スポンサーサイト

  

コメント

1094. 3ゆみさんへ


> お返事下さりありがとうございます。主人も喜んでおります。
> 経験者の方からお話を聞くのが初めてでして、本当に助かりました。また、ご相談に乗っていただいてもかまいませんか?

 もちろんです!!  って ワタシもまだまだ未熟者、、 まだまだですよ~~ 
 今後とも、よろしくお願いしまーーす?

> 周期性だけだはなく、育児もろもろとても勉強になるブログです!これからも楽しみにしております(*^_^*)
 子育てに関しては、失敗だらけ!? な日記ですが??
 いつでも遊びに来て下さいねっっ
 旦那様にも、よろしくお伝えください! 
 息子さんの快復をお祈りしています☆
  • 2014-05-10 21:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1093. ランちゃんままさんへ!

お返事下さりありがとうございます。主人も喜んでおります。
経験者の方からお話を聞くのが初めてでして、本当に助かりました。また、ご相談に乗っていただいてもかまいませんか?
周期性だけだはなく、育児もろもろとても勉強になるブログです!これからも楽しみにしております(*^_^*)
  • 2014-05-10 16:35
  • 3ゆみ
  • URL
  • 編集

1092. 3ゆみさんへ

こんばんわ^^

> お返事くださり本当にありがとうございます(>人<;)
> この辛さを理解してくれる人がいなくてもう、いっぱいいっぱいの状態でした(;_;)

 ワタシも当時、次の発作が来ると思うと毎日ヒヤヒヤでした、、
 気を緩めるってことが出来なくなるんですよねっっ
 

> 『大変ね〜。』とは言ってくれますが、やはり同じ思いをしないとわからないように思います。

  どんな病気にしても、それぞれの大変さがあるのでしょうが
  こちらも周りに同じ周期性発熱を患った子って居なかったなぁ|д゚)

> 周期性発熱の高熱5日間は夜は何度も起きて息をしているかを確認します。今日も遠足は参加できませんでした。

 あるある、呼吸確認!!!
 ふと、もしかして・・・  なんてねっっ
 ウチは、高熱で本人がなかなか寝付けなくて、
 そういう時は、ワタシも睡眠はあきらめて 「今日はとことん付き合うぞ!!」って
 半分ヤケになり 朝まで絵本を読み聞かせたり(笑)
 今となっては、いい思い出です。

 今回の遠足は、残念でしたが 
 きっと これから先 沢山楽しい思い出が作れますよーー?
 

> 主人はお前のせいではないと言いますがやはり自分では思ってしまいます。

 
 ママさんが、一生懸命子育する姿や病気に悩んでる事、
 しっかり、見ててくれる 理解あるご主人が 頼りになりますね!
 時には、周りに甘えてみるのもありですよ^^
 
 

> なぜ、私の子?と周期性発熱になるたび『またか…』と…
> ダメな親ですね、長男に当たってしまったこともありました(;_;)

 あ〰〰っ こちらも耳が痛いです、、、 あったちゃいけないって分かってるんだけどね(・・;)
 ママだって人間ですもんっ 壊れちゃいそうな時だってありますよ!
 

>
> いつに扁桃切除されましたか?
> 早ければ小学1年の夏休みか?幼稚園年長の夏休みに考えてます(ーー;)

 小学3年生の春休みです。
 このくらいになると、本人が「どうしていつも熱が出るんだ」って悔しがるようになって
 一番、辛いのは、病気してる本人だもんねっっ

> ご長男さんは術後は辛そうでしたか?

 全然! 個人差あると思いますが 長男は、痛くなかったと
 食事も翌日からモリモリ食べてビックリしました。
 

> 月曜日にまた、紹介状をもらい違う病院に行きます。
> まだ、下に2人いるのですがその2人が発症しないことを祈るばかりです(;_;)

 ウチは、下に2歳違いの弟なんですけど
 体質がまるで逆 喘息で大変なことはあったけど
 熱は、出ても低くて 40度なんて経験ないの・・・
 あまり心配なさらなくて良いと思いますよ☆
  • 2014-05-10 00:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1091. ランちゃんママさんへ!

