スポンサーサイト

  

コメント

1103. 3ゆみ さんへ

コメントありがとうございます🎵

> 先日はありがとうございました。

 こちらこそ!

> 紹介された病院に行ってきました。本当は市民病院にいた先生なのですが、開院されて、周期性に詳しい先生がいなくなってしまったんです。
> 市民病院には月1行くようにして、熱が出たら紹介された病院に行く感じになりました。実はおじいちゃん、主人、も篇桃炎になる家系でして、3世代を見たことがないのでデーターとりをお願いするかもしれませんと言われました。

周期性に詳しい先生がいらしてなによりです!!
こちらも、発熱症状が出てる時に、ドクターと直接携帯で連絡を取り
夜中でも、診察していただける体制をとっていました。


> 本当はひじちゃんもらしいのですが、他界したので・・・。
> なんともやっかいな家系です。

 あら、ご主人の家計は、扁桃炎の方が多い・・・
 ご家族も、心配やご苦労が多かったのでは、、、
 こちらは、そういった遺伝を疑うようなことがなかったので
 そう言われると、気になりますよね。。。

 ひと昔前は、扁桃炎の熱を度々繰り返す症状があれば、
 すぐに切除しましょう みたいな時代だったそうです
 それが、最近では、よほど大きかったり生活に支障がなければ、残す時代
 だからこそ、この病気があると分かったんだそうですよ。


> どうやら、周期性に研究しているらしく詳しいお話がきけてよかったのですが、ちょっと論文などのデーターとりにされるのか?実験台?にされるかも・・・っとちょっと不安になりました。ランちゃんママさんは兵庫県の方ですか?

 九州に住んでおります!!
 長男を診ていただいていた病院では、当時、うちの子を含め
 この病気を患ってる子が3、4人くらいと言ってましたっっ
 血液のデータは 採ってあるんだとか・・・


> 私の住んでいる市は全国的にもたくさんの周期性の患者さんを見ているらしく、横浜と合同研究しているといっていました。

 我が子の、病気を研究している期間があると思うと心強いですね!!
 データ採りは、あまりご家族の負担がないとイイですね
 良く考えてから、お返事されてよいのでは^^
 
  • 2014-05-17 12:03
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1102. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます(^^)

> v-300 祝二男君お誕生日
>
> 元気に育ってくれてありがとう!!ですね。

 
 昨年の今頃は、部活で手首骨折してましたから~~
 ほんとにありがたや~~🎵🎵


>
> う~ん!今から丸くなってる子って
> 大成しないんですよ~(*^^)v

 ママさんも そう思いますか!
 子育ての先輩から、そう言っていただけると
 なんだか、安心感あってホッとしました★
  • 2014-05-17 11:43
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1101. 

先日はありがとうございました。
紹介された病院に行ってきました。本当は市民病院にいた先生なのですが、開院されて、周期性に詳しい先生がいなくなってしまったんです。
市民病院には月1行くようにして、熱が出たら紹介された病院に行く感じになりました。実はおじいちゃん、主人、も篇桃炎になる家系でして、3世代を見たことがないのでデーターとりをお願いするかもしれませんと言われました。
本当はひじちゃんもらしいのですが、他界したので・・・。
なんともやっかいな家系です。
どうやら、周期性に研究しているらしく詳しいお話がきけてよかったのですが、ちょっと論文などのデーターとりにされるのか?実験台?にされるかも・・・っとちょっと不安になりました。ランちゃんママさんは兵庫県の方ですか?
私の住んでいる市は全国的にもたくさんの周期性の患者さんを見ているらしく、横浜と合同研究しているといっていました。
  • 2014-05-16 17:04
  • 3ゆみ
  • URL
  • 編集

1100. 

v-300 祝二男君お誕生日

元気に育ってくれてありがとう!!ですね。

う~ん!今から丸くなってる子って
大成しないんですよ~(*^^)v
  • 2014-05-15 19:10
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1099. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます🎵

> 次男君、おめでとうございます〜♪

 ありがとーー^^  14歳になりました!!
>
> そうそう、中学生くらいで丸くなってちゃあ男子たるもの、行く末が危ないデスゾ。

 ですよねっっ  行動に対しては、それなりに親としての対処はしなきゃだけど
 心の中では、うんうん このくらいの時期だったらこういうこともあるかなっ なんてね・・

>
> ていうか、最近は相手にぶつかっていくタイプの子どもが少ないなあ、って思ってるだけに頼もしい!
> きっと本人が一番、『言い過ぎた』とか『またやっちゃった』って思ってるはず。

 ウハハァ^^ でしょうね! 内心は、反省してるかも!!


