スポンサーサイト

  

コメント

1058. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます☆

> こんにちは。
>
> 私はのんきな母だったのかしら?
> 心配もせず出しました。

 さすが! ママさん
 ワタシもそのくらいドッシリ構えられると良いのでしょうが・・・


>
> お弁当は心強かったようですよ!
> 母の無言のエールですもの力入りますよねぇ(*^^)v

 やっぱり、そうですか??
 こちらも、空になったお弁当箱を見る度、
 なんだかホッとしてます。
  • 2014-04-13 10:50
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1057. 

こんにちは。

私はのんきな母だったのかしら?
心配もせず出しました。

お弁当は心強かったようですよ!
母の無言のエールですもの力入りますよねぇ(*^^)v
  • 2014-04-12 05:57
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1056. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます☆彡

> だんだんと自分が出来上がっていくお年頃だけに、母としてはキビシクがいいのかヤサシクがいいのか。
> 時には迷うことだってあるんでしょうね。

 散々迷った挙句、どうでもよくなっちゃったりして(笑)
 高校生ともなると、また難しいところも出てくるんでしょうね~~


>
> 入学式のときの学校の言葉、
> 義務教育じゃないんだって改めて認識させられちゃいますね。

 親としては、その辺もしっかり言い聞かせてきたつもりなんだけど・・・
 本人は、あまり現実見ないみたいで、、、


> 言っても子供ってデリケートな部分も多いし、ストレスも抱え込むだろうし。
> やっぱ心配は尽きないかな。

 う~ん 思ってることを素直に話してくれるってのも
 期待できないし、内に秘めちゃうんだろうな~ やっぱり
>
> そんな時、大丈夫!って思えるのは母のお弁当よね(^^)
> フタを開けた時にこのお弁当が現れたら、『よっしゃ〜!』って気合いが入ること間違いなしよ!

 お弁当って、今までは イヤイヤ作ってた感があったんだけど
 今回は、気持ちが  すごく入っちゃっいました!!
 

> しばらくは親子ともども心配とストレスでしょうが、だんだんと楽しみの方が大きくなるといいな・・・
> そんな期待もこめて!なのです(^^)

 ありがとうございます
 きっと、そうなる日は来るのでしょう!!
 ワタシも期待しています?

 
  • 2014-04-11 10:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1055. 理恵さんへ

コメントありがとうございます♪

> あたしも学生時代、新学期のストレスはハンパなかったです。
> 4月いっぱいはいつもご飯がのどに通らず・・・(似てるね)

 皆、言わないだけで、毎年、環境の変化についていくのに必死な時期ですよね
 この年頃の子は、特に・・

> いつも母親に、びんたまでされなかったけど(笑)
> 「またぁ~~??」ってあきれられてました。
> でも不安なのよね。
> 5月くらいにはぼちぼち慣れてきて、最後はこのクラス最高ーー!!なんて調子いいこと言ってるねんけどね!

  不安が大きかった分、喜びも大きい!!
  こちらも、高校生活は、とびきり楽しい思い出?って感じです

> 長男くん、自転車通学なのね。

 そうなの 学校までは30分の道のり
 自宅から一番近い高校なんです(^^)

> 我が家はいよいよ明日から。 始めての電車通学。
> まっ、長男と同じ高校なので、なんとかなるか?と思ってはいるが・・・。

 お兄さんと一緒なら、母も安心ですね
 

> 長いのんびりした春休みもとうとう終わりです。
> お互いしばらくは心配やけど見守ろう。

 そうですね!!
 特になにかしてあげられるものでもないし、、、
 焦らず、マイペースで★
  • 2014-04-11 10:26
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1054. 高校生

だんだんと自分が出来上がっていくお年頃だけに、母としてはキビシクがいいのかヤサシクがいいのか。
時には迷うことだってあるんでしょうね。

入学式のときの学校の言葉、
義務教育じゃないんだって改めて認識させられちゃいますね。
言っても子供ってデリケートな部分も多いし、ストレスも抱え込むだろうし。
やっぱ心配は尽きないかな。

そんな時、大丈夫!って思えるのは母のお弁当よね(^^)
フタを開けた時にこのお弁当が現れたら、『よっしゃ〜!』って気合いが入ること間違いなしよ!
しばらくは親子ともども心配とストレスでしょうが、だんだんと楽しみの方が大きくなるといいな・・・
そんな期待もこめて!なのです(^^)
  • 2014-04-10 00:54
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1053. 