お返事くださり本当にありがとうございます(>人<;)
この辛さを理解してくれる人がいなくてもう、いっぱいいっぱいの状態でした(;_;)
『大変ね〜。』とは言ってくれますが、やはり同じ思いをしないとわからないように思います。
周期性発熱の高熱5日間は夜は何度も起きて息をしているかを確認します。今日も遠足は参加できませんでした。
主人はお前のせいではないと言いますがやはり自分では思ってしまいます。
なぜ、私の子?と周期性発熱になるたび『またか…』と…
ダメな親ですね、長男に当たってしまったこともありました(;_;)

いつに扁桃切除されましたか?
早ければ小学1年の夏休みか?幼稚園年長の夏休みに考えてます(ーー;)
ご長男さんは術後は辛そうでしたか?
月曜日にまた、紹介状をもらい違う病院に行きます。
まだ、下に2人いるのですがその2人が発症しないことを祈るばかりです(;_;)
  • 2014-05-09 16:40
  • 3ゆみ
  • URL
  • 編集

1090. 3ゆみさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> 周期性発熱について調べているとこちらにたどり着きました。
 
 訪問ありがとうございます!!
 

> 私の長男は今5才になります。1才過ぎから毎月40度近くを5日出し、毎回喉が真っ赤ですと言われ続け4才のときに周期性だと診断され、4才から夏場だけ熱がでなくなり強くなったと思っていたら昨年冬より月に1回2回なるようになり、今年からステロイド投与がはじまりました。

 我が家の長男も、発症は1歳頃からです!
 一番最初の発作時は、あまりの高熱に熱性けいれんを起こし救急搬送
 その後は月2回の発熱発作から徐々に周期をのばして行き
 周期性発熱と診断された5歳時には、半年に1回のペースになってました。

 息子さんは、一見 周期が乱れてるような感覚あるかも知れませんが
 高熱が出る病気ってコレだけじゃないんですよ!
 ウチは、高熱出ると血液検査するんです
 すると、ドクターがマイコプラズマに抗体あるから
 先週熱出ましたよね  っとか
 最初の発熱発作の時も おたふくかぜ かぶってたし、、、
 冬場は、たちの悪い風邪もありますから! 

> 今回が2回目の投与ですぐにその日に熱が下がったので安心していたのに次の日にはまた39.0(;_;)長男は周期性のせいでなかなか太れません。

 ステロイド 熱がすぐに下がるなんて 夢のよう? っと思ったのも つかの間
 ウチも、デメリットの方が強かったです
 次の周期が1週間後だったり、短いときは2,3日後の時もありました
 熱が出る度、一回り身体が小さくなったような印象も同じくです。。。 


> 扁桃を取る手術に踏み切ろうかと考えています。
> 苦しそうに肩でいきをする長男、行事ごとに出席することができないのを見ると健康体に産んであげれなかったことに負い目を感じます。

 原因は、まだまだ分かっていない病気ですが
 母としては、なんだか申し訳ない気もしますよね、、、
 そろそろ小学生って時期になると学校お休みするのも心配ですし、
 発作におびえる日々からも解放されたい
 お気持ちが よーく分かります!
 


> 私も正直、精神的に参ってます。周期性とわかり少しは謎が解けましたが、解決はなく毎月40度と向き合う日々です。

 40度の熱って、何度やっても 怖いですよね、、
 慣れるっとことはなくて
 ちょっと様子がおかしいと、体温計るのもドキドキしてました

> ご長男さんは扁桃を取る手術をされて周期性を克服されたのですか?

 扁桃切除でスッキリ?
 ただし、切除後は一回発熱症状が出ました!!
 かかりつけのドクターから事前に聞いてたことなのでプレドニン対応しましたが
 それから、発熱症状は 一度もありません!!!
 普通に風邪の熱はありますけどね?

> ステロイド投与がきかなかったことはありますか?

