スポンサーサイト

  

コメント

1139. Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(^^)

> こんにちは。
>
> プチ旅行を楽しまれたようで・・何よりです。

 やっと、出かける計画なんぞをたてるまでになりました!!

>
> 箸置き
> 興味津々!我が家は小さい物で楽しんでいます。
> 結構良い値段ですよね!

 箸置きだけで、こんなに! ってくらい種類が豊富
 食卓が楽しくなること間違いなしですねっっ

>
> お酒は全く駄目なんです。^^

 あら! そうでしたか💦
 では、試食巡りはいかが?
 梅干しに、シイタケ茶 お漬物! お醤油もありましたよ(^^♪
 機会があったら、寄って見て下さいね☆
 
  • 2014-07-02 11:21
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1138. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます🎵

> うわあ、ステキな街並だ〜!

 気に入ってもらえてうれいわ(^^)

>
> 私は大分と言えば定番の別府、高崎山、五木も大分でしたっけ?磨崖仏を見たのも大分だったかなあ・・・あらっ、意外と行ってるかも(^^;)

 さすが! おたぬきさんっっ 大分を楽しんでますね~~  五木は、熊本だったような・・・
 あの辺は、ちょっと前まで「村」でしたからっっ
 かなり秘境のような場所まで観光されたのですね~~ すごい!!

>
> でもでも、日田は確か未踏の地だし、この街並はいい雰囲気!
> ワタクシ、こういうところは大好きなんです。

 でしょ~ 次回、大分を旅する際は
 お土産買いがてら、寄って見て下さいね!

> おまけにもれなくお酒が付いてくるんでしょ、じゅる〜
> あっ、お酒はオプションなんですね、分りました(^^)

 ついてくる! ついてくる!
 試飲も試食も沢山あるから、それを目当てに行くのも良いですよ~

>
> そうそう、たまに外に思い切って出かけると、疲れはしてもこもっている時の疲れとは違うもの。

 ですねっっ 一晩ぐっすり寝れば疲れが取れて
 んむ・・ ワタシ 運動不足からくるダルサだったのかも(笑)

>
> 九州はいいなあって写真を見てると本当に思うしね。

 ワタシもまだまだ、知らない九州があると思うとワクワクします!!

> またお出かけレポート、楽しみにしてますよ〜(^^)v

 ハーイ🎵 楽しんでいただければ幸いです☆彡 
  • 2014-07-02 11:11
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1137. 

こんにちは。

プチ旅行を楽しまれたようで・・何よりです。

箸置き
興味津々!我が家は小さい物で楽しんでいます。
結構良い値段ですよね!

お酒は全く駄目なんです。^^
  • 2014-07-02 05:35
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1136. 大分

うわあ、ステキな街並だ〜!

私は大分と言えば定番の別府、高崎山、五木も大分でしたっけ?磨崖仏を見たのも大分だったかなあ・・・あらっ、意外と行ってるかも(^^;)

でもでも、日田は確か未踏の地だし、この街並はいい雰囲気!
ワタクシ、こういうところは大好きなんです。
おまけにもれなくお酒が付いてくるんでしょ、じゅる〜
あっ、お酒はオプションなんですね、分りました(^^)

そうそう、たまに外に思い切って出かけると、疲れはしてもこもっている時の疲れとは違うもの。

九州はいいなあって写真を見てると本当に思うしね。
またお出かけレポート、楽しみにしてますよ〜(^^)v
  • 2014-07-02 00:36
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/192-29d27879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ旅行💛 大分県 日田市 豆田町

  
先日、日曜日!  久々にお天気に恵まれました

「暑いだろうなぁーーー」 と思いながらも・・・

日頃のストレス発散に、プチ旅行

大分県日田市の豆田町へ

こちらは、もう時期は終わってしまいましたが おひなまつりが有名で

古い街並みの商店街や資料館見学などが楽しめます。

P1040399.jpg P1040401.jpg

こんなに可愛い箸置きを販売しているお店も🎵   
P1040396.jpg 

各店舗前には休憩用のベンチ!アジサイが涼しげに生けてあったり
P1040400.jpg

締めは、江戸時代から大正時代にかけて建築されたという
酒造群見学(無料)も
P1040413.jpg P1040410_201407011517229d6.jpg

この辺まで来ると、あまりの暑さに 喉は乾くわ もうヘトヘト

そこに、お酒の試飲が目に留まり・・・・・

こりゃーー!! 飲まずにはいれらない   ってことで 

車の運転! 交代要員は さっさと放棄して

すかさず試飲

オンザロックの生酒は、格別でしたぁ~~

少し離れたところで、店内を見ていた主人は ・・・・・

「自分だけ信じらない!!」 的な表情で見てましたが

気にしない、気にしない

もちろんっっ  現物購入です(^^♪

P1040425.jpg

お味は、甘さが強いけど、アルコール度数が20度とあって、スッキリ

甘党の方には、もってこいのお酒だと思います!!  