あたしも学生時代、新学期のストレスはハンパなかったです。
4月いっぱいはいつもご飯がのどに通らず・・・(似てるね)
いつも母親に、びんたまでされなかったけど(笑)
「またぁ~~??」ってあきれられてました。
でも不安なのよね。
5月くらいにはぼちぼち慣れてきて、最後はこのクラス最高ーー!!なんて調子いいこと言ってるねんけどね!
長男くん、自転車通学なのね。
我が家はいよいよ明日から。 始めての電車通学。
まっ、長男と同じ高校なので、なんとかなるか?と思ってはいるが・・・。
長いのんびりした春休みもとうとう終わりです。
お互いしばらくは心配やけど見守ろう。
  • 2014-04-09 16:53
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/174-76324016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学式を終えて

  
昨日、入学式を終え

今朝は、慣れないローファーにブレザーを着用

ネクタイに少々苦戦しながらも自転車で

学校へ向かった長男

今の時間になっても、すっごく 心配です

本人も、友達ができる? 学校のリズムには?

不安を沢山漏らしてました

そりゃ そうだよねっっ  不安だらけだよね

これが もし、第一志望に合格して行く高校だったとしたら・・・

意気揚々と行けたのかな?  なんて考えたりもするのですが

遠い昔・・・

自分の高1時代を思い出すと

そんなこともなくってね

第一志望に合格はしたものの、仲の良かった友人達と離ればなれ、、、

すぐに友達が出来なくて、辛かったなぁ〰〰

食事も喉を通らなくなって、その頃から痩せタイプになっちゃくらい

自分でも口数 少なくなってるの分かったし、

それが、態度悪く映ったんだろうね

夕食時、母にビンタされたの覚えてる

もともと、真面目なタイプではなかったし、

母も そんな事とは、思ってもみなかっただろう・・・

自分自身、こんなにもメンタル弱いんだぁ~ って驚きもあった

話は、戻るけど

入学式、 子供たちが教室へ移動した後

保護者に向けてこんな話がありました

「子供さんの中には、この学校に来たくなかった」っと思っている

子も居ると思います!!

そこは、重々承知していますので、そういった面も

しっかりフォローしていきます  っと

ありがたい お言葉ですよ

ワタシも、その辺は、気長に支えていくつもりでいます(^_-)

頑張るぞ

今日のお弁当作りも入っちゃたぁ

お弁当

長男の好きなものばかり

ワタシか応援できることと言ったら

これくらいしか、無いもんねっっ

あとは、無事帰宅することを祈るばかりです(^^)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1058. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます☆

> こんにちは。
>
> 私はのんきな母だったのかしら?
> 心配もせず出しました。

 さすが! ママさん
 ワタシもそのくらいドッシリ構えられると良いのでしょうが・・・


>
> お弁当は心強かったようですよ!
> 母の無言のエールですもの力入りますよねぇ(*^^)v

 やっぱり、そうですか??
 こちらも、空になったお弁当箱を見る度、
 なんだかホッとしてます。
  • 2014-04-13 10:50
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1057. 

こんにちは。

私はのんきな母だったのかしら?
心配もせず出しました。

お弁当は心強かったようですよ!
母の無言のエールですもの力入りますよねぇ(*^^)v
  • 2014-04-12 05:57
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1056. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます☆彡