 ステロイド 恐ろしいほど即効性ありませんか!
 発熱に気づいて服用すると30分くらいで解熱していましたよ
 

> 明日は楽しみにしていた親子遠足なのですが、参加できそうにありません。私にひがあるのでは?と毎回言われてるようなきになります。

 あまり、思いつめないでくださいね
 こちらも、参加できなったかった行事は数知れず・・・・
 辛くてね、、
 発表会なんて、それまでなんのために練習してきたんだか・・・
 やるせない気持ちでいっぱいでした

 これは、あまりオススメしてはいけないのかもしれませんが
 発表会は、ドクターと相談し、出番に合わせて解熱剤を服用して参加
 お泊り保育も、さすがに泊ることはしませんでしたが
 同じく解熱剤が効いてる時間にイベントだけは楽しみましたし、
 運動会の前日に発熱した時は、プレドニン服用で解熱した状態で すべての競技に参加できました!!
 これは、あくまでもドクターと相談の上でのことなので
 くれぐれも無理はしないでくださいねっ

 親子遠足 行けること 祈ってます!
 

> いきなりのコメント申し訳ありませんでした。

 いえ、いえ また遊びに来て下さいね(^^♪
  • 2014-05-09 16:09
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1089. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます?

> なければないですむ話なんでしょが、一度便利と思うと、そうもいかないしねえ。

 一度使うと!!  ですねっっ
 子供たちにとっては、なくてはならないアイテムになってます、、、
>
> ましてや高校生でしょ。
> 友達繋がりを考えると、やっぱ『持ちたい!』って思うんでしょね。
>
> 家で携帯いじってたら『勉強は?』とか『宿題は?』って言われるだろうし(笑)
> ちょっと親の知らないところで、友達どうしの話をするってのも、高校生くらいだったら楽しみだったなあ、だしね。

 おたぬきさんっっ 我が家の光景が見えてるかのよう(笑)
 ウチは、スマホいじりは、リビングで~~ 
 

>
> 使い方1つでしょうから、学校の考え方も『ヨシ』なのかな

 長男の使い方に待った!
 毎日の時間割を聞いてるっていうから 怒v-359
 それは、自分でやってよって話し
 まったく だらしない、、、

> それにやっぱ帰りが遅くなったり、急用がある時、親も心配だろうけどホントに連絡取りたいのは本人かもしれないしね。

 最近は、友達とスケジュールが違うこと多いらしくて
 一人で帰ってくるから、トラブった時には、役立つこともあるかも知れませんね
  
>
> いやいや、これからどうなるのか・・・続編、お願いしますね〜(^^)

 今のところ、順調なようですよっ
 続編・・ 期待しててくださいね!
  • 2014-05-09 15:17
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1088. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> こんにちは。
>
> そうなんですよ!
> 電話ボックスなんてそうはないんですよね!

 でしょ、でしょっっ
 以前あった場所が やけにスッキリ
 

> 便利な世の中に生を受けてしまったのですもの
> OK~!!も時代なんでしょう・・。

 時代を振り返ろうとすると・・・
 便利な世の中に、乗り遅れないように進まなきゃ('◇')ゞ
  • 2014-05-09 15:04
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1087. 周期性発熱について

周期性発熱について調べているとこちらにたどり着きました。
私の長男は今5才になります。1才過ぎから毎月40度近くを5日出し、毎回喉が真っ赤ですと言われ続け4才のときに周期性だと診断され、4才から夏場だけ熱がでなくなり強くなったと思っていたら昨年冬より月に1回2回なるようになり、今年からステロイド投与がはじまりました。
今回が2回目の投与ですぐにその日に熱が下がったので安心していたのに次の日にはまた39.0(;_;)長男は周期性のせいでなかなか太れません。
扁桃を取る手術に踏み切ろうかと考えています。
苦しそうに肩でいきをする長男、行事ごとに出席することができないのを見ると健康体に産んであげれなかったことに負い目を感じます。
私も正直、精神的に参ってます。周期性とわかり少しは謎が解けましたが、解決はなく毎月40度と向き合う日々です。
ご長男さんは扁桃を取る手術をされて周期性を克服されたのですか?
ステロイド投与がきかなかったことはありますか?
明日は楽しみにしていた親子遠足なのですが、参加できそうにありません。私にひがあるのでは?と毎回言われてるようなきになります。
いきなりのコメント申し訳ありませんでした。

