スポンサーサイト

  

コメント

1120. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> こんにちは。
>
> 頭ではいろいろ解っているもんですよ!(*^^)v
> 体と気力が付いていかないわけです。

 自分では、まだ動けるつもりなのですよ
 でも、実際は、思うほどなくて、、、
>
> 病気と付き合っている時は
> 周りに少し黙っていてくれない!!と思う事多々。

 それ! ですよッ
 子宮の病気や頸がんで懲りました
 心配してくれるのは、もちろん嬉しいことだけど
 病人は、わがままにもなりますしね、、、
 バセドウ病を患ってることは、義両親や実母にも内緒です。。。


> 太った事より、体調管理の方が大事!!!
> 私・・おデブになっちゃっいましたの!!

 バセドウ病の治療を始めてからは、激ヤセ37キロ⇒激太り43キロ
 短い期間でこの変動 ついてけないです
 コレステロール値も上がっちゃって💦
 身体が重くて、無気力・・・ホントに厄介です。。。
 
  • 2014-06-07 21:46
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1119. 

こんにちは。

頭ではいろいろ解っているもんですよ!(*^^)v
体と気力が付いていかないわけです。

病気と付き合っている時は
周りに少し黙っていてくれない!!と思う事多々。
太った事より、体調管理の方が大事!!!
私・・おデブになっちゃっいましたの!!
  • 2014-06-07 20:44
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1118. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます🎵

> きゃははっ、余分なお肉は全部お腹に・・・おたぬきはとっくの昔にこの状況ですよ(^^;)

 笑っちゃうよね~~
 コレ、かかりつけの先生からは、念を押されてたのですよ!!!
ついて欲しいところには、つかないものです(涙)
 洋服のウエスト合わなくて辛いわよーーーーi-202
 
>
> いやいや、こういう話で笑えるってのはいいもんです。
> もちろん状況として難しいんだから笑ってる場合じゃないんだろうし、ゴメンナサイです(^^;9

 いえ、いえ お気になさらずに~~
 深刻になられるより 一緒に笑ってくれる方がいたほうが、気楽でいいのよ(^^♪ 
 
>
> 折り合いを付ける、ってのはなかなか難しいもんですね。
> あっちが先か、こっちが先か、優先順位はどっちなんだ?って感じなのかしら。

 結局は、あっちがこっちに影響して こっちもあっちへ  なんて状況
 バセドウ病の発症も内膜症治療(ホルモン療法)が影響してないこともないそうで・・・
 持ちつ持たれつ??? なのかなぁ
 
>
> いずれにしても抵抗力をつけなきゃね!
> そのためには3キロ分のお肉が大いに役立ってくれるはず。

 うぉーー 役立つお肉 こうなったら生かさなきゃ

> エネルギー蓄積の後は消費して体力つける!
> ・・・って分っていても、ねえ(^^;)

 ハハハ、なかなかねぇ((笑))
  • 2014-06-07 17:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1117. お肉

きゃははっ、余分なお肉は全部お腹に・・・おたぬきはとっくの昔にこの状況ですよ(^^;)

いやいや、こういう話で笑えるってのはいいもんです。
もちろん状況として難しいんだから笑ってる場合じゃないんだろうし、ゴメンナサイです(^^;9

折り合いを付ける、ってのはなかなか難しいもんですね。
あっちが先か、こっちが先か、優先順位はどっちなんだ?って感じなのかしら。

いずれにしても抵抗力をつけなきゃね!
そのためには3キロ分のお肉が大いに役立ってくれるはず。
エネルギー蓄積の後は消費して体力つける!
・・・って分っていても、ねえ(^^;)
  • 2014-06-07 16:47
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/188-b4a99e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子宮頸がん検診 組織診 慢性炎症とバセドウ病

  
今日も、子宮頸がん検診のお話

と言っても前回の補足的な内容ですが

「慢性炎症」 について 調べてみました

どうやら 正式な病名は 子宮頸管炎 と言うらしいです、、、

当日は、頭が混乱してる中でのやりとりでしたので

ドクターの言葉も、

あまり耳に入ってこなかったような気もするのですが(;'∀')💦

会話は、こんな感じ


私 「慢性炎症と言うのは?」

Dr 「バイ菌が入って炎症を起こした状態です」

私 「はぁ〰」

Dr 「閉経してる方の場合は、生理をおこしたりします。」

私 「はぁ〰」

Dr 「でも、○○さんは、まだ生理あってるから・・・・・ 」

閉経には、早すぎるのでこれは無し

私 「お薬使ったほうが良いですか? 飲み薬?」

Dr  「膣錠になります  使いますか?」

私 「う~ん・・・・・」

なんだか、何を話しても上の空・・・・

その日は、正直 お薬 貰いに行くのも面倒に思えて

結局、それは うやむやに、、、

そして、最後に 細胞診で疑陽性Ⅲの結果をもらった時から

気になってたことを聞いて見ました

私 「先生 疑陽性Ⅲが出た子宮頸がん検診の時

   実は、バセドウ病の治療で甲状腺機能低下症になってたんです」

   「 それは、疑陽性Ⅲの結果と何か関係ありますか?」

Dr  「機能低下症なら、あります」

   「新陳代謝が悪くなって、分泌物も減りますし・・・」

要するに、炎症も治りにくいってわけ

やっぱりね、、、  

バセドウ病の治療については、まだまだ書く余裕がない状況なのですが

お薬の量を判断するのが難しい病気で

ワタシの場合  お薬が効きすぎるくらいで じゃ減らしてみよう!

