スポンサーサイト

  

コメント

1050. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> もう入学式が目の前・・・!
>
> 志望していた高校とは違っていても、説明会でウツウツとなっても、いざ始まって友達が出来て、顔が明るくなってくれたら、それが一番でしょか。

 
 新生活のリズムに慣れること、新しい仲間が増えて
 良い刺激を受けてくれることを祈ってます!!

>
> 大丈夫!
> 私のナイスガイはこれからもっとナイスガイになると水晶玉に出ておりますよ(^^)

 ヤッター!! もう見えてるんですね♪♪
>
> それより、バセドウ病の体と付き合うのはホントに大変ですよね。
> 常に亢進してるから体力も使うし、なによりしんどいでしょうに・・・
> 大変な状態が続くでしょうが、少しずつでも回復に向かいますように!

 ビックリするくらいしんどかったです、、、
 あらためて、バセドウ病は大変な病気なんだと実感しました。
 入学式当日も、あの階段や坂を登ることになるので
 無理せず、マイペースを貫きます★
  • 2014-03-31 13:04
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1049. 高校生

もう入学式が目の前・・・!

志望していた高校とは違っていても、説明会でウツウツとなっても、いざ始まって友達が出来て、顔が明るくなってくれたら、それが一番でしょか。

大丈夫!
私のナイスガイはこれからもっとナイスガイになると水晶玉に出ておりますよ(^^)

それより、バセドウ病の体と付き合うのはホントに大変ですよね。
常に亢進してるから体力も使うし、なによりしんどいでしょうに・・・
大変な状態が続くでしょうが、少しずつでも回復に向かいますように!
  • 2014-03-30 11:04
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1048. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます♪

> こんにちは。
>
> バセドウ病・・何か私の症状と似ています。
> 体がだるかったりするんですね・・・!
> それは大変でした・・ご苦労様です。

 かかりつけの医師からは、この病気
 じっとしてても、マラソンしてる状態ですっと・・・・
 そこに、激しい動作が加わると
 もう、息切れや動悸がハンパなかったです。。。

>
> 我が家の子猫2人県立ですけど・・・
> アルバイトが出来るなんて・・そんなに甘くなかったですよ。
> 補修々におわれた3年間だったように思います。

 今は、どこも課外授業が大変ですよね、、
 うちの子も、同じく追われる日々になりそうです
 ちなみに、バイト禁止の高校
 まずバイトする時間なんてありませんので
 気持ちを切り替えるしかなさそうですね。。。
 
  • 2014-03-27 10:13
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1047. 理恵さんへ

コメントありがとうございます!!

> 同じ日に発表だったんやね。 他人事とは思えず、、、。いや、すごくよくわかる。 だって同じ時に母達も同じ気持ちで過ごしてきたんやもん。

 こちらも、ハラドキの毎日でしたから、ウチと似た状況を日々過ごしてきた理恵さんのお気持ち
 ほんとに、共感できます!!

> あたしの住む奈良でも、定員をオーバーしてない高校を見つけることが難しいくらい、ほとんどの学校では涙する生徒が出る。一時期、子供の数の増加に伴って増設した高校が、今、子供の数の減少で、ふたつの高校が統合してひとつになって、高校数が激減したんよ。

 聞けば聞くほど、どこも同じなんだなっと・・・
 ウチは、県内トップクラスの高校 何校かがレベルを維持するために
 今年から、募集人数を一クラスずつ減らしてるんですよーーー
 だから上からどんどん降りてきて、最終志願者数では
 うちの子の第一志望校が倍率トップに|д゚)
 あちゃーーー って感じでした
 

> だから、もう奈良は落ちすぎるほど落ちる・・・。
> 長男くん、残念やったなぁ。 うちも落ちたら私立やったから、わかるよ。 二次募集っていう手もあるけど、やっぱり、言っちゃ悪いけど、人気もある高校は二次募集ではあがってこない。

 そう、そう 二次募集ある高校は、やっぱりそれなりというか
 そこまで、県立にこだわるのも子供にとっては、あまり意味のないことのようにも思いますし、、、  


> でも、あたしの友達の娘さんも公立を落ちて私立に行ったけど、やっぱり私立の勉強はしんどいけれど、そのケアーは素晴らしいものがあるよ。 この春、関西大学に現役合格されましたよ。

 一度悔しい思いをした子は、その点 強いですよね!
 ただ、うちの子は、まだまだそこまで気持ちが持っていけてない気がします


> 長男くん、これからだよ。 頑張っていこう!
> ランちゃんママもお疲れさま~。 子育てってほんと大変だって思うよね。 ぼちぼち行こうね。

 ほんとにね、
 子育ては、なにが正解なんだか分かんない
 これからも、迷ったり、落ち込んだりは続くだろうけど
 ボチボチ行きましょっ☆
  • 2014-03-27 10:02
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1046. 