1086. 携帯

なければないですむ話なんでしょが、一度便利と思うと、そうもいかないしねえ。

ましてや高校生でしょ。
友達繋がりを考えると、やっぱ『持ちたい!』って思うんでしょね。

家で携帯いじってたら『勉強は?』とか『宿題は?』って言われるだろうし(笑)
ちょっと親の知らないところで、友達どうしの話をするってのも、高校生くらいだったら楽しみだったなあ、だしね。

使い方1つでしょうから、学校の考え方も『ヨシ』なのかな
それにやっぱ帰りが遅くなったり、急用がある時、親も心配だろうけどホントに連絡取りたいのは本人かもしれないしね。

いやいや、これからどうなるのか・・・続編、お願いしますね〜(^^)
  • 2014-05-08 23:30
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1085. 

こんにちは。

そうなんですよ!
電話ボックスなんてそうはないんですよね!
便利な世の中に生を受けてしまったのですもの
OK~!!も時代なんでしょう・・。
  • 2014-05-08 14:12
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1084. 理恵さんへ

コメントありがとうございます!!

> こんにちは!

 理恵さん!! お帰りなさい?

> うちの長男&次男の学校はスマホOKです!

 ワタシもこの事があって、調べてみたら
 okのとこ、あるんだね~~

> でも、校門で電源をOFFにすることが鉄則。
> 持ってきてはいけないといえど、今のこのご時世、仕方ないんじゃないかな。
> 学校で電源を入れるなと言っても、長男は必ず昼休みにはLINEをチェックしてるけどねぇ。

 長男の話でも、禁止されてる段階で授業中に隠れてやってる生徒も、結構いたらしい(・・;)


> うちは、帰るメールを絶対入れてね!って言ってあるから、何かと便利。 帰ったらすぐに 「飯~~!!」って言うから最寄りの駅に着いた時点でLINE入れてくれるのでおかずを温める目安にしてるの。


 あっ 分かる、分かる
 ウチは、旦那様が帰るコールやってくれる 便利だよねっっ
 

> 高校生になっても帰りが遅いと心配だもんね。

 ホントにそう!
 ウチは、近い方だけど、高校ともなると
 電車やバスを乗り継いで遠いところから通学してる子もいるしね
 安全面からすると、嬉しい試みかも!

 
  • 2014-05-08 09:32
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1083. 

こんにちは!
うちの長男&次男の学校はスマホOKです!
でも、校門で電源をOFFにすることが鉄則。
持ってきてはいけないといえど、今のこのご時世、仕方ないんじゃないかな。
学校で電源を入れるなと言っても、長男は必ず昼休みにはLINEをチェックしてるけどねぇ。
うちは、帰るメールを絶対入れてね!って言ってあるから、何かと便利。 帰ったらすぐに 「飯~~!!」って言うから最寄りの駅に着いた時点でLINE入れてくれるのでおかずを温める目安にしてるの。
高校生になっても帰りが遅いと心配だもんね。
  • 2014-05-07 18:40
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/180-774352db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校生 スマホ使用 OK?

  
こんにちは(^^)/

GWも終わり、またいつもの日常が始まりました!!

今日の長男君 お弁当は

P1040233.jpg
 
こんな感じ・・


前記事にも書きましたが

今朝のお弁当を最後に また お米が無くなりました|д゚)

ほんとに一週間もたない、、、

って??

今日は、その話じゃなくて

長男の高校での試みについて

4月30日から、今週 金曜日までの間

「スマホ持ち込みOK」なるもの

通常は、校則で禁止されてるんだけど、

入学当初、生徒にアンケートとった際、 要望が多っかったらしく

期間中、授業中に使用する生徒がいなければ 

今後もOKになるんだとか

ただし、 

一人でもその約束を破った生徒がいれば 永遠に禁止・・・

ウチの長男は、「また友達増えるーーー」っとかなんとか

スマホ片手にウキ?ウキ?で学校へ向かいました?



