スポンサーサイト

  

コメント

1116. 拍手コメさんへ 

コメントありがとうございました🎵

お互い、病気の掛け持ちは、辛いものですね、、
でも、経過観察の期間が1年とは、羨ましい!!
ワタシも、地道に伸ばせて行けたらイイナと思っています。
良かったら、また遊びに来て下さいね(^^)/
  • 2014-06-06 00:02
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1115. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます!!

> こんにちは・・お久しぶりです。^^

 お久しぶりです🎵
>
> ランちゃんママ~☆
> おめでとう☆・。v-315

 ご心配おかけしました 
 いつも応援 ありがとうございます(^^)

>
> 小心者
> これね!皆同じですよ!!もちろん私もです。

 小心者の出番は今後もあるかも💦 
 でも、お仲間が居ると思うと心強いですね☆彡
 
  • 2014-06-04 16:56
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1114. 

こんにちは・・お久しぶりです。^^

ランちゃんママ~☆
おめでとう☆・。v-315

小心者
これね!皆同じですよ!!もちろん私もです。
  • 2014-06-04 14:16
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1113. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます!

> まずは『異常なし』にバンザイ!!

 「やったぁーー」バンザーイ^^

>
> そりゃあね、誰だって悪いこと想像しちゃいますって!
> それもズブズブと悪いことを芋ずる式に考え、どんどん落ち込んでしまうかな。
 
 検査結果を聞くまでがきついんだよね、、、
 悪い結果にしても、どこまでなのかどんな治療なのか?
 妄想が膨らんで頭はパニック状態

> 私なんて態度はデカいが気は小さい(^^;)

 アハハ いつもは凛とした態度!
 どんなに、強い人でもそうなるよね 

> きっと同じ状況で病院にいたら、点滴打ってもらわないと心肺停止になってただろうなあ。
 
 心肺停止!!  まさにそんな状態ですよ(笑)
 診察室のドアを開けた瞬間 この世の終わりかと思ったわぁ

>
> いずれにしても「要・経過観察」ってオマケはついても、これは病名じゃないんだもの。
> まずはホッとしましょう!
> いやあ、よかったよかった!!

 次回の診察は、少し、気楽に行けそうです
 今後も悪くならないとは言い切れない状況ですが
 2,3日は、異常なしの結果にひたりたいと思います!

  • 2014-06-04 13:56
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1112. よかった〜!!

まずは『異常なし』にバンザイ!!

そりゃあね、誰だって悪いこと想像しちゃいますって!
それもズブズブと悪いことを芋ずる式に考え、どんどん落ち込んでしまうかな。
私なんて態度はデカいが気は小さい(^^;)
きっと同じ状況で病院にいたら、点滴打ってもらわないと心肺停止になってただろうなあ。

いずれにしても「要・経過観察」ってオマケはついても、これは病名じゃないんだもの。
まずはホッとしましょう!
いやあ、よかったよかった!!
  • 2014-06-03 23:30
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/187-14b7809e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子宮頸がん検診 再検査 組織診 結果

  
先程、子宮頸がんの組織診  結果を聞いてきました


まさかの 異常なし(´゚д゚`)


ウレシーーー🎵  けど・・・   なんで???


Dr 「慢性炎症です」、

  「これは、異形成細胞と似ていて 最初の 細胞診ではⅢに」 

  「癌とかではではないです」  って・・・・・


なんだか分かりにくいですが💦

ワタシなりの解釈は

子宮頸がん検診(細胞診)では、表面しか採らないから

異形細胞なのか炎症細胞なのかハッキリしない ⇒Ⅲの結果に

で、詳しい区別をする為に 精密検査(組織診) ⇒ただの炎症細胞

現状では、癌細胞の発生や進行にかかわる異形細胞は

無いとのことなので、そう解釈しました。

これは、良い結果ですよーーーー(^^)/

でもね、  この結果を聞くまでが、大変だった

今朝から なにも手につかず

病院に向かう車中の中でも、悪い結果を想像して

すごく、落ち込み、、、

そして、病院に着くころには、さらにガックリ 気持ちが沈んじゃった

異常なし の結果を想像しようと努力するんだけど

やっぱり、一度 上皮内癌までいってるからかな

そう言う方向には、考えられなくて

待合室では、他の患者さんの名前が呼ばれる度 ドキッ

いちいち 反応しちゃって あきらかに挙動不審

いつものことだけどね、、、

今日は、それにもまして腹痛あり

何度か襲ってくる痛みに耐えながら 待ってた次第・・・

情けないくらい、小心者ですっ

そして、イザ 自分の番!!!