こんにちは。

バセドウ病・・何か私の症状と似ています。
体がだるかったりするんですね・・・!
それは大変でした・・ご苦労様です。

我が家の子猫2人県立ですけど・・・
アルバイトが出来るなんて・・そんなに甘くなかったですよ。
補修々におわれた3年間だったように思います。


  • 2014-03-27 08:53
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1045. 

同じ日に発表だったんやね。 他人事とは思えず、、、。いや、すごくよくわかる。 だって同じ時に母達も同じ気持ちで過ごしてきたんやもん。
あたしの住む奈良でも、定員をオーバーしてない高校を見つけることが難しいくらい、ほとんどの学校では涙する生徒が出る。一時期、子供の数の増加に伴って増設した高校が、今、子供の数の減少で、ふたつの高校が統合してひとつになって、高校数が激減したんよ。
だから、もう奈良は落ちすぎるほど落ちる・・・。
長男くん、残念やったなぁ。 うちも落ちたら私立やったから、わかるよ。 二次募集っていう手もあるけど、やっぱり、言っちゃ悪いけど、人気もある高校は二次募集ではあがってこない。
でも、あたしの友達の娘さんも公立を落ちて私立に行ったけど、やっぱり私立の勉強はしんどいけれど、そのケアーは素晴らしいものがあるよ。 この春、関西大学に現役合格されましたよ。
長男くん、これからだよ。 頑張っていこう!
ランちゃんママもお疲れさま~。 子育てってほんと大変だって思うよね。 ぼちぼち行こうね。
  • 2014-03-25 21:42
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/172-b6165e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配は尽きない・・・

  
先週の合格発表から、一週間

なんだか、身体がとても疲れています

長かった、「受験生の母」の役目もいったん終了

精神的には、一息つきたいと思っていたのですが・・・

その後は、入学説明会&制服 物品購入 


なにより辛かったのが、

会場までの坂道や階段の多さ

症状は落ち着いているとは言え、

バセドウ病を患ってるワタシには それは それは 辛い一日でした

そして、説明会の内容にも憂鬱・・・・

長男が入学するこの高校

この辺では、有名な進学校でして、、、

クラスも、実力に合わせて編成し、

頑張ってる子には、毎年 内部昇格のチャンスもあります

が、しかし

うちの子は、本来 県立高校に行って勉強はそこそこに

アルバイトをするってのが一番の目標でした・・・ハハハ

ワタシもね まだ目標が見つかっていないなら

すこし、社会に触れて なりたいものを見つけるのもありかな~~

なんて、思っていたので

上のクラスは、東大や有名私立大を目指す なんて話を聞くだけで

「あ~~ また、勉強、勉強かーーー」と息がつまりそうでした

まぁっ  ウチは、間違っても そんな上ランクは目指せませんけどね

あとは、本人の好きなようにさせたいと思っています

心配は、尽きませんが

高校生活が、充実したものになります様に・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

コメント

1050. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> もう入学式が目の前・・・!
>
> 志望していた高校とは違っていても、説明会でウツウツとなっても、いざ始まって友達が出来て、顔が明るくなってくれたら、それが一番でしょか。

 
 新生活のリズムに慣れること、新しい仲間が増えて
 良い刺激を受けてくれることを祈ってます!!

>
> 大丈夫!
> 私のナイスガイはこれからもっとナイスガイになると水晶玉に出ておりますよ(^^)

 ヤッター!! もう見えてるんですね♪♪
>
> それより、バセドウ病の体と付き合うのはホントに大変ですよね。
> 常に亢進してるから体力も使うし、なによりしんどいでしょうに・・・
> 大変な状態が続くでしょうが、少しずつでも回復に向かいますように!

 ビックリするくらいしんどかったです、、、
 あらためて、バセドウ病は大変な病気なんだと実感しました。
 入学式当日も、あの階段や坂を登ることになるので
 無理せず、マイペースを貫きます★
  • 2014-03-31 13:04
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1049. 高校生

もう入学式が目の前・・・!