みたいな 後手後手でやってるんだよね

だから、時々、低下症になる

逆に、早め早めに先手を打って ぶり返すほうが厄介なんだわ( ゚Д゚)

今後は、バセドウ病もうまくいってくれないと

また 余計な心配しなきゃならないかも・・・

紛らわしいったらありゃしないっっ

そう言ってる今も そろそろ薬減らし時なのかって思ってる状況

体重計に乗ってみたら3キロ太ってたしぃーーー

これがまた、全部お腹についてるんだから!!!

困ったもんです。。。

今月は、婦人科と、内科を行ったり来たり

通院は続きます。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

コメント

1120. yamanekoさんへ

コメントありがとうございます(^^)

> こんにちは。
>
> 頭ではいろいろ解っているもんですよ!(*^^)v
> 体と気力が付いていかないわけです。

 自分では、まだ動けるつもりなのですよ
 でも、実際は、思うほどなくて、、、
>
> 病気と付き合っている時は
> 周りに少し黙っていてくれない!!と思う事多々。

 それ! ですよッ
 子宮の病気や頸がんで懲りました
 心配してくれるのは、もちろん嬉しいことだけど
 病人は、わがままにもなりますしね、、、
 バセドウ病を患ってることは、義両親や実母にも内緒です。。。


> 太った事より、体調管理の方が大事!!!
> 私・・おデブになっちゃっいましたの!!

 バセドウ病の治療を始めてからは、激ヤセ37キロ⇒激太り43キロ
 短い期間でこの変動 ついてけないです
 コレステロール値も上がっちゃって💦
 身体が重くて、無気力・・・ホントに厄介です。。。
 
  • 2014-06-07 21:46
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1119. 

こんにちは。

頭ではいろいろ解っているもんですよ!(*^^)v
体と気力が付いていかないわけです。

病気と付き合っている時は
周りに少し黙っていてくれない!!と思う事多々。
太った事より、体調管理の方が大事!!!
私・・おデブになっちゃっいましたの!!
  • 2014-06-07 20:44
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1118. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます🎵

> きゃははっ、余分なお肉は全部お腹に・・・おたぬきはとっくの昔にこの状況ですよ(^^;)

 笑っちゃうよね~~
 コレ、かかりつけの先生からは、念を押されてたのですよ!!!
ついて欲しいところには、つかないものです(涙)
 洋服のウエスト合わなくて辛いわよーーーーi-202
 
>
> いやいや、こういう話で笑えるってのはいいもんです。
> もちろん状況として難しいんだから笑ってる場合じゃないんだろうし、ゴメンナサイです(^^;9

 いえ、いえ お気になさらずに~~
 深刻になられるより 一緒に笑ってくれる方がいたほうが、気楽でいいのよ(^^♪ 
 
>
> 折り合いを付ける、ってのはなかなか難しいもんですね。
> あっちが先か、こっちが先か、優先順位はどっちなんだ?って感じなのかしら。

 結局は、あっちがこっちに影響して こっちもあっちへ  なんて状況
 バセドウ病の発症も内膜症治療(ホルモン療法)が影響してないこともないそうで・・・
 持ちつ持たれつ??? なのかなぁ
 
>
> いずれにしても抵抗力をつけなきゃね!
> そのためには3キロ分のお肉が大いに役立ってくれるはず。

 うぉーー 役立つお肉 こうなったら生かさなきゃ

> エネルギー蓄積の後は消費して体力つける!
> ・・・って分っていても、ねえ(^^;)

 ハハハ、なかなかねぇ((笑))
  • 2014-06-07 17:58
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1117. お肉

きゃははっ、余分なお肉は全部お腹に・・・おたぬきはとっくの昔にこの状況ですよ(^^;)

いやいや、こういう話で笑えるってのはいいもんです。
もちろん状況として難しいんだから笑ってる場合じゃないんだろうし、ゴメンナサイです(^^;9

折り合いを付ける、ってのはなかなか難しいもんですね。
あっちが先か、こっちが先か、優先順位はどっちなんだ?って感じなのかしら。

いずれにしても抵抗力をつけなきゃね!
そのためには3キロ分のお肉が大いに役立ってくれるはず。
エネルギー蓄積の後は消費して体力つける!
・・・って分っていても、ねえ(^^;)
  • 2014-06-07 16:47
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/188-b4a99e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

