スポンサーサイト

  

コメント

1074. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます!!

> こんにちは。
>
> 掛かり付けの先生ってわりとのんきな返事が
> 帰ってきますよね!

 アハハ そういう時ってあります!

> こんな風に記述して貰うと助かる人もいると思います。

 ワタシは、同じ病気の方のブログを参考に 婦人科へ
 情報って大事だなぁ~
>
> 治療中?!
> 癖になるのでしょうか?!早く改善されると良いですね。

 今は、内膜症と忘れるくらい改善しました!!
 増殖を繰り返す病気なので
 今後も、症状の悪化があれば、治療を再開します。
 
 
  • 2014-04-18 10:35
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1073. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます!!

>お医者様って、行く前にあれこれ自分で病気を作っちゃうんですよね(笑)
> で、もし行ってやっぱ酷い状態って言われたらどうしようとか、勝手に症状を重くしちゃう。

 長男の周期性発熱に始まって、内膜症に、バセドウ病・・・
 どの病気も、本当の病名にたどり着くまで、道のりが長いこと!!
  病院側からすれば、専門じゃないから となるでしょうが
 こちらは、素人ですもんっっ


> そうこうしてる間に、とっとと行けよっ!なのにね。

> でも、実際、お医者様にかかってても症状がよくならないとしたら、それはそれで別の不安が生まれるもの。
> だって、診療してもらってて薬ももらってて、なぜ?
> その疑問から抜け出すのには、やっぱ自分の決断が必要ですもんね。
>
 内膜症は、病巣を取り除くだけでは、再発もあるそう
 完治は無いと思うとヘコむ方もいるかもしれませんが
 ワタシは、当初からあきらめて・・・
 上手にお付き合い出来れば良い くらいに考えてます。


> 色々な経過があって、苦しい思いを今もしてるんでしょうが、病名が判るってのは大事なことですもん。
> 治療に専念して、少しでも良くなりますように(^^)

 記事が前後しちゃって、ご心配おかけしちゃってます(汗)

 今現在は、薬の服用も治療もなにもやってなくて
 バセドウ病のお薬とかぶると すごい費用!!
 それでも、痛み&不便は、ほとんど感じない日々を過ごせています♪
 同じ病気の方がいたら、あきらめず頑張って欲しいですね!
 
  • 2014-04-18 10:26
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1070. 

こんにちは。

掛かり付けの先生ってわりとのんきな返事が
帰ってきますよね!
こんな風に記述して貰うと助かる人もいると思います。

治療中?!
癖になるのでしょうか?!早く改善されると良いですね。
  • 2014-04-18 09:33
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1069. 健診

お医者様って、行く前にあれこれ自分で病気を作っちゃうんですよね(笑)
で、もし行ってやっぱ酷い状態って言われたらどうしようとか、勝手に症状を重くしちゃう。

そうこうしてる間に、とっとと行けよっ!なのにね。

でも、実際、お医者様にかかってても症状がよくならないとしたら、それはそれで別の不安が生まれるもの。
だって、診療してもらってて薬ももらってて、なぜ?
その疑問から抜け出すのには、やっぱ自分の決断が必要ですもんね。

色々な経過があって、苦しい思いを今もしてるんでしょうが、病名が判るってのは大事なことですもん。
治療に専念して、少しでも良くなりますように(^^)
  • 2014-04-17 22:01
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/176-9140198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

膀胱 子宮内膜症 症状

  
さて、今日は、以前から記事にしておりました

ワタシの膀胱子宮内膜症のお話

治療経過も まだ更新途中なのですが(;'∀')

考えてみれば、詳しい症状など書いてませんでした?

以下、 ワタシの当時MAXの症状です。


・排尿痛
 女の子の日と排卵期
 これは、痛かったよ~~ トイレに行くのが億劫になるくらい


・頻尿
 これまた女の子の日こと 
 歯医者に通院してたんだけど
 治療に呼ばれる前にトイレ⇒治療後もトイレへ直行
 時間にすると、30分くらいでもよおしてた、、、

・血尿
 ナプキンに2ヶ所 出血痕
 通常は一か所だよねっっ
 前位置にほんの少量 赤い点みたいな・・


・下腹部痛
 女の子の日は、一日中あったと思う・・
 あと、やっぱり排卵期も!
 仕事や家事をこなしてると、気が紛れる事はあったけど
 就寝時は、痛みを実感、 キュ〰〰ンとした痛み


今、思い出せる範囲で書いて見ました!