正直ね、 「あればイイナ」ってときはありましたよっっ

長男が学校から自転車通学での帰り道

チェーンがくい込んで 外すのに手間取り

我が家では、帰りの遅い長男に何かあったんじゃないか なんて心配して・・

そんな時 スマホがあれば余計な心配しなくて済むし・・・・

一昔前は、電話BOXっていう手がありましたが

最近は見かけませんしね~~

その点からいうと、いつでも連絡取れるのは安心感ある!!

これは、子供を思う親心・・  弱み みたいなところかな、、、

でもなぁ~~

やっぱり 持たせたくない!

友達とつながるのも簡単すぎるし、

ゲームもいらない

 もっと他にあるでしょ 今しかできない冒険が ってねっ

そんな風に思ってしまいます。


このお試し期間に どういう結果が出るかはわかりませんが

また、報告したいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1094. 3ゆみさんへ


> お返事下さりありがとうございます。主人も喜んでおります。
> 経験者の方からお話を聞くのが初めてでして、本当に助かりました。また、ご相談に乗っていただいてもかまいませんか?

 もちろんです!!  って ワタシもまだまだ未熟者、、 まだまだですよ~~ 
 今後とも、よろしくお願いしまーーす?

> 周期性だけだはなく、育児もろもろとても勉強になるブログです!これからも楽しみにしております(*^_^*)
 子育てに関しては、失敗だらけ!? な日記ですが??
 いつでも遊びに来て下さいねっっ
 旦那様にも、よろしくお伝えください! 
 息子さんの快復をお祈りしています☆
  • 2014-05-10 21:24
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1093. ランちゃんままさんへ!

お返事下さりありがとうございます。主人も喜んでおります。
経験者の方からお話を聞くのが初めてでして、本当に助かりました。また、ご相談に乗っていただいてもかまいませんか?
周期性だけだはなく、育児もろもろとても勉強になるブログです!これからも楽しみにしております(*^_^*)
  • 2014-05-10 16:35
  • 3ゆみ
  • URL
  • 編集

1092. 3ゆみさんへ

こんばんわ^^

> お返事くださり本当にありがとうございます(>人<;)
> この辛さを理解してくれる人がいなくてもう、いっぱいいっぱいの状態でした(;_;)

 ワタシも当時、次の発作が来ると思うと毎日ヒヤヒヤでした、、
 気を緩めるってことが出来なくなるんですよねっっ
 

> 『大変ね〜。』とは言ってくれますが、やはり同じ思いをしないとわからないように思います。

  どんな病気にしても、それぞれの大変さがあるのでしょうが
  こちらも周りに同じ周期性発熱を患った子って居なかったなぁ|д゚)

> 周期性発熱の高熱5日間は夜は何度も起きて息をしているかを確認します。今日も遠足は参加できませんでした。

 あるある、呼吸確認!!!
 ふと、もしかして・・・  なんてねっっ
 ウチは、高熱で本人がなかなか寝付けなくて、
 そういう時は、ワタシも睡眠はあきらめて 「今日はとことん付き合うぞ!!」って
 半分ヤケになり 朝まで絵本を読み聞かせたり(笑)
 今となっては、いい思い出です。

 今回の遠足は、残念でしたが 
 きっと これから先 沢山楽しい思い出が作れますよーー?
 

> 主人はお前のせいではないと言いますがやはり自分では思ってしまいます。

 
 ママさんが、一生懸命子育する姿や病気に悩んでる事、
 しっかり、見ててくれる 理解あるご主人が 頼りになりますね!
 時には、周りに甘えてみるのもありですよ^^
 
 

> なぜ、私の子?と周期性発熱になるたび『またか…』と…
> ダメな親ですね、長男に当たってしまったこともありました(;_;)

 あ〰〰っ こちらも耳が痛いです、、、 あったちゃいけないって分かってるんだけどね(・・;)
 ママだって人間ですもんっ 壊れちゃいそうな時だってありますよ!
 

