきっとある。 これからは自分で人生を歩いていってもらわないとね。
お互い、納得できる受験であればいいね!!
  • 2014-03-12 18:41
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

1029. 

こんにちは。

そうですかぁ~。
頑張って帰ってくるでしょう!!

今は何処をでたかではなく・・
本人が何を目指して・・どんな仕事をしたいのか?!
自分探しをし目標を持たないと就職できない時代なんですよ。
  • 2014-03-12 13:16
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/170-b6e97f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

