スポンサーサイト

  

コメント

1107. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> なんすか〜、この豪華な弁当はっ!!!!!!
> 私だったら、こりゃあ運動会と言いながら、競技そっちのけで食いまくりになりそうだな(笑)
>
 豪華ってほどではないですが(;'∀')
 運動会っていったら、やっぱりお弁当は、とても楽しみ🎵
 ワタシも、食いまくりでしたよーーー!!!
 

> 次男君のお弁当の日。
> 作るってのも大事なことでしょうが、理想と現実は・・・って感じかな(^^)
> でも、意識をさせるだけでも親の大変さは分る、と思いたいものね。

 実際、ネタギレなんですよ~~
 子供たちの朝は、テンション低いし・・・・
 

>
> 学校行事は疲れるよね。
> ホント、お疲れさまでした!!

 晴天の中、少々干からびた感ありまして、、、
 1,2日じゃ回復しませんね(泣)
 体力勝負です。。。
  • 2014-05-22 08:29
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1106. すごいっ!

なんすか〜、この豪華な弁当はっ!!!!!!
私だったら、こりゃあ運動会と言いながら、競技そっちのけで食いまくりになりそうだな(笑)

次男君のお弁当の日。
作るってのも大事なことでしょうが、理想と現実は・・・って感じかな(^^)
でも、意識をさせるだけでも親の大変さは分る、と思いたいものね。

学校行事は疲れるよね。
ホント、お疲れさまでした!!
  • 2014-05-20 21:58
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/184-bde0a576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会&弁当の日 

  
先週土曜日は、次男(中2)の弁当の日でした!!

これは、日頃、お弁当や食事を作ってくれる

親の苦労を知るための行事・・・

なのですが

日程が問題!!!

土曜日➡弁当の日   日曜日➡運動会

名目はね、、

子供たちが作るってことですよっっ

でも、現実は、ワタシが作ってます

小学校のころまでは、真面目に本人がメニューを考えたり

していましたよっっ

それが、中学生なると、この暑さの中 連日運動会の練習に

その後の部活もあって

体の疲れはピークなんです!!!

早起きして、お弁当作りなんてどころじゃないの

ワタシも、朝の忙しい時間帯に次男に台所に立たれたんじゃ

たまらない|д゚)

翌日の、運動会のことで 頭がいっぱいです、、、

P1040296.jpg

ハイ(^^) 肉好きの次男のために 

生姜焼き弁当~~🎵🎵

登校ギリギリまで寝ていた次男に朝食をとらせて、送り出し

今度は、運動会のお弁当の買い出しへ

そして 夕方には、場所取りの為 学校で杭打作業

夜は、おかずの前準備も

P1040302.jpg

当日は、こんなお弁当に仕上がりました

ここ最近は、天候の関係で 予定通り開催されるかどうか・・

ハラハラすること多かったので

久々の晴れ予報に 迷うことなくお弁当作りが出来て良かった

今日は、ワタシの疲れがピークになっちゃってますが

次男の活躍姿も見れましたし、楽しかったから🎵

しっかり、疲れをとって 

また毎日、家族のお弁当作りに励みたいと思います💛


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

コメント

1107. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> なんすか〜、この豪華な弁当はっ!!!!!!
> 私だったら、こりゃあ運動会と言いながら、競技そっちのけで食いまくりになりそうだな(笑)
>
 豪華ってほどではないですが(;'∀')
 運動会っていったら、やっぱりお弁当は、とても楽しみ🎵
 ワタシも、食いまくりでしたよーーー!!!
 

> 次男君のお弁当の日。
> 作るってのも大事なことでしょうが、理想と現実は・・・って感じかな(^^)
> でも、意識をさせるだけでも親の大変さは分る、と思いたいものね。

 実際、ネタギレなんですよ~~
 子供たちの朝は、テンション低いし・・・・
 

>
> 学校行事は疲れるよね。
> ホント、お疲れさまでした!!

 晴天の中、少々干からびた感ありまして、、、
 1,2日じゃ回復しませんね(泣)
 体力勝負です。。。
  • 2014-05-22 08:29
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1106. すごいっ!

なんすか〜、この豪華な弁当はっ!!!!!!
私だったら、こりゃあ運動会と言いながら、競技そっちのけで食いまくりになりそうだな(笑)

次男君のお弁当の日。
作るってのも大事なことでしょうが、理想と現実は・・・って感じかな(^^)
でも、意識をさせるだけでも親の大変さは分る、と思いたいものね。

学校行事は疲れるよね。
ホント、お疲れさまでした!!
  • 2014-05-20 21:58
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/184-bde0a576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