>
> いつに扁桃切除されましたか?
> 早ければ小学1年の夏休みか?幼稚園年長の夏休みに考えてます(ーー;)

 小学3年生の春休みです。
 このくらいになると、本人が「どうしていつも熱が出るんだ」って悔しがるようになって
 一番、辛いのは、病気してる本人だもんねっっ

> ご長男さんは術後は辛そうでしたか?

 全然! 個人差あると思いますが 長男は、痛くなかったと
 食事も翌日からモリモリ食べてビックリしました。
 

> 月曜日にまた、紹介状をもらい違う病院に行きます。
> まだ、下に2人いるのですがその2人が発症しないことを祈るばかりです(;_;)

 ウチは、下に2歳違いの弟なんですけど
 体質がまるで逆 喘息で大変なことはあったけど
 熱は、出ても低くて 40度なんて経験ないの・・・
 あまり心配なさらなくて良いと思いますよ☆
  • 2014-05-10 00:05
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1091. ランちゃんママさんへ!

お返事くださり本当にありがとうございます(>人<;)
この辛さを理解してくれる人がいなくてもう、いっぱいいっぱいの状態でした(;_;)
『大変ね〜。』とは言ってくれますが、やはり同じ思いをしないとわからないように思います。
周期性発熱の高熱5日間は夜は何度も起きて息をしているかを確認します。今日も遠足は参加できませんでした。
主人はお前のせいではないと言いますがやはり自分では思ってしまいます。
なぜ、私の子?と周期性発熱になるたび『またか…』と…
ダメな親ですね、長男に当たってしまったこともありました(;_;)

いつに扁桃切除されましたか?
早ければ小学1年の夏休みか?幼稚園年長の夏休みに考えてます(ーー;)
ご長男さんは術後は辛そうでしたか?
月曜日にまた、紹介状をもらい違う病院に行きます。
まだ、下に2人いるのですがその2人が発症しないことを祈るばかりです(;_;)
  • 2014-05-09 16:40
  • 3ゆみ
  • URL
  • 編集

1090. 3ゆみさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> 周期性発熱について調べているとこちらにたどり着きました。
 
 訪問ありがとうございます!!
 

> 私の長男は今5才になります。1才過ぎから毎月40度近くを5日出し、毎回喉が真っ赤ですと言われ続け4才のときに周期性だと診断され、4才から夏場だけ熱がでなくなり強くなったと思っていたら昨年冬より月に1回2回なるようになり、今年からステロイド投与がはじまりました。

 我が家の長男も、発症は1歳頃からです!
 一番最初の発作時は、あまりの高熱に熱性けいれんを起こし救急搬送
 その後は月2回の発熱発作から徐々に周期をのばして行き
 周期性発熱と診断された5歳時には、半年に1回のペースになってました。

 息子さんは、一見 周期が乱れてるような感覚あるかも知れませんが
 高熱が出る病気ってコレだけじゃないんですよ!
 ウチは、高熱出ると血液検査するんです
 すると、ドクターがマイコプラズマに抗体あるから
 先週熱出ましたよね  っとか
 最初の発熱発作の時も おたふくかぜ かぶってたし、、、
 冬場は、たちの悪い風邪もありますから! 

> 今回が2回目の投与ですぐにその日に熱が下がったので安心していたのに次の日にはまた39.0(;_;)長男は周期性のせいでなかなか太れません。

 ステロイド 熱がすぐに下がるなんて 夢のよう? っと思ったのも つかの間
 ウチも、デメリットの方が強かったです
 次の周期が1週間後だったり、短いときは2,3日後の時もありました
 熱が出る度、一回り身体が小さくなったような印象も同じくです。。。 


> 扁桃を取る手術に踏み切ろうかと考えています。
> 苦しそうに肩でいきをする長男、行事ごとに出席することができないのを見ると健康体に産んであげれなかったことに負い目を感じます。

 原因は、まだまだ分かっていない病気ですが
 母としては、なんだか申し訳ない気もしますよね、、、
 そろそろ小学生って時期になると学校お休みするのも心配ですし、
 発作におびえる日々からも解放されたい
 お気持ちが よーく分かります!
 


