スポンサーサイト

  

コメント

1044. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> オリンピック選手が『楽しみます』と言って許されるのは、そこまで自分を追い込んで、後は結果を待つだけ。
> それを本人は分っているし、例えダメでも本気の勝負をしていたら、見ている人にはそれが伝わるもの。

 う~ん ワタシには長男の本気が どうも伝わってこなかった、、
 実際、やってなかったらしい・・・
 私立受験を終えてからは、ヤル気スイッチOFF状態|д゚)

>
> 今回は長男クンは色んな事があって、大変だったんでしょうね。
> それを分るのは一番側で見ていたママさん。
> だからこそ厳しい言葉をかけられるのかな。

 体調を崩したことで、あとは、長男のできる範囲で と思って
 そっとしておいたのですが
 そこが長男の甘いところ
 やらなくていいってこととは違うんだけどなぁ~~

>
> 高校で新しい何かを見つけられるといいですね。
> きっと頑張れる!

 なにより、本人が自立してくれることを願ってます!!

> 私の水晶玉にはそう見えてますよ〜(^^)

 うぉーー おたぬきさんには予知能力もあるのですね!
 それは、期待できますね♪
 その日が来るのを楽しみに待ちたいと思いまーす☆彡
  • 2014-03-19 23:52
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1043. 結果

オリンピック選手が『楽しみます』と言って許されるのは、そこまで自分を追い込んで、後は結果を待つだけ。
それを本人は分っているし、例えダメでも本気の勝負をしていたら、見ている人にはそれが伝わるもの。

今回は長男クンは色んな事があって、大変だったんでしょうね。
それを分るのは一番側で見ていたママさん。
だからこそ厳しい言葉をかけられるのかな。

高校で新しい何かを見つけられるといいですね。
きっと頑張れる!
私の水晶玉にはそう見えてますよ〜(^^)
  • 2014-03-19 21:56
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1042. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます♪

> こんにちは。
>
> ランちゃんママの記事を拝見し・・
> 遠い昔の自分の事を思い出しました。

 昔も今も変わらず、受験は厳しいものですね、、
>
> 大学受験に至るまで・・
> 内臓の機能低下・帯状疱疹まで出来て・・高校も休みがち
> もう受験勉強は・・いや~~!!と投げたかったですよ。

 あらら、盛りだくさんっっ
 きっと、体調崩すくらい頑張ってたのですね!!
 うちの子も、投げたくなった時はあったかと・・
 そこをふんばれば、人間的な成長ができたでしょうけど・・・

>
> 高校も目的を持たないとあっという間に
> 過ぎてしまいますもんね!
> 長男君も目覚めますよ~(*^^)v

 是非! 目覚めてほしいっ
 そうならなければいけません!
 高校生活を価値あるものに 前に進んでほしいと思います★
  • 2014-03-18 17:21
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1041. 

こんにちは。

ランちゃんママの記事を拝見し・・
遠い昔の自分の事を思い出しました。

大学受験に至るまで・・
内臓の機能低下・帯状疱疹まで出来て・・高校も休みがち
もう受験勉強は・・いや~~!!と投げたかったですよ。

高校も目的を持たないとあっという間に
過ぎてしまいますもんね!
長男君も目覚めますよ~(*^^)v
  • 2014-03-18 13:01
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/171-f15a9d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜散る・・・

  
今朝は、長男の合格発表日

結果は、不合格( ゚Д゚) でした。。。

残念ですが、

ここで、失敗してよかったんだ  と思います!

帰りの車中 慰めの言葉も、ねぎらいの言葉もかけませんでした、

努力してない人間に運もなにもありませんからね

そんな中、

「〇〇高校のステップアップ試験はいつ?」と長男が聞いてきました

第2志望の私立高校は、これからまたランクアップできる制度があります

今になって ようやく受験の厳しさを悟ったのか

ちと、遅すぎた、、、

自宅に戻ってから、

こんな時に厳しい言葉をかけるのも どうかと思いましたが

それだけのことしかやってない長男です

本人にも「今日の日のことを忘れるな」と伝えました。

これから、3年間 通うことになる私立高校で

なにかを見つけてくれること祈ってます!!

とりあえず、ご報告まで・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ




関連記事

コメント

1044. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> オリンピック選手が『楽しみます』と言って許されるのは、そこまで自分を追い込んで、後は結果を待つだけ。
> それを本人は分っているし、例えダメでも本気の勝負をしていたら、見ている人にはそれが伝わるもの。

 う~ん ワタシには長男の本気が どうも伝わってこなかった、、
 実際、やってなかったらしい・・・
 私立受験を終えてからは、ヤル気スイッチOFF状態|д゚)

>
> 今回は長男クンは色んな事があって、大変だったんでしょうね。
> それを分るのは一番側で見ていたママさん。
> だからこそ厳しい言葉をかけられるのかな。

 体調を崩したことで、あとは、長男のできる範囲で と思って
 そっとしておいたのですが
 そこが長男の甘いところ
 やらなくていいってこととは違うんだけどなぁ~~

>
> 高校で新しい何かを見つけられるといいですね。
> きっと頑張れる!

 なにより、本人が自立してくれることを願ってます!!

> 私の水晶玉にはそう見えてますよ〜(^^)

 うぉーー おたぬきさんには予知能力もあるのですね!
 それは、期待できますね♪
 その日が来るのを楽しみに待ちたいと思いまーす☆彡
  • 2014-03-19 23:52
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1043. 結果

オリンピック選手が『楽しみます』と言って許されるのは、そこまで自分を追い込んで、後は結果を待つだけ。
それを本人は分っているし、例えダメでも本気の勝負をしていたら、見ている人にはそれが伝わるもの。

今回は長男クンは色んな事があって、大変だったんでしょうね。
それを分るのは一番側で見ていたママさん。
だからこそ厳しい言葉をかけられるのかな。

高校で新しい何かを見つけられるといいですね。
きっと頑張れる!
私の水晶玉にはそう見えてますよ〜(^^)
  • 2014-03-19 21:56
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1042. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます♪

> こんにちは。
>
> ランちゃんママの記事を拝見し・・
> 遠い昔の自分の事を思い出しました。

 昔も今も変わらず、受験は厳しいものですね、、
>
> 大学受験に至るまで・・
> 内臓の機能低下・帯状疱疹まで出来て・・高校も休みがち
> もう受験勉強は・・いや~~!!と投げたかったですよ。

 あらら、盛りだくさんっっ
 きっと、体調崩すくらい頑張ってたのですね!!
 うちの子も、投げたくなった時はあったかと・・
 そこをふんばれば、人間的な成長ができたでしょうけど・・・

>
> 高校も目的を持たないとあっという間に
> 過ぎてしまいますもんね!
> 長男君も目覚めますよ~(*^^)v

 是非! 目覚めてほしいっ
 そうならなければいけません!
 高校生活を価値あるものに 前に進んでほしいと思います★
  • 2014-03-18 17:21
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1041. 

こんにちは。

ランちゃんママの記事を拝見し・・
遠い昔の自分の事を思い出しました。

大学受験に至るまで・・
内臓の機能低下・帯状疱疹まで出来て・・高校も休みがち
もう受験勉強は・・いや~~!!と投げたかったですよ。

高校も目的を持たないとあっという間に
過ぎてしまいますもんね!
長男君も目覚めますよ~(*^^)v
  • 2014-03-18 13:01
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/171-f15a9d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