志望していた高校とは違っていても、説明会でウツウツとなっても、いざ始まって友達が出来て、顔が明るくなってくれたら、それが一番でしょか。

大丈夫!
私のナイスガイはこれからもっとナイスガイになると水晶玉に出ておりますよ(^^)

それより、バセドウ病の体と付き合うのはホントに大変ですよね。
常に亢進してるから体力も使うし、なによりしんどいでしょうに・・・
大変な状態が続くでしょうが、少しずつでも回復に向かいますように!
  • 2014-03-30 11:04
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1048. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます♪

> こんにちは。
>
> バセドウ病・・何か私の症状と似ています。
> 体がだるかったりするんですね・・・!
> それは大変でした・・ご苦労様です。

 かかりつけの医師からは、この病気
 じっとしてても、マラソンしてる状態ですっと・・・・
 そこに、激しい動作が加わると
 もう、息切れや動悸がハンパなかったです。。。

>
> 我が家の子猫2人県立ですけど・・・
> アルバイトが出来るなんて・・そんなに甘くなかったですよ。
> 補修々におわれた3年間だったように思います。

 今は、どこも課外授業が大変ですよね、、
 うちの子も、同じく追われる日々になりそうです
 ちなみに、バイト禁止の高校
 まずバイトする時間なんてありませんので
 気持ちを切り替えるしかなさそうですね。。。
 
  • 2014-03-27 10:13
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1047. 理恵さんへ

コメントありがとうございます!!

> 同じ日に発表だったんやね。 他人事とは思えず、、、。いや、すごくよくわかる。 だって同じ時に母達も同じ気持ちで過ごしてきたんやもん。

 こちらも、ハラドキの毎日でしたから、ウチと似た状況を日々過ごしてきた理恵さんのお気持ち
 ほんとに、共感できます!!

> あたしの住む奈良でも、定員をオーバーしてない高校を見つけることが難しいくらい、ほとんどの学校では涙する生徒が出る。一時期、子供の数の増加に伴って増設した高校が、今、子供の数の減少で、ふたつの高校が統合してひとつになって、高校数が激減したんよ。

 聞けば聞くほど、どこも同じなんだなっと・・・
 ウチは、県内トップクラスの高校 何校かがレベルを維持するために
 今年から、募集人数を一クラスずつ減らしてるんですよーーー
 だから上からどんどん降りてきて、最終志願者数では
 うちの子の第一志望校が倍率トップに|д゚)
 あちゃーーー って感じでした
 

> だから、もう奈良は落ちすぎるほど落ちる・・・。
> 長男くん、残念やったなぁ。 うちも落ちたら私立やったから、わかるよ。 二次募集っていう手もあるけど、やっぱり、言っちゃ悪いけど、人気もある高校は二次募集ではあがってこない。

 そう、そう 二次募集ある高校は、やっぱりそれなりというか
 そこまで、県立にこだわるのも子供にとっては、あまり意味のないことのようにも思いますし、、、  


> でも、あたしの友達の娘さんも公立を落ちて私立に行ったけど、やっぱり私立の勉強はしんどいけれど、そのケアーは素晴らしいものがあるよ。 この春、関西大学に現役合格されましたよ。

 一度悔しい思いをした子は、その点 強いですよね!
 ただ、うちの子は、まだまだそこまで気持ちが持っていけてない気がします


> 長男くん、これからだよ。 頑張っていこう!
> ランちゃんママもお疲れさま~。 子育てってほんと大変だって思うよね。 ぼちぼち行こうね。

 ほんとにね、
 子育ては、なにが正解なんだか分かんない
 これからも、迷ったり、落ち込んだりは続くだろうけど
 ボチボチ行きましょっ☆
  • 2014-03-27 10:02
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1046. 

こんにちは。

バセドウ病・・何か私の症状と似ています。
体がだるかったりするんですね・・・!
それは大変でした・・ご苦労様です。

我が家の子猫2人県立ですけど・・・
アルバイトが出来るなんて・・そんなに甘くなかったですよ。
補修々におわれた3年間だったように思います。


  • 2014-03-27 08:53
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1045. 

同じ日に発表だったんやね。 他人事とは思えず、、、。いや、すごくよくわかる。 だって同じ時に母達も同じ気持ちで過ごしてきたんやもん。
あたしの住む奈良でも、定員をオーバーしてない高校を見つけることが難しいくらい、ほとんどの学校では涙する生徒が出る。一時期、子供の数の増加に伴って増設した高校が、今、子供の数の減少で、ふたつの高校が統合してひとつになって、高校数が激減したんよ。
だから、もう奈良は落ちすぎるほど落ちる・・・。
長男くん、残念やったなぁ。 うちも落ちたら私立やったから、わかるよ。 二次募集っていう手もあるけど、やっぱり、言っちゃ悪いけど、人気もある高校は二次募集ではあがってこない。
でも、あたしの友達の娘さんも公立を落ちて私立に行ったけど、やっぱり私立の勉強はしんどいけれど、そのケアーは素晴らしいものがあるよ。 この春、関西大学に現役合格されましたよ。
長男くん、これからだよ。 頑張っていこう!
ランちゃんママもお疲れさま~。 子育てってほんと大変だって思うよね。 ぼちぼち行こうね。
  • 2014-03-25 21:42
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/172-b6165e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