> 私も正直、精神的に参ってます。周期性とわかり少しは謎が解けましたが、解決はなく毎月40度と向き合う日々です。

 40度の熱って、何度やっても 怖いですよね、、
 慣れるっとことはなくて
 ちょっと様子がおかしいと、体温計るのもドキドキしてました

> ご長男さんは扁桃を取る手術をされて周期性を克服されたのですか?

 扁桃切除でスッキリ?
 ただし、切除後は一回発熱症状が出ました!!
 かかりつけのドクターから事前に聞いてたことなのでプレドニン対応しましたが
 それから、発熱症状は 一度もありません!!!
 普通に風邪の熱はありますけどね?

> ステロイド投与がきかなかったことはありますか?

 ステロイド 恐ろしいほど即効性ありませんか!
 発熱に気づいて服用すると30分くらいで解熱していましたよ
 

> 明日は楽しみにしていた親子遠足なのですが、参加できそうにありません。私にひがあるのでは?と毎回言われてるようなきになります。

 あまり、思いつめないでくださいね
 こちらも、参加できなったかった行事は数知れず・・・・
 辛くてね、、
 発表会なんて、それまでなんのために練習してきたんだか・・・
 やるせない気持ちでいっぱいでした

 これは、あまりオススメしてはいけないのかもしれませんが
 発表会は、ドクターと相談し、出番に合わせて解熱剤を服用して参加
 お泊り保育も、さすがに泊ることはしませんでしたが
 同じく解熱剤が効いてる時間にイベントだけは楽しみましたし、
 運動会の前日に発熱した時は、プレドニン服用で解熱した状態で すべての競技に参加できました!!
 これは、あくまでもドクターと相談の上でのことなので
 くれぐれも無理はしないでくださいねっ

 親子遠足 行けること 祈ってます!
 

> いきなりのコメント申し訳ありませんでした。

 いえ、いえ また遊びに来て下さいね(^^♪
  • 2014-05-09 16:09
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1089. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます?

> なければないですむ話なんでしょが、一度便利と思うと、そうもいかないしねえ。

 一度使うと!!  ですねっっ
 子供たちにとっては、なくてはならないアイテムになってます、、、
>
> ましてや高校生でしょ。
> 友達繋がりを考えると、やっぱ『持ちたい!』って思うんでしょね。
>
> 家で携帯いじってたら『勉強は?』とか『宿題は?』って言われるだろうし(笑)
> ちょっと親の知らないところで、友達どうしの話をするってのも、高校生くらいだったら楽しみだったなあ、だしね。

 おたぬきさんっっ 我が家の光景が見えてるかのよう(笑)
 ウチは、スマホいじりは、リビングで~~ 
 

>
> 使い方1つでしょうから、学校の考え方も『ヨシ』なのかな

 長男の使い方に待った!
 毎日の時間割を聞いてるっていうから 怒v-359
 それは、自分でやってよって話し
 まったく だらしない、、、

> それにやっぱ帰りが遅くなったり、急用がある時、親も心配だろうけどホントに連絡取りたいのは本人かもしれないしね。

 最近は、友達とスケジュールが違うこと多いらしくて
 一人で帰ってくるから、トラブった時には、役立つこともあるかも知れませんね
  
>
> いやいや、これからどうなるのか・・・続編、お願いしますね〜(^^)

 今のところ、順調なようですよっ
 続編・・ 期待しててくださいね!
  • 2014-05-09 15:17
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1088. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> こんにちは。
>
> そうなんですよ!
> 電話ボックスなんてそうはないんですよね!

