スポンサーサイト

  

コメント

1068. くまこ” さんへ

今日は、突然おじゃましました
訪問&コメントありがとうございます!!

> くまこ”です。
>
> 今日は、コメントありがとうございました。

 記事を読ませていただいてると
 共感すること多くて ついつい長居しちゃいました(笑)

> 私たち微妙なお年頃ですよね。(たぶん同じくらい?)

 そうかも知れませんよ♪
 お話が合いそうですね(^^) 

> 私も昨年、生理とともに歩けないほどの腰痛を味わいました。
> 婦人科クリニックに行っても
> 整形外科クリニックに行っても
> 解決をみず、漢方を飲み(通導散)
> 3日で良くなりました。。。
 
 歳を重ねるにつれて、原因不明の不調って増えますよね、、
 体に合う漢方が見つかって快復とは なによりです!!


> あの腰痛を思い出すと、怖すぎてまだ薬をやめられません。

 こちらも、膀胱子宮内膜症を患ってからというもの
 お薬やめる勇気がなくて・・・
 結局、バセドウ病の発症がやめるきっかけでした
 痛みって本当に恐怖です|д゚)

> 本格的に更年期が来る事を思うと
> 怖いです。

 実は、ワタシも同じく、、、
 ホルモン療法で偽閉経状態になった時は
 更年期の症状が出るのですが
 本番は、こんなもんじゃないんだろうな っと・・・

> そんなわけでこちらのブログに辿りつき
> お邪魔させて頂いた次第です。。。

 
>
> 息子さん、新高校生なんですね。
> 我が家も今年下の子が新中学生になりました。
> 早く馴染んでくれればいいなと願っています。

 息子さん! 中学校入学おめでとうございます♪
 ウチは、次男が新中2に進級しました
 お互い、今後の成長が楽しみですね★
  • 2014-04-15 22:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1066. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます♪

> 今からがママさんの、ちょいと遅い春休みなんですよ(^^)

 そうだったんだわ~?  やっと春休み!!!
>
> 心身というけれど、ホント、繋がってるな〜って思うし。
> 気にしてないようでも、やっぱり受験は家族に撮って一大事だもの。
> 知らない間に、思ってる以上のストレスがあったのかな。

 意識して気にしないように・・・
 でも、不調の原因は、間違いなく受験でしたね、、、


>
> ぜひぜひ、いたわってあげましょう(^^)

 そうします!
>
> ナイスガイはこれから自分で楽しみを探して、どんどん高校生活の様子も変わってくるかもですね。
> 入学数日で友人と・・・もうこれで大丈夫!って思ってます(^^)

 いつも 我が家の長男に応援ありがとうございます(笑)
 これから、本物のナイスガイ!になれるよう頑張って欲しいものです☆
  • 2014-04-15 22:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1065. 

くまこ”です。

今日は、コメントありがとうございました。
私たち微妙なお年頃ですよね。(たぶん同じくらい?)
私も昨年、生理とともに歩けないほどの腰痛を味わいました。
婦人科クリニックに行っても
整形外科クリニックに行っても
解決をみず、漢方を飲み(通導散)
3日で良くなりました。。。
あの腰痛を思い出すと、怖すぎてまだ薬をやめられません。
本格的に更年期が来る事を思うと
怖いです。
そんなわけでこちらのブログに辿りつき
お邪魔させて頂いた次第です。。。

息子さん、新高校生なんですね。
我が家も今年下の子が新中学生になりました。
早く馴染んでくれればいいなと願っています。

  • 2014-04-15 21:08
  • くまこ”
  • URL
  • 編集

1063. 春休み

今からがママさんの、ちょいと遅い春休みなんですよ(^^)

心身というけれど、ホント、繋がってるな〜って思うし。
気にしてないようでも、やっぱり受験は家族に撮って一大事だもの。
知らない間に、思ってる以上のストレスがあったのかな。

ぜひぜひ、いたわってあげましょう(^^)

ナイスガイはこれから自分で楽しみを探して、どんどん高校生活の様子も変わってくるかもですね。
入学数日で友人と・・・もうこれで大丈夫!って思ってます(^^)
  • 2014-04-14 20:37
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1062. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます☆彡

> こんにちは。
>
> 受験生を持つと大変ですよ。

 受験生の母・・
 大変さが身にしみました、、、

>
> ここはじっくり春を満喫してください。^^

 はぁ~い? そうさせていただきます?

> ホット!すると体調も良くなりますよねぇ~。

 ホントにそうですっっ
 春の陽気もあってか、気分が良いです♪♪
  • 2014-04-14 09:44
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1060. 

こんにちは。

受験生を持つと大変ですよ。

ここはじっくり春を満喫してください。^^
ホット!すると体調も良くなりますよねぇ~。
  • 2014-04-14 01:05
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/175-733d5fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校 新生活

  
入学式以降、3日間の、学校生活・・

初日から、同級生と待ち合わせて自転車通学で

頑張っている長男です!!

前記事に書いた通り、その日は、すごく心配していたのですが、

結局、予定よりも遅い帰宅

友達数人と、沢山 寄り道をしたらしいです、、、

意外と余裕??

それとも、息抜きくらいしなきゃ やってられない??

今のところ、クラスに新しい友人は、数人 出来たようですが

本人は、まだまだ物足りない・・・

週末に入ってからは、

「学校行きたくないなぁーーー」と愚痴っています。。

まぁ  今の時点で「学校楽しいーーー♪」なんて思える子は

ほぼ、いないでしょうし、なんやかんやと不満はあるでしょうが

そんなもんでしょっっ

長男には悪いけど

ワタシのほうは、受験&長かった春休みが終わり

随分と、気持ちも楽(^^)?