他にも、楽しめるお店が沢山ありましたので

こういう雰囲気が好きな方にはおススメ   なのですが・・・・

日田は、やっぱり暑さがハンパない

興味がある方は、涼しくなる秋口ごろが良いかと・・・

次は、高塚愛宕地蔵尊で~~す 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

コメント

1139. Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(^^)

> こんにちは。
>
> プチ旅行を楽しまれたようで・・何よりです。

 やっと、出かける計画なんぞをたてるまでになりました!!

>
> 箸置き
> 興味津々!我が家は小さい物で楽しんでいます。
> 結構良い値段ですよね!

 箸置きだけで、こんなに! ってくらい種類が豊富
 食卓が楽しくなること間違いなしですねっっ

>
> お酒は全く駄目なんです。^^

 あら! そうでしたか💦
 では、試食巡りはいかが?
 梅干しに、シイタケ茶 お漬物! お醤油もありましたよ(^^♪
 機会があったら、寄って見て下さいね☆
 
  • 2014-07-02 11:21
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1138. おたぬきさんへ

コメントありがとうございます🎵

> うわあ、ステキな街並だ〜!

 気に入ってもらえてうれいわ(^^)

>
> 私は大分と言えば定番の別府、高崎山、五木も大分でしたっけ?磨崖仏を見たのも大分だったかなあ・・・あらっ、意外と行ってるかも(^^;)

 さすが! おたぬきさんっっ 大分を楽しんでますね~~  五木は、熊本だったような・・・
 あの辺は、ちょっと前まで「村」でしたからっっ
 かなり秘境のような場所まで観光されたのですね~~ すごい!!

>
> でもでも、日田は確か未踏の地だし、この街並はいい雰囲気!
> ワタクシ、こういうところは大好きなんです。

 でしょ~ 次回、大分を旅する際は
 お土産買いがてら、寄って見て下さいね!

> おまけにもれなくお酒が付いてくるんでしょ、じゅる〜
> あっ、お酒はオプションなんですね、分りました(^^)

 ついてくる! ついてくる!
 試飲も試食も沢山あるから、それを目当てに行くのも良いですよ~

>
> そうそう、たまに外に思い切って出かけると、疲れはしてもこもっている時の疲れとは違うもの。

 ですねっっ 一晩ぐっすり寝れば疲れが取れて
 んむ・・ ワタシ 運動不足からくるダルサだったのかも(笑)

>
> 九州はいいなあって写真を見てると本当に思うしね。

 ワタシもまだまだ、知らない九州があると思うとワクワクします!!

> またお出かけレポート、楽しみにしてますよ〜(^^)v

 ハーイ🎵 楽しんでいただければ幸いです☆彡 
  • 2014-07-02 11:11
  • ランちゃんママ
  • URL
  • 編集

1137. 

こんにちは。

プチ旅行を楽しまれたようで・・何よりです。

箸置き
興味津々!我が家は小さい物で楽しんでいます。
結構良い値段ですよね!

お酒は全く駄目なんです。^^
  • 2014-07-02 05:35
  • yamaneko
  • URL
  • 編集

1136. 大分

うわあ、ステキな街並だ〜!

私は大分と言えば定番の別府、高崎山、五木も大分でしたっけ?磨崖仏を見たのも大分だったかなあ・・・あらっ、意外と行ってるかも(^^;)

でもでも、日田は確か未踏の地だし、この街並はいい雰囲気!
ワタクシ、こういうところは大好きなんです。
おまけにもれなくお酒が付いてくるんでしょ、じゅる〜
あっ、お酒はオプションなんですね、分りました(^^)

そうそう、たまに外に思い切って出かけると、疲れはしてもこもっている時の疲れとは違うもの。

九州はいいなあって写真を見てると本当に思うしね。
またお出かけレポート、楽しみにしてますよ〜(^^)v
  • 2014-07-02 00:36
  • 管理栄養おたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rancmama.blog135.fc2.com/tb.php/192-29d27879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク

ランキング

良かったらポチットお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ

プチ旅行土産

やみつきになる にごり酒

ランキング

いつも応援ありがとう♪

カウンター

プロフィール

ランちゃんママ

Author:ランちゃんママ
西日本地区の海がある町在住
旦那さまと、私、子供2人の
4人家族でやっています。

最新記事

ブロとも申請フォーム

お友達募集中です!!

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラベルご案内


無料素材やさん

