スポンサーサイト

  

コメント

1105. おたぬきさんへ


コメントありがとうございます🎵

> 不思議なもので・・・
>
> ダメ!と言われると先生だろうと親だろうと、コソコソとその目をかいくぐりたくなる欲望が(笑)

 あはは ワタシも間違いなくそうでした^^

>
> これって、少年少女だけでなく、いい年ブッこいた大人だって同じじゃないかな〜

 大人も手放せないアイテム💦 

 こちらは、子供たちに持たせるにあたって
 事前調査的にスマホを使用していましたが
 ワタシは、はまることなく すでにおもちゃ状態、、、
 昭和を引きずってるんだわ~~(苦笑)

>
> なので、規則を設けながら持参OKっての、かえって自制する・・・希望的観測であってもそう思いたいな。
>
> にしても『鬼じゃない先生』
> いい感じですね〜(^^)

 そう、そう  先生方も、一歩外へ出れば、スマホゲームやLINEでしょっっ
 今や子供たちとの共通の話題になってる!
 そう言う時代なんですね~~
 
  • 2014-05-19 15:03
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1104. 使用中

不思議なもので・・・

ダメ!と言われると先生だろうと親だろうと、コソコソとその目をかいくぐりたくなる欲望が(笑)

これって、少年少女だけでなく、いい年ブッこいた大人だって同じじゃないかな〜

なので、規則を設けながら持参OKっての、かえって自制する・・・希望的観測であってもそう思いたいな。

にしても『鬼じゃない先生』
いい感じですね〜(^^)
  • 2014-05-18 23:25
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/183-ff89d87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校生 スマホ使用 OK? 続編・・・

  
今日は、高校生 スマホ使用 OK?の続編・・

長男の通う高校で始まった スマホ使用 

お試し期間から かれこれ、一週間 というところでしょうか

相変わらず、毎日 スマホ持参で 登校する長男です

学校から正式な説明があったわけではないので、

今後も、OKなのか?  どうなのか?

怪しい部分はありますが

継続されていますっっ

なかには、授業中に使用して 

見つかっちゃった生徒も数名居たようですが

先生方もじゃないからねっっ

「ほかの先生に見つかるなよ!!」

なんて、見逃してくれる場面も・・・

ウチの長男はと言うと、

小心者なので授業中に使う度胸なんて、持ってない・・・

そして・・・

面白いことに 学校の校舎に一歩足を踏み入れると

長男のスマホ、アンテナが あまり たたないんだって(笑)

LINEのフルフルとかできないし

電池もすぐに無くなるから 節約して使ってるって

それ以外の ゲームや トークは普通にできてるけどね

ワタシからすると シメシメ って感じ

ちょっぴり、かわいそう!?

いえ、いえ 新しいスマホは また今度ねっっ

今は、来週からの中間テストに向けて 集中!集中!

自宅での使用もほどほどに・・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

コメント

1105. おたぬきさんへ


コメントありがとうございます🎵

> 不思議なもので・・・
>
> ダメ!と言われると先生だろうと親だろうと、コソコソとその目をかいくぐりたくなる欲望が(笑)

 あはは ワタシも間違いなくそうでした^^

>
> これって、少年少女だけでなく、いい年ブッこいた大人だって同じじゃないかな〜

 大人も手放せないアイテム💦 

 こちらは、子供たちに持たせるにあたって
 事前調査的にスマホを使用していましたが
 ワタシは、はまることなく すでにおもちゃ状態、、、
 昭和を引きずってるんだわ~~(苦笑)

>
> なので、規則を設けながら持参OKっての、かえって自制する・・・希望的観測であってもそう思いたいな。
>
> にしても『鬼じゃない先生』
> いい感じですね〜(^^)

 そう、そう  先生方も、一歩外へ出れば、スマホゲームやLINEでしょっっ
 今や子供たちとの共通の話題になってる!
 そう言う時代なんですね~~
 
  • 2014-05-19 15:03
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1104. 使用中

不思議なもので・・・

ダメ!と言われると先生だろうと親だろうと、コソコソとその目をかいくぐりたくなる欲望が(笑)

これって、少年少女だけでなく、いい年ブッこいた大人だって同じじゃないかな〜

なので、規則を設けながら持参OKっての、かえって自制する・・・希望的観測であってもそう思いたいな。

にしても『鬼じゃない先生』
いい感じですね〜(^^)
  • 2014-05-18 23:25
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/183-ff89d87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