> だんだんと自分が出来上がっていくお年頃だけに、母としてはキビシクがいいのかヤサシクがいいのか。
> 時には迷うことだってあるんでしょうね。

 散々迷った挙句、どうでもよくなっちゃったりして(笑)
 高校生ともなると、また難しいところも出てくるんでしょうね~~


>
> 入学式のときの学校の言葉、
> 義務教育じゃないんだって改めて認識させられちゃいますね。

 親としては、その辺もしっかり言い聞かせてきたつもりなんだけど・・・
 本人は、あまり現実見ないみたいで、、、


> 言っても子供ってデリケートな部分も多いし、ストレスも抱え込むだろうし。
> やっぱ心配は尽きないかな。

 う~ん 思ってることを素直に話してくれるってのも
 期待できないし、内に秘めちゃうんだろうな~ やっぱり
>
> そんな時、大丈夫!って思えるのは母のお弁当よね(^^)
> フタを開けた時にこのお弁当が現れたら、『よっしゃ〜!』って気合いが入ること間違いなしよ!

 お弁当って、今までは イヤイヤ作ってた感があったんだけど
 今回は、気持ちが  すごく入っちゃっいました!!
 

> しばらくは親子ともども心配とストレスでしょうが、だんだんと楽しみの方が大きくなるといいな・・・
> そんな期待もこめて!なのです(^^)

 ありがとうございます
 きっと、そうなる日は来るのでしょう!!
 ワタシも期待しています?

 
  • 2014-04-11 10:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1055. 理恵さんへ

コメントありがとうございます♪

> あたしも学生時代、新学期のストレスはハンパなかったです。
> 4月いっぱいはいつもご飯がのどに通らず・・・(似てるね)

 皆、言わないだけで、毎年、環境の変化についていくのに必死な時期ですよね
 この年頃の子は、特に・・

> いつも母親に、びんたまでされなかったけど(笑)
> 「またぁ~~??」ってあきれられてました。
> でも不安なのよね。
> 5月くらいにはぼちぼち慣れてきて、最後はこのクラス最高ーー!!なんて調子いいこと言ってるねんけどね!

  不安が大きかった分、喜びも大きい!!
  こちらも、高校生活は、とびきり楽しい思い出?って感じです

> 長男くん、自転車通学なのね。

 そうなの 学校までは30分の道のり
 自宅から一番近い高校なんです(^^)

> 我が家はいよいよ明日から。 始めての電車通学。
> まっ、長男と同じ高校なので、なんとかなるか?と思ってはいるが・・・。

 お兄さんと一緒なら、母も安心ですね
 

> 長いのんびりした春休みもとうとう終わりです。
> お互いしばらくは心配やけど見守ろう。

 そうですね!!
 特になにかしてあげられるものでもないし、、、
 焦らず、マイペースで★
  • 2014-04-11 10:26
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1054. 高校生

だんだんと自分が出来上がっていくお年頃だけに、母としてはキビシクがいいのかヤサシクがいいのか。
時には迷うことだってあるんでしょうね。

入学式のときの学校の言葉、
義務教育じゃないんだって改めて認識させられちゃいますね。
言っても子供ってデリケートな部分も多いし、ストレスも抱え込むだろうし。
やっぱ心配は尽きないかな。

そんな時、大丈夫!って思えるのは母のお弁当よね(^^)
フタを開けた時にこのお弁当が現れたら、『よっしゃ〜!』って気合いが入ること間違いなしよ!
しばらくは親子ともども心配とストレスでしょうが、だんだんと楽しみの方が大きくなるといいな・・・
そんな期待もこめて!なのです(^^)
  • 2014-04-10 00:54
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1053. 

あたしも学生時代、新学期のストレスはハンパなかったです。
4月いっぱいはいつもご飯がのどに通らず・・・(似てるね)
いつも母親に、びんたまでされなかったけど(笑)
「またぁ~~??」ってあきれられてました。
でも不安なのよね。
5月くらいにはぼちぼち慣れてきて、最後はこのクラス最高ーー!!なんて調子いいこと言ってるねんけどね!
長男くん、自転車通学なのね。
我が家はいよいよ明日から。 始めての電車通学。
まっ、長男と同じ高校なので、なんとかなるか?と思ってはいるが・・・。
長いのんびりした春休みもとうとう終わりです。
お互いしばらくは心配やけど見守ろう。
  • 2014-04-09 16:53
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/174-76324016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