一番 不便を感じたのは、頻尿かな

婦人科に通院中、「おしっこためといて」って言われるんだけど

出来なくてね、、

痛みに関しては、この病気と分かってから

ロキソンニンを1日3回服用して、なんとか しのいでました。

このお薬を飲んでると不思議と、頻尿も治まるんだよね~

痛み=尿意だったのかも

当初は、膀胱炎だって話で

症状もそっくりだし、尿検査すると潜血有り⇒膀胱炎

内科では、半年間 この診断の繰り返し

でも、その間にも症状はどんどん強くなる、、、

自分なりに、ネットで調べたり、

いつしか、女の子の日と排卵期に症状が出ることに気が付いて・・・

まあ こんな流れです。。。

ここに来て下さる方は、思い当たる症状

無いとは、思いますが

先日、TVで「生理痛がひどくなる」ってのは

「おかしい」と言ってましたので

気になる方は、症状を長引かせないためにも

早めに婦人科を受診して下さいねっっ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1074. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます!!

> こんにちは。
>
> 掛かり付けの先生ってわりとのんきな返事が
> 帰ってきますよね!

 アハハ そういう時ってあります!

> こんな風に記述して貰うと助かる人もいると思います。

 ワタシは、同じ病気の方のブログを参考に 婦人科へ
 情報って大事だなぁ~
>
> 治療中?!
> 癖になるのでしょうか?!早く改善されると良いですね。

 今は、内膜症と忘れるくらい改善しました!!
 増殖を繰り返す病気なので
 今後も、症状の悪化があれば、治療を再開します。
 
 
  • 2014-04-18 10:35
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1073. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます!!

>お医者様って、行く前にあれこれ自分で病気を作っちゃうんですよね(笑)
> で、もし行ってやっぱ酷い状態って言われたらどうしようとか、勝手に症状を重くしちゃう。

 長男の周期性発熱に始まって、内膜症に、バセドウ病・・・
 どの病気も、本当の病名にたどり着くまで、道のりが長いこと!!
  病院側からすれば、専門じゃないから となるでしょうが
 こちらは、素人ですもんっっ


> そうこうしてる間に、とっとと行けよっ!なのにね。

> でも、実際、お医者様にかかってても症状がよくならないとしたら、それはそれで別の不安が生まれるもの。
> だって、診療してもらってて薬ももらってて、なぜ?
> その疑問から抜け出すのには、やっぱ自分の決断が必要ですもんね。
>
 内膜症は、病巣を取り除くだけでは、再発もあるそう
 完治は無いと思うとヘコむ方もいるかもしれませんが
 ワタシは、当初からあきらめて・・・
 上手にお付き合い出来れば良い くらいに考えてます。


> 色々な経過があって、苦しい思いを今もしてるんでしょうが、病名が判るってのは大事なことですもん。
> 治療に専念して、少しでも良くなりますように(^^)

 記事が前後しちゃって、ご心配おかけしちゃってます(汗)

 今現在は、薬の服用も治療もなにもやってなくて
 バセドウ病のお薬とかぶると すごい費用!!
 それでも、痛み&不便は、ほとんど感じない日々を過ごせています♪
 同じ病気の方がいたら、あきらめず頑張って欲しいですね!
 
  • 2014-04-18 10:26
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1070. 

こんにちは。

掛かり付けの先生ってわりとのんきな返事が
帰ってきますよね!
こんな風に記述して貰うと助かる人もいると思います。

治療中?!
癖になるのでしょうか?!早く改善されると良いですね。
  • 2014-04-18 09:33
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1069. 健診

お医者様って、行く前にあれこれ自分で病気を作っちゃうんですよね(笑)
で、もし行ってやっぱ酷い状態って言われたらどうしようとか、勝手に症状を重くしちゃう。

そうこうしてる間に、とっとと行けよっ!なのにね。

でも、実際、お医者様にかかってても症状がよくならないとしたら、それはそれで別の不安が生まれるもの。
だって、診療してもらってて薬ももらってて、なぜ?
その疑問から抜け出すのには、やっぱ自分の決断が必要ですもんね。

色々な経過があって、苦しい思いを今もしてるんでしょうが、病名が判るってのは大事なことですもん。
治療に専念して、少しでも良くなりますように(^^)
  • 2014-04-17 22:01
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/176-9140198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