 でしょ、でしょっっ
 以前あった場所が やけにスッキリ
 

> 便利な世の中に生を受けてしまったのですもの
> OK~!!も時代なんでしょう・・。

 時代を振り返ろうとすると・・・
 便利な世の中に、乗り遅れないように進まなきゃ('◇')ゞ
  • 2014-05-09 15:04
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1087. 周期性発熱について

周期性発熱について調べているとこちらにたどり着きました。
私の長男は今5才になります。1才過ぎから毎月40度近くを5日出し、毎回喉が真っ赤ですと言われ続け4才のときに周期性だと診断され、4才から夏場だけ熱がでなくなり強くなったと思っていたら昨年冬より月に1回2回なるようになり、今年からステロイド投与がはじまりました。
今回が2回目の投与ですぐにその日に熱が下がったので安心していたのに次の日にはまた39.0(;_;)長男は周期性のせいでなかなか太れません。
扁桃を取る手術に踏み切ろうかと考えています。
苦しそうに肩でいきをする長男、行事ごとに出席することができないのを見ると健康体に産んであげれなかったことに負い目を感じます。
私も正直、精神的に参ってます。周期性とわかり少しは謎が解けましたが、解決はなく毎月40度と向き合う日々です。
ご長男さんは扁桃を取る手術をされて周期性を克服されたのですか?
ステロイド投与がきかなかったことはありますか?
明日は楽しみにしていた親子遠足なのですが、参加できそうにありません。私にひがあるのでは?と毎回言われてるようなきになります。
いきなりのコメント申し訳ありませんでした。

1086. 携帯

なければないですむ話なんでしょが、一度便利と思うと、そうもいかないしねえ。

ましてや高校生でしょ。
友達繋がりを考えると、やっぱ『持ちたい!』って思うんでしょね。

家で携帯いじってたら『勉強は?』とか『宿題は?』って言われるだろうし(笑)
ちょっと親の知らないところで、友達どうしの話をするってのも、高校生くらいだったら楽しみだったなあ、だしね。

使い方1つでしょうから、学校の考え方も『ヨシ』なのかな
それにやっぱ帰りが遅くなったり、急用がある時、親も心配だろうけどホントに連絡取りたいのは本人かもしれないしね。

いやいや、これからどうなるのか・・・続編、お願いしますね〜(^^)
  • 2014-05-08 23:30
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

1085. 

こんにちは。

そうなんですよ!
電話ボックスなんてそうはないんですよね!
便利な世の中に生を受けてしまったのですもの
OK~!!も時代なんでしょう・・。
  • 2014-05-08 14:12
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1084. 理恵さんへ

コメントありがとうございます!!

> こんにちは!

 理恵さん!! お帰りなさい?

> うちの長男&次男の学校はスマホOKです!

 ワタシもこの事があって、調べてみたら
 okのとこ、あるんだね~~

> でも、校門で電源をOFFにすることが鉄則。
> 持ってきてはいけないといえど、今のこのご時世、仕方ないんじゃないかな。
> 学校で電源を入れるなと言っても、長男は必ず昼休みにはLINEをチェックしてるけどねぇ。

 長男の話でも、禁止されてる段階で授業中に隠れてやってる生徒も、結構いたらしい(・・;)


> うちは、帰るメールを絶対入れてね!って言ってあるから、何かと便利。 帰ったらすぐに 「飯~~!!」って言うから最寄りの駅に着いた時点でLINE入れてくれるのでおかずを温める目安にしてるの。


 あっ 分かる、分かる
 ウチは、旦那様が帰るコールやってくれる 便利だよねっっ
 

> 高校生になっても帰りが遅いと心配だもんね。

 ホントにそう!
 ウチは、近い方だけど、高校ともなると
 電車やバスを乗り継いで遠いところから通学してる子もいるしね
 安全面からすると、嬉しい試みかも!

 
  • 2014-05-08 09:32
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1083. 

こんにちは!
うちの長男&次男の学校はスマホOKです!
でも、校門で電源をOFFにすることが鉄則。
持ってきてはいけないといえど、今のこのご時世、仕方ないんじゃないかな。
学校で電源を入れるなと言っても、長男は必ず昼休みにはLINEをチェックしてるけどねぇ。
うちは、帰るメールを絶対入れてね!って言ってあるから、何かと便利。 帰ったらすぐに 「飯~~!!」って言うから最寄りの駅に着いた時点でLINE入れてくれるのでおかずを温める目安にしてるの。
高校生になっても帰りが遅いと心配だもんね。
  • 2014-05-07 18:40
  • 理恵さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/180-774352db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