それまでの、悶々とした日々から解放されて

体調も良くなってきました

入学式当日の階段&坂道も息切れすることなく

登りきることが出来ましたし、

今思うと、本当にどうしてあんなに辛かったんだろうと

不思議なくらいっっ

やっぱり、更年期と言うかPMS症状がひどくなってるんでしょうね

その時期は、動悸や寝汗も自覚ありで・・・・

なにか、考えなきゃな~~

そろそろ、自分のために使う時間も取れそうだし、

春を楽しみたいと思います!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1068. くまこ” さんへ

今日は、突然おじゃましました
訪問&コメントありがとうございます!!

> くまこ”です。
>
> 今日は、コメントありがとうございました。

 記事を読ませていただいてると
 共感すること多くて ついつい長居しちゃいました(笑)

> 私たち微妙なお年頃ですよね。(たぶん同じくらい?)

 そうかも知れませんよ♪
 お話が合いそうですね(^^) 

> 私も昨年、生理とともに歩けないほどの腰痛を味わいました。
> 婦人科クリニックに行っても
> 整形外科クリニックに行っても
> 解決をみず、漢方を飲み(通導散)
> 3日で良くなりました。。。
 
 歳を重ねるにつれて、原因不明の不調って増えますよね、、
 体に合う漢方が見つかって快復とは なによりです!!


> あの腰痛を思い出すと、怖すぎてまだ薬をやめられません。

 こちらも、膀胱子宮内膜症を患ってからというもの
 お薬やめる勇気がなくて・・・
 結局、バセドウ病の発症がやめるきっかけでした
 痛みって本当に恐怖です|д゚)

> 本格的に更年期が来る事を思うと
> 怖いです。

 実は、ワタシも同じく、、、
 ホルモン療法で偽閉経状態になった時は
 更年期の症状が出るのですが
 本番は、こんなもんじゃないんだろうな っと・・・

> そんなわけでこちらのブログに辿りつき
> お邪魔させて頂いた次第です。。。

 
>
> 息子さん、新高校生なんですね。
> 我が家も今年下の子が新中学生になりました。
> 早く馴染んでくれればいいなと願っています。

 息子さん! 中学校入学おめでとうございます♪
 ウチは、次男が新中2に進級しました
 お互い、今後の成長が楽しみですね★
  • 2014-04-15 22:37
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1066. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます♪

> 今からがママさんの、ちょいと遅い春休みなんですよ(^^)

 そうだったんだわ~?  やっと春休み!!!
>
> 心身というけれど、ホント、繋がってるな〜って思うし。
> 気にしてないようでも、やっぱり受験は家族に撮って一大事だもの。
> 知らない間に、思ってる以上のストレスがあったのかな。

 意識して気にしないように・・・
 でも、不調の原因は、間違いなく受験でしたね、、、


>
> ぜひぜひ、いたわってあげましょう(^^)

 そうします!
>
> ナイスガイはこれから自分で楽しみを探して、どんどん高校生活の様子も変わってくるかもですね。
> 入学数日で友人と・・・もうこれで大丈夫!って思ってます(^^)

 いつも 我が家の長男に応援ありがとうございます(笑)
 これから、本物のナイスガイ!になれるよう頑張って欲しいものです☆
  • 2014-04-15 22:00
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1065. 

くまこ”です。

今日は、コメントありがとうございました。
私たち微妙なお年頃ですよね。(たぶん同じくらい?)
私も昨年、生理とともに歩けないほどの腰痛を味わいました。
婦人科クリニックに行っても
整形外科クリニックに行っても
解決をみず、漢方を飲み(通導散)
3日で良くなりました。。。
あの腰痛を思い出すと、怖すぎてまだ薬をやめられません。
本格的に更年期が来る事を思うと
怖いです。
そんなわけでこちらのブログに辿りつき
お邪魔させて頂いた次第です。。。

息子さん、新高校生なんですね。
我が家も今年下の子が新中学生になりました。
早く馴染んでくれればいいなと願っています。

  • 2014-04-15 21:08
  • くまこ”
  • URL
  • 編集

1063. 春休み

今からがママさんの、ちょいと遅い春休みなんですよ(^^)

心身というけれど、ホント、繋がってるな〜って思うし。
気にしてないようでも、やっぱり受験は家族に撮って一大事だもの。
知らない間に、思ってる以上のストレスがあったのかな。

ぜひぜひ、いたわってあげましょう(^^)

ナイスガイはこれから自分で楽しみを探して、どんどん高校生活の様子も変わってくるかもですね。
入学数日で友人と・・・もうこれで大丈夫!って思ってます(^^)
  • 2014-04-14 20:37
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1062. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます☆彡

> こんにちは。
>
> 受験生を持つと大変ですよ。

 受験生の母・・
 大変さが身にしみました、、、

>
> ここはじっくり春を満喫してください。^^

 はぁ~い? そうさせていただきます?

> ホット!すると体調も良くなりますよねぇ~。

 ホントにそうですっっ
 春の陽気もあってか、気分が良いです♪♪
  • 2014-04-14 09:44
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1060. 

こんにちは。

受験生を持つと大変ですよ。

ここはじっくり春を満喫してください。^^
ホット!すると体調も良くなりますよねぇ~。
  • 2014-04-14 01:05
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/175-733d5fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