>
> でも、それを素直に態度に出来ないのも中学生だものね(^^)
> そうそう、ぶつかって泣いて悩んで大きくなるのだ!

 素直じゃない・・ まさしく!
 感情的に怒ると良くないし、 長男とは真逆のタイプだから
 言い聞かせるように・・・
 でも、すぐには、納得してくれないんだよね、、、

>
> 何はともあれ、お誕生日おめでとう!なのです(^^)

 今年も、無事誕生日を迎えられて ホッ っとでした☆彡
  • 2014-05-15 09:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1098. お誕生日

次男君、おめでとうございます〜♪

そうそう、中学生くらいで丸くなってちゃあ男子たるもの、行く末が危ないデスゾ。

ていうか、最近は相手にぶつかっていくタイプの子どもが少ないなあ、って思ってるだけに頼もしい!
きっと本人が一番、『言い過ぎた』とか『またやっちゃった』って思ってるはず。

でも、それを素直に態度に出来ないのも中学生だものね(^^)
そうそう、ぶつかって泣いて悩んで大きくなるのだ!

何はともあれ、お誕生日おめでとう!なのです(^^)
  • 2014-05-15 00:41
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/182-b4f84fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれてくれてありがとうの日

  
昨日は、次男君の、誕生日!

バースデーパーティーは、その前日の日曜日となりました。


ほんとは、部活の試合予定入ってたんですけどねっっ

初日の土曜日に全敗してしまい・・・

シード権も取れませんでした、、、  残念

本人は、さぞかし落ち込んでいるかと思いきや・・

プンプンで帰ってきました、、、

詳しく聞いてみると

1学年上の先輩に1人だけ嫌なヤツがいる!!と

その子の失敗をフォローしようとしたが うまくいかず本人失敗

そういう場面に、顧問の先生には聞こえないくらいの声で

文句を言ったり 責めたりする・・・・

興奮気味に語る次男(苦笑)

  んーーー  居るよねっっ  そういう子 どこにでも1人くらいは・・・

こちらも、愚痴る次男に話を合わせ・・・

本人「そんなこと言われても まったく気にしてない!!!」

「試合に負けて さっさと引退しろ」っと

負けたことにも、それならそれでイイ みたいなね、、、

相変わらず、負けん気強いわっっ

さすがに、上級生には、言い返したりしてない様ですが

これが、同級生ともなると トラブルこともあるようで

昨年の保護者会でも、担任の先生から お叱りを受けました、、、

 男の子だから、少々 気が強いくらいの方が良いのですがっっ

これが続くと、敵も増えるんじゃ・・・

まだまだ、この年齢で 丸くなる なんてことは期待できないでしょうが

日々、成長して いつか

爽やかな お兄さんに なってくれることを祈っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

コメント

1103. 3ゆみ さんへ

コメントありがとうございます🎵

> 先日はありがとうございました。

 こちらこそ!

> 紹介された病院に行ってきました。本当は市民病院にいた先生なのですが、開院されて、周期性に詳しい先生がいなくなってしまったんです。
> 市民病院には月1行くようにして、熱が出たら紹介された病院に行く感じになりました。実はおじいちゃん、主人、も篇桃炎になる家系でして、3世代を見たことがないのでデーターとりをお願いするかもしれませんと言われました。

周期性に詳しい先生がいらしてなによりです!!
こちらも、発熱症状が出てる時に、ドクターと直接携帯で連絡を取り
夜中でも、診察していただける体制をとっていました。


> 本当はひじちゃんもらしいのですが、他界したので・・・。
> なんともやっかいな家系です。

 あら、ご主人の家計は、扁桃炎の方が多い・・・
 ご家族も、心配やご苦労が多かったのでは、、、
 こちらは、そういった遺伝を疑うようなことがなかったので
 そう言われると、気になりますよね。。。

 ひと昔前は、扁桃炎の熱を度々繰り返す症状があれば、
 すぐに切除しましょう みたいな時代だったそうです
 それが、最近では、よほど大きかったり生活に支障がなければ、残す時代
 だからこそ、この病気があると分かったんだそうですよ。


> どうやら、周期性に研究しているらしく詳しいお話がきけてよかったのですが、ちょっと論文などのデーターとりにされるのか?実験台?にされるかも・・・っとちょっと不安になりました。ランちゃんママさんは兵庫県の方ですか?