結果が、あまりにも想像していたのと違っていたので

もう、頭がついていかない(;'∀')💦

喜んだ表情なんて出なかったわぁ〰〰


 Dr 「○○さんの場合は、一度悪いところまでいったことあるので、

     やっぱりウイルス検査はやっておこうと思います」

     「今回の結果が良かったから、終わりと言うことにはなりません」 と

だよねーーーー   終われるわけ無いよね〰〰 

なんだか、前科もち って言われてる心境で

細胞診と同じような検査を受け、帰宅しました。

次回は ハイリスク型のウイルスの有無によって 

経過観察の期間を決めるそうです!



心配して下さった方、

また 念を送ってくれた おさん! 効き目バツグンでしたよ

ありがと(^_-)☆ーーーーッ

今後も、検診に一喜一憂する日々は続くと思いますが

よかったら、また お付き合いください

ご報告まで(^^♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

コメント

1116. 拍手コメさんへ 

コメントありがとうございました🎵

お互い、病気の掛け持ちは、辛いものですね、、
でも、経過観察の期間が1年とは、羨ましい!!
ワタシも、地道に伸ばせて行けたらイイナと思っています。
良かったら、また遊びに来て下さいね(^^)/
  • 2014-06-06 00:02
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1115. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます!!

> こんにちは・・お久しぶりです。^^

 お久しぶりです🎵
>
> ランちゃんママ~☆
> おめでとう☆・。v-315

 ご心配おかけしました 
 いつも応援 ありがとうございます(^^)

>
> 小心者
> これね!皆同じですよ!!もちろん私もです。

 小心者の出番は今後もあるかも💦 
 でも、お仲間が居ると思うと心強いですね☆彡
 
  • 2014-06-04 16:56
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1114. 

こんにちは・・お久しぶりです。^^

ランちゃんママ~☆
おめでとう☆・。v-315

小心者
これね!皆同じですよ!!もちろん私もです。
  • 2014-06-04 14:16
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1113. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます!

> まずは『異常なし』にバンザイ!!

 「やったぁーー」バンザーイ^^

>
> そりゃあね、誰だって悪いこと想像しちゃいますって!
> それもズブズブと悪いことを芋ずる式に考え、どんどん落ち込んでしまうかな。
 
 検査結果を聞くまでがきついんだよね、、、
 悪い結果にしても、どこまでなのかどんな治療なのか?
 妄想が膨らんで頭はパニック状態

> 私なんて態度はデカいが気は小さい(^^;)

 アハハ いつもは凛とした態度!
 どんなに、強い人でもそうなるよね 

> きっと同じ状況で病院にいたら、点滴打ってもらわないと心肺停止になってただろうなあ。
 
 心肺停止!!  まさにそんな状態ですよ(笑)
 診察室のドアを開けた瞬間 この世の終わりかと思ったわぁ

>
> いずれにしても「要・経過観察」ってオマケはついても、これは病名じゃないんだもの。
> まずはホッとしましょう!
> いやあ、よかったよかった!!

 次回の診察は、少し、気楽に行けそうです
 今後も悪くならないとは言い切れない状況ですが
 2,3日は、異常なしの結果にひたりたいと思います!

  • 2014-06-04 13:56
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1112. よかった〜!!

まずは『異常なし』にバンザイ!!

そりゃあね、誰だって悪いこと想像しちゃいますって!
それもズブズブと悪いことを芋ずる式に考え、どんどん落ち込んでしまうかな。
私なんて態度はデカいが気は小さい(^^;)
きっと同じ状況で病院にいたら、点滴打ってもらわないと心肺停止になってただろうなあ。

いずれにしても「要・経過観察」ってオマケはついても、これは病名じゃないんだもの。
まずはホッとしましょう!
いやあ、よかったよかった!!
  • 2014-06-03 23:30
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/187-14b7809e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

