スポンサーサイト

  

コメント

1111. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます!!

> まさに青春だ〜!

 ですよね!!!

>
> 多感な時期、なんていうのは大人になった時にしみじみ思うもので、まっただ中にいるときは分らないものね。

 通り過ぎた後、気づくものかもしれませんねっっ
 

>
> ずうっと休んでいたら、取り残されてる気持ちになったのかしら。

 私立高校だから、本命も他にあっただろうし、、
 生徒数がハンパない高校なんで
 ちょっぴり物怖じしたり、環境の変化について行くのは大変だと思います。。。

> みんなの気持ちが通じて何より!
> 高校に通うことが目的でなくても、高校に行っていれば何か得るものがある。
> 誰にとってもこういうことは、いくつになっても覚えてる事になるんでしょね(^^)

 学生の悲しい出来事も多い世の中・・・
 でも、本来は、こういう方向に行くのがほんとうだよね!
 

>
> ああっ、ホントに青い春だわあ、チクショー

 おたぬきさんの悔しがってる姿を想像して(笑)
 毎日、給食で青い春を応援して下さいねーーーー☆
   

  • 2014-06-02 08:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1110. いいねえ!

まさに青春だ〜!

多感な時期、なんていうのは大人になった時にしみじみ思うもので、まっただ中にいるときは分らないものね。

ずうっと休んでいたら、取り残されてる気持ちになったのかしら。
みんなの気持ちが通じて何より!
高校に通うことが目的でなくても、高校に行っていれば何か得るものがある。
誰にとってもこういうことは、いくつになっても覚えてる事になるんでしょね(^^)

ああっ、ホントに青い春だわあ、チクショー!
  • 2014-06-01 11:42
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/186-80ede424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青春

  
以前から、高1の長男から聞いていた話・・

同じクラスの生徒が一人

入学してから2,3日登校したあと 体調を崩し

それ以来、体調は回復したにもかかわらず

不登校になってたと

その子が いよいよ学校を辞めようって話になって

学校に来てたらしい

そこへ担任の先生が 励ましに行ってくる ってことになって

クラスメイト 全員、一緒に行ったんだと

その励ましの甲斐あってか

学校を辞めるって話は なくなった

なんか、ちょっとわかる気がするんだよねっっ

その子の気持ちも・・・

でも、クラスメイトみんなが励ましてくれたら

そりゃ 嬉しいわ(^^♪

学校行こうかな  って気持ちも持てるよね!!

先生もクラスの皆も イイとこあるじゃない

青春・・・   かな?

我が家の息子たちも、言わないだけで

環境の変化に ついて行くのが 必死のこともあるだろう

なんだか、人ごととは思えずに嬉しかったな

マイペースで、学校に慣れてくれるとイイねっっ

きっと、先では、笑って過ごせる日が来るよ  

そして・・   青春して欲しい


にほんブログ村 主婦日記ブログへ




関連記事

コメント

1111. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます!!

> まさに青春だ〜!

 ですよね!!!

>
> 多感な時期、なんていうのは大人になった時にしみじみ思うもので、まっただ中にいるときは分らないものね。

 通り過ぎた後、気づくものかもしれませんねっっ
 

>
> ずうっと休んでいたら、取り残されてる気持ちになったのかしら。

 私立高校だから、本命も他にあっただろうし、、
 生徒数がハンパない高校なんで
 ちょっぴり物怖じしたり、環境の変化について行くのは大変だと思います。。。

> みんなの気持ちが通じて何より!
> 高校に通うことが目的でなくても、高校に行っていれば何か得るものがある。
> 誰にとってもこういうことは、いくつになっても覚えてる事になるんでしょね(^^)

 学生の悲しい出来事も多い世の中・・・
 でも、本来は、こういう方向に行くのがほんとうだよね!
 

>
> ああっ、ホントに青い春だわあ、チクショー

 おたぬきさんの悔しがってる姿を想像して(笑)
 毎日、給食で青い春を応援して下さいねーーーー☆
   

  • 2014-06-02 08:39
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1110. いいねえ!

まさに青春だ〜!

多感な時期、なんていうのは大人になった時にしみじみ思うもので、まっただ中にいるときは分らないものね。

ずうっと休んでいたら、取り残されてる気持ちになったのかしら。
みんなの気持ちが通じて何より!
高校に通うことが目的でなくても、高校に行っていれば何か得るものがある。
誰にとってもこういうことは、いくつになっても覚えてる事になるんでしょね(^^)

ああっ、ホントに青い春だわあ、チクショー!
  • 2014-06-01 11:42
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/186-80ede424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