 九州に住んでおります!!
 長男を診ていただいていた病院では、当時、うちの子を含め
 この病気を患ってる子が3、4人くらいと言ってましたっっ
 血液のデータは 採ってあるんだとか・・・


> 私の住んでいる市は全国的にもたくさんの周期性の患者さんを見ているらしく、横浜と合同研究しているといっていました。

 我が子の、病気を研究している期間があると思うと心強いですね!!
 データ採りは、あまりご家族の負担がないとイイですね
 良く考えてから、お返事されてよいのでは^^
 
  • 2014-05-17 12:03
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1102. yamaneko さんへ

コメントありがとうございます(^^)

> v-300 祝二男君お誕生日
>
> 元気に育ってくれてありがとう!!ですね。

 
 昨年の今頃は、部活で手首骨折してましたから~~
 ほんとにありがたや~~🎵🎵


>
> う~ん!今から丸くなってる子って
> 大成しないんですよ~(*^^)v

 ママさんも そう思いますか!
 子育ての先輩から、そう言っていただけると
 なんだか、安心感あってホッとしました★
  • 2014-05-17 11:43
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1101. 

先日はありがとうございました。
紹介された病院に行ってきました。本当は市民病院にいた先生なのですが、開院されて、周期性に詳しい先生がいなくなってしまったんです。
市民病院には月1行くようにして、熱が出たら紹介された病院に行く感じになりました。実はおじいちゃん、主人、も篇桃炎になる家系でして、3世代を見たことがないのでデーターとりをお願いするかもしれませんと言われました。
本当はひじちゃんもらしいのですが、他界したので・・・。
なんともやっかいな家系です。
どうやら、周期性に研究しているらしく詳しいお話がきけてよかったのですが、ちょっと論文などのデーターとりにされるのか?実験台?にされるかも・・・っとちょっと不安になりました。ランちゃんママさんは兵庫県の方ですか?
私の住んでいる市は全国的にもたくさんの周期性の患者さんを見ているらしく、横浜と合同研究しているといっていました。
  • 2014-05-16 17:04
  • 3ゆみ
  • URL
  • 編集

1100. 

v-300 祝二男君お誕生日

元気に育ってくれてありがとう!!ですね。

う~ん!今から丸くなってる子って
大成しないんですよ~(*^^)v
  • 2014-05-15 19:10
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1099. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます🎵

> 次男君、おめでとうございます〜♪

 ありがとーー^^  14歳になりました!!
>
> そうそう、中学生くらいで丸くなってちゃあ男子たるもの、行く末が危ないデスゾ。

 ですよねっっ  行動に対しては、それなりに親としての対処はしなきゃだけど
 心の中では、うんうん このくらいの時期だったらこういうこともあるかなっ なんてね・・

>
> ていうか、最近は相手にぶつかっていくタイプの子どもが少ないなあ、って思ってるだけに頼もしい!
> きっと本人が一番、『言い過ぎた』とか『またやっちゃった』って思ってるはず。

 ウハハァ^^ でしょうね! 内心は、反省してるかも!!


>
> でも、それを素直に態度に出来ないのも中学生だものね(^^)
> そうそう、ぶつかって泣いて悩んで大きくなるのだ!

 素直じゃない・・ まさしく!
 感情的に怒ると良くないし、 長男とは真逆のタイプだから
 言い聞かせるように・・・
 でも、すぐには、納得してくれないんだよね、、、

>
> 何はともあれ、お誕生日おめでとう!なのです(^^)

 今年も、無事誕生日を迎えられて ホッ っとでした☆彡
  • 2014-05-15 09:12
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1098. お誕生日

次男君、おめでとうございます〜♪

そうそう、中学生くらいで丸くなってちゃあ男子たるもの、行く末が危ないデスゾ。

ていうか、最近は相手にぶつかっていくタイプの子どもが少ないなあ、って思ってるだけに頼もしい!
きっと本人が一番、『言い過ぎた』とか『またやっちゃった』って思ってるはず。

でも、それを素直に態度に出来ないのも中学生だものね(^^)
そうそう、ぶつかって泣いて悩んで大きくなるのだ!

何はともあれ、お誕生日おめでとう!なのです(^^)
  • 2014-05-15 00:41
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/182-b4f84fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

